Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

席をクレクレママに遭遇した

グリーン車に乗ると、必ずクレクレママが来るもんだと思っているHagex脳です。
・★発見!せこいケチケチママ その318★

698 :名無しの心子知らず:2013/08/22(木) 09:28:59.46 ID:8xWi/Pg8
ありきたり過ぎるネタで大変申し訳ないんだが、新幹線のグリーン車の席をクレクレされた
自分は会社務めで一人暮らしの毒女なんだが、お盆で都内から実家のある広島まで新幹線使って帰っていた
普段出張が多く、移動手段として新幹線メインに使っていた
自分はJWESTカードというカードを持っていて、座席予約もできて、現金で払うより安く新幹線に乗ることができる
カードを使うとポイントが貯まり、ポイントを使って、グリーン車を指定席料金で乗ることができたのでそれを使って実家に帰った
時期が時期なので、指定席は満席、自由席車両の乗車率は100%越え(アナウンスがあった)だった
グリーン車は9割くらい埋まっていて、こりゃすげーなと思っていた
東京を出発して、んじゃアラームセットして寝るかと思っていたら、幼稚園くらいの子供を連れた女性に、子供がいるので席を譲って欲しいと言われた
うはwwwテンプレktkrと思いながら、キッパリと嫌ですと拒否した
なんでよ!子供がいるのよ!可哀想だと思わないの!?と言われたので、それは早くから席を確保しない親の責任ですよね?私には関係ありませんとキッパリ言っといた
なんかふじこっていたら、自分が座っている反対側の列にいたおばさんがクレクレに援護射撃しやがった
「お子さんもいるんだし、席くらい譲ってあげたら?」と他人事だと思って言ってきやがった
なので、クレママにあちらの方が席を譲ってくれるそうですよ。譲ってやれなんて言えるくらい余裕がおありのようですので、あちらの方に頼んで下さいと言った
クレママ見事にターゲットをおばさんに変更してクレクレしだした
おばさんオロオロ否定してたが、車掌さんが来て、クレママがグリーン車から追い出された
おばさんがこっち睨んでブツブツ言ってたけど、音楽聞きながら寝る体制に入ってガン無視した
再凸は無く、その後は特に問題なく広島に着いた
クレクレ初体験だったけど、このスレ見ていて対処できたから、このスレには感謝してる
本当にありがとう

手術直後の大地震

これはGJだ。
・今までにあった修羅場を語れ 4

810 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/23(金) 19:12:20.35 ID:6yL6B3nq
二十代前半の時に病気で入院をした。一ヶ月程の入院で、ずっと立ってるのは無理だけど
移動式の点滴を持ってトイレに行って帰って来れる位に回復した頃に
向かい側のベッドに、高校生位の女の子が入院して来た。
四人部屋だったけど私一人だけだったから、実質二人部屋みたいになった。
軽く挨拶だけしてその日は終わった。
女の子は入院した次の日に即手術だったので
向かい側はバタバタとしていた。手術が終わったのは夜中らしく
私が寝ている時に物音が聞こえたから、女の子が帰って来たんだなぁと思い、また寝た。
次の朝起きて、向かいを見たら、女の子は術後の傷が痛いらしく、グッタリしていたのを覚えてる。
そしてその日の夜中、地震が発生。
地震発生の少し前から、私は何故か眠れずベッドでボーっとしていた。
すると、地面の底から地鳴りみたいな音が聞こえて、次の瞬間バーン!と破裂したみたいな音がして大きく揺れた。
そして次に向かいのベッドから、女の子の悲鳴が聞こえた。
そうだ!あの子、立てないんだ!と思い、自分の点滴の袋をつかんで起き上がり、まだ揺れてる病室の中、女の子の所にいそいだ。

続きを読む

一万円寸借詐欺

これはひどい。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 99度目

822 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/23(金) 14:50:39.69 ID:m+r/LHPb
たった今、起きたこと。相手のやった事と、自分のバカさ加減に衝撃を受けた
ショッピングセンターのATMでお金を下ろしてたら後ろから声を掛けられた。
振り向くと小学生っぽい真面目そうな男子がいて、「財布を落としちゃって家に帰れないんです。お金貸してください。」と言ってきた。
もの凄くびっくりしてつい「え?大丈夫?いくらぐらいいるの?」と聞いてしまった。
そしたら男子は私が持ってるお金をチラッと見て「一万円くらい?」って笑顔で返事。
私は一万円=新幹線代→事件か!!と思い「取り敢えず警察に行こう!」と言った。
すると、男子は「警察とか大袈裟。お金さえあれば帰れる。いいから、金出せ。」(要約)と捲し立てた。
私は私で、「一人で長距離移動させられない。いいから警察に…」と繰り返した。
しばらく押し問答していると、「〇〇!もういいから帰るよ!」という女性の声がして、男子は「ケーチ!」と吐き捨てて逃走。
新手の集り?だったという………orz

続きを読む

暗い同僚の送別会

イケダハヤトさんの顔が浮かんだのは、ここだけの秘密だ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 99度目

810 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/22(木) 23:45:53.72 ID:cfC/In3u
今まで生きてきてすごく衝撃的だった会社の飲み会。
この間、入社三年目の後輩が退職するって言うんで、送別会が開かれた。
その子は良く言えば真面目、悪く言えば暗い感じの子で、忘年会とかの飲み会に出ても、隅っこのほうで一人で静かにウーロン茶飲んでるような子だった。
でも送別会の時のその子は、一杯目からなんと日本酒を頼むので、みんなでぎょっとしつつも、「ま、まあ最後だから・・・」と言ってたら、すいすいと何杯も飲む。
課長(髪薄い)が、最後だからと話しかけたら、その子は「課長、前々から言いたかったんですけど、それって、カツラですか?増毛ですか?」って聞いた。
一瞬周囲が静まりかえったけど、課長が場を取り繕って、「ははは、地毛だよ、地毛」と笑ったので、たちの悪い冗談ということで流されたんだけど、その子はその後も
「○○さん、前々から言いたかったんですけど、笑い方気持ち悪いですよね!」
「××さんって、結婚しないんですか?ひょっとして今まで彼女できたことないんじゃないですか?」
「□□さん、○○さんが、裏で大嫌いって言ってましたよ!」
とか、あらゆることをぶちまけまくり
最後だから、恥のかき捨てだろうと思ったのか?
もう見事なぶっちゃけぶりだった。
二次会もなく、お開きになって、みんなは白い目をしてその子を見送ったけど、その子は気にもせず、「お疲れ様です!」って短い会社生活で一番さわやかな顔で帰っていった。
みんなはドン引きしてたけど、俺は心で「グッジョブ」って思ってた。
俺も色々言われたけど、会社を辞めて田舎に帰るような暗い青年に何を言われたって、別に腹は立たなかったし、むしろ尊敬さえ抱いた。
俺だったら、「今後もし会うことになったら気まずいし・・・」みたいなせせこましい考えが邪魔して、そんなことできないだろうし。

811 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/23(金) 01:09:19.42 ID:B+A5valG
>>810
素面でそれやったらカッコいいなと思うけど酒の勢いだからな

812 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/23(金) 01:37:26.44 ID:lVKse5Hf
そんなの尊敬しちゃう人に衝撃

衝撃の披露宴に参加

和服は強いな。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 99度目

814 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/23(金) 08:38:04.53 ID:Sub0uC8F
思い出したので書く。
独身の頃、母親から「明日アルバイトだと思って知人の娘さんの披露宴に出てやってくれ」って言われた。
バイト料出すって言ってるし、美容院に行くならその費用も衣装代も出すし、引き出物も持って帰っていいって言ってるし、人助けだと思って行ってあげなさいって。
その知人ってのは母のパート先の同僚なんだけど、娘さんが披露宴の招待客である友達と何かで揉めたらしくて
友人グループのテーブル、まるっとドタキャンされたらしいんだ。
それで同じような年頃の娘さんに急きょ出席してもらうように頼んで回ってるらしいのね。
失礼ながら、なんか面白そうだし好奇心もあって出席してきた。
そしたらまぁ見たこともないぐらい下品な披露宴w
途中までは普通の披露宴だったんだけど、途中から新郎側の友人の悪ノリが酷かった。
5人ぐらいの20代の男らが白ブリーフ一丁で登場して
持ちこんだバナナとキウイ2個をおちんちんに見立ててお皿に並べて(固定してある)踊りだし
そのお皿を新婦にぐりぐり押し付ける。
それを見てみんなギャッハッハと大笑い。
アルバイトテーブルの私たちは、一応空気を読んで笑ってはいたけどシラーッ。
その後は新郎新婦も交えて野球拳が始まり、さすがに新婦が脱ぐわけにいかないからか
新婦が負ける度に母親が代わりに1枚2枚と脱ぎ始めた。
一般人のこんな披露宴があるんだーって、まだ若かった私には衝撃だった。
ちなみにバイト料は美容院代込で5万円だった。

815 :おさかなくわえた名無しさん :2013/08/23(金) 08:53:37.43 id:uN3fTUTr
どこまで脱いだの?

818 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/23(金) 12:24:29.58 ID:Sub0uC8F
>>815
和服だったから帯締めやら襟芯やら小物だらけで
大して脱いでなかったよw

幼馴染が急に泥ママになった

その後が気になるが……
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ193

258 :名無しの心子知らず:2013/08/22(木) 00:51:17.87 ID:mMNm57OW
幼なじみでたまに会う ママ友でもある女性が急に泥になってしまった。(以下Q)
遊ぶのは私の家がメイン(なんとなく)。
もう一人のママ友(以下P)を交えてお喋りを3年くらい続けてきたんだけど
最近アクセ箱から バングルや娘の髪飾りがなくなって変だなと思っていた。
先日またQとPとQP子が家に来た時に
Qのかごバッグの取っ手に 明らかに娘のものである小さいバラの髪飾りがついている……
私より先に娘が気付いて「私のお花!!」と手を出した。
するとQは 娘の手をパシ!!と叩き 「だめだよ!!人のもの勝手に触らないの!!」と言った。。
娘は自分のなのに!!と走って私の所に直訴しに来た。
私「Q、それうちの娘の髪飾りだよね?」返して、娘に謝って。と言ってみた。
Qは「でもこれ全然付けてないでしょ?だからいらないならもらってあげようと思って」と言った。
ショック杉てその場で数秒間凍った、娘も凍った。

続きを読む

夫も同類

これはお疲れ物件
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その49【泥キチママ】

600 :名無しの心子知らず:2013/08/22(木) 11:08:54.64 ID:QN81V1GZ
近所に娘と同じ園の子がいるんだけど、夏休みになってから頻繁に母親に連れられて家に来る。
目的はエアコン+食事。
元々合わない人だから挨拶程度だし、一度も家にあげたことはないんだけど。
それでもしつこくチャイム連打。入れて入れてとしつこい。
先日、とうとうそこの出来損ないちゃんが熱中症で病院へ。キチはうちのせいだと泣きわめく。
昨日はそこの旦那も抗議にきて、あることないこと吹き込まれてるの説明してやって納得したけど、それでもゴミ子に何かしてあげようという気にならなかったのか。人の心はないのですかと男泣きを披露されたよ。
お互い謝罪しましょうとか提案されたけど、お断りしておいた。
発見が遅れて永遠にお別れなら良かった。

会社3泊目に突入しました。

現在午前3時24分ですが、なぜかまだ会社にいます。3泊目です。まだ仕事が終わりません。こんなときこそ、クラウドワークスに仕事を振るべきなのでしょうか? 今日は渋谷?に全国からブロガーが集まって吊し上げ大会をするようですが、残念ながらいけませんでした。あー、俺も糾弾大会に参加したかったな〜「はてなブックマークでカテゴリスパムするな〜!」と。しかし着替えが尽きてきたんで、そろそろ一時帰宅をしないといけません。
とりあえず、これから漫画喫茶にいってシャワーを浴びて夕食をとってきます。近くに朝の五時までやってるお好み焼き屋がありますが、そんなの食べたら絶対に寝ます。
ここでワンポイント豆知識 土曜日曜は、掃除の人や他の社員が出社しないので仮眠をすると熟睡する危険性があります。気を付けましょう。ちなみに今日は仕事が終わるまでまとまった仮眠はとれません。眠くなったら机に突っ伏して寝る。30分で起きて仕事をやる。これの繰り返すです。
以上修羅場からでした。
追記
午前3時45分 富士そばにいって「きつねそば+温玉-ねぎ」を食べる。店内に私をいれて三人。大学生の酔っ払い。50代のスーツ着たおっさんが、突っ伏して寝ている。起こさない富士そばの店員の優しさを感じながら食べる。
午前4時 近くの漫画喫茶に行く。金曜日の夜ということで席は満席だが、シャワーはすぐにあくということなので、久保ミツロウの「アゲイン」を読みながら待つ。結局15分ほど待ち、シャワーを浴びる。シャワーを浴びたの10分ほど。満喫を出る時に待合室をみたら、人が溢れていた。床で寝ていた人も。
午前4時30分 近くのコンビニ行き、馴染の店員からいろいろと話かけられる。さっき入荷したばかり……というアイスコーヒー用のカップとサンドイッチを買って会社に戻る。空がうっすらと明るくなっていた。
深夜から早朝にも関わらず、街は騒がしい。
完全徹夜する予定だったが、睡眠不足に弱い私は午前5時→午前8時まで仮眠。ただ、寝起きの1時間は頭が働かず。
午前10時 コンビニいってサンドイッチとスイカとアイスコーヒーを購入。それからバリバリ仕事中。
午後2時30分 近くの食堂に行き奮発してお刺身定食を食べる。しかし、弱った体に生魚はいいのか、食べた後になって気がつく。その後、コンビニでコーヒーとスイカをかって会社に戻る。
午後5時 睡魔にも取引先にも襲われず仕事がススムくん。関係ないけど、ここ24時間で3つの媒体からリンクを張られた。
「アマゾン上陸時の衝撃と秋田書店「プレゼント当選者水増し」とCMタレントの契約にまつわるトホホ事情」の巻(クモの糸 2013年Vol.011 中川淳一郎有料メルマガ)
安藤美冬女史の『7万部で足踏み』話はいろいろ悩ましい(やまもといちろうBLOG)
偏見→追記あります(ひきこもり女子いろいろえっち)
中川氏のアル中も心配だけど、「有料会員数が9月いっぱいで300人超えないと廃刊」という公約があり、現在購読者数があまり伸びてないようで、このままだと…… 個人的には宣伝不足だと感じます。中の人、もと博報堂なのに!! ぜひぜひがんばって欲しい。
午後8時20分
4泊目が確定したので、着替えを取りに一度自宅に帰る。なぜここまで会社にいるかというと、納期もあるんだけど、会社のマシンでしか仕事ができない案件なのよね。
翌午前0時30分
会社に戻ってきました。24時間テレビもびっくりの社内滞在時間