Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

釣り師の挨拶語

キチママスレに書かれていたコメントが面白かった。修羅場、泥ママでもお馴染みのフレーズだよな。

・【セコキチママ】発見!キチガイママ その55【泥キチママ】

886 :名無しの心子知らず:2014/03/13(木) 11:36:20.44 ID:uU+Lhjov
ここまでが前提(拝啓)
記念カキコ(敬具)

クレーンゲーム連打幼女

2歳で……
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その55【泥キチママ】

903 :名無しの心子知らず:2014/03/13(木) 20:11:03.87 ID:oy15A9TY
息子と雨のクレーンゲームをしてた。
時間制限内なら何回でもできるやつ。
見知らぬ2歳くらいの女の子がきて、いきなりボタンを連打。
はねのけるわけにもいかず、ボタンをかばいつつ続けたけど、結局すぐ時間がきておしまい。
まぁ三つ取れたからいっかーと、息子に穴にあめが落ちてるから拾ってと言ったら二つしか持ってない。私が確認しても二つ。
おかしいなと思いながら振り返るとその子が持ってた。
さすがにカチンときて、おいかけたらママー!!と逃走。
もういいやと思いまた息子と遊んでたら泣きながらママを探してる。そしてなぜか、私に泣きついてきた。ほっとくわけにもいかず、店員に預けた。
ほぼ同時に母親登場。こどもに向かって『何その飴は!変なもんもらったらダメよ』
いやいや、あなたの娘がとったんですよ。
もうめんどくさいんで逃げてきました

続きを読む

完結・恐怖のバレンタイン★クリームシチュー

恐怖のバレンタイン★クリームシチュー」の続きですが、凄いことになってるじゃないですか……
・嫁のメシがまずい208皿目

4 :前スレ921:2014/02/16(日) 13:21:07.69
おはよう。そして新スレ乙。
>>2
診断書はないなぁ…
アドバイス通り、とりあえず相談だけはしておく事にするよ、ありがとう。
前スレ>>982
あの場面で義妹が嘘をつく理由は無いだろうし、本当なんじゃない?
うちの嫁の味付けはかなり極端だからな…
調理実習で「技量」は問われなくても「味覚」とか「常識」とかは問われる事があるんじゃないかな…
991待ちたいけど嫁実家行ってくる。
動きがあるといいけどなー

上記の書き込みから、約一ヶ月後……!

続きを読む

フライングソーサー嫁

問題は味覚だけじゃない気が……
・嫁のメシがまずい208皿目

632 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/03/13(木) 08:31:54.92
嫁は豚肉鶏肉を焼く際には塩胡椒以外の味つけはしない。(牛肉は嫌いらしい)
しかも朝は寝ぼけているらしく、時々塩の塊があったりする。
俺が買った「焼肉のたれ」が冷蔵庫にあっても無関心で、今日も塩と胡椒で調理している。

続きを読む

麦から刈っているので時間がかかる

待っているうちに満腹になるからな~
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第181話

456 :おさかなくわえた名無しさん:2014/03/13(木) 21:53:45.00 ID:xxOlvrgn
イタリアンのチェーン店に行った
定額を払うとピザ食べ放題というのがあって、1枚単位で席で注文するシステム
早速注文して1枚食べる、やっぱり焼きたてはうまい
メインの料理も食べおかわりを頼んだ
しかし待てど暮らせど持ってこない
店員に聞いてみるが、ただいまお作りいたしますと言われてさらに待たされ、理由の説明もなし
子供はグズりだすし頭にきたので帰ることにした
レジでその旨を告げると責任者らしき男が出てきて謝罪(やっぱり理由の説明なし)、本日のお代は結構ですと言われる
食べた分は払うと言ったら、ピザ代を引かれた金額を提示されたので支払って帰ってきた
自宅では食べられない釜焼きの焼きたてを味わいたかったし、美味しかったからおかわりしたのに、その気持ちを無下にしておいて金で済ませようなんて図々しい

続きを読む

その日は叔父が死ぬ予定です

もしかしたら、人の死をコントロールできる職業かもよ。
・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?91【義弟嫁】

25 :名無しさん@HOME:2014/03/13(木) 14:21:14.46 0
近所だけど、特に仲良くもしてなかった義兄嫁さん。
先日トメからおすそ分けの召集がかかったので言ったら、ちょうど義兄嫁さんも来たので
3人で当たり障りなくサムラゴーチの話でもしながらお茶してたら、義弟嫁さんに電話。
席を外して電話に出るも、内容丸聞こえ。
「無理」「ダメ」「無理」「その日は叔父が死ぬからお葬式なの」と聞こえてきたので、戻ってきた義兄嫁に我慢できずkwskしたら、スキあらば子供を預けようとする人の頼みを断ってたんですと。
ちょっと惚れそうになった。

一時停止無視の車とにらみ合い

結果的によかったのでは(笑)。
・今までにあった修羅場を語れ 14

387 :おさかなくわえた名無しさん:2014/03/13(木) 19:52:08.27 ID:cFfacXL0
弟の身に起きたぷち修羅場をひとつ
バイト先から自転車での帰宅途中、一時停止を無視して曲がる車と衝突しそうになった弟。
ヘタレだからよせばいいのに、運転席を軽く睨み付けたら、中年のオッサンが降りてきたそうだ。
オッサンかなり怒ってて、「生意気なやつだ」とか何とか言って帽子の上から頭を掴んできた。
とっさの恐怖で動けない弟。
とその時、オッサンの車がズリズリと動き出した。
ゆるやかな勾配がついた坂道だった為、サイドブレーキのかかってない車はガードレールに車体を擦りつけながらズリズリと進む。
慌てて車に戻るオッサン。
その隙に弟は全力で逃げてきたそうだ。
涙目で「しばらくこの帽子を被って走れない…」とぼやいてた。

なぜWebライターの文章が下手か?そりゃ本当のプロがいないからだよ

フリーライターゴメスの嘆き

フリーライターの山田ゴメス氏が、Web文章の質の悪さを嘆いていた。タイトルを見たとき、てっきりイケダハヤト氏の悪口をいってる記事かと思ったのは、ここだけの秘密だ。

ウェブライターよ。なぜ君たちはこれほど文章がヘタなのか?

ゴメス氏は、Webライターの文章が下手理由は次のように述べている。

続きを読む