Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

殺人未遂ガキ

これはひどい。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 99度目

661 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/19(月) 12:59:56.25 ID:Qm7O7dOW
3月末だったか4月に入ってたか曖昧なんだが、大学からの帰りにとあるマンションの下を通ったとき、後頭部をかすめて何かが落ちてきた。振り向いたら砂利の詰まった2Lペットボトル。
もし直撃したらと思うとぞっとして、その場で110番。
で、だいたいどの辺りから落ちてきたかとか聞かれて、警官が落下地点直上の部屋に行ったんだわ。なぜか俺も同道。
4階までは特に怪しいところはなかった(警官談)らしいが、5階の親子が衝撃的だった。
ガキはニヤニヤしながら「何で兄ちゃん当たってくれなかったんだよー!つまんねーじゃんかー!」
おばはんは「子供のしたことを警察沙汰にするなんて学生のくせに生意気!訴えてやる!」
何言ってるかまったく理解できなくて、思わず「躾のなってないガキを躾のできないガキが育てるとか世も末なんで、被害届出していいっすか?」
って言っちゃったよ。実際出したんだけどね、殺されかけたわけだし。
警官のおっちゃんも絶句してたわ。被害届出すんで所轄署に送られたからその後は知らない。
ただスネークしに行った後輩が言うには、村八分にされて逃げるように越していったんだそうな。

続きを読む

夫が私の手料理をけなす

おいおい、Hagex脳患者一同がっかりの展開だよ。
・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!

17 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/19(月) 15:58:36.79 ID:c0ct8u4F
家庭版の内容かもしれませんが、家庭版に該当スレが見当たらなかったので…。
義母はものすごい料理上手。レパートリーも多いし、手早く、美味しく、何より食べてる人の事を考えて作る。
対して私は、良くも悪くも普通。少ないレパートリーで、食材変えたりして、一月の献立回してる感じ。
夫は、躾け的な家事?(自分の衣類を畳む・仕舞う・用意する、部屋の掃除)は出来るけど、料理はからっきし。
でも、超メシウマな母親の元育ったため、口は思いっきり出す。
食材変えても、同じ料理名のもの(アジの塩焼きとサンマの塩焼きみたいな感じ)なら月に2回以上出すと「またこれ?」とか言う。
どうせ食べるなら喜んで食べてもらいたい…と思って私も新しいメニュー 作ったり頑張ってたけど、軒並み不評。
「何食べたい?」て聞いても、ウンザリ顔で「美味しいの作ってよ、美味しいの」と嫌味しか返ってこない。
新婚のときは楽しかったはずのご飯作りが、だんだん憂鬱になってきた頃、義実家で、義母と一緒に料理を作ることがあった。
義母、すごいいい人で、褒める部分の少ない私の調理過程も、色々見つけて褒めてくれたりする。
「この炒め物、とっても美味しい。味付け教えて」とか「小骨とるなんて仕事が丁寧ね」とか
「煮魚には、臭み消しの生姜よね。私が嫁子さんくらいの時は、生臭い煮物ばかり作ってたのよ。研究熱心なのね、すごいわ」
って褒められたとき、嬉しくて涙出そうになった。そのとき、義母は「あれっ」て思ってたのかもしれ ない。

18 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/19(月) 16:01:07.28 ID:c0ct8u4F
夕飯が食卓に並び、みんなで食べてると、夫がニコニコしながら、私の料理sageトークを始める。
「嫁子はさー、毎日毎日似たようなのしか作れなくってさ。もう、家帰るとため息しか出ないよ。母さんの爪の垢でも煎じて飲ませたいくらい」
そしたら、おもむろに義母が立ち上がって、夫の頭をスッパーン!と平手で叩いた。
音に驚いて顔を上げると、義母、顔を真っ赤にして、般若の形相。
「夫婦はね!お互い高めあってくものなの!私の料理が美味いていうなら、それはお父さん(義父)のおかげなの!
 こんなに美味しい嫁子さんの料理が不味いっていうなら、あんたがその程度の男ってだけよ!」
そこまで言うと、私に深々と頭を下げつつ、「申し訳ございません。息子なが ら、本当に情けない」と涙をこぼす義母。
義父も「謝らんか」と夫に冷静に促す。でも、静かに怒ってるのがすごく伝わってきた。
夫、言われて「ごめんなさい」と義母に謝った。そこで義父が「お前は、本当に何も分かってないんだな」と、言いながら旦那をビンタした。
大声で怒鳴るより、静かに怒っている義父が、傍から見てても、ものすごく怖かった。
その日は、義父に送られて、自宅に帰った。
翌日、義父母が訪れ、夫は徹底的に再教育するので、どうか猶予をやって欲しいと頭を下げられ、その1週間後、旦那が帰宅。
どう義両親に絞られたかは分からないけど、それからは、私の料理をやたらと有難がって食べるようになった。
以降、とても円満です。新婚当時の夫には、何か が憑いてたのか??
義両親は、普段手を出すような方々ではないので、すごくびっくりした。

結婚披露宴でまさかの再会

その後どうなったか気になるな
・****私は見た!!不幸な結婚式118****

510 :愛と死の名無しさん :2013/08/20(火) 23:21:47.86
俺 A子と見合い → 三ヶ月ほど付き合ったがイマイチなので別れた
その後B子と見合い → 結婚へ進む
結婚式、双方の家族のみ出席
 ↓
披露宴、同じ施設内で実施
この披露宴のときにA子と再会
A子とB子は従姉妹同士だった
(母親同士が姉妹)
母親同士の仲があまり良くなく、A子・B子も仲が悪い
披露宴開始前
B子(以下嫁)の着替えが終わったと聞いたので
新婦控え室へ行ってみたらA子がいた。
ところが俺を見て「何でB子ちゃんと俺君が結婚なの!!」
って感じでヒステリーを起こし、周りにあったものを投げ飛ばし
式場&親戚の人達に取り押さえられたが
部屋(控え室)から出る直前に、誰かのバッグを投げ
それが嫁の顔と言うか、こめかみ〜目の部分に直撃
血がドバドバ出るは、それがドレスに掛かるわ。。。
結局披露宴中止
嫁の体調不良で披露宴中止と説明したが
「あぁ嫁に逃げられたか…」って噂が流れたよ

便利な友人

なぜそこまで世話をしたんだろう?
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第172話

813 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/22(木) 11:25:29.55 ID:+2Ocdq4N
高校時代の友人Rの話。
同じアーティストが好きで仲良くなって、よく一緒にライブに行ってた。
大学生になって県外に行くようになっても、新幹線、ホテル等の手配は全部私。
でも、ちゃんとお金は払うけど、手配したホテルに「○○が良かった」とケチを付けたり、いきなり「××が食べたいから今すぐ店を探して」等、同い年のRのお世話に負担を感じていた。
大学進学後にできた別の友人とライブに行ったら
「色々手配してくれてありがとう!おかげで凄く楽しい旅行になったよ!次の機会には私が手配するね!」
とお礼を言われ、実際に次のライブのチケットを取ってくれた。
「ああ、お礼まで言われた…お互い様ってこうだよなー」とジーンとして、Rとは(ヒスられたら面倒なので)徐々に疎遠にして行こうと決意。
しかし、連絡取らないでいたらライブ発表時期に超上から目線で電話してきて
「いつ私に連絡するのかと思ってた。遅かったから わ ざ わ ざ 電話して あ げ た のよ!」
岡山在住のRが、京都在住の私に新幹線のチケ手配から岡山での在来線の乗り換え方法(何番線から何番線へ、まで)
全部調べて報告しなさい、と言いやがった。「こりゃ無理だわw」と思って
「あなたの家の近所の在来線の事まで面倒見れない。もう大学生なんだから、自分が乗る新幹線の手配くらい自分でして。それに、今までずーっと何もかも
私が手配してあげるばっかりだったよね?あなたが手配した事ってなかったよね?
他の人とライブに行ったらお互い様ができるのに、あなたは自分の事もできない。
もう、あなたに付き合うのしんどいの」
と、勇気を振り絞って言ったら「あっそ!もういい!」とガチャ切りされたw
それ以来15年没交渉。
でも同じアーティストの節目節目(○周年記念とか)のライブ会場でなぜかよくすれ違う
(そして睨まれる)けど、私は大学時代にできたライブ友達と集まって「久しぶりー!」とワイワイやってるw
先日、私を独占しようとしたRから嘘を聞かされて疎遠になってしまっていた友人と
和解して交流が復活したので記念カキコ。

カニロミオ登場

ちょっとできすぎた気もするけど。
・【トリ付け必須】ロミオメール62通目【トリ無しスルー

604 :葉月 ◆fWlbfE4Bo2:2013/08/22(木) 10:41:34.23 P
長文・連投失礼します
ロミオメールの前に基本情報を。
元彼(10歳上)は今思えば、彼自身の頭の中にある「こうやれば女の子は喜ぶ」ってマニュアルに則った感じで「優しいオレ」を演じてるような節のある人だった。
例として
どこに行くにも「君がいきたい所に」「君がそこに行きたいなら僕はいいよ」みたいな言い方をする。でも、自分が本心でそこに行きたいわけじゃないので『これっていまいち良さが分からないんだけど〜』とか『まだ〜?』とかボロが出る。
そのくせ映画は一緒に行きたがらない。なぜかというと「映画見てる間はあなたを見れないじゃない」(←すごい「そのセリフ言いたかっただけでしょ」感。だってそのわりにカフェではスマホとか新聞とかずっと見てるから)
プレゼントも、私の趣味よりも雑誌やテレビで「今女の子にコレがウケてる!」みたいなものをセレクトする。(私はあまりそういうのが趣味じゃない)
とにかく私自身の事は見てくれてなかったんだなぁ…と思う。
それでもまぁ優しい人ではあるので、私は自分のモヤモヤの正体がわからずお付き合いを続けていたが、彼が結局浮気をしたのでお別れした。
『好意を寄せてくれる女の子(浮気相手)を傷つける言葉(お断りのセリフ)ってなかなか言えないものだよ…』という言い訳も相当寒かったし。
続きます

続きを読む

赤いバラの男

ロミオの正式な制服やね
・【トリ付け必須】ロミオメール62通目【トリ無しスルー

564 : ◆bAvHloTe4M:2013/08/21(水) 15:53:36.92 0
沈静化したところでなんなんだけど、暑さに負けずロミオが…さっき…
愛する○○へ
ハッピーバースデー!
○○がこの世に生まれてきてくれて嬉しいよ。そしてこの僕とであってくれたこともね!ああなんという幸運なんだろう、僕は!
このあいだの話は、僕にこの幸せを教えてくれるためだったんだね!
離れて初めて気がついたよ、君がいなくちゃだめだってことに。
僕が愚かだったよ。
○○がいるのに他の女に目移りするなんて!
その話はなしにして、今日は一緒にお祝いしよう!
君の誕生日と、ぼくらの門出に!
6時に、○×駅でまっているからね!
楽しみにしているよ!
君のために生きる ロミオ
このあいだの話=3ヶ月ほどまえの別れ話
二股かけてるのが発覚したので即振った。
そのあとその女と付き合ってたんじゃないのかな?別れたのかな?
ちなみに誕生日は昨日ですた。

続きを読む

弟嫁へのプレゼント

これはアップしないと。
・実兄実弟の嫁がムカつく43【コトメ・コウト専用】

494 :名無しさん@HOME:2013/08/22(木) 09:35:24.53 0
弟嫁が嫌い。
弟夫婦は共に22歳で出来婚。当時弟は社会人(高卒)、弟嫁は大学4年だった。
出産が2月だったので卒業は出来たけど、卒業式には出られなかった。
それをいまだに怨んでるそうで、母に文句を言う。
母は体調を見て出てもいいんじゃないかと言ってたのに
「袴を着られないなら出てもしょうがない」と言ったのは弟嫁。
でも彼女の中では「姑が意地悪を言ったから出られなかった」に変換されてるらしい。
何年も呪文のように唱えられて弟もそう思ってるらしいのがなおムカつく。
実家にあった私の卒業式の写真を持ってきて
「お義姉さんにはこんなに良くしてやったのに!」
と泣くので、妹が私の写真をカラーコピーして弟嫁の顔写真をアイコラしたのを作って渡し
火に油を注ぐ結果にはなったけど、楽しかったから良しとする。

結婚式の後ダウンしろ

これはひどい。
・実兄実弟の嫁がムカつく43【コトメ・コウト専用】

483 :名無しさん@HOME:2013/08/21(水) 23:33:22.02 0
私はその場にいなくて母から聞いた話なんだが兄嫁ムカつく。
前提1つ目。
先日、病気のため父が入院した。
手術が必要なのだが、成功しても後遺症が残ってしまうだろうと医者から言われている。
父は起きていたり話したりするのは問題ないので、本人の希望もあって病状や手術などの説明は聞いて知っている。
前提2つ目。
3ヶ月後に兄と兄嫁の結婚式がある。
親戚も友人も呼べるだけ呼んで有名なホテルで盛大にやるらしい。
でも父がどうなるか分からないので、母は延期するか自分達だけでやるようにと兄に言った。
兄嫁は「呼べるだけ呼んで盛大に」が譲れないらしくキャンセルして延期することに。

続きを読む

せこせこトラップ

この日記を読んでいると、デスソースがキッコーマンレベルの親しみになるね。
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第172話

782 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/21(水) 22:01:53.97 ID:/JEFWw6F
流れをぶった斬るけど、今日セコがトラップにひっかかったんで報告
箇条書きになるけど、勘弁してください
・昼に毎回弁当のおかずを「それちょーだい」と遠慮なしに箸ぶっさして持ってく馬鹿女が居る(他にも備品持ち帰り等余罪多々)
・副会長だかの親類らしく、上司もあんまり強く言えないらしい
・一週間ほど前に好物のミートボールを根こそぎ奪われて、復讐決意
・食べ物の恨みは食べ物で、と言うわけで復讐スレで見たデスソーストラップをミートボールとソースにたっぷり仕込んだダミーを用意(自分用はそっくりな別の容器に)
・今日の昼、セコ悶絶(「きっとお口に合いませんよ?」と先に注意したけど、無視してパクリ)
・セコが怒って副会長連れてきたけど「口に合わないと注意しましたよ」と手早くダミーとすり替えた本物食べる姿を見せ、周りからも援護射撃入りセコ怒りの無断退社w
・その流れで馬鹿女の余罪も耳に入り、面目丸潰れの副会長激怒
これはクビかなぁとかひそかにwktkしてます

96時間社畜マラソンの軌跡〜会社4泊目

うむむむ。肩こりがひどい状態になってきた… かなり辛いな。
と、午前1時ごろの近所のマッサージ屋さんに行く。30分3000円と普通のお値段。汚い雑居ビルの5階にあり、入るのになかなか度胸が試される。えいや、と入ると、腕に刺青を入れて青龍刀を振り回す辮髪の男性でなく、20代後半の女性が出てきた。どうやら50代の女性が二人でやっており、なんと満室だった。半年前のモーニングがおいてあったので、それを読みながら待つ。
で、20代後半の女性に施術をやってもらったのだが、50代のおばさんと中国語でがなりあって喋っている。中国人のマッサージ師は個人的に外れが多い(技術よりも力まかせのタイプが多い)けれど、この人は比較的上手い。しかし、上に乗られて踏まれたときは、体重の問題でちょっと死にそうになった。一瞬肩が軽くなったような気になるが、会社に着くころはもう肩が痛く、モテモテでお馴染みの私が携帯電話もモテない状態に。
仮眠したら治るかな? と思ってイスを並べて寝るも痛みのため、2時間で目が覚める。病院に行こうにも日曜の午前5時。しょうがないので、朝食を買いに行ったついでに、お守り代わりのピップが出している磁気ネックレスを買って装着し、鎮痛剤を飲む。痛みどめが効き始めたら眠くなり、デスクで1時間ほど寝てしまう。
起きると痛みがやや治まったので、仕事をこなす。やれどもやれども減らず。とりあえず、午後4時ごろ薬局に行き「肩こりで辛い」と相談すると、消炎効果がある塗り薬を勧められる。昼ご飯と薬を買って、会社に戻り、仕事をやり、この文章を書いているのは午後7時23分。
一発目の納期デッドラインである、明日の午前9時まで間に合うか。取引先の人も頑張ってくれているので、私も気合をいれないと。しかし、肩の激痛でマウスも動かせなくなったときは、動揺したね。ハゲ子初めての経験だわ。そして、5連泊目が決定だわ。
あ、大切なことを書き忘れた。マッサージ店で大音量の中国語を聴きながら、なぜかBGMでサライが流れてきた。シュールだったな〜 ブーミンバイバイ!