Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

奇跡のりんごのモデル木村秋則さんが書いたオカルト本が凄い

ここ1週間、いろいろと異論反論オブジェクションがくる日記をアップしていたので、今日は読者感想文でも書こうと思います。
もう2ちゃんねるのまとめやネットのトラブルなどゲスっ子は卒業して、手作りクッキーと自家製ハーブティの感想、夫君とラブラブ生活や、心が豊かになるライフスタイルを提案するブログにしたいですね。
夢の素敵な奥様、アメーバブログ「結婚生活」カテゴリ1位を目指して、精進していきたいと思います。あ、おれ、男だったし、はてなダイアリーだからアメブロランキング1位は無理だわ。「だめよハゲ子! 夢を諦めちゃだめ! とりあえず書評からスタートしてみてはどうかしら?」と夢の中で白粉の妖精にアドバイスをもらう。
諦めちゃダメ&ほっこりブログ的書評なら、いま話題の「奇跡のリンゴ」だろう! ということで、書店にいって、歯が抜けたおじいちゃんが笑ってる表紙があったので、「これだろう!」と思い購入。家に帰って読み始めると、リンゴのことよりも、宇宙人に拉致された、龍がでた、あの世に行った…… と、え、これ、たま出版か徳間書店のトンデモ本じゃねーの? と思って、タイトルをよく見たら、「すべては宇宙の采配」という本だった。
著者は奇跡のリンゴの中の人だけど、内容もタイトルもオカルト本じゃん! ほっこり日記としてはダメですが、この本にでてきたエピソードが面白かったので、まとめてみたよ。

左が話題の「奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録」(著者:石川拓治)で、右がオカルト本「すべては宇宙の采配」(著者:木村秋則)。表紙が似すぎ!

続きを読む

イケダハヤトさん地蔵さんの日記に降臨

イケダハヤトさんが、地蔵さん…いまはkyoumoeさんのブログ「今日も得る物なし」のコメント欄に書き込みをしていてビックリした。イケハヤさんが「コメント欄に書き込んだ」とツイートしていたので、本人でしょう。
私もあれだけ熱いメッセージを送ったのに無視されたので、本人を呼び寄せたkyoumoeさんに嫉妬(笑)。以下kyoumoeさんの関連ブログを時間軸にリンク。長いよ!
「死ね」と「ネットイナゴ呼ばわり」との間に何の違いがあるのか←このエントリーのコメント欄に書き込みをしている。

本人降臨しますよ。あなたに「死ね」と言われたイケダハヤトです。冥府の底からやってきましたよ。わたし、いま、あなたの後ろにいます。

という書き出しは、悔しいけど吹いたw どこまで本気なんだろう?
人が死んだことに対する最大限の責任が「裁判」だというイケダハヤトの覚悟とは
見えない「死ね」と見える「死ね」
本人が来たりて油を注ぐ←コメント欄に関するkyoumoeさんのコメント

基本的にどんな指摘をされても、スルーを貫いていたイケハヤさん(やまもといちろう氏のときは反応して珍しかったけど)。
イケハヤさんは最近本を2冊出したけど話題にならず、ブログのPVもじわりじわりと落ちてきて(昨日はYahoo!砲がきていたと思うけど)、アクセスアップ・話題作りの一環でkyoumoeさんのところに絡んでいるのでは……とゲスパーしています。イケハヤさんはまた、レベルが高い人に絡んだな……

病気を理由に婚約破棄された

これも何が正解だったかわからないけど、婚約破棄された理由は、早めに公表すべきだったのでは…
・百年の恋も冷めた瞬間!★151年目

406 : ◆EqtePewCZE:2013/06/19(水) 22:03:28.26 ID:DyxWLL8Q
豚切でスマソ
もう随分昔の話をひとつ。
何故か最近、昔のことをよく思い出すんだ。
大学時代から付き合っていた彼女は、友人の妹で社会人だった。
美人でよくできた人で、必死で口説きまくって付き合ってもらった。
自分も社会人になってプチ管理職を仰せつかるようになった頃、ついに結婚、という話になった。
両親は喜んで、『お前にこんな美人の嫁さんが来るなんて!!』と彼女をいたく気に入り。
トントン拍子に結納も済ませて、式場を決めたりしていた頃
半同棲だった彼女の部屋で、「話がある」と切りだされ....。
彼女「あなたみたいな病気の人とは結婚できない」
オレ『は?へ?ほ?』 ←意味わからず動転
確かに病気持ちっちゃァそうなんだが、いわゆる三つ口だ。
治療も済んで普通に暮らしていて、彼女とは長い付き合いだったから一緒に病院に行ったこともあって
そのへんは当然了解して結婚話になった。
てか、言われるまで忘れていたその事実。
つづく

続きを読む

空から車が降ってきた

これは怖い。
・【家庭】-今までにあった最大の修羅場£86

510 :名無しさん@HOME:2013/06/21(金) 16:51:09.67 0
スーパーの駐車場に車を止めて、店舗に入ろうとしたら
100mくらい横に車が降ってきた
かなり離れてたけど、地面が揺れて衝撃で転んだ
何バウンドもしながら、いろんな部品が飛んできて
近くに同じように座り込んでいた女性に当たって
その女性は倒れた
慌てて這いながら近寄ると、女性は子供を守るように抱えていた
子供は無傷だった
救急車を呼んだり、警察を呼んだりしてバタバタしている中
抱えられている子供が、「ママー」と泣きながら他の女性に駆け寄った
倒れている女性と子供は、無関係だった
子供の母親は、車が降ってきたとき、赤子だけ抱いてスーパー内に駆け込んだ
残された子供を、たまたま近くにいた見知らぬ女性が身を挺してかばった
車はアクセルとブレーキを踏み間違えたため、屋上の駐車場から落下
運転手は意識不明で、数日後に死亡
車内に犬がいて、その犬も死亡した
車内で犬が運転手にじゃれかかる様子が、屋上のカメラに映っていたので
それも事故の原因かも、という噂だった
通行人は軽症者数名と重傷者2名で、どちらも命に別状は無かった
何年も前のことだけど、当時は結構ニュースになった
あれ以来、屋上駐車場のある店や高架の下を通るのが怖い

警察犬が私の場所で大暴れ

オランダから日本に帰ってきたとき、麻薬探知犬が荷物の上をウロウロしていたな~ あとジャンキーに聞いたか、書かれた文章を読んだのか忘れたけど、麻薬探知犬はブツを持ってる人間発見した際、ほえるんじゃなくて、黙って横に座ると聞いた気がするな。で、ジャンキーさんはワンコの頭を撫でていて……
・【家庭】-今までにあった最大の修羅場£86

479 :名無しさん@HOME :2013/06/21(金) 11:14:00.67 0
ぷちだが。
高校のころ某国の現地校へ通っていた。
あまり治安のよくない場所で、校門の周りは刑務所のように
5mくらいの柵でグルっと囲われていた。
ある日、授業中にいきなり警官2人と警察犬が入ってきた。
「身体検査しまーす」と言われ
クラス全員、すぐ外に並ばせられ
荷物をずらっと一列に並べられ
犬と、金属探知機(?)みたいな物をもった警察に取り調べをされた。
その時はまだ、初めて生でみた警察犬カッコイーとか海外パネエw
とか面白がってたんだが、皆のリュックを一つ一つ嗅いでた犬が
俺リュックのところでで急に吠えて、中に頭をつっこんで大暴れし空気が変った。
「これは誰の?」と言われ、周りはザワザワ、俺は「じ、自分のです・・」
と答えたが内心パニック。
え?なんでなんで?って焦ってる間に
厳しい顔した警察にリュックを開けられた。
犬が反応してたのは、母ちゃんが作ってくれた昼飯のカツサンドだった。
警察が「おい、食べたいのかよ・・・」と犬に突っ込んで周りが爆笑して和んで終了。
他にもクラスメイトが逮捕されたりとか色々あったけど
危ない学校でした

続きを読む

不審な男性たちにかこまれた

単に暴れた酔っ払いか、それとも…
・【家庭】-今までにあった最大の修羅場£86

454 :名無しさん@HOME:2013/06/21(金) 07:58:04.11 O
まだ小学6年生の頃、塾が22時まであった。
自転車に乗った帰り道、家まであと200メートルくらいの住宅街、狭い道に停められた車の脇を通ろうとスピードを緩めると、[車](私)[よその家]の家側から人が4-5人飛び出してきて、そのうちの1人が私の手首を掴んだ。
手首を掴んでいる男の人はお酒か何かで酔っている様子で鼻息が荒かった。
私は何がなんだかわからず、叫ぶことも逃げることも出来ず、身体が金縛りにあったように動けなかった。
男の人たちにぐるりと自転車を囲まれ、身体をグイッと引っ張られたが、自転車から引き剥がされたら絶対に良くないことが起こると思って、自転車にしがみついた。
記憶がここで一瞬途切れていて思い出せない。
目をつぶっていたのかも。
「止めろ。この子まだ小学生だ。」男の人のうちの1人がそういう風に言う声が聞こえて、そこで映像を思い出せる。
鼻息の荒い人を私から離そうとする男の人、早く逃げろと言う男の人。
私は震える身体に必死に力を集中させながら自転車を漕いだ。
家に帰った時、親には言えなかった。
こんな事、親は聞きたくないのではないか、親に怒鳴られるんじゃないか、そう思った。
また、男の人たちが私を囲んだ理由も思い付かなかった。
ゴスペラーズとかEXILE風の男の人たちで、今でもそういう風貌の人と話すと手が震える。

無神経な保健師

これはイライラするね。
・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]127

61 :名無しの心子知らず:2013/06/11(火) 21:46:49.40 ID:7+WqIhzg
何年も前のことだけど。
双子の息子と娘を見に来た保健師に
「私が既に軽度の注意欠陥障害と診断されていて、夫も診断は受けていないけど何となくそれっぽい。
 自分たちは学校も出て社会生活ができているし、もしも遺伝していても早め早めに療育をさせれば
 本人へのダメージも周囲のストレスも最小限に抑えられるのでは。」
と言った。
そのときはそのまま帰っていった。
そう言っただけなのに何故か民生委員さんがいらして
「夫婦で知的障害を持つ親御さんが居ると保健師から聞いた。」
「育児が出来ていなかったらしかるべき施設を紹介します。」
などと言うのだけどサッパリ。
知的障害でなく発達障害だし、普通に育児は出来ている。
保健師の勘違いではと正直に伝えた。
あと、どっかで見た顔だと思ったら、当時働いていた百貨店で
旦那さんとペアで時計買って行った人だった。
向こうもそれに気が付いて「その節はどうも」ということで打ち解けられて、問題ないと保健師に伝えておきますよ、と委員さんは帰られた。
後日、予定も無いのに保健師がやってきた。
せっかくアンタ達を思って忠告してやったのに、無碍にするとはどういうことだ!
と口からツバを飛ばして怒鳴る怒鳴る。
手遅れになっても知らないからな!母親失格!とか言うだけ言って帰っていった。
凸があったことを民生委員さん経由で市に伝えたのだが、同じように訪問先の家庭で些細なことをあげつらって、何件も苦情が来ていたらしく、その後クビになったらしい。

62 :名無しの心子知らず:2013/06/11(火) 21:47:23.86 ID:7+WqIhzg
ごめん、スレタイに今気が着いた。
全然最近じゃないわorz

蕎麦屋に連れていって

いったい何しに来たんだろう?
・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]127

56 :名無しの心子知らず:2013/06/11(火) 19:24:30.83 ID:QdqXt10o
昨日、ママ友と蕎麦が美味しいというお店に行こうと話してたら、「私も行きたい」と子供が同じ組のママAが割り込んできた。
普段遭っても挨拶程度なのに、何故かしつこくついてきたがる。しかも蕎麦屋に一歳児連れていこうとする…
しつこくしつこく食い下がるのに負けて、せめて子供は預けてくるという条件付きで同行許可。
車で一時間程の距離なので私の車で移動したけど、道中「やっぱり他の店にしない?」とか言い出す。
「嫌なら帰れ」をママ友がオブラートに包んだ感じで伝えると、不貞腐れて黙り込む。静かになったので有難かったけど。
店での注文時、「メニューの種類が少ない」と憤慨し、「どうしてこんなところに一時間もかけて」とブツブツ言いながら何とか注文。
食べるときも、私達の食べ方に難癖をつけてきた。皆が注文したのは盛蕎麦で、蕎麦を最初の数本は何も付けずに食べ、つゆを蕎麦の先につけて食べるのが良くないそうだ。Aは蕎麦をつゆの中に全投入してたけど、「そのへんは個人の好みだし、別に気にすることないよ」と
食べ続けてたら、Aがテーブルをガン!と叩いて「恥ずかしい真似しないでよ!」と。雰囲気最悪で、蕎麦湯もそこそこに会計して引き上げようとしたら、「こんなものに○○円取るなんて」と更にグチグチ。お金はちゃんと払ったけど、帰りの車でずっと文句言ってた。
しまいには「あんなものにお金使わなかったらA子ちゃんに美味しいもの食べさせてあげれたのに」とか言いながら泣き出す。
鳴き声が「ハァァハァァァ」と滅茶苦茶耳障りだった。いい加減キレて蕎麦代はこっちが払ってやると言ったら、嘘みたいに泣きやみやがった。
上機嫌で「次はまともなところにしてね」と言って帰っていったけど、次なんか絶対にないよ。明日以降園で絡まれると思うと憂鬱すぎる…

ゴスロリ長女

田舎なんだろうな〜
・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]127

166 :名無しの心子知らず:2013/06/18(火) 17:55:46.38 ID:N6Mg/8cg
うちは長女、長男、次女&次男
と、年が離れた4姉弟。
上二人は進んで次女&次男の面倒を見てくれる良き姉兄なんだけど……
長女の学校早上がりの日と、保健師訪問の日が重なって、保健師が居る時に長女帰宅。
高校は私服校なんだけど、長女の普段着はゴシックロリータや、ちょっと抑え目な昔のお嬢様っぽい服。
私が昔着ていたMILKの服なんかも譲ったら大喜びで着てくれている。
保健師は何を思ったか、長女の服を見て
長女が居ないところで社会に馴染めない人間の服だの、ああいう服着ている人は犯罪を起こすんだ、私は知っているとか、斜め上なことを言い出した。
その場では聞き流してお帰り頂いたけど、後から泣きそうになった。
市に連絡すれば、担当変えてもらえるでしょうか。

続きを読む

ボスママにはぶられた

今更言われてもね……
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない112【玄関放置】

399 :名無しの心子知らず:2013/06/18(火) 16:49:03.30 ID:86B+2jQR
玄関放置じゃないけど、託児親の話。
マンションのママグループのボスママに、COされてから、だれも私達親子とつき合ってくれなくなった。
私子がボスママ子を仲間外れにするからっていうのが理由だったけど、10人くらいの女の子たちの中で、特に仲が良かったわけでもなく、仲が悪かったわけでもない。淡い関係だし、これというトラブルもなかった。
丘の上のポツンマンションで、はぶられたのはほんとにつらかった。
一番仲良しの子に遊びに来ない?って電話しても、ずっと予定入ってるからむりだって言われた。

続きを読む

託児をいきなり頼まれた

子供のため、第2の被害者を出さないためにも、通報すべき。
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない112【玄関放置】

452 :名無しの心子知らず:2013/06/19(水) 20:40:20.51 ID:p9kQ/N7f
何処にでも痛い人っているんですね。
私は小梨未婚の未成年なので色々拙いかもしれません。
一応最初のお願いが託児だったので此処だけどキチスレかも…。
私は好きな洋服のブランドがあってバイト代をつぎ込んでいるのが前提、
今日も学校帰りにそのブランドの入っているショッピングモールに行ったんだ。
そうしたら、知らない親子に声を掛けられた。
母「すみません〜、あのぉ〜私トイレ行くので〜この子見ててくださぁい」
とかなりブリブリした声で言われた。
私も気の強い方なので「は?連れてけば」とだけ言って無視した。
無視している間もお願い、漏れちゃうとか言われたけどガン無視した。
そうしたら、いきなりブチ切れて
「兎に角アンタが見るのよ!!!!」と怒鳴って娘置いて母親が走り去った。
驚いたけど、追いかけるのも面倒なのでショップの店員さんにお願いして
迷子センター?サービスカウンター?兎に角何処かに連れてって貰った。
とりあえず、母親帰ってくる迄に帰ろうとお会計済ませてたら母親が突進してきた。
腹を思いっきりレジ台に打った

続きを読む

2ちゃんねる脳コトメ

10年前から2ちゃんねるはあるけど……
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない112【玄関放置】

496 :名無しの心子知らず:2013/06/20(木) 21:00:12.24 ID:/mCJVOE7
うちは義実家同居だからトメ託児だったんだが、コウト嫁がうちの上の子の翌年に妊娠した。
その時トメが「今だったら勢いで預かれるかもしれないから」
って託児を申し出たらしい。
そしたらどうも結婚前から2ちゃん脳こじらせてる感じだった彼女が
「何?うちの子盗る気?」的な強気すぎる対応をして、トメを泣かせた。
それでトメに頼らず色々フル活用して第一子の時は乗り切ったらしいんだが、働いた分全部もってかれることをしきりと愚痴ってた。
そしてうちはトメに下の子まで見てもらって、約10年。
トメも年取って色々ガタがきて時々入院とかするようになった先日、コウト夫婦から第二子妊娠の報告。
コウト嫁が「それでぇおかーさんに託児お願いしまーすテヘペロ」ってケロッと言ってのけた。
いや無理、ってトメ断ったらコウト嫁まぁきれるきれるw
もうそれ前提で動いてますからっ!て。知らんがな。
なまじうちが見てもらった実績があるから差別だのなんだの言われるがほんと知らんがな。
今のトメには託児無理だよ…疎遠にしてるからトメの体調に実感ないんだろうけど。

仲の悪い姑がツンデレ姑に変身

まさかの展開!
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない112【玄関放置】

593 :名無しの心子知らず:2013/06/23(日) 23:30:04.38 ID:erxvW/1r
うちの近所の放置親子、預るのを断ってドア閉めてもしばらく呼び鈴鳴らし続ける。
いつもは諦めるまで無視してたんだけど、今日はトメが訪ねてきている時に来られてしまった。
呼び鈴鳴らされてるのを無視してたらトメに何言われるか分からんし、と思案しつつ
「今日は義母が来てるから、ごめんね」
「全然構わないから、平気よ」(こっちが構うっつーの)
仕方なくドア開けたまま断り続けてたのに放置子が「入れてよー!」と結局呼び鈴鳴らし始めた。
「放置子くん、やめてね」
「じゃあ入れてよー!」
とやってる間にトメが「嫁子さん、何の騒ぎ?」と登場。
放置親「私子ちゃんと遊ぼうと思ってお訪ねしたんです」(猫撫で声)
放置子「入れてー!」(ピンポンピンポーン)
という騒ぎをしばらく見ていたトメの顔が段々険しくなり
トメ「嫁子さん、何やってるの!こんな下品な子とうちの私子ちゃんを遊ばせちゃダメよ!」
放置親「ちょっと、下品ってくぁwせdrftgyふじこlp」
トメ「人の家の呼び鈴で遊んで親が注意もしないなんて、ほんっとお下品!」
もはや私は蚊帳の外だった。
最後に放置親は「何よこっちからお断りよ!もう遊ばせないから!」と去っていった。
うちの子が放置子と遊んだことは一度もないのだが。
とりあえずもう来ない的なことを言ってたので嬉しくてトメにお礼を言った。
トメは普段お世辞にも仲が良いとは言えない私が賞賛してお礼を言ったのによっぽど動揺したのか
「べ、別にあんたのために言ったんじゃないんだからね!」と
ツンデレのテンプレのようなセリフを言ったので思わず笑ってしまった。