Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

中学生の時に借金取りの対応

これはダメ母だな……。
今までにあった修羅場を語れ【その2】

199 :名無しさん@おーぷん:2014/05/21(水)20:20:35 ID:HcLSHEj4c
中学生の時の修羅場。(借金関連)
フェイクあり。
平日のとある日、父が出勤した後に、母から「今日学校休みなさい」と言われてよくわからないままに休んだ。
10時ごろ、電話番号が数件書かれた紙を渡された。
そこに電話をかけて「母は病気で入院したので、支払いを待って欲しい」と言えとのことだった。
当時は何が何やら分からず、言われたままに伝えた。
電話口で「担当と代わります」と言われ、代わった人に「どこの病院だ」「いつ退院するんだ」「嘘をつくな」等々怒鳴られた。
今まで怒鳴られたことがなく、まして聞いたこともない怖い口調(広島弁?岡山弁?)だったため、通話が終る度に号泣。
それからしばらく、家電に母宛ての電話がかかってくる→怒鳴られる→泣くのループ。
1か月ぐらいでかかって来なくなったので、多分母が何とかしたんだろうと思う。
あの1か月が、今までで最大の修羅場だった。
最近母から金を貸して欲しいとの連絡があったので、思い出し投下。
なお、その体験の後遺症?として、怒ると方言全開でガラが悪くなると言われるようになりました。

続きを読む

モバイルバッテリーが発火して全焼

安物、怪しげなモバイルバッテリーを使うと、こんな事態になりそうで怖い。
今までにあった修羅場を語れ【その2】

202 :名無しさん@おーぷん:2014/05/21(水)21:11:14 ID:GUhOQTvPL
露天で買ったモバイルバッテリーがバイト先で出火して全焼したのが修羅場だったなぁ
俺に責任がないのは最初からわかってたけど、なんだか申し訳なかったよ

相続は法律で決められた権利

文章が読みにくいけど、ワラタ
今までにあった修羅場を語れ【その2】

204 :名無しさん@おーぷん:2014/05/21(水)23:44:21 ID:sBcYqkf7r
友人から聞いたご両親の修羅場。
視点を友人父にするとすっきりするので、以後友人父をAさんとして書きます。
Aさんは幼少時に父を事故で亡くし、母子家庭で育った。
中学生の時に母が資産家の継父と再婚、3人の兄妹がいきなり出来た。
長男・長女・次男、でAさんが三男。上2人は高校生。
しかし3人はAさんを妾の子として嫌い、いじめ抜いた。
妾の事実はなかったので、継父も何度も諫めたが聞き入れなかった。
針のむしろに耐えきれず、A母に勧められAさんは県外の大学に進学。そのまま就職・結婚した。
その間にA母は病を得て亡くなっていた。
Aさんは子供2人に恵まれ幸せに暮らしていたが、ある日継父が病魔に倒れた。
呼び戻されたAさんを兄妹たちは罵り、遺産相続を放棄しろと迫った。
それはAさん自身望んでいたことだったので、継父とも相談して相続放棄が決まった。
やがて継父が危篤になったがAさんは立ち会いに呼ばれず、自宅で訃報を受け取った。
通夜に出るために支度していると、長女が突然訪ねてきた。
いわく、「相続は法律で決められた権利。自分の分を受け取れ」
Aさんは驚き、自分は十分生活していけるから必要ないと言うと
「誰がお前の話をしている。相続したら全部わたしに寄越しなさい」
つまり、相続人が3人なので三等分だが、Aさんも相続すれば四等分。
しかしAさんの分もゲットできれば、半分が貰えるのだ! ということに気付いたらしい。
唖然としながらも、既に相続放棄をしたと話すが逆ギレされて話にならない。
しかも翌日にはあっという間に他の兄妹に話が知れ、3方向+α(甥姪他)からも責められて大変だったらしい。
結局は三等分になったわけだが、欲深い兄妹は「半分貰えるはずが三分の一になった!」という恨みばかりが残ったらしく、Aさんはとうとう夜逃げ同然で家族全員で逃げたのだそう。
…という修羅場を「わたしのうち、昔夜逃げしたのよー」とあっけらかんと話されたので、許可取って書いてみました。

本日の文章読解

お、オイドンはわかったよ。
本当にやった復讐

586 :a??c?!a??a??a?? :2014/05/21(水)11:38:30 ID:gcgp7xMII
高校のときの同級生A子は私と違ってやさしくて才色兼備でモテモテ。
でもファーストクラスに出てくる腹黒女そのもので私もみんなも嫌われないように必死だった。
卒業から数年後、私は結婚して地元から首都圏に引っ越した。
だから引越し先の町でA子とA子旦那と出くわしたときはびっくりした。
性格も見た目も正反対で本人かどうかすぐには分からなかったけど、結局女なので盛り上がって連絡先を交換して別れた。
しばらくして高校の同窓会があり私は地元に帰ると、同窓会でA子がそのときの話をかなり脚色して私とA子が入れ替わっていた。
私は高校のときみたいに言い返さないし、A子は新作のブランドで身を固めているのでみんな信じてしまった。
すると・・・マドンナだったA子に同窓会を楽しみにしていた男子が持ってきたドンペリをあけた。
同窓会は盛り上がり早めに切り上げて二次会へ。
私はチキンだったからA子が困ればいいと思っただけ。
A子旦那に「A子が財布を会場にのトイレに忘れた。万が一ということもあるのでカード会社に連絡をして」と連絡。
その後、二次会にA子旦那が乗り込んでA子を殴る蹴るで病院送りに・・・女子は誰も助けなったらしい。
A子は正反対の暮らしをする私を見て「ちょっとだけ」使うつもりがいつの間にか限度額まで使ってしまった。
でもせっかく買ったのだから同級生に見せつけようと同窓会に行ったら、私が来るとは思っておらずなんとか追い返そうとしたとさ。

続きを読む

同僚の婚約者が酷い女だった

「友達少ないから仲良くしてあげて」パターンはダメ人間が多い。まあ、オイドンも友達少ないけどな!
友達をやめる時 inOpen

211 :名無しさん@おーぷん:2014/05/20(火)08:33:23 ID:gkjykYtcP
1年以上前の話。
夫の同僚から「俺の婚約者、友達少ないから仲良くしてあげて」
と言われてSNSで友達になった人がいた。
年も近くて最初は仲良くしてたけど、日記やコメントの内容が全部ひどい。
エリート彼氏の経済力自慢・美人で優秀で愛され私自慢・自分より幸せな人叩きのみ。
特に3つ目の妬みまくる感じが無理でスルーしてたら、「どうしてコメントくれないの?あなたも私に嫉妬してる?」と長文メール。
私も夫に相談すればよかったんだけど、もう無理!と思って友、勝手に友達リストから外したら、即気づかれて大量メール。
「友達だと思ってたのに裏切り者!」
「せっかく才色兼備でセレブな私が友達になってあげたのに!」
「きっと自分が不幸だから私の幸せが悔しいのね?」
「どうしてAさん(共通の知人)なんかと友達でいるの?あんな人より私の方優れてる!」
「私と友達やめるならAさんとも絶交しろ!」などなど。

続きを読む

お父さんとディズニーランドと修羅場

今までにあった修羅場を語れ【その2】

170 :名無しさん@おーぷん :2014/05/20(火)11:25:11 ID:pX6vgN5S9
もう十年以上も前の話なんだが
まだ娘二人が小さい頃会社の同期に某ネズミ国に誘われた
珍しいなあいつが飲み以外で誘ってくるなんて
とか呑気に考えてたんだよ
当日集合場所に着くと嫁さんじゃない顔が一人同期の横にぴったりくっついてた
おいおい…お前…と思いながらもはしゃぐ娘二人の前空気を悪くするのもなと思って某ネズミ園に入場したんだが
娘二人、はじてめの人混みに長女は確実に顔が真っ青、次女は突然不機嫌
これを宥めなきゃいけなかったのが第一の修羅場
その後しばらく遊んででっかいお城に行く事になったのだが
某城入って早々次女は怖がってなくし長女相変わらず顔面蒼白
パパ!パパ怖いここ!ぎゃー!!!!とか喚いてて逆にこっちがびっくり
しばらく進んだ時に次女やりやがったよ
同期の女が抱っこしててくれたんだが
鼻血吹きやがった
興奮状態だったんだろうな
同期の女の白いワンピースが鼻血で肩のあたり真っ赤
うおお…やりやがったよ…次女…
いいですよ!大丈夫ですよ!気にしないでください!
とは言われたがどうしていいか分からず謝罪とお金を渡そうとしたら拒否された
大人三人と子供二人がぎゃんぎゃんやってると某ネズミ園スタッフが裏の通路に案内してくれて途中退場しましたとさ
最近長女が子供産んで次女が男になるらしいのも軽く修羅場です
読み辛い文で申し訳なかった失礼します

続きを読む

男子差別女教諭

ここで出てくる159のエピソードは「恐怖の赤系ババア教師」です。
・今までにあった修羅場を語れ【その2】

178 :名無しさん@おーぷん:2014/05/20(火)16:45:34 ID:FBLUqxvTD
>>159を読んで、自分の小学三四年のエピソードを思い出した
クソフェミBBAのせいで学級崩壊した話。
もうどのへんが修羅場かわからないくらい長い話なんだけど、ここで吐き出していいかな

続きを読む

我が家にいる松潤の話

非常識・トンデモ・釣り系エピソードでも「ジャニオタの仕業だから」と言われると、ああ……と納得してしまう(笑)。
今までにあった修羅場を語れ【その2】

185 :名無しさん@おーぷん :2014/05/20(火)21:05:01 ID:DJcq7BYZk
うちの家族はペットに変な名前をつける。
犬→DHC(祖母)
犬2→松潤(父)
インコ→キリン(祖母)
亀→こ(母)
猫→田中星人(父)
こんなんだからペットの名前を呼びながら可愛がっているとき、非常にシュールな感じになる。
私の大学友達で、10年来の親友Bは、うちの変な名前のペットをよく知っている。
DHC君や松潤君と遊びたいから遊びに行きたい!と言ってよく遊びに来たりする。
学校内でもよくペットの話をしているので、周りにはよく聞こえていたと思う。
ある日、我が家に同級生の女子Cが凸してきた。10人程の女性を連れて。
女性達の年齢層は様々で、10代の女の子もいれば、40代くらいの主婦っぽい人もいた。
こいつら全員が口を揃えて「寄越せ」と言ってくる。
何が何だかわからなくてポカンとしていると、Cが口を開いた。
C「あんた潤君のファンでしょ」
私「え?別にファンじゃないし」
C「嘘つかないで!食堂でよく潤君の話をしているじゃん!」
私「話していたらなんなの?」
C「どうせにわかでしょ?よく知りもしないんだからグッズ寄越しなさいよ!」
周りの女たちも寄越せコールを始めたので、私はイラついて かなり乱暴な口調で言い返してしまった。
私「私が話してた松潤は松本潤じゃないに!飼い犬の名前だから!松本潤から命名したんじゃなくて、父ちゃんの名前の『潤』と、父ちゃんの趣味の盆栽から名付けただけ!ふざけんなや!たとえ松本潤から名づけたとしても、いきなり寄越せと突撃するとか頭おかしいわ!」
興奮しすぎて鼻血出た。Cは顔を真っ赤にして、「紛らわしいことすんな!」と庭先を荒らして去っていった。
ちなみに母が私に何かあったときの為に背後でファイティングポーズをとっており、祖母が警察に電話していた。
父は10分後に仕事から帰宅し、「なんかやけに興奮した女豹集団が道の真ん中を闊歩してたw」と楽しそうに話してきた。
C達は監視カメラにバッチリ映っていたので、警察に連行され厳重注意を受けたらしい。
ジャニヲタの怖さはよくネットで見ていたので知っていたが、実際に遭遇したのは初めて。
強く言い返してはいたが、実際はかなりgkbrしてた。

今までと違う赤ちゃん

両親は悩んだだろうな~
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

304 :名無しさん@おーぷん :2014/05/20(火)21:17:53 ID:???
6歳のときの話。年齢が年齢だから記憶が曖昧なところは、後から親に聞いた話で補足。
障碍関係の話だから、嫌な人はスルーしてください。
小学校入学の前の年、ずっと兄弟が欲しかった私に妹ができる事が分かった。
すごく嬉しくて、生まれてくるのを心待ちにしてた。
いよいよ産まれるってなって、私は母方の祖父母宅に1週間1人で預けられることになり、涙目になりながらも
「お姉ちゃんになるんだから我慢する!」って言い切ったらしい。(これは親から聞いた)
1週間後、父が迎えに来てくれて家に帰ると、妹はいなくて母だけが退院してた。
「赤ちゃんは?」って聞いたら、「まだ入院してるから、もう少ししたら帰ってくるよ」って言われた。
ガッカリしたけど、同時は子供だったし「そういうもんなんだ」と思った。
1ヵ月後ぐらいにやっと妹が家にきた。だけど今まで見た赤ちゃんとは明らかに違ってた。
後頭部は髪の毛がなくて大きな傷跡。目の焦点も合ってないし表情もない。体も動かずまるで人形みたいだった。
我ながらすごく残酷だと思うけど、あれだけ楽しみにしてた妹に怖くて近寄れなかった。
母に「抱っこしてみる?」と言われたけど、泣きながら「ヤダ!」って答えたら、母がすごく悲しそうな顔になった。
これだけはハッキリ記憶に残ってる。
ある程度の年齢になってから、妹は産まれた時に後頭部に大きなコブがあって、切除しなかったら余命数ヶ月だったと説明された。
切除すれば一生寝たきりの障碍者になる事は確定だったけど、両親は悩んだ末に切除を決めたらしい。
コブができた理由は、20年経った今でも分からない。切除に関しても、両親が悩んだ末に決めたことだから理解してる。
今は妹の全てを受け入れられるし、母の負担を減らすために介護の資格を取って仕事の合間にできる限りの事をしてるけど
6歳の子供にとってはすごく衝撃的な体験だった。

305 :名無しさん@おーぷん:2014/05/20(火)21:20:11 ID:???
連投ごめんなさい。
×同時
〇当時でした。
推敲したつもりが見落としてた・・・

ピアスを開けたら離婚の危機

グアムのローカルショッピングモールに行った際、お母さん(チャモロ人)に連れられた3歳ぐらいの女の子が火が付いたように泣いていた。どうやら、女の子の耳にピアスを開けたばかりらしい。そんな小さい子にピアスを開けるなんて酷い…… でも文化なんだよな~ と一瞬悩んだ。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

306 :名無しさん@おーぷん:2014/05/20(火)23:03:38 ID:???
前の職場の先輩の話
入社した時は大学の時に知り合ったという旦那さんと既に結婚していた
大学デビューでピアス開けたくて仕方なかったんだけど、今旦那当時彼氏に大反対を受け
しぶしぶ諦めたそうだ。それから10年ぐらい経つけど、今でも開けたいと言う
でもそれを言うと旦那さんが「お前がピアス開けるんなら俺はパンチパーマかけるぞ」と言われるそうだ
それは絶対嫌だとやっぱりしぶしぶ諦めてた。でもいつか子供生まれたら、すぐにピアス開けるんだ!
ちっちゃい子がピアスしてるのすごく可愛いよね!とよく話してた
そんなの嫁がダメなら子供も許すはずないのはわかってたし、冗談だと思ってた
そのうち先輩は妊娠してそのまま仕事を辞めた
数年後、先輩と仲が良かった人から聞いたんだけど本当にピアスあけて離婚の危機だとか
生まれて直後はさすがに可哀想だから、2歳の誕生日にあけた、あけたら絶対可愛いし
それ見たら旦那も考えが変わるだろうと思ったんだそうだけど、帰ってきた旦那激怒
最終的に虐待と罵られ、娘も取り上げられて実家に返されているとか
その後は自分も仕事を辞めたのでどうなったかわからないが、そんな小さい子にピアスなんて衝撃だった
先輩曰く「欧米では小さい子があけるのも当たり前なのよ!」だそうだけど、本当なのかな