Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

Facebookで「志村けんとビートたけしの美談」が出回るが2ちゃんねるの改変コピペな上にグレート義太夫が全否定

またまたFacebookで「いい話」のいいね! とシェアが出回っているようだ。このエピソードは4月10日19時現在、11万9774人がいいね!シェア1万8157件。どんな話か以下引用。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=181436788673190&set=a.177102455773290.1073741825.177098732440329&type=1&theater

フライ○ー襲撃事件後
ビートたけしが一時的に干された時は、
志村けんがたけしの家族と
軍団、軍団の家族の生活費を面倒見ていた。
当時の志村とたけしは、ライバル関係。
「かとちゃんけんちゃんごきげんテレビ」と「ひょうきん」で
視聴率を争っていた。
なのに、志村はたけしを助けた。
たけしの著書に書いてあった、『おそらく、けんさんの出費は3億円はくだらない』と。
そしてたけし出所後こんなやり取りがあったそうだ。
『ご迷惑おかけしました。軍団がお世話になりました。お金は必ず返します。』
たけしがこう言うと
『たけしさん、俺は口下手だから、うまく言えないけど、今回の事は気にしないでよ。俺が勝手にやった事だよ。
それよりも、今まで通り、どっちがお客さんを笑わせるか、ライバルでいてくれよ。
だから、今回の事は忘れてくれよ・・・。今まで通り、頼むよ。 』
と、志村は言ったそうだ。。。

ライバル関係にも関わらず
見返りを求めない助けの手を当たり前のように差し出した志村さん
心から尊敬します。
今では仲よく番組をしたりすることもありますし、これからも楽しくテレビを見させていただきます。
〜いい話だと思ったらシェア〜

「いい話だと思ったらシェア」と書かれている文章は信じてはいけない・シェアしてはいけない…… とあれほど言われているのに(笑)。

続きを読む

青春こじらせ時代に読んでいて感銘を受けたサブカル系書籍ベスト10

以前エントリーした「青春こじらせ時代に読んでいて感銘を受けたガロ系漫画ベスト10」が、評判よかったのと、最近某氏が書いた「「凡人」から「変人」に進化させてくれた5冊の本」という、エントリーがクソつまらなかったので、こんな文章を書いてみました。
いやー、こうやって並べると恥ずかしいな〜 中高生(一部大学だが)のころ、こんなの読んでいたらモテナイな〜。でも、面白かったんだよ!
各ジャンルにつき1冊ピックアップしています。





危ない薬 データハウス

こじらせていた頃は青山正明が大好きで、彼が作ったフリーペーパー「突然変異」まで探し出して読んでいた。
彼のワークスでは「危ない1号」も外せないけど、単著ならこれ。覚醒剤、大麻、アヘン、コカイン、マジックマッシュルーム……などなど、著者が実際に試した麻薬のガイドブック。第三書館系のドラッグ本はお高くとまったモノが多かったが、これは下世話で楽しい。
Amazonでは愛蔵版しか売ってないが、中身は変わってないはず。
青山正明が自殺した時はショックだったな〜

続きを読む

喘息と筋肉トレーニング

つもり貯金的な…
・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(111)

879 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/09(火) 02:38:05.41 ID:5FLmMyvS
中学二年の頭に、喘息になった。その頃いじめって程でもないけど不良に絡まれてて、学校行くのが面倒になってた自分は遠慮なく不登校になった。
医者に行っても咳はどうしようもなく出るし、咳のせいでえずいてリバースなんてこともを繰り返してたけど、薬のおかげで運動しない限り呼吸自体はそれほど辛くなくなった。
休み始めて一月くらいたった頃になると、咳のし過ぎで腹筋がヘソから上の部分だけ結構付いてきた。
咳をするのが日常になると、咳をしてても、今は腹筋のトレーニングしてるんだ、と思えば辛さはますます軽減した。

881 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/09(火) 02:49:57.06 ID:5FLmMyvS
単に咳をするだけで終わるのが勿体無いという謎の発想にたどり着いた梅雨時、親に握力を鍛えるグリップを買ってきてもらって、咳をする度に握りしめてた。
結局少しくらいなら走っても咳しないし、咳に釣られてリバースもしなくなったのは夏休みも終わり頃で、二学期から復帰したんだが、不良共がやけに絡んできた。
休んでる間に、奴らがいじめたせいで俺が不登校になった、みたいな雰囲気になってたらしい。
奴らからしてみれば大した事してない割に先生に叱られるし、俺は些細なことで学校休むビビリだと判明した訳だし、手を出す理由は多々有ったんだろう。
俺からすれば休む前はこいつらに石を投げられた事もあったし、何より普通の友人らとこれからまたまともにやっていけるのかと不安でピリピリしていた。

882 :879:2013/04/09(火) 03:06:09.93 ID:5FLmMyvS
そんな状況で昼休みにいきなり一人の不良に胸ぐらを掴まれた。
こちらも応戦して思い切り相手の腕を握った。駆け付けた先生に引き剥がされるまで思い切り握り続けた。
結果、職員室に連れて行かれ、俺の方がやたらめった怒られた。
俺の胸ぐらをつかんだ不良はあり得ないほど泣き叫んだらしい。
それにビビった女子も泣きわめいたし、俺の爪が相手の腕に少し食い込んで血に染まって見た目的にも派手なことになってたせいだと思う。
当時の俺は、他のクラスメイトの喧嘩のような派手な殴り合いや、相手を投げたりガラスを割ったりしていないんだから何もそこまで怒らなくてもいいじゃないかとブータれていたが、よく考えれば相手の腕を見ていないのでひょっとしたら自分が思っていたより派手に相手に流血させていたのかもしれない。
不良、というよりは喘息に復讐した気になっている俺の武勇伝。花粉症から風邪こじらせて久々に呼吸が辛く席が止まらないので思い出して書いた。

犬が故意に轢かれた

本当だったら、酷い話だよな……
・今までにあった修羅場を語れ 2

745 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/09(火) 14:07:08.64 ID:hWAN9YT8
犬と散歩してたら後ろからやってきた自転車に犬だけひかれた。
道の脇によけて止まってたのに犬に真っ直ぐ突っ込んで犬を撥ね飛ばす自転車。
リードを手首に巻き付けてたので引っ張られスッ転んだ。
しばし呆然としたあと血を流す犬を見て絶叫。
私の絶叫を聞いた近所の夫婦がかけつけた。
家族ぐるみで仲良くしていた人たちで、奥さんが発狂する私をなだめ、旦那さんが犬を病院に連れてってくれた。
よく覚えてないけど犯人をうんこつきシャベルでなぐろうとしたらしく警察呼ばれた。
そしたら警察で犯人が自爆。
事故ではなく計画してやったとのこと。
普通のナンパでは断られると思い、事故を装い犬に大怪我もしくは死亡してもらい、「一生かけて償うから!」と私と結婚する予定だったらしい。
「あんな子だと思わなかった」と被害届け出そうとしたんだとか。
親づたいに警察の話を聞いたとき目眩がした。
それだけじゃなく私の盗撮画像や私物、私とは無関係の児童ポルノもでてきてそいつ逮捕。
親に全て任せて犬と一緒に引っ越しした。
犬は一部はげが残ったが幸いなことに後遺症はない。
でも外で散歩できなくなってしまい屋上散歩と室内トレーニングしている。

好きなもの丼

ぎゃぁぁぁ。これは気持ち悪い。
・嫁のメシがまずい192皿目

438 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/04/09(火) 18:51:47.36
先週末、嫁の妹夫婦が近くに遊びに来たからっていうことで4人でちょっと洒落た居酒屋へ。
ホタルイカのクリームパスタが美味しくて、「春らしくて良いですよね」とは確かに発言した。
が、しかし。
仕事が早上がりでさっき帰ってきたら、テーブルの上に大きな丼鉢と置き手紙。
「急に飲み会が入ったので、混ぜて食べてね。このままで良いと思うけれど、嫌ならチンしてね」
丼の中に、四角いままでまだシャリシャリの冷凍玉うどんに牛乳がなみなみ。
その上に、パックをひっくりかえしてそのままのせたということがリアルにわかる感じで
ホタルイカの刺身が20尾ほどきれいに2列に並んでいる。
飲み会も全然おkだしホタルイカも牛乳もうどんも好きだけれど、これはさすがに。
さあ、どうしよう。

麻薬弁当

本当なの!? 小学生の頃、チャックのついた小さなビニール袋に塩入れて遊んだな〜 金魚型醤油入れは流石に使わなかったな〜
・嫁のメシがまずい192皿目

424 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/09(火) 14:11:06.44
今日の弁当。
いつもは弁当(オール冷凍)にインスタントみそ汁+水筒にお湯orサンドイッチにティーパック+お湯とかなんだけど、今日は水筒に水が入ってた。
みそ汁も紅茶も入ってなかったけど問題なし、と弁当箱を開けたら小分けにされたプロテインがぎっしり入ってた。
一瞬、警察24時的なものと見間違って条件反射でサッと隠したらすぐそばにいた上司に取り上げられて二人で真っ青。
コレナニとか聞かれてもプロテインなんて見たこともなかったし、小麦粉か何かだと思いますと答えたら「んなわけあるか!」って机バンバン叩かれた。
涙目で「誤解です、妻に電話させてください」って懇願してスピーカーモードにして会話させてもらってプロテインだということがわかった。
好きな量を水に入れて振って飲めってさ。
脱力しながら飲んだ初プロテインはまずくて吐き出してしまった。
上司がお詫び(同情?)で買ってくれたパンとコーヒーで飢えをしのいだ。
今回ばかりはきつめに言おうと思う。

「麻薬金庫」とは、その名の通り医療関係者向けの麻薬を保管する金庫のこと。固定式もしくは重量金庫、2ヵ所以上で鍵のかかる構造などしっかりと規定がある。「麻薬!」と聞くと反応する中二病患者や大麻脳の方はどうですか?

ナビス 麻薬庫 二重扉仕様 TM-S 2-7980-01

3年間預かって

料金次第ではありだと思うが、まあダータなんだろうな。
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない111【玄関放置】

518 :名無しの心子知らず:2013/04/09(火) 22:24:28.91 id:W5NpPLs9
近所のAママ(Aママ子・私子共に新小学一年生)に、学童が終わってから
Aママ子を1時間ほど預かって欲しいと言われた。
唐突に「申し訳ないけど、17時半〜18時半に家にいるようだったら
A子を預かってもらえないかな?」とAママに言われたので、何か急用で
困っているのかと思ったから、「いつ?」と聞いてしまった。
そしたら、「そうだなぁ、4年生になったらひとりで家で留守番出来るように
なると思うから、3年生いっぱいまでいいかな?あ、もちろん平日だけでOKだから。」
と、すげぇ内容をサラッと言われたよw
Aママ子が保育園に通っている時には、お迎えが19時だったので大丈夫だったけど
学童は17時半終了なので困っているらしい。
毎日1時間とはいえ、夕方の忙しい時間に3年間の長期契約をこんな簡単な立ち話で
結ぼうとは、非常識な人ってとことん非常識なんだなぁとある意味感心したよ。
もちろん、「そんなの到底無理だよ。うちにも色々予定あるからね。」でCO。
「どうしよう、どうしよう」とうろたえてたけど、そんな大事な事、入学する前に
調整しておけよ。私は一切知らない。

共産主義的キチママ思考

大根撲殺コワス
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その44【泥キチママ】

280 :名無しの心子知らず:2013/04/09(火) 08:35:42.19 ID:0CRJNR/U
流れ豚切りスマン
旦那実家は兼業農家でトメが家の横の畑で野菜作ってる
必要なときにはいつでも持って行っていいと言われてるんで
ちょくちょく家族で食べる分をいただいてる
で、今朝味噌汁の実にするために大根取りに行ったら
知らない親子連れ(ママ+小学生くらいの子×2)が
畑のものを片っ端から引っこ抜いて畑の脇に止めた軽に突っ込んでた
びっくりして家に行ってウトメに報告したら最近野菜泥棒がいるとのこと
ウトと畑に戻ってウトが「勝手に野菜取るな」って怒ったら
ママが「公共の場所で野菜取って何が悪い!」って火病りだした
「いやいやいやいや、ここウトの私有地ですから」って言ったら
「道路脇の畑で策がないんだから公共の場所!誰でも野菜を取っていいんだ!」ってわめくわめく
最初は追い払えればいいくらいに思ってたらしいウトもキレて
駐在さん召還→野菜泥親子連行&ウトと私事情聴取
おかげで朝ご飯作りそびれて家に帰ったら旦那と子が白米かっこんで出かけたあとだったよ
野菜泥ママは駐在所で事情を聞かれてる間も「野菜はみんなのもの!」ってわめいてて
犯行動機は不明
帰宅したウトは「宇宙人がでた」と憔悴しきって寝込んでるらしい
頭がおかしいとしか思えないんだけど
初犯だしムショ入りはないよねぇ・・・
また来られたらと思うとgkbrだわ

続きを読む

空飛ぶミミズ

テーマが「釣り」だもんな〜
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ191

411 :名無しの心子知らず :2013/04/10(水) 00:27:18.29 ID:/IUzvcLw
聞いて下せぇ
この前俺は釣りに行った。そのときの出来事。
俺は普段から自家製の乾燥ミミズを釣り餌としている。
それは少々高貴な香りを放ち、見た目が悪いので、周囲の迷惑にならないように
割りと良い密閉容器に入れ香りが漏れない、かつ中が見えないようにしている。
しかし、その時はいつもと違った。
俺は道中、太さ二センチ、長さ一メートルはあろうかという
巨大なミミズに遭遇しそれを捕獲。生きたまま例の容器に入れた。
さらに、立派なカブトムシを捕まえたので、近所に住んでいる礼儀正しい子供にあげようと思って別の箱(透明)に入れた。
駅で友人に遭遇し、俺はカブトムシを見せて自慢した。
この時泥ママと泥子にカブトムシの存在を知られてしまったようだ。

続きを読む

授乳公開コトメ

人がいやがることはしちゃダメだよ!
・小姑むかつく84コトメ

959 :名無しさん@HOME:2013/04/09(火) 19:56:25.55 0
私や夫やウトがいるのにその場で突然赤ちゃんに授乳し始めるコトメがいる
コトメだけやってる分には私なり夫なりが退室すればいいんだけど
うちに子供ができてから私にもみんなの前で授乳しろと言ってきてウンザリ
義実家に行くと
「嫁ちゃんもここで授乳しなよ。お父さん(ウト)に写真を撮ってもらいましょう」
とか言う
今まで数回こういうことがありその時はのらりくらりと交わして外出したりしてごまかしてたんだけど
この間あまりにも進めてくるのではっきり恥ずかしいから嫌だというと
「恥ずかしいなんて言う方が恥ずかしい、イラやしい思考。子供がカワイソー」
「エロいことを赤ちゃんの前で言わないでっ」
みたいにファビョりながらすげー怒られた……orz
ちなみに夫とウトメは私と同じような考えで
いくら血のつながったコトメと言っても授乳シーンは見たくないし
部屋もちゃんと用意してあるからそっちでやるかケープなどを使ってほしいと散々言っている
私がハッキリ恥ずかしいから嫌だといった時にも加勢してくれたんだけど
コトメはけがらわしい考え方でおかしいから直せとの一点張り
しまいには涙目になりながら
授乳は当然のことで恥ずかしいと思う人がおかしいということを
原始時代の人間やなんかよくわからない民族を例に出しながらこんこんと説明しはじめた
コトメの説明が10分に及んだところで私は子供と近くの図書館に避難(多少遊べる子供ルームがある)
20分でウトが私たちと合流
30分でトメと夫も合流し
せっかくだからみんなで晩御飯食べに外出しました
(その後コトメはコトメ夫が引き取りにきた)
話通じないわあの人

970 :959:2013/04/10(水) 00:29:47.60 0
みんなレスありがとう
コトメはコトメ旦那の実家でも普通にみんなの前で授乳してると言ってた
公園で上の子遊ばせながらベンチとかでも乳を出して授乳するみたい
さらに私は見たことないけど
ツイッターだかフェイスブックだかに授乳中の写真を載せてるって
(後ろからとか見えないようにしてるのかもしれないけど)
とにかく授乳は神聖なもので隠れてやるようなことじゃないみたいに言うんでウザイ

浪人時代がいちばんよかった

「学生時代が人生でいちばんよかった」という口癖の人が時々いるが、「ああ、学生の時がピークで、ずっと下り坂なんだな」とハゲ子は悲しく思っちゃいますね。まあ、学生のときは、苦労が少ないから、そう言いたくなる気持ちは分かるけどね。
・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?70【義弟嫁】

951 :名無しさん@HOME:2013/04/09(火) 08:45:41.78 P
吐き出し
大学浪人中が人生で一番輝いた青春の時だった、が口癖の義兄嫁
それは良かったですねってだけの話なんだけど、それを幼稚園児のうちの子に滔々と語る
多分喋る相手が皆もう「その話聞いた」って言っちゃうからだと思うんだけど、「◯ちゃんも浪人しなよー?高校までは男女は友達になれないけど、浪人時代はry」
「あの頃のツレは宝物。今はみんな仕事できるイイオトコ気取ってモテてるけど、私にとっちゃ馬鹿やってたアホなツレなんだけどねえ」
「大学とは違う。高校とも違う。浪人じゃなきゃいけない理由がある」
これをもう五十回以上は聞いた。なんかの病気なんじゃないかってくらい語られた
別に幼稚園児の教育に悪いとか言いたいわけじゃない
ただ、その話もう耳にタコが出来たんだよ!!うるせーーーんだよ!!
うちの子に語られると必然的に横にいる私にも聴こえるんだよ!ああああイラつく!!
おめー喋ってる時の顔鏡で見てみろよ!ミサワなんだよ!って言ってやりたい

続きを読む

子供を連れて行方不明

コトメ vs ヨメが2ちゃんねるでバトル」の続きが書かれている。前回のエピソードも釣りっぽかったが…
・実兄実弟の嫁がムカつく39【コトメ・コウト専用】

447 :名無しさん@HOME:2013/04/09(火) 15:41:03.48 0
38スレの879です。
批判を受けましたが、心配して下さる方もいらしたので報告まで。
弟嫁が書いたかもと言うのも読みましたが、それは真偽はわかりません。
報告と言うのは、弟宅に引き取られた前妻子が弟嫁の下の子を連れて
行方不明になりました。弟嫁は働いているので、長期休み中は親せき宅に
子供を預けていたのですが、上の子達が熱を出して弟嫁が病院に連れて行くときに
下は預かりますと前妻子が言ったので、弟嫁が信用して預けて、病院から戻ったら
前妻子と下の子が居なくなっていたそうです。いろんなところに連絡して
警察にも届けて見つかったのが、前妻のお墓のあるお寺から連絡があった
時でした。小さいを連れて雨降る中傘もささないで墓の前に立ち尽くしているので
不審に思ったお寺の大黒さんが招き入れて、連絡先を聞いてくれたようです。
連れ出した真意はどう訪ねても本人から聞きだせなかったのですが
弟嫁は「もう同居はできない。面倒も見れない。」と言いました。もっともですよね。
弟から連絡があり実家に集まった私と妹と両親で話し合い弟が生活費を出して
実家で引き取ることになりました。母はもう家事はできないので
父が家事をしていますので、ある程度は前妻子にも家事をしてもらうことになると
本人に話しましたら「それでいい。自分の事は自分でする。」と言いました。
生活費と学費は弟が七割、父と私と妹が一割ずつ三年間補助することになりました。
私も妹もパート主婦ですので、パート時間を増やしてその分を稼ぐことになりました。
高校は合格しましたが、一度入学後転居による転校で実家近くの公立高校に
進むことになりました。まだ進学先は決まっていません。
昨日入学式でしたので、弟が手続きして実家に今週末引っ越してくる予定です。
これでよかったのかわかりませんが、弟嫁一人に負担を強いたようなことは
反省しています。不愉快に思われた方も多かったようですみませんでした。

続きを読む