Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

乙武氏のブログ記事を読むと浮気をしていたとしか思えない件について

銀座イタリアンレストランで、乙武氏が車椅子を理由に入店を拒否された件で、昨日、本人からコメントが発表された。
イタリアン入店拒否について(乙武洋匡オフィシャルサイト)(魚拓
レストランの人間と和解したにも関わらず、このエントリーで再びレストランを攻撃しており、ネットでは「乙武さんがイタリアンレストランに追いオリーブして再炎上だ!」と騒がれる始末。
個人的にあの記事はないんじゃねーの、と思ったが、読んでいてもっと疑問に感じることがあった。気になった部分を箇条書きにしてみると……

・いつも介助してくれる男性スタッフが、その日に限っていない
・身長150cm台の女性の友人と二人っきりで食事
・デニムを履いている日は自分で階段をのぼることができるが、仕事の都合でスーツを着ていたので、自力で階段はのぼれず
・店とのやりとりをした女性は、泣きながら階段を駆けおりてきた
・友人を泣かせるような対応をしたことに対する憤りもあり、喧嘩調でやりとり
・場所は銀座の隠れ家的イタリアン&ワインバー
・乙武氏は2001年3月結婚し、子供が2人いる

うーん、既婚男性が妻じゃない女性と銀座の隠れ家的なワインバーで、二人っきりで食事。しかもスーツで、いつもいるスタッフがいない。
どーみても、「浮気をしている」としか思えないのは、私だけでしょうか?(小町話法)。浮気相手が泣かされたので、いつも以上に激高したのでは……とゲスパーしてしまいます。

追記
トピ主さんが私の疑問を発言小町に投稿するとどうなるか? という記事を書いてくれました。
「浮気をしていたとしか思えない」なんてどれだけ器が小さいんですか?(元トピ職人の釣り解説)
Hage田ゲス子さん、大活躍!

乙武さんの謝罪エントリーに赤を入れてみた(読売新聞記事編)

893お客の正体

まさかの再会!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 93度目

171 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/03(金) 21:29:27.76 ID:rjNhzy+6
流れ読まずに投下
私はコンビニバイトをしています。
最近ではネット決済だの端末の決済だの色々わからないことも多い
某ポイントカードが導入されてから正直使い方があまりわからないままレジに立たされてしまった。
導入直後ということもあってポイントカードを出す人も少なく分かる先輩や店長にお願いしたりでなんとか騙し騙しレジ作業を続けていた。
しかしピーク時間が来た時教えてくれる先輩もレジで手が離せずわけもわからないまま会計したらポイントが付与されていないと40代くらいの男性客からクレーム
レジは大行列で先輩のフォローも来てもらえない状況だった。
その男性客は見る見るうちにヒートアップしだしてギャーギャー騒いでいるが私はすみませんすみませんとしか言えず涙が出てきてしまった。

続きを読む

通じない電話

よし俺もメモを書いて配れば美人と仲良くできるんでしょ! あれ、なんか違う
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 93度目

461 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/10(金) 15:29:17.09 ID:do11PA+D
5年前、俺が勤めている部署にかなり美人な女性Aさんが入ってきた。
Aさんは仕事覚えも早く、性格も良かったのでかなり人気だったが、入社2ヶ月目にして辞めることになった。
俺はAさんが何故辞めることになったのかは知らない。
Aさんは最後の日に「メールアドレスとケータイ番号です」と言って、社員全員に一言添えたメモを渡した。
なかなか積極的だなあと思いつつ俺もそのメモを有り難くいただいたわけだが、メールや電話をすることはなかった。
Aさんが辞めて何日がしてから同僚Bが「俺、Aさんに電話したんだけど、Aさんじゃないっぽい人がでるんだわ。
しかもメールはエラーで返ってくるし。」と言った。
それを聞いた同僚Cも「俺もだわ。嘘教えられたのかなあ。」と言っていた。
俺と同僚B、Cで、Aに教えられたのメールアドレスとケータイ番号を照らし合わせてみたが、皆同じだった。
その時は「うわー、Aさん間違えたのかな。それともわざわざ嘘書いたのかな。
まあそんなわけないかw」とか何とか言って、笑い話で済んでいた。
しかしそれから1年後、上司Dが
「実はAさんと付き合っていて、結婚することになった。」とか言ったもんだから皆かなり驚いた。
だが、驚いたどころの話ではなかった。
同僚Bが「いつの間に上司DとAさんが仲良くなったのか」について訊いてみると、「ああ、Aさんが辞める時皆にアドレスとケータイ番号書いた紙配ってただろ?
俺その後すぐメールしてご飯誘ったんだよね。」と、上司Dは答えた。
つまりAさんは本命の上司Dにだけ本当のメルアドとケータイ番号を教えていたようだ。
衝撃を受けすぎて皆顔面蒼白になった。
本命がバレないようカモフラージュする為、皆にメモを配ったんだろうな…。

車が出せない

これはしょうがないな。
・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(112)

812 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/13(月) 11:50:02.10 ID:E0tQSZd1
私自身のことではないんだけど、見ててスカッとしたこと。
GWの某日夕方、マンションのベランダで洗濯物を取り込んでいた。
何気に下の駐車場をみたら、一台の車が入ってきて
駐車してあった車のフロント部分にピタッとくっつけるようにして止めて
運転手はそのままマンションに入って行った。
ちょうど、最初に止まっていた車がTの字の縦棒で
あとから止めたのが横棒で、縦棒の車の出庫を封鎖してる感じ。
その後30分ぐらい経っただろうか、クラクションがガンガンなっているので窓から見たら
縦棒の車が横棒の車に向かってクラクションを鳴らしている。
要するに出られないわけだな。
連れの女性が大きな声で「この車の持ち主の方〜!」と繰り返し叫んでいる。
でも横棒の車の持ち主は現れない。
それから更に30分ぐらい過ぎて、マンションの人たちも野次馬のごとく
窓から顔を出している。
「この車の持ち主知りませんかー!!!」
「車出せなくて困ってるんですーーーーー!!」
止めるところを目撃はしてたけど、車から降りてきた男性を私は知らないし、ちょっと怖そうな人だったから黙ってた。
暫くしてその男性がやってきた。

813 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/13(月) 11:50:51.61 ID:E0tQSZd1
男性「おたくら、ここの駐車スペースに何で止めてんの?」
顔は怖そうだけど、タニショーばりのいい声w
でまぁ、やり取りを要約すると
縦棒夫婦は、そのスペースの持ち主が帰省してて空いてると勝手に思ってて
それでちょっとだけのつもりで止めたらしい。
まさかすぐ帰ってくるとは思ってなかったんだろうな。
持ち主が返ってきたらクラクションでも鳴らすだろうから
そうしたら謝って出せばいいと安易に考えていた模様。
ここで横棒の強面タニショー声の男、すぐ車下げるかと思いきや
「8時ごろ出かけるから、それまで待て。面倒臭い」
と言い残して帰ってしまった。
縦棒夫婦、そもそも自分が悪いことを棚に上げて
急いでるのに酷いのなんのと叫んでた。半泣きで。
確かにやりすぎかもしれないけど、私もうちの駐車スペースに勝手に止められて困った経験があるので
私的にはGJと思った。

兄嫁に家をとられたので数ヵ月かけて復讐

これは酷い&凄いな。
・本当にやった復讐 14

58 :本当にあった怖い名無し:2013/01/08(火) 20:40:21.39 id:YrIBbL700
ちょっと長いですが とりあえず兄嫁に家を取られました
兄52歳 鬱病
兄嫁48歳
私44歳 独身♂
私は独身なので実家で暮らしてたのですが、母親は他界
父親も結構足腰が弱くなってきたので、家をバリアフリー
にして建て直しました

続きを読む

置いてあるのが悪い

まさかそんな行動にでるとは!!
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その45【泥キチママ】

955 :名無しの心子知らず:2013/05/21(火) 09:50:43.57 id:hOEiC5r/
規制解除されたからその間に出会ってた基地ママについてカキコ。
某ファーストフード店でのこと。
席が空いてるか空いてないぐらいかの混雑気味で、席に物置いて並んでる人もいた。
私が並んでたらどこかで叫び声に近い大きい声が。
並んでたから声しか聞こえなかったんだけど、「返して!」とか「置いてる方が悪い!!」とか言ってた。
どうやら、荷物を置いてた人が何か盗られた?みたいだったんだけど、よく聞いてみるとちょっと違った。

続きを読む

コトメ+双子+トメを住まわせて

これはイライラするな〜
・小姑むかつく86コトメ

372 :名無しさん@HOME:2013/05/21(火) 11:45:44.48 0
夫と小学生の子供の4人住まいのうちからコトメ宅は歩いて20分くらい
コトメ宅は小学生の子供がいて旦那さんは泊りがけ出張も多い激務
コトメ自身は妊婦さん
義実家(コトメからしたら実家)は新幹線か飛行機の距離
我が家は4LDK+納戸の持ち家でコトメ宅は2DKの賃貸(旦那さんの仕事の都合で来年以降に家を建てる予定)
うちの小学生の子供とコトメのうちの小学生の子は違う学校だけど近い位置にあり
うちからはどちらの小学校も歩いて通える
ここまでが前提
コトメが双子を妊娠中
予定日は10月半ばなんだけど帝王切開で9月に産むとのこと
妊娠の経過は普通だけど双子だし帝王切開だし
さらにコトメの上の子が小学生で転校もどうかなーみたいな状態で
トメがこっちに出てきてコトメのお手伝いをすると決まったらしい
ただそうなると2DKのコトメ宅では手狭なので
コトメ+トメ+双子ちゃん(+旦那さんが泊りがけ出張の時はコトメ宅の上の子も)をうちにおいてほしい
という打診があった
うちは今2部屋+LDKしか使っていないし、納戸も荷物を置いてないのでまるまる開いてる
だからいろいろ持ち込んでも行けるし3か月でいいからと言われた

続きを読む

俺が連れ去ってやる

ロミオは頭が沸いてるな〜
・【トリ付け必須】ロミオメール58通目【トリ無しスルー】

978 : ◆FvEL5iYloI:2013/05/21(火) 17:36:30.13 0
トリップテストも兼ねて失礼します
流れを切るようで申し訳ないのですが、元彼から届いたメールを投下してもよろしいでしょうか?

続きを読む

嫁の最高傑作

素敵なお弁当デスね。
・嫁のメシがまずい193皿目

744 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/21(火) 17:31:43.41
昼の弁当がまずくなかった記念カキコ
http://imepic.jp/20130521/630000
これがうちの嫁の限界だね
20130521172910

774 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/21(火) 20:56:35.69
>>744
昼飯なのに撮影時間は17:29なの?

ExifデータがDoCoMo SH06A 2013:05:21 17:29:10 なんだよな〜 携帯電話は時刻のズレが少ないからな〜 そして投稿時間が17:31:43なんだよな〜

先輩の嫁

同僚が酷いな〜
・嫁のメシがまずい193皿目

765 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/21(火) 19:15:44.26
他人の話になるが、ごめん。
俺の嫁は不器用な上に、今までは食えればいいやって感じで飯を作ってたらしい。
だから見た目が良くない。でも味はうまいんだ。
特に卵焼きがきれいに巻けなくてぐちゃぐちゃ。
毎日弁当作ってくれるんだけど、今日同僚に見られて
「ひっでえ卵焼きだな〜、こういうのメシマズって言うんだろ?
 料理の下手な嫁をもらった男はかわいそうだよな〜」
って言われた。
てめえ俺の嫁のメシのうまさ知ってんのか、って言いそうになった時、「お前はマンゴー入りのカレーを食ったことがあるか?
 お前はいちごミルク煮込みうどんを食ったことがあるか?
 お前はジャムと刺身の入ったオムレツを食ったことがあるか?」
ってすごい勢いで先輩が同僚に食って掛かった。
念のため聞くが、俺の嫁はメシマズじゃないよな?
そして、先輩の嫁はメシマズだよな?

本日の×××

インタラクティブ・パルプフィクション(画像)
ミラクル(GIF動画)
嵐の後1(画像)
嵐の後2(画像)
モテモテ(画像)
私の刺青を初めて見た時のばーちゃんの反応(画像)
カメレオンをよく見失うので、こんな対策をした(画像)
The Avengers(画像)
じりじり(GIF動画)
マカロニ製造(GIF動画)
相互枕(画像)
実写「ミュータントタートルズ」快調撮影中(画像)
木に落雷が…(画像)