Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日の2曲


Blondie - Atomic(1980)



Blondie - Heart of Glass(1979)

Once I had a love and it was a gas
Soon turned out had a heart of glass
Seemed like the real thing, only to find
mucho' mistrust
Love's gone behind


私も恋したことがあったし,そのときは楽しかった
でも恋なんてガラスのハートだってわかった
ホンモノみたいだけど,
不信感でいっぱいになって
恋なんてそれで終わり

http://www.eigo21.com/03/pops/hrtglss.htm

膨大なPVを持っているのに沈みゆく「まとめサイト」

このエントリーで1万4000個目。ネタは「まとめサイト」!

私もまとめサイト見てたことあったし そのときは楽しかった
でもまとめサイトの中の人はガラスのハートだってわかった
ホンモノみたいだけど
転載禁止がいっぱいになって
なにもできず全て終わり

私は零細サイト

この日記の月間PVは最近350万ぐらいです。
「個人サイト」と見たら数が多いかも知れませんが「2ちゃんねるのまとめ」と見ると零細です。中堅以上のまとめサイトだと普通に月間1000万いってますからね、連中は。彼らは相互リンクやアンテナサイトでPVを回しあっています。
2ちゃんねるのまとめサイト管理人が集うスレッドを見ると「面白いスレの見つけ方」や「わかりやすく見せる編集方法」といった議論はなく、「どうやったらアンテナサイトに入って、PVを流してもらえるか?」という話ばかりしていて、読んではガッカリしてました。

続きを読む

パート先の上司に襲われた

うむむむ。
・今までにあった修羅場を語れ 14

182 :おさかなくわえた名無しさん:2014/03/05(水) 10:30:24.26 ID:KVEIsTkW
最近は純粋な登山目的じゃない目的だったら
登山の常識さえ知らないレベルで上級者コースに立ち入っても許されるのか・・・
それはそうと、嫁が汚い手段で寝取られそうになって修羅場だったのだが
俺(ら)の性癖のおかげで最悪の事態は免れたという話。
下ネタ話が大半なので注意。
俺と嫁はお見合いではなく恋愛から結婚したクチだが、普通の恋愛というわけでもなかった。
もちろん最初の頃は普通のカップルだったが、体の関係を持つようになってから
俺が特殊な性癖(とても人様に言えないレベル)を発揮するようになり、そして嫁もその趣味が見事にハマったようで二人で結構キツいプレイをしていた。
避妊だけはきっちりしてたのでデキ婚という事もなく、表面上はごく普通の新婚だったので、こんなド変態カップルであるという事は周りには全く知られていなかった。
結婚後は俺は普通にリーマン、嫁は家事の傍ら空いた時間でパート、と言う生活をしていたが、ある時嫁がパート先で些細なミスをした。
釣り銭を間違えて100円マイナスをしたとかそのくらいのミスだったのだが、上司(男)になんかとんでもない難癖を付けられ色々でっちあげられて
物凄い額の横領をしたかのような話に祭り上げられてしまった。
事実無根だと訴えようにも証拠がなく、かと言って上司のでっち上げを受け入れてしまえば
パートのクビだけに留まらず手が後ろに回ってしまう事態まであり得た。
上司男は今回の件を内々で握りつぶす代わりとして嫁に条件を提示し、嫁が答えに困ったところで休憩室に連れ込んだそうだ。

続きを読む

逮捕されたの処分してやった

えええええ!
・今までにあった修羅場を語れ 14

188 :おさかなくわえた名無しさん :2014/03/05(水) 11:17:40.83 ID:JHgxtieN
別居中の義父は他人に家(一戸建て2件。既に死んだ義母が相続でもらってたのを更にもらったらしい)を貸してるんだけど、不動産仲介業者とか入れないで全部自分でやるって言うタイプ。
業者入れた方がいいんじゃないですかって言ったこともあったけど、結局入れない。
基本旦那や私を巻き込むことはなかったのでノータッチだったんだけど。
義父から少し前、家に弁護士が来るから、お前も来てくれないか、みたいなことを言われた。
私は一応法学部卒なんで、期待されたのかもしれない。旦那も来てほしいと言われたんだけど、あいにく仕事で不在。
とりあえず私が行ったら、私(30代後半)より若そうな男の弁護士と義父の借家人が、やってきた。
弁護士から聞いたところだと、その借家人は、少し前に女の子に手を出した疑い(健全育成条例違反)で逮捕されたらしい。
結局無実だったということで、釈放された、ということだった。
ところが、義父が逮捕された時に、借家人の逮捕が新聞に載ったからって勝手に家財道具を全部処分しちゃって、弁護士から請求された額は500万。
タンスとかの家財道具まできれいにしちゃったのと、外でホテル暮らしするしかなくなったからその代金、思い出の品まできれいに処分されたんで慰謝料も、ってことで500万らしい。
義父ときたら、警察署に行って、無実だって言ってる借家人を罵った挙句に家財道具処分するから、と一方的に宣言して、一筆とることもしないで全部処分したらしい。
親父がこっちが捨てた物の証拠出せ、と言って粘ろうとしたけど、弁護士があなたが全部撤去しちゃったんでこっちにも分からないんですよ、そっちがきちっとリストアップしてくれるならその金額に従いますし、慰謝料はその辺の調整も入ってますと言われてしまった。
こっちにまで話振ってきたけど、「弁護士さんがそういってるし・・・」としか答えようがなかったよ。
たまたま学生時代に取った民事訴訟法で、金額がよく分からないなら大体で決めちゃうってことは覚えてたし。

続きを読む

裸の男の子が体育座りをしていた。

これはよい対応。
・今までにあった最大の修羅場 £44

595 :1/2:2014/03/04(火) 12:07:28.54 ID:gMsixt5G
大学生の時、アパートの隣の部屋の子供が虐待されてるのを見付けたのが最大の修羅場。
当時10月だったか11月の深夜。
俺は呑み会帰りでほろ酔い状態でベランダに煙草を吸いに出てた。
柵に肘をついてたら何かが視界の端で動いた気がして、隣のベランダに目を向けていっぺんに酔いが覚めた。
隣の部屋の息子さんが裸で体育座りしていた。
夜目に見ても傷だらけの体、即座に虐待だと思った。
言葉も出なくて数秒パニック状態になった後、防火壁叩き割って隣のベランダに乱入した。
驚いている少年に自分の上着を着せて、自分の部屋に連れていった。その間お互い無言。
ご飯を食べさせたら自然と寝入ったので隣に怒鳴りこもうかと思ったけど、隣に連絡する=少年帰る=また虐待されるんじゃないかと思って思い留まった。
代わりに警察に連絡した。

続きを読む

頑固な父が犬を拾ってきた

いやーーーなオチなので、読まない方がいいかもしれません。
しかし、うーん。
・今までにあった最大の修羅場 £44

620 :おさかなくわえた名無しさん:2014/03/05(水) 14:27:57.91 ID:59e/v/mc
かなり昔の話です。厳格で冗談も通じない頑固な父が犬を拾ってきた。
目も開いていない子犬で、犬種は不明。動物嫌いの父がどうして犬を拾ってきたのかはわからないが
父はその犬を物凄く可愛がっていた。私も母も妹もその犬に心奪われ8歳になるまで可愛がっていた。
その犬は成犬になっても小さくて、近所のおばさんや子供に絶大な人気を誇っていた。
見た目はゴールデンレトリバーの子犬そのもので本当に本当に可愛かった。
(獣医の見解だとおそらくチワワとダックスフンドのミックス)

続きを読む

結婚式で絶縁された

その後は上手く夫婦生活が送れているのであろうか?
・****私は見た!!不幸な結婚式121****

463 :愛と死の名無しさん :2014/03/05(水) 15:42:48.20
暇つぶしに実兄の結婚式の話。
今から3年前のこと。うちは兄1、兄2、姉、私の四兄弟。
兄2は地元からかなり離れたところに就職し、結婚した。
兄嫁は見た目とかじゃなく、何となく嫌な感じの人だった。
意地悪そうな、したたかそうな人だった。
うちの母にはすこぶる愛想がいいが、小姑になる私と姉にはものすごく態度が悪かった。
結婚式を兄1の就職先の地域で行うことになったが、雪で新幹線が止まってて、私達家族は車で12時間かけて式に向かった。
だいぶ遠方なので、他の親戚を呼ぶこともできず、母方の祖母に出てもらうことになった。
着いて早々、兄2は私達を労うこともせず、ヘラヘラ笑って「遅かったじゃんwww」
この時点で両親、イライラ。
新幹線で来たわけじゃないから、交通費渡さなくて良いよね?という兄2に私達兄弟、イライラ。
そして結婚式がスタートし、無事終了。
兄嫁側の親戚は全員引き出物を持ってるにもかかわらず、うちの祖母の分の引き出物がない。
他にも、結婚式の招待客の比率が兄が2なら兄嫁は8って感じだった。(兄に友達がいないとかではない)
お色直しも、兄はタキシードの上着を脱いだだけ。兄嫁は三着ほどドレスに着替えてた。
そして、親族の招待数も、兄が一テーブル。兄嫁三テーブル。
もともと、うちの親戚が遠方であまり数を呼べないかもしれないからと、両家で招待する親戚の数を決めていたのに。
数々の無礼についに母がぶちギレ。
兄2が慌てて「後で送るつもりだった」と釈明したが、時すでに遅し。
この前に、式場のスタッフさんから「こちらからも、新郎様にご親族の引き出物のご用意を申し上げたのですが…無くても大丈夫とおっしゃってらしたので…」と説明を受けていた。
祝儀をくれた祖母に招待状も送ってないし、引き出物もない。
あまりの屈辱に母はその場で絶縁を言い渡す。
三年経った今でも母は兄2と兄嫁を許してない。

続きを読む

正義の○○○登場

いいスピーチじゃないですか!!
・****私は見た!!不幸な結婚式121****

448 :愛と死の名無しさん:2014/03/04(火) 12:33:20.08
膿に嫁いじゃった友人(新婦)の披露宴。
式当日に完全同居を切りだされ、嫁の心構え(膿テンプレ)で攻撃されまくり、新婦暗い顔での披露宴開始。
お祝いのスピーチは主賓1=新郎実家地元の町会議員、主賓2=新郎上司(セク・パワハラの噂がある人)、主賓3=新郎実家の町会長の順番ときた。内容は言わずもがな。
新郎実家age、嫁の心構え、小梅。満足そうな新郎・偽両親、親族一同。悲しそうな新婦、ドン引きする新婦友人。
4番目のスピーチはようやく新婦側、でも何やら揉めている。主賓1、2、3の挨拶が長すぎて司会がスキップしようとしたらしい。
それを抑えて新婦恩師の登場、でも予定の高校担任じゃなくて、新婦父後輩で新婦の元家庭教師という人が出てきた。
いきなりごそごそとポケットからバッチを取り出して自分の襟に付けてスピーチ開始。
「新婦お父さんの後輩で、正義の弁護士◯山◯です。冤罪事件から、DV事件、民事訴訟で負けたことがありません。
本日も悪質な嫁イビリの家庭から救い出す案件を午前中に片付けて、参加いたしました。以上自己紹介終わりです(笑)。
司法浪人から修習生時代、新婦さんの家庭教師をしてました。実に真面目で明るく、よく出来たお嬢さんです。
当時の修習生仲間の、今弁護士や裁判官や検事をやっている友人たちにも大人気でした。
その娘が美しい花嫁になって、うれしいです。
私達お父さんの後輩友人一同、これからも新婦と交流を続けてまいりたいので、よろしく。
必ず幸せな家庭を築いてください。」とやらかした。
顔が引きつる新郎・新郎親族。
招待客は争いに巻き込まれた感じでドキドキした。
不幸な結婚式だと思う。
スカッとしたけど。

ハワイで結婚するからきてね

矢口真里にも招待状を出したけど、返事は来なかったんだよね。
・****私は見た!!不幸な結婚式121****

434 :愛と死の名無しさん:2014/03/03(月) 19:18:18.14
不幸というかタイミングが悪かった式
A子とB子とC子いう女子がいて、各二週間くらいの差で結婚式をした
(A子とB子+C子に面識はないが共通の友人は多い)
自称中流家庭のA子の式
お車代は実費+α
ホテル有り
都内で式~披露宴
公務員一家のB子の式
お車代なし
ホテルは前泊のみ有り
都内から30分程のところで式~披露宴~二次会
二次会男9000円女7000円
自称上流家庭のC子の式
ハワイでやるから自腹で来てね!
せめて順番がC子→B子→A子なら…と思わされた

続きを読む

2ちゃんねるの「転載禁止投票」がカオス状態

先日、「2ちゃんねる「転載禁止を決める」投票スレッドが乱立」というエントリーを書きました。その後、「投票所板」には、ますます「板の転載禁止にするか否か」のスレッドが建ちまくっています。

で、その板の住人でもない人が、投票をたくさんしているんじゃないかな~ と思っていたら、「必死チェッカーで調べれば良いじゃん」という事に気がついて、3月5日のデータで調べてみました。
すると、10スレ以上に投票したIDがなんと120以上もヒット。詳しくは、http://hissi.org/read.php/vote/20140305/ を見てもらえたらわかりますが、レス≓スレッド数の人が多く、「転載禁止に賛成」している特徴があります。

続きを読む