Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

孫の運動会にやってきた

爺さんカッコよすぎるだろう。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 103度目

104 :おさかなくわえた名無しさん :2013/10/11(金) 15:46:56.61 ID:+71DXHlW
ちょっと前のことだけど...
息子の小学校の運動会は、陸上競技場の大トラック貸切でやるすごい本格的な運動会。親も積極的に出てくる。
うちの息子も当然、父親が走る様を見たがっていた。旦那も出たがっていた。のに、前日に骨折。息子凹みまくり。
当日、遠くからダブル祖父母が来てるのに終始テンション低めの息子。事件が起きたのは午前の最後、色別対抗父兄リレー。参加を募られ、あちこちでパパたちが手を上げてた。凹む息子。そんな中、祖父母ズで歓談してた義父がおもむろに動いた。
※義父:花が大好きな農民。65歳
息子「(´-ω-`)」
義父「これ、僕も出ていいの?(*・ω・*)」
よそのママ「パパじゃなくても30歳以上ならいいらしいですよー」
義父「僕出たいな!(`・ω・´)」
息子「おじいちゃん、パパの代わりに走ってくれるの?(*・ω・*)」
義父「走るよー(`・ω・´)」
義父、荷物の中から何か袋を取り出す。
義父「孫ちゃんだけ応援する人いないのは寂しいもんね(`・ω・´)」
息子「(@⌒ー⌒@)」
旦那「親父、無理はよせよ...」
義父「息子よ、実はお前には言っていなかったが...僕は...」
周りに急かされ、袋を持って集合場所へ行く義父。
1人100m,セミアンカー200m,アンカー400mのリレースタート。中にはスパイク靴を履いた人も。
1チーム20人でトラック6周、4チーム対抗。義父の番がなかなかこない。レースは終盤。
息子「おじいちゃん来ないの?(´-ω-`)」
旦那「まさか...」
そのまさか。全チームセミアンカーに。義父はまだ待機中。
旦那「親父、スパイク履いてる...」
一家総立ち、緊張しながら見守る中、義父にバトンが3位で渡った。
で、義父、大暴れ。半周で1位に追いつき、他の人たちがバテる中残り半周もペース落とさず独走。両手突き上げてゴール。
某田舎の県で、義父が400mマスターズの記録保持者だと知ったのはその夜のことでした。

職場にいるマニキュア女

私も仕事が暇なとき、こんなつめやすりで、ネイルの手入れしているよ! 昨日の合コンの愚痴を言いながら。まあ、嘘なんだけどね。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 103度目

38 :おさかなくわえた名無しさん:2013/10/10(木) 21:18:28.94 id:RLCBDOZo
俺が勤めている会社に、とにかくお洒落が好きな女がいる。
お洒落好きでも他人に迷惑をかけなければ全然構わないが、その女は迷惑かけ放題。
何プッシュしたらあんな匂いに…と思えるほどの香水の強烈さが一番迷惑かもしれん。
仕事中「ちょっと暇だわ〜」と言ってマニュキアを塗りだした時は、何かのギャグかと思ったわ。
「今、仕事中だろ」と俺や他の社員が咎めると、「手は塞がっちゃうけど、口は動かせますから大丈夫ですよ」と言う始末。
結局、なんの躊躇いもなくマニュキアを塗り続けていた。
そして今日、その女は会議で使う資料を口に挟んでいた。
一瞬、何をやっているのか訳が分からなかったわw
誰かが「口紅つくだろ。何やってんだ!」と言ったんだが、その女は「あ、ごめん。癖です」と言った…
「故意ではないですよ。恋ですかね?」とも言った(わざわざ同音異義語の2つの単語の説明つきで)。
結局、その会議の資料は駄目になった。当たり前だが。
多分こんな女性の話を聞いたら普通はネタだと思うだろうが、実際にいる。
実際にいるという事が俺自身も信じられんわ。

続きを読む

DQN客を淡々と語る「体言止め」氏

生活全般板の名物スレ「あなたが遭遇したDQN客」。このスレッドで体言止めでDQN客を語る人がいるんだけど、味わいがあって面白い。お疲れ様です。
・あなたが遭遇したDQN客【57人目】

8 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/02(火) 01:27:16.63 id:ypfhLQn/
網戸張替えがどうしても出来ずゴムと網とローラーが不良品であるとして製造元に数十回電話をかけた中年女性
網戸張替えの工賃が高いとして網戸の受け取りを拒んで三週間が経過した高齢男性
「このくらいの事で銭を取れると思うな」と工賃はおろか材料費の支払いも拒否しつつ毎日電話で引渡しを要求してくる高齢男性
網戸の表と裏が解らなくなったと半狂乱でやってきつつもこちらの話は一切聞かず結局枠をぶちこわした中年女性
「使用したゴムは伸びて細くなる」「時間がたつと硬化する」この事実が納得できないとして謝罪を要求する中年女性
飼い猫が破らないようにと金属製の網を張りそれを破ろうとした猫が怪我をしたのを当店の責任だと言い張る中年女性
網戸張替えの実演を見て「作業が早すぎる」と何かしらのトリックがあると疑い毎回最前列で凝視していた中年男性。
自分でもやったが失敗したと言い俺の使っている道具と材料がプロ使用の特別製だと認めろと言い続け、その男性に売り場にあったものから選んで貰い張っても「これは私が誘導を受けた結果だ」と仕込みを疑い、別の日に同業他社で買った製品をお持ちになり「これでやってみろ」と要求されたので普通に張ったがまだ納得せず、同じ道具を使って自分が張っていびつな出来になった物を指して「ホラ!!俺がやるとこうだ!!」と切れて帰った。
そして一昨日の実演の際はとうとう三脚を立てて録画しはじめ他のお客様にドン引きされていた。
網戸関係商材は盆前にかけてが修羅場なんですが今年は初動が早く六月頭からでこの有様です。

続きを読む

お前等ナニサマだ!

福岡でこれをやったら、撃たれるな。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 103度目

78 :おさかなくわえた名無しさん:2013/10/11(金) 09:56:02.51 id:xbqTQGFU
俺は1年ほど前までファミリーレストランで働いていた。
ある週末、いつも以上に混んでおりテンテコマイ状態だった。
俺が働いていたファミレスでは、来る客来る客に必ず「何名様ですか」といちいち尋ねることになっていた。例外なく。
だが俺は相当慌てていたのか、ある客に「何様ですか?」と言ってしまった。
空気が凍ったわ、本当に。
相手がポカーンとしているから、「どうしたんだ?」と思ったわけだが…
客にしてみれば、どうしたんだ所の話じゃないわなw
俺はミスに気づき自分でも驚いて平謝り。
しかし一番驚いたのが、そのお客さん(ちょっとヤンキーかぶれ)が
「いいっすよ。人生、失敗もありますよ」と言ったことだわ。
正直本当に嬉しかったし、今でもつらいことあるとその言葉を思い出している。
そのお客さんには謝罪と感謝をこめて、コーヒーを無料にさせていただいた。
本当はハンバーグ定食でも奢りたい気分だったな(これは店長に拒否されたw)

86 :78:2013/10/11(金) 10:24:55.14 id:xbqTQGFU
席まで通した後ではなくて、お客さんが店に入ってきた時に「何様ですか?」と言った。
コーヒー代は店が負担してくれたよ。
俺が自分のミスを店長にすぐ報告しにいったら、店長が「何かお詫びしようか…」と言った。
なので俺は駄目元で「定食ものはどうか」と訊いてみたんだがやはり拒否されたw
そして、コーヒーを無料に…ということになった。

勘助さんから嫌なメール

これはヒドイな……
・【暴走】勘違い男による被害報告32人目【粘着】

104 :おさかなくわえた名無しさん:2013/10/11(金) 15:39:55.27 id:a7MxN1Fs
皆さんの勘助体験には程遠いですが、学生の頃に出会った勘助を思い出したので書かせていただきます。
長くなります。
私はサークルを二つ(メインに参加していたサークルAと、たまにしか顔を出さない研究系のサークルB)掛け持ちしていて、サークルBの方に勘助がいた。
サークルBは人数が少なく、負担が少ない役職を受けざるをえなかったため、事務的な仕事や行事のみ顔を出していたので、一部の先輩や役職のある人達しか顔を知らない状態だった。
当然、勘助(同級生だが校舎は別、役職無し)の顔や名前なんて知るわけもなかった。

続きを読む

精神科を受診されることをお勧めします

素敵なメールだな(笑)。
・【暴走】勘違い男による被害報告32人目【粘着】

35 :おさかなくわえた名無しさん:2013/10/08(火) 14:02:03.54 ID:2yhfC3XU
スレタイ見て数年前のこと思い出したんで投下。
ミクシでたまにメッセを送ってくる2歳年上の男と会うことになった。
んで当日。そいつ、私のことジロジロ見るだけで何も話してこない。
気味が悪いんで「急用が入った」ってウソついて逃亡を企てたら、急に私の前に立ちふさがり
「僕と友達になってください!!お願いします!!」
とか言って深々と頭を下げ、手を差し出してきやがった。
周りから見れば告白の構図。
「そーゆーの気持ち悪いし勘違いされるのでやめてください」
そう言って猛ダッシュで逃亡した。
ところがその日の夜から勘助メールが来始めた。
・君のことが忘れられない
・僕の恋を応援してくれ
・遠距離で寂しい思いをさせてごめん。浮気なんてしてないから安心して
そんな感じで日に日に図々しい内容になっていき、3日後のメールでは勘助と私が付き合ってる設定になっていた。
「妄想やめろ。そもそもお前と付き合ってないし付き合う気もない」
と返信しても勘助は攻撃の手を緩めなかった。
つづく

36 :おさかなくわえた名無しさん:2013/10/08(火) 14:02:55.41 ID:2yhfC3XU
>>35 つづき
1週間たった頃には
・君を妻として迎えるために給料の良い会社に転職するよ
・子供ができたらお金もかかるしね
・今日は君と子供のために広いアパートを探しに行ってきた
みたいな感じですでに彼女→婚約者の設定になってて、両親に会いに来てほしいとか言い出した。
「キモい」「氏ね」をループさせて返信しても勘助には効かなかった。
・寂しさをそんな言葉でごまかしてもムダだ
・でも強がっている君も好き
とか言い始めたんで、wikiをコピペしてこんな感じのメールを送ってみた。
「あなたがおっしゃっていることは根拠が薄弱であるにも関わらず、確信が異常に強固であるということや
経験・検証・説得によって訂正不能であるということ、内容が非現実的であることから妄想と判断されます。
妄想とは、非合理的かつ訂正不能な思い込みのことをいいます。
統合失調症(連想分裂を中核とする類似の症状の集合から構成される精神病理学
あるいは臨床単位上の診断・統計カテゴリの一つ)の患者によく見られる症状でもあります。
(中略)
問題なのは妄想という病を患ったあなたにはその病識がないということです。
今すぐ迷惑行為を止め、精神科を受診されることをおすすめいたします」
その日からメールがピタッと止んだ。

前日の余興依頼

予定していた余興がダメになったんだろうな。
・目撃DQN62◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇

66 :愛と死の名無しさん:2013/09/29(日) 02:12:41.75
年の離れた従妹の披露宴。
当時まだ高校生だった私と専門学校生だった姉に、伯母が
披露宴の前日に受付と余興を依頼してきた。
受付はなんとかなったんだが、私も姉も披露宴参加は初めてで、余興なんてなにをすればよいのかわからない。まして前日なので満足な準備もできない。
姉妹そろってTUBEのファンだったので、当日は苦し紛れにTUBEの「プロポーズ」を二人で歌った。
だが、私の姉はオードリーの若林を薄めたような音痴。
私も歌がそんなに得意ではなく二人でなんとか歌い終えたが、歌が終わると会場はありえないくらいに静まりかえってしまい
なんとなく気まずい雰囲気のまま披露宴は終了した。
小さい子供が音をはずしながら歌うのはまだ微笑ましいけど、二十歳未満かそこらの音痴女二人が半泣きで歌う様はかなりサムかったと思う。

最低な「伝説のブーケ」

38が書いている通りだよな〜
・目撃DQN62◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇

37 :愛と死の名無しさん:2013/09/04(水) 09:28:09.85
友人に愚痴られた式。
同僚(新郎)からの招待状に「花を一輪ご持参ください」とあった。
は?花?と思って問い合わせたら、「ブーケ伝説をやるから」と。
何でも式の時に、新郎が花を回収してブーケにして、花嫁に渡す「ブーケ伝説」というのが流行ってるらしい。
友人も初めてのことだったので、そういうもんなのかと、ガーベラを買っていった。
で、当日。
ゲストは、花を何に使うかわからない人がほとんどで、持参した花は、色、種類まちまち。アジサイからタンポポまで。
遠方から来たゲストのは、萎れかけてるし。
新郎にはアレンジメントの技術もないし、「花屋の売れ残りをかき集めた」様相。
で、新婦が入場して、新郎の持つブーケを見て「なにこれ!?」と叫び、ずっと不機嫌。
フラワーシャワーでも仏頂面。「普通バラでしょ」とブツブツ言ってたらしい。
花だって安くないし、潰れたりしないように気を遣って持ってきたゲストの怒りに触れ、披露宴の際、誰も高砂に寄り付かなかったという。

38 :愛と死の名無しさん:2013/09/04(水) 09:59:44.69
普通は料金新郎新婦持ちで事前に発注しておいて
当日会場側がゲストに配布するもんだけどな
ケチったのか、お花畑すぎて配慮が足りないのか分からないけど
それで不機嫌になられてもなw

嫁いびり一家の悲惨な末路

もっと詳しく聞きたいな〜

491 :名無し:2013/10/09(水) 12:28:58.21 0
空気変える。気味悪けど。
嫁いびりして皆不幸になった話。簡潔に書く。
嫁→踏切で死亡
姑→自宅の階段で転落死
夫→定年後楽しむつもりが癌で死亡
コトメ→精神的にいっちゃって離婚。その後鬱で自○。
コトメ→財産全部無くして癌で死亡。
コウト→ヒキニート後周りが皆いなくなった為餓○。
嫁の遺体にまで狼藉しようとしたろくでなし達の末路です。

続きを読む