Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

Facebookで大人気の「感動のバス話」は2ちゃんねるのパクリ改竄されたもの

3月18日、Facebookに投稿されたとあるエピソードが大人気だ。3月21日午前4時現在、なんと「いいね!」が20万4811人、シェアは5万1004件もされている。
いったいどんな話か見てみよう。
◎バスの中で言葉の暴力を喰らったFacebook

10歳の息子がある病気を持っており、車いす生活で、さらに投薬の副作用もあり一見ダルマのような体型。
知能レベルは年齢平均のため、尚更何かと辛い思いをしてきている。
本日、通院日でバスに乗ったとき、いつも通り車いすの席を運転手が声かけして空けてくれたんだが、どうやらそれで立たされた人がムカついたらしく、ひどい言葉の暴力を喰らった。
・ぶくぶく醜い
・何で税金泥棒のために立たされなきゃならないの
・補助金で贅沢してるくせに
・役に立たないのになんで生かしておくかなあ?
それもこちらに言ってくるのではなく、雑談のように数人でこそこそ。
それがまだ小さい子連れの母親のグループだった。
息子が気付いて「お母さん降りようか?」と言ってくれたんだが、実は耳が聞こえにくいため、声が大きく発音が不明瞭な息子に今度は普通の声で「きも!」と言われたよ。
あまりのことに切れて「何か息子の件でご迷惑でも?」と言ったら、笑いながら「何か?だってwwうけるwww」と嘲笑された。
さらに「うちは娘だから、あんなのに目付けられたくない」「アタマがないからレ●プされても泣き寝入りだもんね〜」とも言われた。
さすがにもう降りようとしたら、運転手さんがバス停に止まって「えー、奥さん、ここで降りてください」と言われる始末。
『あーもーいいや、苦情だけ入れて二度とこの路線使うもんか』と思いながら車いすを外そうとしたら「あ、お母さんじゃなくて」と私を見て運転手さんが続けた。
「後ろの奥さん方、あなた方が乗ってること自体が他のお客さんに迷惑ですので、こちらで降りてください」
私ポカーン、息子もポカーン、指された子連れママたちもポカーン。
そしたら後部から「さっさと降りろ!うざいんだよ!」「食べこぼしは片付けて行きなさいよ!」「ほらさっさと行きなさい!」との声が聞こえてきた。
さらに降りるときに運転手さんに「クレーム入れてやる!おぼえとけ!」と言ったら「はいどうぞ。乗車賃いりませんからさっさと降りてください」と言われてた。
その人たちが降りてからお礼を言ったら「迷惑行為排除は私たちの仕事ですから気にしないでください」と言われてしまい、もう私涙目。
冷たい視線ばかりと思ってたのに、世の中捨てたもんじゃないと思った。

続きを読む

形見分けにケチをつけるコトメ

じゃあ、全部引き取れ…… という話だよな〜
・小姑むかつく83コトメ

595 :名無しさん@HOME:2013/03/09(土) 23:32:29.79 0
同居していたトメが亡くなり、ようやく家の片づけを始めた。
8年ほど前から認知症が始まったので
なるべく家の中を替えないようにしていたので、トメが貯めたがらくたや不用品がたくさんあった。
それらを処分しようと仕分けをしてたところにコトメが乱入して来て
「これはお母さんが好きだったから」
「これは○○さんの結婚式の引き出物だから」
「これはいいものだから」といちいち口を出してきて邪魔をする。
取っておいても使わないものだからというと
「あなたはこの家の人間じゃないからわからないのよ」だとさ。
面倒だから段ボールにまとめて
「これ、全部コトメさんに差し上げます。トメさんだと思って大事にしてくださいね。」
と車の真ん前に3箱置いてやった。
うちに置くところなんてないわよ!と喚いていたけど知らん。

続きを読む

小判探しで畑が開墾

ばーちゃんの仕業だったらすごいw。
・墓場まで持っていく話を書き込むスレ第19話

907 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/11(月) 16:23:45.03 ID:T/lf6aH6
我が家の畑で草取りや野菜育ててるけど、それは建て前であること。
畑の土をいじる本当の目的は小○探し。
数年前に畑を掘っていると偶然、それを一枚見つけてから急に農業に目覚めたフリをしてた。
今では自分で育てる野菜の美味さを知ることが出来てよかった。

908 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/11(月) 16:27:50.51 ID:aOphwDmP
そればーちゃんの仕業

ただで子供を作ってずるい

すごい要求だ…
・義兄嫁】嫁同士ってどうよ?69【義弟嫁】

539 :名無しさん@HOME:2013/03/18(月) 13:50:43.00 0
ブッタギッテごめん
うちの夫は次男だけど、我が家が同居してる。
同居の理由は夫が事務所継いだことと、私親と義親が昔から仲が良いから。
私と夫は幼馴染なので親同士も気心知れてて、持病持ちの義父が義母(12才年が離れてる)の老後を心配したのが次男家同居の理由。
家は2階を全面改装した2世帯住宅にして、私たちの希望も入れて作った。
長男家もうちとほぼ同じ時期に結婚決めたけど、同居の必要がないと聞いて長男嫁さんが浮かれまくって面と向かって貧乏くじ呼ばわりされたの忘れてない。
今のところ義両親も私の親も元気なので、私はフルの仕事を継続しつつ、両方の母親の手を借りて3人子供を生み育ててる。
同居11年目の今年に入って、義兄嫁が不公平だずるすぎるとわめき出した。
「家を建ててもらって」→二世帯住宅だしうちもローン組みましたが?)
「車買ってもらって→買ったのは私の親で、うちは親が乗らなくなったワゴンをもらっただけですよ
「旦那君は家業の自営業だから自由が利くし→家業の免許取れなかった義兄に言ってくださいな
「育児も生活も親の手借り放題だし→同居ですからね
こんな感じにどんどん言い返していたら、苦し紛れに義兄嫁が「子供3人もただで作ってズルイ」と叫んだ。
ただってなんのこっちゃと思ったけど、義兄家が不妊治療でお金かかってる、うちはかかってないから不公平って意味らしい。
頭の中でつながった瞬間に、笑いが止まらなくなってしまい、無理して抑えようとしたら
あひゃひゃひゃひゃーっと北斗の拳の悪役の断末魔みたいな変な声が出てさらに笑ってしまった。
義兄嫁は怒ったり文句言ってたけど、笑いが止まらないので切らせてもらった。
あんまり可笑しかったので、ここに書かなきゃ!と思っていそいできたけど、面白くなかったらごめんね。

甘い練乳ピザ

このエピソードででてくるピザはこれ
http://www.dominos.jp/order/pizza/detail/99999/19001/651
・嫁のメシがまずい190皿目

570 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/11(月) 07:56:25.17
ドミノピザのミルキーミルフィーユの隠し味・練乳はちっとも隠れてない
ここの嫁の隠し味ってああいうものかと納得する甘さだったよ

577 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/11(月) 18:06:57.69
>>570
そんなもんじゃない
飴のミルキーを大量にブチこむのがここの嫁
あの程度の隠し味ならご馳走なんだよ!!
チクショーうまいなあ!!!

苦しい時だけ助けて

な、なんて都合がよいリクエスト!
・実兄実弟の嫁がムカつく38【コトメ・コウト専用】

444 :名無しさん@HOME:2013/02/27(水) 14:33:08.02 0
異母弟の嫁の話でもいいかな。
私の母親は早くに亡くなり、父が再婚してもうけたのが異母弟。
継母には表だっての意地悪は無いけど、なんか冷え冷えとした関係で
跡取りは弟の方よって感じで、なんでも私の事は後回し。
父も最低で継母が取引先のお嬢さんだったこともあって、継母と異母弟を優先して
いました。継母の実家にも三人で出かけて、私は留守番と言うこともしばしば。
欲しいものも異母弟が望めば即座に買うのに、私はたいてい却下。
学校でいるものは、本当に恩にきせられて与えられてました。
それを可哀想がってくれた実父の弟夫婦の進言で、高校受験の時から
家を出ました。叔父夫婦の家の近くに住んで高校を出て、大学は奨学金とバイトで
なんとか卒業して就職して結婚しました。結婚式には叔父夫婦に親代わりとして出席して
もらい実家とは絶縁となってました。
それが昨年の事ですが、異母弟の嫁と言う人が訪ねて来ました。
近年の不景気で、実家の家業が継母の実家の連帯保証人になったことで
倒産の危機にあるそうです。継母の実家は、多額の負債を抱えて倒産してしまった
そうです。父が会長で異母弟が社長継母が専務で回してたそうですが
継母の浪費癖のため蓄えも少なくなんとか私に助けて欲しいと言うのです。

続きを読む

洗脳されたコトメ

洋服送付テロ」のその後のエピソード
・小姑むかつく83コトメ

333 :82スレ867:2013/02/26(火) 10:41:54.29 0
前スレの867です。
ようやく少し話が付きました。最初は義母と義姉が私の事を旦那にののしるだけで
少しも話が進まなかったので、義父が義母・義姉と二人別々に話をしたそうです。
そうしましたら今回の養子話は義母が言いだしたもので、義母は義姉にいい縁談が来るまで
いろんな縁談を断ったり、義姉の恋愛を邪魔したりしてきたそうです。それでも義母が
求めるふさわしい縁談が無く、とうとう義姉が37歳になってしまったので
今から子供を産んでも障害のある子の可能性が高くなるし、再婚とかの縁談しか来なくなっている
それだったら気に入らない嫁の子でも、健常で普通の子供を義姉の子にして
老後をみさせる。みさせる以上、義姉が教育に口を出して当たり前と義姉を洗脳していたそうです。
義姉は義父と話して、本当は結婚して自分の子供が欲しいとうつむいていたそうです。
それで義父が付添をして結婚相談所に申込みをして来たそうです。
希望をそれほど高くしなければ、ご紹介できる人はたくさんいますと言われたそうです。
義母の希望
有名大学卒以上 二男 有名企業勤めもしく医者か弁護士か公認会計士
身長175㎝以上 痩せぎす 結婚したらすぐ一戸建てを買える経済力があること
だったそうです。
自分の息子は希望の内の一個しか当てはまらないのに何を言っているんだ!と
義父に叱られて、義母はサボってまったくやってなかった自分の母親の介護に
行かされるそうです。
義父は長く単身赴任をしていたので、義母と義姉の密着親子に気が付かなったそうで
義父と義姉から謝罪がありました。これからは義姉は自分のおしゃれにお金を
使うそうです。今までは義母から30過ぎたら落ち着いた格好をすべきと言われて
いつも地味な格好をして来たそうです。
義母からは謝罪等一切ありませんが、これからは義父経由でしか連絡をしては
いけないと義父から厳命されたそうで、これで落ち着くかなと希望を持っています。
いろいろありがとうございました。

無知蒙昧義母

あまりにもキレイな展開なので、釣りと疑ってしまうw
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 236【布告】

354 :1/3:2013/02/18(月) 23:02:34.58 O
若くに結婚して若くに男児二人産んで二人とも大学まで卒業させて手堅い就職をさせた事が自慢の義母。
口癖は「トンビが鷹を産んじゃったわ〜」
一方私の母は婚期は遅く、私を出産したのも当時にしては遅い30代半ばで、私は一人っ子。
義母は何かにつけ自分がしてきたような、若くしての結婚出産子育てがいかに優れているかを説き、私の境遇や母を遠回しにsageてきた。
「私が若いうちに産んだうちの子は優秀、近所の●●さんの嫁が36で産んだ子は発達が遅い」
「やっぱり若いうちに産まなきゃダメ、高齢だと女の子が産まれちゃっても次を産めないじゃない」
適当に聞き流してきたが、私が母と同じく30半ばで第一子(女児)を産んだ時にもやってくれた。

続きを読む

盗まれた薬の秘密

薬を盗むなんて… 信じられない。
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その41【泥キチママ】

713 :名無しの心子知らず:2013/02/25(月) 12:36:54.26 ID:r9iQFICl
自分には子供は居ないのですが、バイト先の2児の母に受けた被害の報告はこちらでよろしいのでしょうか?

715 :名無しの心子知らず:2013/02/25(月) 12:53:54.83 ID:r9iQFICl
そうですね。では勝手に始めさせて頂きます。
前提として、俺は男で、文章を書くのが苦手です。
2月始めの夜勤の日に、バイト先で薬を無くしました。その薬は黒いポーチに2週間〜3週間分だけまとめて入れていた物で、バイト中にこっそり飲んだ事もあるので、もしかしたら過去にそれを見ていて、ターゲットにされていたのかも知れません。
理由は後述しますが、お薬は割と在庫があったので、補充が簡単だった事と、自分が割と不注意を起こす人間なので、バイト帰りにでも落としたのかと考えて、あまり大事には思っていませんでした。
そしておととい、バイト先の2児の母、以下Aさんが勤務入るなり怒鳴りつけてきました。
要約します。
貴方のお薬、いったいどういうつもりなの!?
娘が貴方のせいで子宮から出血して大変だった!!
今日帰りの時間に警察呼んだから警察に来い!!!!!
で俺ポカーンしてた所に、同じ夜勤のOさんが助け舟をしてくれて、社員さんが個別に話を聞いてくれる事になり、そこでまた酷い目に…
続きます。

続きを読む

便利なクラフト彼女

彼、いままでに恋人がいたことなかったのでは?
・百年の恋も冷めた瞬間!★146年目

251 :1/2:2013/02/22(金) 19:07:58.31 ID:HqS1bsph
私は、料理やお菓子作りが好きで、手芸が趣味。
とは言ってもどれも十人並みで、手芸はストラップやポーチ程度。
別れた彼は、何を勘違いしたのか、料理好きの子と付き合えば豪華な食事がタダ!
手芸好きなら身の回りの物は何でも作ってもらえる!と思ったらしい。
だからって彼が望むように、松坂牛のステーキを買って来て、彼好みのレアに焼いて
食べてくださいと頼みたいわけじゃない。
築地で本マグロを仕入れてきて、彼の目の前で捌いて刺身に下ろし
満足するまで食べてください何て言いたいわけじゃない。
彼が会社に行っている間に、週1で食材を買って合鍵で部屋に入り
手料理で冷蔵庫をいっぱいにしてひっそりと帰りたいほど料理がしたいわけじゃない。
何度話し合っても上記の要求を繰り返され、理由を聞くと
「お前は料理が好きなんだから、絶対に好きな人に食べて欲しいと思うはずなんだ!!」
と、あくまでもお前のために食べてやってるんだ!と話しにならない。

続きを読む

カーチャンとの再会

元スレは忘れてしまいまいしたが、恐らくオカ板の「ほんのり怖い」スレのはず。
イイ話なんだか、しょーもない話なんだか。

321 :本当にあった怖い名無し:2013/02/17(日) 01:26:14.05 ID:9TPrZ+E30
一軒家に住んでるパラサイト喪男だが
昨晩タバコ吸いに外に出たんだ。
酒飲んでたから尿意を催して、なんか久しぶりに立ちションしたくなって
庭のちょっと奥まったところの、ジョロジョロ音が周りから聞こえにくいであろう位置まで移動して
野趣溢れる放尿を楽しんでいた。
ふと横を向くとガレージの隙間からカーチャンの顔が覗いてた。
俺のカーチャンはもう10年近く前にガンで死んでいる。
だが確かにカーチャンの顔だった。
なんだか悲しそうな顔してたから、俺は
「ごめんよカーチャン、こんな大人になっちゃって」と心の中で嘆きつつ
とめどなく放出される尿を抑えることが出来なかった。
気付いたら放尿もカーチャンもいなくなってた。
怖くはなかったが、凍てつく冬の夜の冷気にチンコは縮み上がっていた。
久々によっぱらったせいで幻覚を見ただけだと信じたい。