Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日の1曲


Duke Dumont - I Got U (Official video) ft. Jax Jones

これは面白いPVだな~ 後半のメタファーの露骨さに笑った。Duke Dumontは他のPVも面白い。出ている人一緒?
この人のバーチャルリアリティで見ている世界は、オイドンの日常と同じでビックリした。
ちなみにあのマシンのデザイン・用途をみると以下のPVを思い出すね。



Ken ISHII - Extra

トイレの話をしてくれる先輩

これは嫌だな……

その神経が分からん!その1

32 :名無しさん :2014/04/07(月)21:48:01 ID:???
汚い話しだから閲覧注意。
困った同僚・上司ってスレと迷ったけどこっちに投下。
会社の大先輩であるIさん。
基本的に私はお昼はお弁当持参、冷たいご飯とおかずは嫌!なIさんは外食。Iさんはたまにコンビニやスーパーから買って来てるんだけど、スーパーで買ってきたお寿司のネタを一旦外し、シャリに水を軽くかけ、レンチンするような強者。
私がたまにお弁当を作れなかった日はIさんに捕まり一緒にランチへ連れ出される(元々女性社員が少ない)。
で、必ずと言っていいほどIさんのトイレ事情の話しを聞かされる(他の人には話してるのを見た事も聞いた事もない)。前日からお腹の調子が悪いとか、今朝はどうだったとか、何日出てないだとかを他のお客さんもいる食事中に。
一旦切ります。

続きを読む

お見合いで知り合った男性の後出しが酷かった

ネット上でも後出し情報はとても嫌われるというのに。

百年の恋も冷めた瞬間 Open

26 :名無しさん:2014/04/07(月)19:48:02 ID:stexvMDNX
見合いで会って婚約直前の元彼?がいたんだけど
その時になって色々後出ししまくってきて冷めた
・実はオタクでアニメやゲーム大好き(これはいい)
・実は糖尿病で薬も飲んでいる。保険入れないかも(ん?)
・実は鬱歴もあってそれで学校やめたり何度も職場移っている。
(釣り書き上は〇〇大学院中退→A社入社→B社(現勤め先)になっている)
・しかも今の会社は試用期間でまだ正社員じゃない(えぇ!?)
・体が弱いから新居は互いの職場の中間点にしたい(まだ分かる)
・でも家事は苦手だから任せたい(最初は気付かなかったが後からじわじわ)
・でもオタだからゲームや漫画の時間は削りたくない
これを互いの親への挨拶の日取りや時間帯をすり合わせている時に「さらっと」カミングアウトしてきおった
その時は自分も30越えだし焦りもあったしで「頑張るよ」とか答えてたけど
後から怒りがわいてきて私よりむしろ親の方が後出し内容にブチ切れ破談
ちなみに仲人は「聞いていない」と逃げたので親同士なんかひと悶着あったらしいが教えてもらえなかった
教訓:見合いと言えど嘘吐き後出しする奴はいる。旧家生まれでも(ry

続きを読む

別れたら分厚い手紙が来た

いやだな~ これ。
ロミオメール 1

96 :名無しさん:2014/04/07(月)12:38:49 ID:BsnZYnzEb
17年前の元彼からのロミオなので、メールではなく手紙ですが。
当時お互い高校生、共通の友人の紹介で付き合うことに。
ただ、県の端と端に住んでいたため、付き合った期間は5ヶ月ほどですが、手つなぎデートを数回しかしていない相手。
時期が冬だったので、クリスマスやお正月・お互いの誕生日とイベントテンコ盛り。
でも双方共に、イベント時期には休みなんて取れない接客業のアルバイトしてたので、時期をずらしてデートはしてました。
別れた理由は、あまりに会えなかったことと、当時はポケベル全盛期で電話しようにも
お互い家電しかなく、相手の家に電話して電話してると、必ず元彼のお姉さんが
乱入してきて、私が冷めてしまったから。
電話し始めて5分ほどで乱入されることが何度もあり、かといってお姉さんや他の家族が
家電を使うというわけではなかったようです。(元彼談)
電話で別れ話をし、その時は驚くほどにあっさり別れました。
ここまでが前提。
別れ話から3日後、やけに分厚く80円以上の切手が貼られた手紙が届きました。
読んでいくうちに最初の内容を忘れてしまうほど長文で、便箋8枚綴り。
1枚目には、当時私が好きだったミスチルの手紙の歌詞がビッシリ!
手紙にミスチルの手紙を丸写しってなんの冗談かと小一時間
2枚目以降には、いかに自分が私を好きか、必要としているかを延々と。
しかも彼の中では記憶が書き換えられてたようであんなに求め合ったのに(下ネタ)や
君と行った〇〇(某テーマパーク でも彼とは行ってない)へ1人で行くのが寂しいとか
当時男性経験なしのウブな女子高生()には耐えられない内容もあり
怖くて誰にも相談できず、とにかく手紙を処分するしかできませんでした。
その後もポケベルに頻繁に連絡がきましたが(家電に連絡する勇気はなかったらしい)
ひたすら無視を貫き、ポケベルから携帯に変えて逃げました。
今では笑い話ですが、当時は住所も知られてるし、本気で凸が怖かったです。

続きを読む

夫が退職金全部ソープにつぎこんだ

うーん。
今までにあった修羅場を語れ

320 :1/2:2014/04/08(火)19:06:57 ID:sldABUwaN
嵐も去ったようだし
>>317さんが書き込みされないようなので…
旦那が勝手に退職して勤続15年分の退職金全部ソープにつぎ込んでいた
旦那が再就職してから、初めて転職の事私は知ったんだけど…
退職金の使い道は白状せず→「俺が稼いだ金だ俺が使って何が悪い!」で済ませる。
って!おいっ!マンションのローンどーすんだよ!老後の蓄えは!?って心は修羅場。
元々亭主関白と言う名のモラハラ気味旦那だったが…ここまで家族を省みないとはorz
と、旦那の幼馴染夫婦に泣きながら愚痴を言ったら
「…あいつ、退職金全額風俗につぎ込んじゃったんだよ」と教えてくれた。
しかも1人のソープ嬢に全額(正確な額面判らないままです)。
かなり惚れ込んでいたらしくほぼ毎日通っていたとか。
もう信じられない内容なので半笑いしてたら、旦那→幼馴染のメールを見せてくれた。
退職したであろう日付のメール
「生まれて初めてソープ行った!ちょっと歳食ってるけど良い子に当たってラッキー」
と興奮した内容。
そして最近の日付のメールは
「もう退職金全額使い果たした、あの子(ソープ嬢)に会いに行けない」
「思い切って店外デート誘ったが断られた」
「もうお金なくなるから、君に会えない真剣に付き合ってくれって告白したら
 家庭を大事にして、奥さんを大事にしてねって言われてしまった」
「俺が愛しているのはあの子(ソープ嬢)今までの人生間違ってた、嫁との結婚も間違っていた」
「今日店に電話したら、あの子(ソープ嬢)が店を辞めていた。凄い心配…。」
「あの子(ソープ嬢)は俺みたいな男が守ってやらないとダメなのに!」
もうね…これが高校生の子持ちの40代男のメール?!って内容だったよ。
流してた涙も枯れた。
でもなんか修羅場だった心が妙に落ち着いて、離婚って言葉が頭の中に光った。
一旦切ります。

続きを読む

修羅場三連発

うむむむむ。
今までにあった修羅場を語れ

294 :名無しさん :2014/04/08(火)09:35:07 ID:wRca0qrgS
修羅場1 婚姻届を持って両親に挨拶に来た彼が既婚者だった。
お腹にいた子は未婚の母で生みましたよ…
修羅場2 無事?離婚成立して 子の父親と結婚。 7年保たず愛人妊娠。はい!!離婚。 彼は×2
修羅場3 3嫁から電凸 養育費の額を下げてほしい。なんだって?
慰謝料、養育費ゼロ円離婚ですけど
元旦那 借金発覚。
一緒に作った借金なんだから、あなたも払え!だって。 もちろん事実無根!! 裁判とかしました。
修羅場4 職場の上司(男)に仕事の悩みとか、奥様の事とか相談されてた。
休みの日は食事に行ったりしてた。でも全然男女の関係ではなかったし なにげ、堂々と家まで送ってもらった。
車とめた瞬間ねー。ドアあけられて写真撮られました。
奥様、社長、社員数人で。
張ってたみたい。
弁解なんて受け付けられず、二人とも解雇ヽ(゜Д゜)ノ←今ここ。

魔法使いチャッピーが始まっちゃう

修羅場よりオカルト板?
今までにあった修羅場を語れ

324 :名無しさん :2014/04/08(火)22:37:37 ID:Ly8TT2roJ
小学校に入った年だったと思うから多分7歳の時。
ところどころ記憶を補完しながら書く。
近所の仲良しの男の子や女の子5人ぐらいで近くの木材置き場で遊んでた。
昭和の時代、あまり危険だという意識もなく、子供たちの恰好の遊び場だったんだ。
みんな運動神経もそこそこ良くて、積み上げられた木材の上を
ぴょんぴょん飛び乗って移動していくような元気な子たちばかりだった。
私もみんなと一緒に木材の上と飛び回って遊んでいたら
ふいにスコーンと足元が抜けるような感覚があって身体が落ちて行った。
そして柔らかい湿った土の上にドスンと落ちた。
顔をしかめて起き上がったら360度回りが真っ暗で何も見えない。
ここの木材置き場に穴とか洞窟とかそんなのあったっけ、とか思いながら
その時はまだ脳天気に出口を手探りで探してた。
でもほんの少し経った時にハッと気が付いた。
なんの音も聞こえないんだ。
仲間以外にも遊んでるグループがいたし、夕方だったから
お母ちゃんが呼びに来る声なんかも聞こえてたのに。
何にも見えないし、何にも聞こえない。
急に怖くなって、心細くて、友達の名前を順番に大声で呼んだ。

続きを読む

孫が懐かない理由

創作っぽいな~ と読んで思ったけど、「なぜか息子のチン○ンを触りたがる」という部分が、変にリアルだなと……とオモタ。
義実家にしかスカッとするDQN返しinOpen2ch

26 :名無しさん:2014/04/08(火)19:46:23 ID:MQl9PztaC
自分ではなく妹がやった事なんだけど。
私は21歳で結婚出産し、4年で私の精神病が原因で離婚。親権は元夫にいきました。
数年かけて落ち着き、30前にして再婚し出産。今1歳になる息子がいます。
夫は穏やかで優しいのですが、義実家家族(舅姑義妹)が本当にクソ。
テンプレ嫁いびりはもちろんされました。
他にも
・私の母も離婚していて(父実家が猛毒で母は20年耐えた後子供引き取って離婚)母子家庭を馬鹿にされる。母子家庭と言っても私達子供は義務教育は終えてた。

続きを読む

【明日発売】ネットの釣りテクニックについて解説した本を書きました【買え】

明日、Hagex初の単著が出ます。電子書籍じゃなくて紙の本ですよ。その名も「2ch、発言小町、はてな、ヤフトピ ネット釣り師が人々をとりこにする手口はこんなに凄い」! 筆者が言うのもなんですが、長いタイトルですね、この本。

内容は「ネット上で活躍する釣り師」のテクニックを解説し、その見破り方を延々解説しているという本です。タイトルが「こんなに凄い」と書かれていますが、釣りに関するトピックで1冊新書を書いた「オレが凄いよ!」と言いたいですね。
よく冗談で「コレに関して詳しく述べると本が1冊書けます」と言いますが、本当に書きました。
全208ページで、オール書き下ろし。半年近くかかりました。台湾の辺鄙な場所をバスで移動中に執筆したのもいい思い出です。

第一人者は辛いよ

ネットの釣りに関する知識は、日本でトップ5に入る自信があります。が、いざ釣りに関する解説文章を書いていくと、参考になる文献や相談できる人がほとんどいないので、とても困りました。
この本でいろいろと書いているのですが、テーマが「釣り」だけに、「これが証拠だ!」というものがなかなかありません。新書の「はじめに」でも書いてますが、「この本の内容は筆者による妄想だ」と指摘されても反論はできません。だからこそ、みんなが読んで納得する内容を心がけました。が、先程述べました、相談できる人がいないので、執筆しながら「ああ、オレが書いている文章、本当に大丈夫?」と不安になる日々を送っていました。
第一人者ってのはいろいろと大変なんだな~ と実感しました。

続きを読む