Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ブログは「言いたいことがある人だけ生き残る」マラソンレース

炎上という甘美な果物(チャランポランナーの独白)
数字を追って記事を書かず、本質を見極めよう(やまもといちろうBLOG)
知名度ゼロからの「ネット影響力」獲得への道(Geekなページ)

この3つのエントリーはどれも面白い。そして名前ははっきり書いてないけど、みなさんイケダハヤト批判をしていて面白い(笑)。
アクセスが集中して喜んだり、炎上に巻き込まれて悲しんだり、コメント欄に応援メッセージが書かれて舞あがったりするけど、結局は周りに影響を受けず、自分のペースにコンスタントに更新できる人がいちばん強い。
PVアップ術じゃ、受けるブログの書き方講座じゃ、はてなブックマーク人気エントリーに入る方法じゃ、確かにそれらのテクニックはあるし、オイドンもある程度ノウハウを持ってるけど、そんな技術は関係なく、ブログで大切なのは「何か言いたいことがある!」の有無なんだよな。
小手先テクニックはいろいろ人があらゆる場所・媒体で書いてるけど、このあたりについて言及しているブログ・書籍は少ないよね。

近所の娘さんの家出を手伝った

タイトルからわからないぐらいヘビーです。
・墓場まで持っていく話を書き込むスレ第20話

401 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/05(月) 20:13:18.12 id:i6aTFSWa
近所の娘さんの家出を手伝った事。
といってもコンビニの入り口で鞄持って蹲っていた彼女に声を掛けたら、友達との待ち合わせ場所まで歩くというから送っていっただけなんだけど。
後日彼女のお母さんから、娘が書き置きを残して家出したと言われ、情報提供したらその翌日から執拗な嫌がらせをするようになった。
「あの人が私と結婚したのは娘を気に入ったから。 子供を堕ろさせた事を怨んだあの子が、父方の叔母の所へ逃げようとするから
小遣いも取り上げたのに、こいつ(私)が手を貸したから娘に逃げられ、夫にも捨てられた。贅沢三昧の生活を返して」
我が家の車に放火した罪で捕まった彼女は、そんな事を口にしたらしい。
近所で評判の美人親子の裏側にそんな事情があったなんて知りたくなかったよ。

続きを読む

父の不倫相手が義父だった その2

以前日記に貼った「父の不倫相手が義父だった」と、大変ストーリーが似ていますが、投稿者曰く別エピソードとの事。
・墓場まで持っていく話を書き込むスレ第20話

385 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/04(日) 12:05:11.68 id:Q2h4AmAh
最近どこかで見かけたんだが、実父と義父がデキてたって話があって、世の中には似たような話もあるものだと思ったんで、ちょっと投下してみる。
3つ年の離れた姉はすでに結婚していて、義兄は一人っ子。
オレは実はゲイで、姉にはなぜかバレていた。
高校の頃からつきあっている彼氏と同棲しようと話していて、面倒だからカムアウトしちまおうかと姉に相談していた矢先の出来事。

続きを読む

ヤクザ事務所が衝撃的からの流れが衝撃的

これはビックリな展開なんだけど、ストリートビューの撮影日付ってわかるの?(何かわかるものが写っていた?)
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 99度目

25 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/05(月) 10:06:53.25 id:hlOyBwX5
引越し先の、2つくらい向こうの地区に893事務所が堂々と建ってるの見た時
国道沿いにあって、当たり前のように組の名前掲げてて
あんなに普通にあるもんなのかとびっくりした
別に想像した事もないんだけど、何となくもっと隠れてるものだと思ってた
そこ滅多に通らないからいいけどさ

続きを読む

工具を貸して

ペリカンいいよね。欲しい。
・本当にやった復讐 17

547 :本当にあった怖い名無し:2013/08/04(日) 20:18:33.89 id:ocuX7kdt0
同僚が貸してクレクレ君だった。
工具を使うお仕事だけど、そこまで頻繁でもない。
会社で買った工具は部署にあるけど、皆それぞれ気に入った自分の工具を自腹で買って使ってる。
自分の工具はちょっとお高い半分趣味が入った工具。
工具箱も自作で工具をみてニヨニヨしている。
同僚も同じような仕事だけど、工具は会社のを使ってた。
とある日、自分の工具を見てからは会社のを一切使わず事あるごとに貸してくれといってくる。
始めは良かったが、余りにも頻度が多いので、会社の工具使えよといっても
自分の工具のほうが使いやすいから嫌だとか言う。
上に話して使いやすい工具を買ってもらえといっても嫌だと言う。
さらに貸した工具をボロボロにして返してきやがった。
弁償しろといって工具の金額言ったら高すぎるとか言いやがった。
挙句に貸したほうが悪いとか言いやがったので、復讐してやった。
工具箱にめいいっぱい 鉄 を詰め込んでやった。
貸してくれとまた言ってきたので工具箱を軽々と持ち上げた振りして
胸の高さまであげ片手で受け取るようにした。
笑顔で受け取った瞬間、同僚の腕の力だけで支えきれず、工具箱を離せばいいのに
握ったまんま工具箱は下に落下。
肩を脱臼してました。

552 :本当にあった怖い名無し:2013/08/04(日) 23:17:42.02 id:ocuX7kdt0
ちなみに工具箱はペリカンってメーカーのを改造した奴
落とされても全然壊れないw
壊されたのは一本2−3000円するマイナスドライバ2本
タガネみたいに使いやがったみたい。
それとソケット サイズが合ってないのにインパクトでぶん回して可哀相なことになってた
それ以降2度と貸してないし、借りにこないわ。
脱臼はそいつのドジって事で済まされました。
脱臼して大騒ぎで工具箱の中身見られてないしね
皆仕事道具は大切にしようぜ!
じゃぁ工具箱みてニヨニヨしてくるわ


ペリカン 小型ハードケース 1200 シルバー 012137

酒乱の同僚A子

これは病気だよな〜
・本当にやった復讐 17

542 :1/2:2013/08/04(日) 12:09:05.71 id:OWWwOLO70
「何もしなかった」のが結果的に復讐になったおはなし。
同僚A子は非常に酒癖が悪く職場での飲み会でもすぐにガブガブ飲んでできあがる。
上下関係一切無視で暴言を吐き酒を強要し最後は自分がマーライオン、翌朝にはそれらをまったく覚えておらず謝罪もしないで
周囲に聞かされても「そんなことあったっけ?」とヘラヘラ笑っているだけ。
飲み会の日は100%終電を逃すので、家が近い私がタクシーで連れて帰って家まで送るが
部屋で待っているA子旦那もムスッとしてA子を引き取るだけだった。
タクシー代も請求しないと出さないし、むしろなんでタクシー使ったのとか言われる始末。
終電はない時間だし、かといって始発までA子につきあうのは辛いからに決まってる。
で、この前の歓送迎会でまたA子がやらかした。
同僚C子は「お前みたいな気取った女大嫌い」と言われ、私は「愛想笑いが気持ち悪い」とまぁその場にいた全員罵倒された。
そしてA子、3次会のあとマーライオン
足下もおぼつかず歩道の植え込みにひっくり返った。

543 :2/2:2013/08/04(日) 12:11:16.60 id:OWWwOLO70
残っていた全員、酒も入った勢いで「何もしない」ことにした。
東京で1、2を争う繁華街で人通りも多いし、夏だし。
寝ながらマーライオンになっていたけど見なかったことにして
皆で始発までカラオケに行った。
結局A子は巡回中のお巡りさんに拾ってもらい保護されたそうだ。
夜中に警察に呼び出されたA子旦那は激怒して、A子の同僚で唯一連絡先がわかる私に文句を言ってきたけど
「酔っ払ってて全然覚えてないや、いつものA子みたいだよね☆」
と返しておいた。
皆にGJされた。
A子は旦那にガンガンに説教され「飲み会の出席禁止」まで言い渡されたらしい。
それは難しいとA子が言うと
「終電で必ず帰る、出来なかったら離婚」と妥協?されたそうだ。
そしてA子は私に「今度から終電で連れて帰って!」とお願いしてきたけど
「私は別に終電で帰る必要ないから〜」とお断り。
正直私はA子旦那のこともちょっと変だと思っているので、離婚しようと何でもいいや。

ジャージマンの一喝

これはGJ
・本当にやった復讐 17

515 :本当にあった怖い名無し:2013/08/02(金) 07:21:00.75 ID:0mvJvx+uO
スーパーの閉店作業に入る時間帯に騒がしいなと思ったら、酔っ払ったスーツ姿の連中が十数人が入店
この連中酔っ払ってるだけでなく非常識な行為で練り歩いたなのだ、子供もいないのに子供用の外装が付いた買い物カー二台それぞれに大人を乗せてバカ笑いしながら入店
商品を手に取って一発ギャグ大会的な物まで始めた上、もとの陳列棚には戻さずり適当に他の商品の上に放置、あと意味が不明なのだけど精肉のパックを裏返して並べるなどやりたい放題、自分は店長に相談したのだが「すぐに帰るでしょ。一応、お客様だし、他のお客様に直接迷惑を掛けた訳ではないし、閉店まで時間もそれほどないしさ。」という反応
いや、いるだけで十分迷惑だろ。閉店までも40分以上あるし
そうこうしている内に店の端から端までダッシュ競争が始まった。連中は大盛上がりで交代でやり始めた。
自分はサイレントにしたカメラで証拠写真を取り、対応に迫られれば提出、何事がなくてもネットに流出させようとすら思っていたら

続きを読む

花火を見せろ

図々しいな〜
・★発見!せこいケチケチママ その318★

442 :名無しの心子知らず:2013/08/03(土) 20:22:00.59 id:OtbH4iIx
流れ切り+毒女なのですがすみません。
今日、地元でそれなりに大きい花火大会があって、うちの家の前は結構花火が見やすい場所なので、ご近所さんが集まりやすい。
今年も例に漏れず5〜6人の子ども+保護者+近所のじいちゃんばあちゃんが座って花火見てたから、自分のおつまみ買うついでに箱のアイスを二種類(バニラとフルーツのやつ)買って、そのグループに居た知り合いのママさんに渡して帰宅。
じいちゃんばあちゃん達が一番喜んでてかわいかった。
切ります

続きを読む

喪女が一喝

惚れた。
・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!

470 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/04(日) 15:59:07.75 id:XvuO8wKz
大学で知り合った友人の中に変な子がいた
変なこと言うか超ぶりっこって感じの子
いかにも作ったようなアニメ声で「わかんなぁい」とか「ほんとぉ?」とかいう言葉遣いをする子で、服装も今時珍しい黒髪の姫カット(腰くらいまで伸ばしてた)に
ゴスロリっぽい?ワンピースとかを着てた(よく小さいシルクハットを頭に乗せてた)
私達は講義で知り合った男数人・女数人のグループが
くっついてまとまった形の付き合いだったんだけど、そこに割り込む形で入ってきた子だったので誰とも面識がなかった
おまけに男子学生に何かとベタベタするわ、女子にも「私ぃ、女の子も大好きなの☆」と
抱きついたり胸やおしりを触ろうとしてきたりするわ、偏食だとかで何か食べに行こうと言ってもアレは嫌コレは嫌
来なきゃいいのに結局ついてきて自分で注文しといて
「私がぁ、来たくない所に来たんだからぁ、お金払わなくてもいいよねぇ?」と
頭おかしいんじゃないかと思う理屈を展開してくるので
私達はもちろん他の学生からも引かれていた

続きを読む

双子のママ

家にあげたのは失敗だな。
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その48【泥キチママ】

857 :名無しの心子知らず:2013/08/04(日) 11:10:11.60 id:cxb2e3/h
娘と同じ小学校の男児が娘について家に帰宅してくる事があってたまにおやつを出していた。
休みに入ってからも朝から家のマンション前に男児が突っ立っていた。
買い物行く時に駐車場で声をかけてきたから、私が「ごめんね、今日ちょっとデパート行くから」と言うと
「僕も行く、ねえ喉乾いた。行く途中でジュース買って」と
いきなり自分の母親にするかのように私にすがりついてきた。
娘は驚いて泣き出す、慌てて自宅に戻った。
娘の話だと男児は本当は私が自分の母親で、(娘)ちゃんは僕の妹なんだ、と言ってると聞いた。
双子産んだ記憶はない

続きを読む

見下すAママ

これは……
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その48【泥キチママ】

877 :名無しの心子知らず:2013/08/05(月) 11:12:05.35 id:dTM3WKY7
私は直接被害を受けていないけど、近所のキチママが酷いことになってたので投下
そのキチママ(仮にAとします)は同じマンションに住む元ママ友でした
このAは事あるごとに他人を見下します
例えば、あなたたち専業主婦は奴隷のようで可哀想(Aも専業主婦ですが)私は家事をすべて旦那にやらせてる(旦那さんは主夫ではなくお仕事されています)
私は育児に専念できるので娘ちゃんに愛をいっぱい与えてあげられる、あなたたちにはそれが出来なくて可哀想(余計なお世話だ)
女はお洒落を諦めたら駄目(わざわざ公園に来るのにブランド品を身につけてくる)あなたたちは女として終わっている
親が娘に服を買って送ってくるがリサイクルに回してる
こんな調子で見下してくるのでCOしました
CO後もAをちょくちょく近所で見かけました
A一家は専業(?)のA、サラリーマン風の旦那さん、1〜2歳の娘さんの三人家族なのです
なのに平日の昼間に一人で外出しているのを度々目撃されていて、ママ友の間ではネグレクトがあるのではと噂になっていました
長いので一旦切ります

続きを読む