Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

アニサキスと妹

いい妹さんだな~
・今までにあった修羅場を語れ 12

888 :おさかなくわえた名無しさん:2014/01/26(日) 10:25:34.30 ID:d9tLhMM8
俺の修羅場はアニサキスに感染したときだな
夜中にありえないレベルの吐き気と腹痛に襲われて
吐きまくって胃液しかでなくなっても症状はいっこうに治まらない
物音をききつけた母親が起きて様子をうかがいにきてくれたんだが
どこがどう痛いのかとか下痢はしているかとかきいてくる母親に何故か仮病を疑われてるような気になって
「うるせー!腹いてぇっていってんだろ!」とか怒鳴ってしまった
すると怒鳴り声を聞いた父親がやってきて
一言
「怒鳴る元気があるならたいしたことない、そんな馬鹿ほっとけ」
これをきいてヤベェと思ったがあとのまつり
居間に胃薬置いておくからと言い残して母親も寝てしまった
その後、母の用意してくれた薬を飲むもそれも吐いてしまい そのうち震えまできたが
今更両親に頭を下げて助けを求めるのもカッコ悪いとアホな意地を張って居間で一人ブルブル震えてた
しばらくそうしてると妹が居間にきた
妹はおもむろに俺の顔をのぞきこむと
「お腹痛いの?救急車よぶ?」
俺→黙って首を横に振る
「じゃあお母さん達に謝って病院連れてってもらおうね、本当に苦しい時は意地張ったらダメなんだよ?」
と言ってそのまま両親に話をつけに行ってくれた。
両親が出かける準備をしている間も妹は携帯で夜間救急を調べ、病院に電話をして今から行くことを伝え
両親にどこそこの病院に行って裏口から入って窓口のピンポンを押せば受け付けてくれるなど指示を出してくれて
俺はただそれを聞きながら、あの小さかった妹がいつの間にかこんなに頼もしく成長していたのかと感慨にふけっていた。
けっきょくその時は処置できる医者がいなくて薬を出してもらうにとどまり
翌朝病院があいてから再度行って諸々の検査やらアニサキス本体を取り出す作業をしてもらうことになった
生まれてこのかた病気らしい病気をしたこともなかった俺は少し不安になって
あの頼もしい妹に付き添いをしてもらったんだが
俺の中から取り出したアニサキスをこんな大物は珍しいと医者が見せにきたとき
「すごーい!シャーペンの芯みたいでウケるwww」
と笑いながらパシャパシャ写メ撮って医者をドン引きさせてる姿を見て
こいつは大人になったんじゃなく、ただの変人になってしまったんだと心の中がとっても修羅場だった。

続きを読む

顔が嫌いだから結婚に反対した

他の人も突っ込んでるけど、最初に縁が切れてラッキーだったのでは?
・【常識?】義実家おかしくない?62【非常識?】

736 :名無しさん@HOME:2014/01/24(金) 20:38:02.22 0
スレチだったらごめんなさい。
結婚前ですが、義両親、義妹から結婚を反対されていました。
なぜ反対なのかを聞くと「売女め!うちの子をたぶらかして!」とか「お前達と話すことはない!」などと怒鳴られる。
説得したり、何か形になることを見せようと100万円貯めたりと色々やっていたのですが、二年程経った雨の日に彼が自宅に帰ると、荷物をグチャグチャに詰め込んだ段ボールが玄関前に積まれ、鍵も変えられていました。
彼が大事にしていた部活で優勝した時のトロフィーや、初任給で家族にプレゼントした大型テレビは2階の窓から庭に叩きつけられたのか無残に散らばっていました。
それを見た瞬間彼の中で何かが吹っ切れたようで
「説得は諦めて結婚しよう。もうあんな実家はいらない。ずっと嫌な気分にさせてごめん」
と頭を下げられ、その後すぐ結婚しました。
それから5年。昨日、義父のことを知る知人から反対の理由を聞くことができました。
どうやらブラコン気味の義妹が私の事を気に入らなかったようで義母はそれに乗っかり、私の顔が自分の好みのタイプじゃなかった義父も一緒になって反対していたようです。
「気の弱い息子の事だからすぐ折れると思ったのに頑固に反抗するものだから意地になった、息子をこんなにしたあの女は許せない!」
だそうです。
こんな事のために結婚前も結婚してからもずーっと何年も悩み、2人で泣いたことがバカみたい。
そんな事で結婚反対するのって普通なのか…

続きを読む

毒母ここに眠る

928の投稿に吹いたw
・毒親育ちが語り合うスレ 34

927 :名無しさん@HOME:2014/01/26(日) 01:03:45.57 O
毒親は、長男夫婦なのにも関わらず親戚中から「先祖代々の墓には入るな」と言われ、毒父方の祖母の葬式にすら長男なのに門前払い。
そりゃ、喪主のはずの毒父が他の兄弟に喪主押し付けたんだから当たり前。毒母も被害者面してたそうだが、まともな人間たちは察してるよ。
網棚葬、無縁塚のお世話になってくださいって見本の様な人間だわ。

928 :名無しさん@HOME:2014/01/26(日) 01:21:26.93 0
アイスの棒でいいだろ
「毒母ここに眠る」でw

大政翼賛会TV番組が嫌い

日本の良さを知るには海外に行くのがイチバンなんだけど、自称「日本大好きッ子」で海外によく行く人は少ない(体感値)。そしてこういう発言をオイドンがすると「俺は行ってる」と反論する人がいるけど、別に君のことを指しているわけじゃない。
・嫌いだけど人に言えないもの 13

431 :おさかなくわえた名無しさん:2014/01/25(土) 11:31:09.49 ID:QWi+ia/w
日本バンザイ、日本って素晴らしい!っていう番組
外国人に日本のどこが良いと思いますか?と街角インタビューしたり、日本製のものを使ってる外国人を取材したりして
「外国からこう思われてるんですよ!」とやってるのが
最近多すぎてうんざりしてる
色んな国のランキング…と見せかけて「日本のこういう所は良いよね」と
結局賞賛に持って行ってるし
最悪の場合わざわざ発展途上国に行って日本と比較したり、その国の人を日本に呼んで日本の文化におっかなびっくり触れる様子で
笑いを取ったりした挙げ句
「やっぱり日本って素晴らしい、日本に生まれて良かった!」ってオチでしめる
これ言うと日本が嫌いなのかと思われるので人前では言えないw
嫌いな訳ではないし、生まれ育った国だから好きだけど
こういう性質は好きになれない
海外タレントがやってきた時「この国のことをどう思いますか?」と聞いたり
「国内のファンに何かコメント下さい!」とやってタレントの言葉では無くて
インタビュアー側の言語で何か言わせるのも日本ばっかりだと聞いて
何か納得した

441 :おさかなくわえた名無しさん:2014/01/25(土) 13:47:49.87 ID:5+UE+hjc
>>431
そういう番組、私も嫌い
上手く言えないけど、例え自国でも他国にあちこち感想求めてまでごり推しされると
却ってしらけるというか…。
でもそういう番組好きな人が多いし、言うと
「おまえは日本人のくせに日本が褒められて嬉しくないのか!?」
とか言われるから嫌
あと、海外に嫁いだ日本人妻、海外で活躍する日本人女性の特集も嫌
そういうの見て
「日本じゃモテないから海外の変な男とくっついたんだ!」
「日本じゃモテないから海外の辺鄙な所で男も作らず仕事してるんだ!」
とか言い出す馬鹿がいるから
男が海外で働いてたってそんなこと言う奴いないだろうに

父親が天国に行くついでにやったこと

縁切りをもっと早くやっていればと思うが……。
・今までにあった修羅場を語れ 12

930 :おさかなくわえた名無しさん:2014/01/26(日) 21:37:08.28 ID:wZGWzicU
母の修羅場。
父の家は、戦後間もなくに祖父が病死し、祖母が自営業で一人で二男二女を育てた。
その祖母も脊椎カリエスを患い、高校を卒業した父が相続。
治療費と弟妹の学費に追われ、とにかく金のない家だった。
そんな中、末妹である叔母はとにかく緩い性質だったらしく、高校を卒業して間もなく家出し、無職男と大きな腹を抱え戻ってきた挙げ句、大型トラックを購入し、未保険のまま自損事故を起こして借金を押し付けるなど、とにかくやりたい放題で、母はそんな叔母を心底嫌っていた。
もっとも、父母とも「子供の前で他人に嫌悪を向けるべきではない」という考えだったらしく、子供の頃は、そんな家庭の事情は知らずに育ったのだが。
叔母は隣の市に定住し、毎年正月と従兄弟達の誕生日にやってきたが、思えば私自身は手土産もお年玉も一度も貰った事はなかった。

続きを読む

遺産クレクレ一家

うむむむむ。
・今までにあった修羅場を語れ 12

922 :おさかなくわえた名無しさん:2014/01/26(日) 21:00:53.88 ID:NIPEOYtZ
流れ読まず投下。私と弟が高校生の時の話。
修羅場に巻き込まれるまで知らなかった話なんだけど、祖父の実妹(妹がいることすら知らなかった)がかなりのキチで、母が小学生の時分から祖父母に金の無心に来ていたらしい。
結婚してからは自分の旦那と共にやって来ては、金貸してクレクレとかなりしつこかったそうな。
母はずっとその様子を見ていたため、祖父妹家族が大嫌い。息子が一人いるが、いわゆるヒキニートでこいつもキチ。
両親がこんなに頼んでるんだから金を出せー! と怒鳴り込んできたことがあったと聞いた。
祖父母も相当お人好しだったそうなので、最初こそ金を貸していたが、いざ返済催促をしてみれば、居留守や留守電を使われることは当たり前。
それが何十回も続き、とうとうキレて母が大学進学間近の時期に、ようやく絶縁。
祖父妹が県外に住んでいたこともあり、それから会うことはなかった。ここまでが前提。

続きを読む

真実の愛に目覚めた

ひぃぃぃぃ。
・【暴走】勘違い男による被害報告32人目【粘着】

962 :おさかなくわえた名無しさん:2014/01/21(火) 10:42:59.35 ID:GeqiXjm/
今でもウザい勘助がいるんですが、勘助って思考がぶっ飛んでますよね…
私は30代前半、勘助は一つ年下。
勘助との出会いは16歳の時の彼氏の後輩。
勘助はとにかく昔から空気読まない、読めない。
バイト先で綺麗な20代の大学生をストーカーしたりしてたが、周りはまぁ勘助は止めても無駄だしムード。
私の友人を紹介し、付き合ったもののすぐ別れた。友人は何だが勘助は私じゃない人の代わりに扱ってたように感じると意味深な発言。これが不運だったかな。
結局18歳で彼氏と別れて、勘助とも一切接点なしだった。
21歳の時のアルバイト先が、複数系列がある店で、経験者の私は3店舗ヘルプ要因だった。
その一店舗が勘助が住んでた地域だったが気にせず仕事してたら、私が働いてる事が勘助に知れたらしい(店には来てない)
その店舗は週一回勤務だったので全く知らなかったが、レギュラーさんが突然と「最近、店の裏口に180センチくらいの大きな男がいつもいる、不審者かもだから気をつけて」と言われた。
もしかして…と思ったが、年数が経ってるし勘助とそもそも今更接点はない。
が、バイト終わって裏口にいたのは間違いなく勘助だった!
嫌な予感がしたので、原付でダッシュで逃げた。
本社に連絡して、勘助地域は外してもらった。

続きを読む

子どもを載せて坂道を登るのは大変なんです

回復をお祈りしています。
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その54【泥キチママ】

886 :名無しの心子知らず:2014/01/21(火) 19:31:13.50 ID:Nv4n8lzv
昨日の夜9時くらいに、同じマンションの住人だという人がきて、平日の間だけ電動自転車を貸せっていってきたよ。
自転車には子供用シートもついてるんだけど、うちは共働きで平日は使っていないのを見てて知ってたんだってさ。
「子どもを載せて坂道を登るのは大変なんです!使ってないならいいでしょう?!」
って何号室の誰かも名乗らずにいきなり言われたよ。
「あなた、何号室?名前は?子供の名前はなにで何歳?
どこの幼稚園通ってるの?あなた仕事してるの?どこで働いているの?」
って詰め寄ったら、幼稚園や職場にチクるつもりだと思ったのか
「もういいです!」って帰ってったけど、じーっとどの部屋に戻るのか見届けてやった。
向こうも私が見てるの気づいててキョドってたわ。

続きを読む

新築さんがあずかればOK

これはいろいろ大変だな~
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その55【泥キチママ】

302 :名無しの心子知らず :2014/01/20(月) 19:43:40.76 ID:mY+0NSSY
セコキチ物件かと思うのでこちらに投下(フェイクありなので矛盾等御容赦)。
2年前の4月、4年生に進級したウチの息子(現小6)のクラスに、4歳違いの弟のいる帰国子女が編入してきた。
この娘が結構痛い奴で、「私帰国子女なの、フランスにいたの」とか言ってたが、実はフランスにいたのは半年程で、ほとんどの期間は東南アジア駐在だったことを弟が自白w。
それは兎に角、この娘の父親の会社では、帰国後2年間は会社が廉価で結構グレードの高いマンションを借り上げ社宅として提供してくれるが、3年目から自分で家を準備しなけりゃならないらしい。
娘は今年の3月で小学校を卒業するが、同じ学校に通う下の息子は今度3年生になるんで、転校が嫌ならこの学区内で住居を探す必要がある。
で、結構DQNな母親が、今年に入って重い尻を上げて新居を探し始めたらしいんだが、この学区ではワンルームマンションかせいぜい新婚向けの2LDKがほとんどで、それ以外となると管理費込みで月30万近くボッタくられるそうだ。
まぁ、早めに探し始めれば転勤族用のリーズナブルな物件も無いことはないんだが、年明けになってから探し出したって、良い物件は全部予約済みだわな。
長いといわれたので一旦切ります。

続きを読む

息子の裁判より夫への不満

これは深い闇を感じるエピソードだな……。
・今までにあった最大の修羅場 £43

19 :おさかなくわえた名無しさん :2013/11/10(日) 15:55:47.39 ID:P+WyLRHe
フェイク多数あり&一部記憶が不正確なところあり
息子が、高校で同級生殴って相手に大怪我をさせた。
相手にはそのときに夫婦で謝りに行って、貯金大規模にはたいて被害弁償した。だけど、相手の怒りは収まらなくて、結局息子は逮捕されて警察に。
命に別状ないとはいえ、ケガは正直一生後遺症が残るものだったんで、そう言われちゃうのは当たり前だと思う。
息子に、担当の弁護士さん(若くて誠実そうな人)がついてくれたけど、嫁の方が話を受けていた。
・・・そりゃあ自分だって、弁護士さんと直接やり取りすべきだった。仕事もあるけど、最初は時間を作って息子に面会に行っていた。
息子から「少し一人になって考えたい」と言われたので、面会を止めた。
それでいいと思っていた自分がどんくらい迂闊か、今でも反省してる。
そうこうしているうちに、いずれ裁判があるんだろうと思って、担当の弁護士さんに電話をしてみた。
だが、当日の話を聞こうとしたら、弁護士さんがなんかやたらととげとげしいことを電話で言う。
しかも、裁判は4日後だって。息子の裁判ならなんとしても行くけど、やたら近い。こんなに近く日程って決まるのか?
ただ事じゃないと思って弁護士さんと会ってみると、心当たりのない話を次々出された。
流石に弁護士さんも直接会ってみてなんか様子がおかしいぞと思ってくれたみたいだった。
やっと分かった。
嫁がなんか分からないけどその弁護士さんが嫌いで、全部自分に話を回さないで連絡とかを握りつぶしていたらしい。
弁護士はご主人とも会いたいといっていたのに、自分は仮病だの仕事の言い訳だのをして弁護士さんと会いたがらない、息子は少年院に行っちまえと言ってるとか吹き込んでいたらしい。
少なくともその弁護士さんは相当誠実そうな方で、息子もその弁護士さんは信用していた。

続きを読む

家入一真氏の都知事選に関するUEIの清水亮氏&堀江貴文氏のツイートまとめ

UEI(株式会社ユビキタスエンターテインメント)の代表取締役社長 兼 CEO清水亮氏。詳しいプロフィールはUEIのページを見てもらうとして、はてなダイアリーに書いている文章は上手いし、enchantMOONというハードウェアを作ったり、会社の愚痴が面白かったりと、凄い人。
一度、オイドンもUEIにお邪魔したことあるんだけど、会議室か社内に印象的なハードウェアが置いてあったんだけど、なんだっけな。

昨日、UEIの清水氏(@shi3z)がTwitterで家入一真氏(@hbkr)の都知事選についてつぶやき、堀江貴文氏(@takapon_jp )とやりあっていて、興味深かったのでまとめてみました。
で、注目のツイートを見る前に、2013年4月、家入氏がクリエイターの若野桂氏に仕事を発注して、代金を踏み倒す事件があったんですね。そのときの清水氏のツイートをまず見てみましょう。

続きを読む

使うと馬鹿だと思われるネット用語(2014年版)

相手や事象を攻撃するのに便利だけれど、使うと思考停止してしまう恐ろしい言葉があります。ネットをうろうろしていると、よく見かけますが、書いている人は馬鹿にしか見えないという……恐怖のキーワードですね。怖いですね〜、ホラーですね〜(淀川長治風)。私もうっかり使ってしまいそうなので、注意のためまとめてみました。

・在日
テレビも在日♪ ラジオも在日♪ 愛国者はそれほどい無エ~ 芸能も在日、新聞も在日、毎日ネットをぐーるぐる、朝起きてPCつけて、24時間ちょっとの在日攻撃、俺らこんな国いやだ、俺らこんな国いやだ♪ 在日嫌いだ~♪ と揶揄したくなるぐらい、すぐに「在日」認定する人がいますね。
ニュースを見ていて、警察から逃走すれば在日、農薬をばらまけば在日、ぜーんぶ在日が悪い。
在日在日と念仏を唱えるだけで自分の精神はすっきりしますが、根本的な部分を考えたり追求しないので、何も良くなりませんね。
冷凍食品事件の容疑者逮捕 名前出てない時、容疑者の在日認定だらけ、だからネトウヨはバカなのよ(ウェブはバカと暇人のもの)

続きを読む