Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

きっこ先生「全裸でスカイツリーバンジー」の公約を無視して逃走(7ヵ月ぶり2度目)

カリスマアルファベータツイッタラーで、北朝鮮制裁のため出玉攻撃を行うパチンカーのきっこ氏(@kikko_no_blog)が、選挙(結果)公約を守らなかったようだ。
彼女は4月に以下のようなツイートをしていた。

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/318395988916178945(削除済み)
ミラーサイト(←エロバナー注意)
で、ご存じのとおり、自民・公明の議席は135で過半数突破
きっこ先生の「全裸で東京スカイツリーからバンジージャンプをしつつ耳の穴からペペロンチーノを食って」る姿を見たかったのですが、どうやらツイートは削除してなかったことに(通称 耳ペペロン事件)。

続きを読む

漫画「カフェでよくかかっているJ−POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」の完全版が発売

以前この日記で書いたサブカル思考&生きざまを徹底的に揶揄した短編漫画「カフェでよくかかっているJ−POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」が、な、なんと、完全版として扶桑社より7月31日に発売される。

カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生 ¥ 1,155

この漫画は短編集となっており、表題の「カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」のほか、
「ダウンタウン以外の芸人を基本認めていないお笑いマニアの楽園」
「空の写真とバンプオブチキンの歌詞ばかりアップするブロガーの恋」
「口の上手い売れっ子ライター/編集者に仕事も女もぜんぶ持ってかれる漫画」
「ソラカシ」
テレビブロスの女」
が収録。タイトルだけでご飯4杯ぐらいいけそうです。ちなみに、「カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」については、ここで感想文を書いてますので、知らない人はチェック。
ちなみに、「カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」は、作者である渋谷直角氏のお友達の店で買うと、限定プレゼントとして特典CDがつく。
なんとそれは、渋谷直角久保ミツロウ、能町みね子が歌う「今夜はブギー・バック」のボサノヴァカバー(笑)。これは手に入れないと!(Amazonでも予約したけど)

特典CDのレーベル
漫画家の山田花子が歌うCDを持っていたけど(どんな楽しい気分でも、これを聴くと落ち込む)、このCDもかなりカルマが高そうで、悪霊退散時のマストアイテムになりそう。

関連エントリー
久保ミツロウ&能町みね子がCDデビュー!? 渋谷直角新刊特典CDに参加(日刊SPA!
渋谷直角、サブカルまみれの残念な男女描く連作短編集刊行(コミックナタリー)

父親がどんどん狂っていく

これは娘さんGJ
・今までにあった最大の修羅場 £86

72 :名無しさん@HOME:2013/07/18(木) 21:27:11.10 0
私が18歳の頃、父親の様子が明らかにおかしかった。
夜は寝ないし目は虚ろで、一緒の家の中で生活しているのに、母に対してストーカー行為。
気に入らない事があれば、殴る蹴るのDVが始まる。
私は、その光景を妹達に見せないように外へ連れ出すのに必死だった。
これが2・3ヵ月に1回のペースなら、まだ誤魔化せたかもしれないが、殆ど毎日続き精神的に参っていた。
そんな時、父の豹変の理由が判明した。

続きを読む

両親と和解するのが条件

絶縁理由はかなり納得なんだけどな〜
・今までにあった最大の修羅場 £72

797 :名無しさん@HOME :2013/07/17(水) 18:31:29.69 0
先ほど終わった修羅場
彼女との結婚を彼女の両親に認めてもらおうと4月に挨拶にいった
その両親は条件を出したのだがそれは俺のが俺の両親と和解しろ
という事だった
俺は両親からは放任されていた妹ばかりひいきされ、子供の頃オモチャすら
買ってもらったことはなかった
しかし祖父のくれた俺の大学の入学費用
を両親が使い込んだ頃から仲が悪くなり
それ以来、両親とは会わなくなった
その話を自分から彼女の両親に話したのだが
「結婚は個人の話ではなく家と家との問題。両親のいない家に娘
を嫁がせることはできない」
と言われた
どうしても両親とは和解したくなかったので彼女にそう伝えた
当初は彼女は俺を理解してくれて両親を説得するといっていた
しかし逆に両親に説得されて俺に和解をしてくれといってきた
5月、6月は本格的な修羅場と化した
話し合いを何度もしたが結局喧嘩になってしまう
事がほとんどだった
で、さっき電話がきて別れ話となった
別れることに同意はしたんだが全く悲しいという思いに
ならん
もうあの修羅場がなくなるんだと思うと逆にほっとしている

痴漢と間違えられた

これはどう見ても……(笑)
・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!

62 :おさかなくわえた名無しさん :saga :2013/07/19(金) 08:17:40.91 ID:80icm7NI
スーッとするか分からないけど10年以上前の話
初投稿&10年以上前の話なので辻褄合わなかったり文章がおかしいのはご容赦ください
高校の時、身長に対して体重が軽すぎるいわゆるもやし体型でさらに眼鏡、オタクで
コミュ障というボッチだった。
んで、俺の通ってた高校は地元では中堅以上なんだが、それでもやっぱり不良は居るんだわ
俺の同じクラスにもAという女のヤンキーが居た。
スカートは短いし茶髪だし口調は荒いしと、少なくとも俺は関わり合いにはなりたくなかった。
だけど、そんな見た目の癖に授業は毎回出る、成績も中の上くらい。
補導歴あるくせに、変なとこで優等生なAだった。
ちょっと長くなりそうなんで次へ

続きを読む

別荘を貸して

田舎者はイヤだわ
・今までにあった最大の修羅場 £72

952 :名無しさん@HOME :2013/07/20(土) 11:47:10.69 0
街の有志が企画した都会の女性と村の青年団(40歳ぐらい)
の合コンに親父の別荘を貸した事があった
何かあってはいけないという事で金目のものは一時的に自宅にもっていき
中も大掃除をしてから貸した
そして終わったという連絡を受け、中の状態を確認するため中に入ると
異常に臭かった
俺も親父も有志の人も驚いたが中に入るとさらに酷かった
ソファーも何もかも酒臭い上にポテトチップスなどのごみが散乱していた
流しやトイレにはもどしたあとがまであった
一応何かあった場合は補償することになっていたがそれでも親父の怒りは
収まらず、結局汚した奴ら全員で中を掃除することで決着がついた
もう2度と別荘は貸さないとその場で宣言したにも関わらず最近また
貸してくれと街の有志が行ってきたのにはさすがにあきれた
あの時の修羅場をもう忘れたのかよ

続きを読む

自殺に追い込んだ友人の因果

スカッとはしないが……
・本当にやった復讐 17

262 :本当にあった怖い名無し :2013/07/20(土) 01:02:32.10 ID:3iaLxkrC0
>>258さん お疲れ様です。
電動車いすなんて、下手に扱えば、乗ってる本人が大怪我する可能性だってあるのに…
それを遊び半分でいじるなんて、本当にDQNですね。
私からも、少し前の出来事を、吐き出させて下さい。
一応、復讐した話ではあるのですが、あまり後味は良くないです。後長いです。
高校生の頃、同級生に、Aという子が居ました。
Aは仲裁好きで、誰かが揉めてるというと、よく首を突っ込んで、アドバイスをしたがる子でした。
ただ、そのアドバイスがいつも、「でも別の方向から見たら、こういう捉え方だって出来るでしょ?」
「あなたにまったく非はないの?」「あなたも反省すべき点がある、謝らなきゃ」と、いつも悩んでる本人に、反省を促す方向に持っていきたがるので、自分の周りには、煙たがる子も多かったです。
(私も内容を聞いた感じだと、明らかに本人に非がない時でも、屁理屈に近い事を言って反省を促す事もよくありました)

続きを読む

2代目バカ社長に一言

ヤクザと土建系は仲がいいからな〜
・本当にやった復讐 17

282 :1/3:2013/07/20(土) 10:07:31.32 ID:3R4TnAn10
復讐にヤクザとか弁護士とかを使うのは嫌いなんだが、友人がこれらを使って
復讐した話。ヤクザとか嫌いな人は、読まないことをお勧め。
俺が数年前に努めていた会社は、典型的なバカ二世が社長をやっている企業。
バカ二世が「何年も勤められたら給料が高くなる」との理由で、入社三年もしたら
嫌がらせの限りを尽くして辞めさせるを繰り返していた。勤めたい人間は幾らでも
いるから、使い捨てでOKの感覚だった。まあ労働基準法違反なんだが・・・
で、ある日バカ二世は、新規工場建設をしようと考えた。もちろん、そんな事が
出来るような社員はいない。両親の健康状態が悪くなって地元に帰ってきて
看病をしていた俺に、バカ二世の親(創業社長)が声を掛けてくれて、工場建設
担当&その後工場長をすることになった。その時初めてバカ二世に会って、これは工場建設終了時点で辞めることになるだろうとは思ったが、勤務時間に
融通を利かせてくれるのと、創業社長がそれなりの年棒を提示してくれたので、勤めることになった。なお、創業社長は、俺が入社した時点では既にガン治療で
入退院を繰り返しており、既に現役を退いて代表権のない会長になっていた。

続きを読む

家の前がゴミ捨て場にされた

ゴミあさりは由緒あるハッキング手法だよな
・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!

235 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/23(火) 00:15:57.24 id:KmG7P+9U
ちょっとしたDQN返しかもですが。。
ご近所問題でよくある、集積所でもない家の前に勝手にゴミ出し。
うちの祖母家がそれをやられて、張り紙してみたり色々やったみたいなのですが、一向に効果も無く。。
でも、私が見てどう考えても犯人は一人だなって感じだし、仕方なく漁りました。ゴミ袋。
ばあちゃんは、ゴミを漁る孫の姿に若干引きながらも
「なんか刑事みたいだねえ〜」ってわくわくしてました。
まさか生ゴミ漁られるとは思わなかったんでしょう、宛名ありの配達物ゲットでき、同じ住所で何通かあったので間違いないだろうということで、ドアノブに架けて配達しときました。
勿論、以後一切ゴミ捨てられていないとのこと。
一人暮らしの若い娘さんだったので、相当気持ち悪かっただろうなー。。

236 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/23(火) 00:19:36.47 id:prvn1qX2
>>235
玄関先とポストの中にぶちまけてやればいいのに。

237 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/23(火) 00:22:00.94 id:oEbDu2YU
そこまでやったら逆ギレするかも知れん
ちょうど良い感じで「下手に抵抗したら何されるか」くらい薄気味悪さが効果を発揮したんだと思うよ

238 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/23(火) 00:29:08.93 id:KmG7P+9U
>>236
>>237さんの仰る通り、向こうは祖母家の場所知ってるので穏便にしたかったです。
配達人は祖母家か隣家(5人家族)のどちらかに絞られるし、冤罪で隣家に何かあっても申し訳ないので、この程度にしときました。
ショボくてすません。

痴漢免罪で社会から抹殺

誤字脱字が多い私は笑えないな。
・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!

126 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/21(日) 13:01:47.74 id:MpsIVoX7
昨日の帰りの話。
電車で酔っ払いが乗ってきて、座ってる学生達にいちゃもんをつけ始める。
内容は「社会のゴミが〜」「お前らのせいで経済が〜」などなど。学生達もどうしたらいいかわからない状態。
次の駅まで二十分近くあるし、どうするかと考えてたら、学生の二つ隣に座ってた女の子が、「うるっせぇんだよクソオヤジ! 次の駅で痴漢罪かけられて社会的に抹殺されてぇか!」
と結構低い声で叫んだ。かと思えば笑顔で、「それが嫌でしたらお静かにお願いします。他の方に迷惑なので」
と言い、女の子はまた本へと目を落とした。
ら、今度はその酔っ払い、女の子に絡み出す。そしてつかみ掛かる。
そしたらその腕掴んで酔っ払いを床に押し付けて、「有段者に喧嘩は売らない方がいいよ」
と言ってた。んで結局次の駅で女の子に下ろされた。女の子も一緒に下りていったから、もしかしたら痴漢免罪ふっかけてるかも知れない。
女の子だからって侮れないなぁと思った出来事でした。まる。

127 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/21(日) 13:29:08.87 id:qgivbZQm
めんざい【免罪】
罪をゆるすこと。罪人に刑を科するのを免除すること。
Kokugo Dai Jiten Dictionary. Shinsou-ban (Revised edition) Shogakukan 1988
国語大辞典(新装版) 小学館 1988

133 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/21(日) 18:32:45.40 id:MpsIVoX7
こんなミスをするとは……冤罪だ……。

136 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/21(日) 22:19:47.50 id:MpsIVoX7
>>135
予測変換の流れなんだよ……許してくれ……。

恥をかけ

実はオイドンも「第一の修羅場アレルギー」です。何だか「盛ってる感」がするんだよね。
・今までにあった修羅場を語れ 4

363 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/22(月) 23:18:20.25 id:ixQJvvs8
セクハラ話&DQNな仕返しの話です。
小学生の頃、私の実家で何かの集まりがあって、近所の人などが来て飲み会みたいなことをしていた。
私(女です)が畳の両端に右足と左足を置き、脚を広げて歩くという遊びをしていたら
近所のH田さん(男)がいきなり私の股間を揉んだ。
痛いやら恥ずかしいやらですぐその場にくずおれる私。
怒りMAXになり「どうしたらあいつに仕返しできるか」ということで頭がいっぱいになった。
靴に画鋲入れてやろうか「バカ」って書いた紙入れてやろうか、でもどれがH田の靴か
分からない……なんていうことを考えたのを覚えている。結局靴にはいたずらしていない。
実際に色々とやった仕返しはよく覚えていないが、覚えているのは
その辺に落ちていた大き目の糸くずをH田の背中につけて「恥かけ〜恥かけ〜」と言ったこと。
背中をちょっと蹴ったりもしたかも。
(とにかく股間を揉まれたことで「恥をかかされた!」という気持ちが強かったので、H田にも恥をかいて欲しいと思った)
恥かけ発言の前に色々やった時は、H田は何も言わずされるがままになっていた。
(謝られたかどうかは覚えていない)
しかし恥かけ発言で切れたのか平手打ちされた。ショックで宴会部屋を飛び出し
家の中の誰もいない部屋に電気もつけずにこもって泣いた。これが第一の修羅場。

続きを読む

庭の池で溺れた

オイドンも中学生の頃、プールに行ったら子供が溺れていて、引き上げたな〜
・今までにあった修羅場を語れ 4

352 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/22(月) 11:41:50.43 id:HxkhIobm
俺が園児の頃、家の庭で弟が浮いていたときは笑うどころじゃなかったな。
溺れてる最中を目の当たりにしてれば違ったのかな。

続きを読む