Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ネットのお坊っちゃんは見ない お勧め「ドンキ系Webサイト」9選

「最近のネットはつまらない論争」が続いておりますが、このネタに触れたカトゆーさんのツイートは興味深い。

言いたいことはわかるけど、個人的にはやはり観測範囲が狭いんじゃないかな? と思っちゃうな〜 はてなブックマークの人気エントリーやGunosyをチェックし始めると、無意識に「観測範囲が狭くなる」のが怖いところ。
てなわけで、今回は「ネットの情報収集スキルがグレート」「ネットリテラシーが高い」人はあまり見ないようなWebサイト・サービスを紹介します。「ドンキホーテに来ているような人が好んでみそうなサイト」……ドンキ系Webサイト(←私がいま命名しましたw)を取り上げます。もちろん、私の一方的な偏見なので異論反論は認めます(笑)。「ネットつまらない」という人は、以下のサイトを一通り探検して観測範囲を広げましょう。

続きを読む

凶悪弟嫁

ひぃぃぃ、なんじゃこの嫁は。
・実兄実弟の嫁がムカつく43【コトメ・コウト専用】

44 :名無しさん@HOME:2013/07/25(木) 11:43:44.74 0
弟嫁凶悪杉w家賃光熱費なしで私実家に居候のくせに
全ては跡取長男夫人様のアテクシの物だと勘違いしているらしく
弟の出張にくっついて子供と一緒に遊びに行くのを「仕事の邪魔だから」と
母に止められた事に怒って「てめぇら(家主である両親)出ていけ」と
包丁持って大暴れ。そのまま自室にとって返し弟と大喧嘩の末に
弟は過呼吸の発作起こして救急車で運ばれた。
意識失って痙攣している我が子の身を案じて救急隊に状況を聞こうとする母に
「お前には関係ない」と叫んで、おろおろする救急隊員怒鳴りつけ出発させたらしい。
そのまま夜の0時まで連絡なし。
戻ってきたと思ったら、弟の車を弟が運転していて(大丈夫なのか?)
しかも後部座席に弟嫁御両親様w
状況説明を求めたら、弟嫁御母上様が
「これは嫁姑の確執。上から目線で話しかけるのが原因」とドヤ顔。
さすがキチの親はキチ。
居候の弟嫁に両親は下から目線でお声がけしなければなりませんか?
弟はと言えば洗脳済みなのか、うつろな目で
「悪いのは両親。もう親だとは思えない」とつぶやくばかり。
そのまま弟嫁実家に行ったらしいが
10歳の娘(弟嫁)に下の子(6歳児、新生児w)預けてデートに出かけたような
弟嫁御両親様がどこまで出来そこないの娘夫婦の面倒見るか見ものだわw

続きを読む

映画館でクレクレ親子

オイドンも映画館にはよく行くので……怖い!
★発見!せこいケチケチママ その318★

360 :名無しの心子知らず:2013/07/28(日) 02:25:21.98 ID:KZ6tPNzU
先週遭遇したセコケチ。ヲタ話注意です。
久しぶりに彼氏と休みが合ったので、お互い見たいと言っていた映画を見に行った。
(まあ私はその前に何回も見ていたのだけどw)
そこの映画館にはポイントプログラムがあって、貯まったポイントを鑑賞券や売店で売っている商品の引換券に交換できる。
レディースデーにせっせと貯めていたポイントがけっこう貯まっていたので、ポイントを使って見ることに。
鑑賞券にはポップコーンの引換券がついてくるんだけど、私も彼氏も映画を見る時に何かを食べる習慣がない。
でも勿体ないし…と、思いながら、(商品の引換券をジュースに交換するため)売店の列に並んでいたら、前に小学生を連れたお母さんが並んでいるのを発見。
不審者と思われるのを覚悟で声をかけたら、最初すごい警戒されたけど、快くもらってもらえた。
…ここまでならただのほっこりエピソードなんですが、その後ろにいた子連れに「うちも子どもがいるんですけど!」と絡まれた。

361 :名無しの心子知らず:2013/07/28(日) 02:33:10.86 ID:KZ6tPNzU
知らんがな(´・ω・`)と思いつつ無視していたら、クレママがシカトすんじゃねぇよ!とどついてきて、前にいたお母さんが係りの人を呼んでくれた。
その場で軽く事情を聞かれていた途中、ヒートアップしたクレママがまた私をどついて来たので、クレママは係りの人にどこかへ連れて行かれてた。
その後ドリンクを引き換えて席に着いたら、隣にポップコーンの引換券をもらってもらった親子連れの方がw
お母さんにすごく謝られたけど、別にお母さん悪くないし…と申し訳ない気持ちでいっぱいに。
3種類ある入場者特典がかぶってorzとなっていたら、お子さんの片方が交換してくれて、お母さんがご自分の分をくださって、無事にコンプリート!あなたが神か(´;ω;`)
セコに絡まれなければいい話で終わったのになあ…

家庭教師のお姉さん

訴訟モノの事件
・本当にやった復讐 17

427 :本当にあった怖い名無し:2013/07/28(日) 01:24:09.29 ID:pGRmKITM0
ちょっと前の話
姉に家庭教師がついたんだが、来た先生は女のくせに自分のことを俺って呼ぶ人だった。
自分の体のサイズに合ってないダボダボの服を着ていて(たぶんデザインを見ても男物だったと思う、聞いてないけど)
ズボンもすそが余って引きずってる状態。アクセサリーとか時計とかも男物でゴツイものを身に着けていた。
テレビでも当時性同一性障害とか取り上げられたりしていたから、そういう人なんかなってスルーしてた。
親も家訓?で「人を見た目で判断してはいけない」と日ごろから俺等に言っていたので
「仕事はしっかりしてくれたら」ってことでこれまたスルーしてた
それが間違いだった。

続きを読む

断捨離嫁

気がつけない姑もどうかと思うぞ
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 239【布告】

939 :名無しさん@HOME :2013/07/25(木) 15:26:57.86 0
二世帯完全同居で、夫の両親の立てた家に住んでる。玄関風呂台所も一緒。
同居数年目まではいい嫁になろうと努力してた。
義母のお小言も、自分が至らないから、人としてなっていないから、教育してくださっているのだと我慢、夜、寝床でひっそり泣いた。
ただ今同居ン十年目に突入。もう義母のお小言には耳にタコができた。
何か買い物を頼まれた場合、すぐに買ってきたら
「すぐ買うなんてあてつけがましい」日をおいてから買ったら
「どれだけ頼んでも買ってくれなかったから、もういらない」
一日置いて買ったら「柄が気に喰わない。もっと別のはなかったの?」
何をしても文句かお小言。嫁の私も根性が悪くなった。
嫌みを一個言われたら、物置を漁って、義両親の放置ン十年の物を一個放り出して捨てる。
一日に必ず嫌みの5〜6個は言わないではいられない義母。
チクリ、とやられたらとにかく家の納戸や物置や戸棚を漁る。
「まあ、こんなに汚いものが!」と夫に大騒ぎして見せつつ、ゴミ袋へダンクする。
かつては義母が欲しくて買ったらしいアイス製造機もジューサーミキサーも、スライサーも趣味の悪い欠けた皿茶碗も、ゴキブリの糞まみれ、と騒ぎまくって皆捨てた。
最近一嫌み一個で飽き足らなくなって、一嫌み十個処分ぐらいの勢いで捨て続けている。
それに気付かず嫌みを今日も言い続ける義母。私は今日も「何か捨てられる物はないかしら〜」とうろうろ。
副産物として、夫が同僚に「すっきりした綺麗な家ですね」と褒められたこと。
他人の物を捨てるのはご法度と判っていながら、嫁は阿修羅のごとく今日も物を捨てている。

続きを読む

お前の娘はウチの嫁

山口の連続殺人で、加害者が受けていた村のイジメ陰惨すぎるとネットで話題になっていますが、2ちゃんねるの「農家の暗部」を読んでいたら、全然驚く事じゃないですね。
・【農婦以外は】農家の暗部 part149【売春婦】

455 :名無しさん@HOME:2013/07/26(金) 05:57:50.01 ID:Gtthi3hA0!
数年前の体験。
父は末っ子だけど、祖父と伯父(父の兄)との折り合いが悪かったらしく絶縁状態だった。
伯父が亡くなり、葬式ぐらいはと言うことで、父、母、姉、私、妹で出かけた。
父は何十年ぶりかの帰郷で、私達姉妹は初めて。
そこで叔母3人(伯父の嫁と父の姉2人)と初めて会った。
全て農家の嫁で40〜30の独身の息子持ち。
葬儀の後に食事してたら、叔母軍団は、うちの3姉妹が20代だったから、姉は本家、次女(私)はあの家、三女はあの家に嫁いだら良いと勝手に大盛り上がり。
姉は婚約中だったし、私は婚約までは行っていないけど両親公認の彼氏がいたし、妹は学生。
父が「そんなことは本人次第だから強制できない」と言っても、聞く耳持たず。
その場にいた従兄達は「勝手なことを言ってすみません」て言ってたけど、明らかに期待がにじみ出てる。
別に悪い人達じゃなさそうだったけど女性なれしてないと言うか、暴走する叔母達を止めるどころか、直接的じゃないけど嫁に来て欲しいをにじませる。
例えば「この地域は住み良いところ。スーパーもある」だとか「農家の嫁って言うのは昔のイメージとは違う」
みたいなことを、こちらが聞いていないのに言ってくる。
それぐらいなら気持ち悪い程度で済んだんだけど、姉が婚約中と聞いたら叔母軍団が「本家に相談もせず勝手」みたいなことで大騒ぎ。
叔母軍団の中では、伯父が亡くなって相続税を払わないと行けないけど現金がないので農地を売らないといけない。
→農地を売りたくないので父から借金したい。→姉を嫁がせれば借金チャラに出来る。
と言う算段が勝手についていた。
「婚約は認めない」とか「それなら次女(私)を嫁がせろ」とか「でも、そうすると嫁が一人足らなくなる」とか言いたい放題。
父が「勝手なことを言うな」と怒ったら、叔母達は「みんなで相談した結果、これが一番上手く行く」って、「みんな」には父も母も私達3姉妹も含まれないらしい。
でも、これって陰謀とか企みって言うより、それが当然って感じ。
考えたことが全部言葉になっていると言うか。
父は怒って、泊まる予定になっていたけど即退散。

456 :名無しさん@HOME:2013/07/26(金) 05:58:13.42 ID:Gtthi3hA0!
帰りの車の中で、父が初めて絶縁状態になった理由を教えてくれた。
祖父は飲んだくれでDV。その上、脳卒中を起こして働けなくなり借金だらけ。
それが嫌になって伯父は家を飛び出した。
それが父が中学の時。
歳の離れた姉二人は既に嫁いでいて全く援助しなかったらしい。
しかたがないので父は夜間高校に通いながら農作業。
高校卒業後は夜勤の仕事と農作業を両立させて、働き通して借金を返して、カタに取られそうになっていた土地を守った。
ようやく借金の返済が終わり農作業だけで食べられるようになったので、父が夜勤の仕事を辞めたところに伯父が舞い戻って来た。
祖父も祖母も長男だから伯父に後を継がせると言った。
父は都会に出て就職した。
そこで母と出会い結婚したいと祖父に伝えたら大反対。
その理由が母の実家が肉屋で、肉屋=童話だと思っていたから。
母の実家は童話じゃないし、童話だとしても、それを理由に反対するのはおかしいと言っても聞き入れられず。
それで父は完全に絶縁。
叔母達から伯父の葬儀の連絡を受けた時は、確執があった祖父祖母は既に亡くなり、更に伯父が亡くなった機会に縁切りを止められるかと思って期待していたのに、叔母達は金と娘(嫁)が目当てだっただけ。
借金だらけで病人抱えて困っている時に父や祖母を捨てて出て行った伯父が、困難な状況が終わってから帰って来た時に、祖母までもが父を追い出そうとした時のショックを思い出したらしい。
父は涙こそ流していなかったけど本当に悲しそうだった。
今では姉も私も無事結婚した。妹も無事婚約。
あれから何度か「嫁よこせ」コールがあったみたいだけど、父のところでブロックされたので詳しくは知らない。

兄がプロデュースした結婚式

実際に動画を見てみたいな〜
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第171話

746 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/28(日) 09:14:32.82 ID:Z+t0Sdi7
去年、超マイナーな放送局で放送された話なのでご存じの方もいるかも。
兄は、カネとヒマはあるけど、頭髪と結婚の予定の無い40代。
ただ、結婚式に夢はあったようで。
とある昔の日本映画の結婚式風にやってみたいと。
兄の友人2人ABが三か月違いで結婚をすることになり、兄はその二人に結婚式を
プロデュースさせてもらえないか?と聞いた所、嫁様方の反応はこんな感じだったらしい。
A嫁:頭おかしいんじゃないの?結婚できないハ○に人生最大のイベントを汚されたくない。
B嫁:別にイイっすよwガハハw
という事で、兄とその仲間達が、B夫妻の結婚式を企画・主催する事に。
小さいコーディネーター会社さんと契約したあたりから事態は急変。
その映画自体は、その年代には絶大な人気があり、SNSを通じてその存在を知った人から、是非イベントに参画したい!という申し出が多数。
B夫妻の後でいいし、費用も払うので、そこで結婚式をさせてくれ、という数カップル。
兄も相当な金額を出したが、他にも出資してくれるかたが現れ、コーディネータさんもノリノリになり、本格的にやりましょうと。
一番の出資者はメインキャストの一人をやらせる代わりにとんでもない金額をだしてくれた。
このあたりから、このイベントが趣味の範囲を超え始める。スケジュールは延期に。
天井が高く、綺麗で大きいステンドグラスがあり、大きいパイプオルガンのある教会を見つけて許可をもらった。
日本の小さい放送局と台湾の放送局が放送を行う事にもなったり、専門学校からも見学が来た。
ボランティアの方も多数。
衣装も、カリスマハンクラーの方々やリタイアされた職人さん達がすばらしいものを作ってくれた。
アクセサリーも、とある企業から無償でレンタル。
コスプレイヤーの方も気合入りまくり。メイクさんもノリノリ。
お金の管理も経理の知識のある方が、HPもシステム屋の方が、現地の足も現地の方が提供してくれた。

続きを読む

母が狂って家事は俺がしている

病院に連れて行かないと。
・今までにあった修羅場を語れ 4

397 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/27(土) 02:47:35.03 id:jFhHvGA/
現在進行形だが特に相談するつもりもないのでここに書く。
前提として、我が家は両親と大学生の俺、小学生の弟の4人家族。
いろいろフェイク有り。
母が家事放棄し始めた。
元々ヒステリーだったんだが数年前から悪化して、父(母から見れば夫)を敵として生活している。
今まで父がろくに家庭のことをして来なかったからだと言っているが、それにしてもひどい。
気に喰わないことがあればなんでもかんでも父の性にして気が済むまで叫び続ける。
叫んでも不機嫌なことも多く、その場合は自室にこもって数日寝て過ごす。
そのたびに徐々に放棄する家事を増やしていった。土日の食事を作らないとか、朝食を
作らないとか、掃除をしないだとか。
名目は父を反省させるため。大抵俺に降り掛かってくるんだが全部父を反省させるためと言ってる。
この間また大きめのヒステリーを起こして今度は食事作りを全部放棄し始めた。
こうなると困るのは俺。バイト終わってから急いで飯作って弟の栄養が偏らないようにメニュー考えるって
のをひとりで引き受けることになった。
父は仕事があるから絶対に晩飯づくりは間に合わない。あとむちゃくちゃまずい。
第一朝は弟を起こせと母が切れるためにほぼ毎朝遅刻寸前の状態になってる。これ以上迷惑かけられない。
弟はまだ米を研がせて炊飯器やらせるぐらいしかできない。必然的に俺しかいない。
母の家事放棄はどう考えても父じゃなくて俺に負担が来るのにそれでも母は父への嫌がらせだって言い続ける。
多分このままどんどん俺の負担ばっかり増えてくんだろう。
大学が自宅から自転車圏内だから一人暮らしするとも言えないし、早く就職して家を出て行きたいけど
俺が家を出てったら恐らく弟が母と殴り合いをしてまた骨を折るか、父を母が刺す。
だから出ていける気もしない。
ただ、母が父に八つ当たりするのを止める気はない。
10年前まで俺が同じ立ち位置だったときに父は全然助けてくれなかった。だから俺も助けない。
そのままサンドバッグになっててくれたら俺と弟は怪我しないし北国の冬に外に出されたりしないと思う。

403 :397:2013/07/27(土) 08:19:59.51 id:jFhHvGA/
心配してくれてありがとう。
本当は他にもいろいろ出ていけない理由だのなんだのがあって家は出れないし
父親がサンドバッグになってるうちは家事以外の負担もないし問題ない。
出ていけない理由は特殊で身バレ怖いから言えないけどこれが片付いたら弟と出て行くよ。
母親は更年期障害ではないよ。20年以上前から変わらない。
先に結婚して家を出た兄貴は、あれはもう生まれつきだからどうにもならないって言ってる。

なぜ複数の修羅場を書くのか

修羅場スレに投稿されるエピソードの「第1の修羅場」「第2の修羅場」…といった書き方を嫌う人がいる。そんな人たちの議論です。全員違う人ですが、名前の色は同じです。
・今までにあった修羅場を語れ 4

370 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/22(月) 23:58:39.07 id:ii1BlvGE
第一の修羅場、ここまでが前提、はネタだって自分で言ってるみたいなもんw

続きを読む

パーナさん東京来襲&大暴れ

ジャニーズのNEWSファンのことを「パーナさん」と言うらしい。土曜日の夜から日曜日にかけてパーナさんが東京で大暴れしたようだ。PCの前で吹いたよ。
NEWSコンサート中止後帰れなくなったジャニオタの間でツイートが広がり芸能人を巻き込む騒動に(なお、まにあわんもよう@なんJ
進撃のパーナ(togetter)
パーナさんが魔都TOKYOで大変らしい(togetter)
【twitter大炎上】パーナさんを救え!泊まる場所がないNEWSファンを襲う輩がいた!naver

本日の×××

【画像】豪雨でJR山口線の線路が水没 山口線路盤流失 7月28日naver
【悲報】かつを(63)が飼ってたゴールデンレトリバー、心臓発作で死亡
【速報】立川駅のユニクロが大繁盛中!花火大会にゲリラ豪雨が直撃し、着替えを求めた帰宅客が殺到中naver
今週一週間の活力を一気に補充する猫のGIFアニメ集(〓 ねこメモ 〓)