Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

支援する会を作ればOK

手も金も出さないけど、口は出す!
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない115【玄関放置】

600 :名無しの心子知らず:2013/11/29(金) 08:10:30.33 id:vxLzeaqP
結構、前の話。兄経営の会社は、託児所がある中小企業。
それを聞きつけた、障害児M子ちゃん(♀5)を持つシンママLさんが託児依頼に来た。
町内会の役員のOさんも一緒に。
そして、Oさんが、他の子の面倒をみているついでで大丈夫だから、是非Lさんを助けてやってほしい、って言っている。
で、兄、お局総務部長、Lさん、Oさんで話し合い。
Lさんの言い分としては、 ・平日、フルタイムでパートをしていて、その間、M子ちゃんを預かってほしい
 ・元旦那は失踪していて生活費も養育費も払ってくれない
 ・前に預かってもらっていた施設はトラブルを起こして退所した
 ・兄の会社は、地域のイベントのスポンサー活動に非常に前向き(社是の一つが地域貢献)
 ・祭りとか学園祭とか、スポンサーに、必ず名前がでている。
 ・託児所は朝から夜遅くまで開いている
 ・託児所専門の人を雇っている
 ・会社としては一銭の追加コストもかからず、地域貢献ができる。
 ・誰も何の損もせずに、得しかない!
お局としては「ダメに決まってんじゃねえか!」と思っていたらしいのだが、兄の回答は意外にも、、、「非常にお困りのようですね、私のほうでもできる限りのお手伝いをさせて頂きます。」
Lさん満面の笑みで、「よかった、ありがとうございます」

続きを読む

煙幕張っているの?

実は戦車乗りとか?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 107度目

467 :おさかなくわえた名無しさん:2013/12/03(火) 21:13:20.01 id:dtIqrqxF
都内の某駅でキチに絡まれた。
駅なかを歩いていたら、いきなり近くにいたオバちゃんが「○○(日本で多いと言われている苗字の一つ)さん!!
○○さんでしょ」と叫びだした。「人の近くで怒鳴らなくても」と思いつつ、そのまま歩いていたら、そのオバちゃんが私の腕を
押さえて「○○さんでしょ?」とわめくように叫んだ。
「人違いですよ」と言っても「○○さんでしょ」を連呼し、否定し続けたら「煙幕張っているの?何言ってんの?」とブライトさんの
ような事も言い出した。うっとおしくなった私がキレながら「しつこく言うのなら警察呼びますよ」と言ったら、オバちゃんは何故か「恩知らず!!」と怒鳴って
離れていった。
「あれは何なんだ」と思いつつ、逃げるように歩いたら、背後からまた「○○さん!!」が聞こえてゾッとして振り向いたら、別の人に
向かって「○○さんでしょ!」と叫んでいた。
あのオバちゃんがそのうち偶然に「○○」という人に遭遇したら、どんな状況になるだろうかと思ったら怖かった。
そして、事情を知るわけもない通りすがりの人には、大声でキレた私もキチに見えたのだろうと気が付いて凄く衝撃的だった。

企業を倒産させる疫病神が応募してきた

これは凄い。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 107度目

500 :おさかなくわえた名無しさん:2013/12/04(水) 02:04:51.99 id:KxmYH4Vr
中小企業で事務の仕事してるんだけど、「疫病神」の呼び名がこんなにふさわしいと思った事がない人が派遣の募集に応募してきた事。
当時彼女は25歳くらいだったけど、職歴が7社(大卒)あって、全て会社倒産、事業解散などで自己都合な退社理由がゼロ。
自己都合をごまかすために嘘の職歴書いてるのかな?と思って軽く調べたら本当に倒産してる会社が数社あった。
写真見ても普通。能力的にも問題ないけどその頃業績悪化してたから部長がビビって拒否。
でも、派遣元との関係があるので私が面接だけはすることになった。
色んな意味で面白くなってきちゃって面接の日は朝からワクワクしてたのに、結局来なかった。
おかげ?で、まだ会社は存続してます。
同じ時期にパンチャー的な仕事で派遣社員募集したら、工場で倒れた口紅を立てる仕事してましたって人が来たのも衝撃だった。
世の中色んな仕事があるんだね。
その人は「電話を取るのがストレスです」って辞めた。
最初に説明したのに。

私の(偽)婚約者になってください

うむむむむ
・本当にやった復讐 21

486 :本当にあった怖い名無し:2013/12/03(火) 13:40:09.03 id:yxOrbeHBP
自分の復讐じゃない話ですいません
自分は副業で定期的に期間限定の派遣もやってる
(例えば決算時に経理に1か月手伝いで入る感じだと思って)
ある会社の契約終了日の1週間前に男性社員Aさんに声を掛けられた
Aさんはさわやかスポーツマンがそのまま年取った感じの40代
違う部署なのでよく知らないけど若いころからモテたのに独身らしい
「退職前に2人で食事に行きませんか」と誘われ、正直嬉しかったけどw
自分は既婚者なので男性と二人で行く選択肢はない
自意識過剰だったらすいませんフヒヒwみたいに前置きして断ったら
Aさんはすごく考え込んだ顔をして何かを決意したみたいに
「本当は食事をしながらゆっくり話したかったけど…」と声を落として
とある頼みごとをしてきた
頼み事は漫画かドラマか?と思うくらいに真実味がなかったけど
Aさんの真剣さと自分の好奇心に負けて引き受けた

続きを読む

海老フライを全て食べる男

これは怒って当然
・百年の恋も冷めた瞬間!★158年目

831 :おさかなくわえた名無しさん :2013/12/02(月) 09:27:07.40 id:SyYIyOBy
大昔のちっちゃい冷め話しですが
彼氏が一緒にお弁当を食べようと買って来てくれた。食べてる最中にお茶を入れに席を立ったら私用のお弁当の海老フライを全部食べていた。一人前のお弁当は量が多いので先に半分彼氏に入れていたのに。
ムカついたので、海老フライ弁当の海老フライがなくなったら何弁当なんだ?何をおかずに食べればいいの?と怒ったら、漬物とサラダが付いてるし弁当買って来たのも弁当代も俺がだした、そんなちっちゃいことで怒るなとか言い出したので冷めた。
後日別れを告げたので焦ったのか、友達におかずをとっただけでフラれそうと相談していた。仲直りさせる為にセッティングされた居酒屋に呼び出されたけど女子は私側で男子は彼氏側。
何が嫌なのか説明しても男子が中々理解してくれない。なので、お寿司を注文して彼氏の前に置いてネタだけ食べてシャリをあげた。漬物とお吸い物あるし食べれるでしょ?男子絶句。天丼でもいいよ?海老の天ぷらだけ全部たべる、ししとうや椎茸があるからいいでしょ?
こういう事なんだけど?
男子達ゴメンなさいしてくれたけど、冷めた気持ちは戻りませんでした。

結婚式とマラソン大会がかち合った

・****私は見た!!不幸な結婚式120****

290 :愛と死の名無しさん:2013/12/03(火) 07:47:29.45
私が式場で働いていた時のプチ話。
地方都市の駅から徒歩20分くらいのホテル。
挙式日が大規模なマラソン大会と重なってしまった。
そのマラソン大会は半年くらい前から告知があり、周りの道にもその日何時から何時まで車両通行止めとの看板が設置。
通行止め箇所はホテルへの唯一の入口も含まれていた。(徒歩では入れる)
基本的に駅からは当ホテルの貸切バスで皆様にお越し頂くのですが、当然その時間はバスが動けない。
私は数週間前に、担当プランナーに通行止めになる事を知っていかどうか確認した。
担当は知らなかったらしく、新郎新婦に伝えると言っていた。
で、当日。
新郎新婦に伝わってない。親族が駅で立ち往生してると連絡が入る(新郎新婦は入り時間が早いから車で来れた)
挙式まであと1時間くらい。歩いてもらうようプランナーが伝えるも、送迎バスがあると聞いていた親族ブチギレ。
しかも駅前はマラソン観客で大混雑。屋台も出てたみたい。
親族には杖のお爺様もいて40分くらいかかったけど、なんとか挙式には間に合い到着。挙式スタート。
チャペルはホテルとは別館で道沿いに建ってるのね。道挟んで向かいが陸上競技場でマラソンのゴール地点。
挙式中ずっとマラソンの声援や実況アナウンスが聞こえる。
しかも、チャペル外でのフラワーシャワーのタイミングでゴールしたらしく、実況アナウンスと音楽がうるさくてムードなんてないフラワーシャワーでした。
道沿いのマラソン観客にもお祝いされてたから、一応新郎新婦はニコニコしてたけど不幸だったと思う。

続きを読む

ファイブマンを呼んでみた

投稿者はこの人かな?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 107度目

460 :1/2:2013/12/03(火) 20:42:50.42 id:JuGqYlBq
ぶった切りまして、失礼します。
改行大杉らしいので2レスですみません。
私が5歳の時。当時はファイブマンという戦隊ものが大好きで、寝ても覚めてもファイブマンファイブマン言ってた頃の事です。
私には姉と弟が居るんですが、よく兄弟喧嘩をしていました。
特に姉は強大な存在として君臨しており、口も上手く頭の回転も早かった為、喧嘩をしては負ける毎日。
いつか…いつか!ヒーローが助けてくれるはず!と根拠のない自信を持っていた。
ある日、あまりにも姉が怖いので父にどうしたらいいかを相談した所、
父:ファイブマン玄関から呼んだら来るで。
これだ、これしかない。
早速、私は玄関からファイブマンを呼びました。

461 :2/2:2013/12/03(火) 20:44:39.94 id:JuGqYlBq
私:ファイブまーん!ファイブまあああああん!!!
父:(本当に呼んでる…まあそのうち飽きるだろ。)
私:ふぁいぶまああああああああああん!!!!
小一時間程休憩を挟みつつ呼び続けました。
ヒーローなのだから、姉という強者に悩む弱者の元に来てくれるに違いない。
大人の父が呼んだら来ると言っていたのだから間違いない!と。
しかし一向に来る気配がない。
何故だろう、声が小さすぎるのか?必死な気持ちが足りないのか?より叫ぶしかない!
そんな気持ちでシャウトし続け、何回目かの休憩で玄関の叩きに座り込みしょげていると
父が穏やかな顔をしながら私の隣に座りました。
父:ファイブマン来ないね。
私:がんばってよんでるからくる。おとうさんもくるっていった。
父:そうだな、でもお父さんお前に伝え忘れた事がある。
私:なに?
父:今日な、日曜だろ。お父さんの休みの日。
私:うん。
父:ファイブマンもな、日曜休みなんだよ。
私:!!!?!!!
父:ヒーローも大変なんだ。休ませてやろうな。
当時の私は、ヒーローも日曜休みなんだ!!!と、大変衝撃を覚えました。
後日全てが父の嘘だったと知り大変ファビョりました。
そんな私はいつぞやのウサ子を犬に食われた者です。

強盗と羊羹と警察署長

西海岸のどこ~~?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 107度目

420 :おさかなくわえた名無しさん:2013/12/03(火) 13:46:18.68 id:t046l4Se
アメリカに仕事で2週間ほど滞在した時の出来事
ホテルが安いところとったせいでちょっと治安の悪いエリアに近いところだった
そのせいか2~3日に1回ぐらい銃声が聞こえる
1週間ちょっと経ったある日ちょっとホテルに帰るのが遅くなって街灯も微妙に暗い中を歩いてたら強盗に遭遇
銃を向けられて全部置いてけと言われたので財布と携帯と時計を地面に置いて下がった
ただ仕事帰りだし飯は社内で食べれるところだったから殆ど金を持ってなかったせいで相手が逆上ボディーチェックされてポケットに入ってたパスポートとか身分証とかを纏めて入れてるカードケースも没収
そして「お前日本人なのになんで金持ってねーんだよ」とか「チャイニーズだってもうちょっと持ってる」とか暴言履かれた…
ただここまででちょっと時間がかかりすぎたせいで巡回のポリスメン参上、ほとんど警告なしで犯人の両足撃ち抜いて逮捕
強盗がいわゆる札付きだったらしく警察署でちょっと事情を聞かれただけですぐに開放された
ただちょっと偉いであろう警官にこんな治安の悪いところに宿を取るのはやめた方がいいと怒られた
マジでアメリカ銃社会…
そしてちょっと続く

続きを読む

酔っ払って過去の不倫エピソードを暴露した

読むと突っ込みたくなる釣り針、ゲス魂を満足させてくれる不倫エピソード、現在の修羅場に至る自然なやりとり……このエピソードはクオリティが高い。案の定、この後の投稿は、これに引っ張られています。
嘘・本当に関係なく、感心するな~
・今までにあった最大の修羅場 £100

467 :名無しさん@HOME:2013/12/03(火) 12:23:57.73 0
自業自得で義実家とギクシャクして修羅場
若い頃、恥ずかしながら不倫が趣味で、まっとうな恋愛した相手は旦那しかいない
初彼氏が既婚者で初恋愛が不倫だったせいで歪んだしまった自覚はある
不倫してる自分=魔性のイイ女と痛いことを本気で思って周囲に自慢しまくっていた
先日、義実家に泊まった時、旦那の妹二人の恋話に付き合ってたら
私の過去の恋愛について聞かれて、適当にごまかしてたんだけど
トイレから戻る際に二人が「○ちゃん(←私)おにい(←旦那)以外に
付き合った人とかいないんだよ」
「かわいそうなこと聞いちゃったねー」と小馬鹿にしてるのを聞いてイラッとしたのと
お酒を飲んでて多少酔っていたこともあり、過去の不倫話をしてしまった
二人とも最初は面白がって聞いてたけど、だんだん引いてきて、でも私は
既に語りスイッチ入っちゃって止まらず、最悪の過去までばらした
最悪の過去というのは、当時本気で好きだった彼氏の奥さんが妊娠した時に
彼氏が裸で寝てる画像や私の顔がわからないようにトリミングしたハメ撮り画像を
彼氏が寝てる間に私の携帯から転送→彼氏の携帯から奥さんに送信したこと
ショックで流産&不倫バレで離婚→彼氏は私と再婚という展開になると本気で思ってた
もちろんそんなことにはならず、結果的にはこの行為のせいで彼氏にフラれ私も懲りて不倫から足を洗った
送った時は興奮状態だったけど冷静ななったら自分の行動にガクブルだった
ちなみに彼氏は職場の上司だったんだけど奥さんは無事に赤ちゃん産んで
少なくとも私が退職するまでの二年間は子供の写真デスクに置いたり
家族話したり円満だったみたい(私とは仕事の会話のみだったけど)
修羅場は、この話を旦那&義両親&義兄夫婦にまでばらされたこと
旦那と義両親は「過去は過去だからな…」と言いつつショック受けてたし
なぜか義兄嫁さんが一番怒り、子供のDNA鑑定までやらされた
不倫はとっくにやめてるし、子供は間違いなく旦那の子だと言っても信じてくれない
ちゃんと旦那の子だと結果がわかったけど未だにギクシャク、旦那も微妙な感じ
もうすぐ正月だけど義実家にいくのが自業自得だけど憂鬱でしょうがない

野次や文句はブロガーにとってご褒美

ネットの罵詈雑言問題

インターネットの利用者は、なぜ簡単に相手を攻撃するのか? それは自分が「当事者」の意識がないからでは? と述べたエントリーがはてブで人気を集めていました。
自分は観客だと思っている人たち(まつたけのブログ)

まあ基本お互いに顔も見えないし、匿名だったりするとなおさら、なにを言っても許される、というか、許されないとしても罰せられることはないと勘違いしてつけあがってしまうんだろうと思います。まさか自分のその調子こいた誹謗だったり中傷だったり、あるいはわかりやすいところでは殺害予告だったり、自分では絶対安全な場所から好き放題野次を飛ばしたり煽っていただけのつもりが、それ自体他のプレイヤー(プレイヤーの自覚があるにしろ観客気取りにしろ)から咎め立てられ、攻撃される原因となりえるなんてことは考えたこともないんだと思います。

続きを読む