Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

カラスの恩返し

石原慎太郎がやばいぞ……
・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(110)

816 :おさかなくわえた名無しさん:2013/02/10(日) 03:13:05.59 id:PsBl/ZGH
昔懐かしい出来事を夢で見たので…。
嘘のような本当の話。
小学校の頃、いじめられっ子でした。
友人は居なくて、友人のかわりだったのは本と動物たちでした。
その動物たちの武勇伝。
ある時、怪我していたカラスが俺をいじめていた奴らに石を投げられていたり、枝でつつかれたりしていました。
自分が普段されていることと重なり、どうしても許せなくてその怪我をしたカラスを守る形で俺が蹴られたりしました。
そのうち飽きたのか帰っていったのですが、カラスの調子がおかしかったので良く行く動物病院に連れて行くとかなりの重症らしく即入院。
しかし奇跡的に2週間位で無事に退院しました。
ここまでが前置きです。
長いので分けます。

817 :おさかなくわえた名無しさん:2013/02/10(日) 03:14:47.38 id:PsBl/ZGH
5年生のちょうど今頃、校庭の隅っこで殴る蹴るをされていました。
そんな時いじめの主犯格の頭上にコツンと何か落ちてきました。蹴られながらも上を見ると、校舎の上の方にカラスが30匹前後とまっていました。
珍しいこともあるもんだなと思った次の瞬間クゥワークゥワーと鳴きながら一羽のカラスが主犯格に飛びかかってきました。
それにつられて他のカラスたちも俺をいじめていた奴らに襲いかかってきました。
校舎から黒い塊が襲ってくるわけです。
暫くして満足したのか散り散りに飛んで行きました。
残ったのは突かれたり引っかかれて血だらけのいじめっ子たち。
最後まで襲っていたカラスが、俺のところに来て、主犯格の耳の欠片を置いて飛んで行きました。
カラスは頭が良いと獣医さんがよく言っていました。だから君にはカラスの恩返しがあるかもねと笑っていましたが、まさかのまさかな恩返しでした。
それからもカラスが学校の上を飛ぶことがあり、カラスに襲われたトラウマ(鳴き声を聞くと泣き出す位)から休みがちになったいじめっ子たちは転校して行きました。
その後いじめられることはなくなりましたが、カラス使いと恐れられてしまい相変わらず友人は出来ませんでした。
それからも何かとカラスたちとは縁があり、30overになった今でもカラスが良くベランダで寛いでいます。
そんな俺も今は獣医をしています。
皆さんカラスは大事にしましょうね。

桐島、部活やめない

映画「桐島、部活やめるってよ」を見逃したのは痛い。近々リバイバル上映があるので見てこよう。小説版もキンドルで買ってそのままになっているので、読まなくては。

263 :彼氏いない歴774年 :2013/02/11(月) 01:11:22.54 id:UXtU5UTN
電車の中で男子高校生
A「でさ、結局続けるんだってさー。やっとレギュラーになれそうだからって」
B「へぇー桐島なのにな」
A・C「・・・」
C「あー、でも○○と△△は辞めるらしいなー。やっぱもめてたもんな」
B「桐島じゃないのにな」
A「ちょwいいかげんにw」
C「なんか賞とったやつだっけ?読んだの?おもしれかった?」
桐島、部活やめないけど他のヤツがやめるってよ!


桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

マスクの秘密

でも、気になるよね、やっぱり。
・どうせ喪女だし耳にした会話でも晒そうぜ 36

259 :彼氏いない歴774年:2013/02/11(月) 00:24:21.50 id:CNayksQr
美容室で
A=30代前半の美容師さん最高の離婚の真木よう子みたいな淡々とした話し方
B=ハタチ前後のゆるふわお花畑バカスイーツ
A「はい、お疲れさまでしたー」
B「あのぉ‥w」
A「はい?」
B「えっとぉなんでぇいつもマスクしてるんでるかぁ?w
いつ来てもつけてますよね?w超気になっててぇw」
A「あ、接客業なのにごめんなさい
アレルギー対策ですよ」
B「え〜wでもぉアレルギーってぇ一年中なるものなんですかぁ?w」
A「…もし、顔に大きな傷があるからと答えたらどういう反応しますか?」
B「えっ‥」
A「お互いに気まずくなっちゃいますよねw」
B「はいぃ‥」
A「じゃあそういった危険性のある質問はしないが吉ですよ^^
ちなみに私のは本当にアレルギー対策で、傷は無いのでご安心をw」
B「え〜なぁんだぁw超ビビったぁw」
ここの美容室に10年以上通ってて、マスクのお姉さんが数年前病気で鼻が無くなってしまった事のを知ってるから、この会話を聞いてるのがキツかった
余計な事を興味本位でニヤニヤしながら聞いてんじゃねーよクソスイーツ

260 :彼氏いない歴774年:2013/02/11(月) 00:30:11.63 ID:4EgGcvLp
うーん、でもいつ来てもマスクしている人がいたら気になるのは事実だと思う
>>259だって、知らなかったらきっと不思議に思うでしょうよ
その客が聞いたのも悪気はなかったと思うから何か責める気にはならないわ…
まぁ、いつ来てもマスク→何らかの深刻な事由、っていう思考が働かなかったのは、決して頭いいとは言えないとは思うけども

バレンタインデー・ジャンプ

やる気がある子供は素晴らしいw
・どうせ喪女だし耳にした会話でも晒そうぜ 36

241 :彼氏いない歴774年:2013/02/10(日) 15:58:32.38 id:rI5XvIea
チョコ売り場で流れるてるバレンタインデーキスの曲に合わせながらジャンプしてる兄弟らしい二人組
A「バレンタインデー」(ジャンプする)
B「キィッス!」(ジャンプ)
A「タイミング早いよ」
B「えー」
A「バレンタインデー」(ジャンプする)
B「キィッス!」(ジャンプ)
A「そうそう!それだよそれ」
B「ありがとうございます!」
A「今度はもう少し高く飛ぶぞ!」
B「うん!」
子供のやることはわからんw

しりとり「る」攻撃

「る」で攻めるのはしりとりの定番だよな〜
・どうせ喪女だし耳にした会話でも晒そうぜ 36

230 :彼氏いない歴774年 :2013/02/10(日) 02:38:21.42 id:kLbg4jcg
電車の向かい側に座ったカップル
男性のほうはイギリス人(会話で分かった)
女性のほうは日本人
イ「シリトリ、シリトリしよう」
日「え〜? まあいいけど、私日本人だし。負けないよ?」
その後、イギリス人の怒涛のる攻めが始まる!
イ「オマル」
日「また”る”!?」
余裕だった女性のほうが段々とイライラしだす
それでもる攻めをやめないイギリス人
ついに女性がキレたww
日「いい加減にして! 楽しい? 私は楽しくない!
○○はもう二度とるを使わないで。るのない人生を送って!」
イ「ルノナイジンセイ……フフ」
なんか嬉しそうだった

続きを読む

末っ子は猫

こんな人、本当にいるんだろうか?
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その40【泥キチママ】

867 :名無しの心子知らず:2013/02/10(日) 10:41:58.17 id:uOiB76HC
Aがペットを人間のように扱うキチ。
ペットを家族のように思う、というのとは違い、まるでA家の末っ子だと思っていて、まわりの人間にもペットを人間扱いさせる。
Aが飼っているのは猫なので、猫好きの方は、私の主張に対して思いやりがなく腹が立つことのように感じるかもしれません。あらかじめご注意ください。
そもそも他人の家のペットを家族だと思ってるのはその家の人間だけで、よその人間からすればペットはペットにしか見えないし、それ以上の配慮を望めないということも理解できない。
(ペットを家族と思うことに批判があるわけではない)
先日、私ABCでB宅(お屋敷)に遊びに行った。全員共通して年中の子がいるのだが、BとCは上の子も同い年なので連れてきてて全部で大人4人に子ども6人の予定だった。ちなみにCさんは3人目妊娠中。
それぞれ持ちより茶会って感じだったんだけど、イレギュラーにAが猫を連れてきた。
Bの家はもちろん私たちにもなんの相談もなしに、連れてきたためびっくりしていると、人の家なのにキャリーから猫を離しやがった。
Bさんや私が非常識だと言っても「末っ子連れてきちゃった」って感じで悪びれず、A子が抱っこして部屋中を闊歩。Aは無断で豪邸にいる愛猫の写真を撮りまくる。

続きを読む

必要な時だけ

これはイライラするね。
・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?67【義弟嫁】

960 :名無しさん@HOME:2013/02/11(月) 01:12:16.27 0
私達が結婚以来義兄→某帝大 義兄嫁→やんごとなき方が卒業した女子大
旦那→地方国立 自分→看護専門 で「親戚でこんなに差がつくと付き合いにくい。」って
義実家でも会わないように私達が行くときは来ないとか義兄嫁が露骨な事していたよ。
ものすごく偉い人気分らしく義母も、義兄が人が違ってしまったみたいと
よく愚痴ってる。
そんな訳で義兄子とは、義実家にあった写真で見たことがあるだけでまったく接触なし。
ただ義母からは、三浪して名前を聞いても知らない大学に入学したとだけ聞いた。
それから三年目の正月義兄家から旦那と結婚して、初めて年賀状が来た。
差出人に義兄子の名前もあったよ。へーと思っていたら義兄嫁から電話があり
義実家で会わないかと誘って来た。正月は義兄一家が来るから毎年私の実家に
行っている(これは義両親が勧めてくれている。)から、毎年両親もごちそう作って
実兄家族と我が家をもてなしてくれるからと正直に言って、義兄嫁の誘いは断った。
そしたら義兄嫁が義兄子を私の実家に連れて行ってくれって言い出した。
しつこく理由を聞いたら「お兄さんは有名企業の本社人事部長なんでしょ?なんとか就職を
お願いしたいから。」だって。「確かに有名企業勤務だけど人事部長じゃないから。」と言うと
「え!違うの!まったく義母さんぼけて。」で電話切られた。
人事部長だったのはかなり前で、今はもっと上の職だけどね。それを言う必要もないしね。

父の暴言

なんでお父さんはそんな風になったのかしら?
・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者263【敵】

830 :名無しさん@HOME:2013/02/09(土) 16:28:27.56 0
一か月前に離婚してきました
長男坊教育のせいかはしらないけど、理解できないほどの息子・娘差別が酷くて我慢の限界
「(娘が書いてた願書破り捨てて)女に勉強は必要ない」 ←いつの時代だ
「働け、養ってきた費用返せ(と数十枚のエクセル印刷?した紙を娘に。見たら生まれてからかかった費用)」
「お前は顔は普通だから夜の仕事でもしたらどうだ?」 ←意味がわかりません
全部直接娘に吐いた言葉
実の娘に対して、隠れてこんな暴言吐いてるとは思わなかった
ある日出張の日に夕食作ってたら台所口で長男がそわそわしてておかしいと思ったんだけど、「お姉ちゃんが…」ってぽつり呟いて泣き始めて発覚、我慢強くて上で勉強してた長女呼んで洗いざらい聞いて3人で泣いた
子供たち気付いてあげられなくてほんとごめん

続きを読む

何でもチョコレート味

これは愛が試されている気もするが、病院にも行ってない気がするな〜
どんな料理にもチョコレートシロップをかける彼氏…発言小町

どんな料理にもチョコレートシロップをかける彼氏…
かしわもち 2013年2月8日 9:13
こんにちは、23歳のかしわもちと申します。
最近付き合い始めた彼氏(36歳)が、どんな料理にもチョコレートシロップをかけて食べるんです…
外食をしてもマイシロップ持参でやってきて、大量に料理が見えなくなるまでかけてます。
見てるこっちが気持ち悪くなるほどです、料理とチョコが混ざった匂いも凄いですし…
せっかく彼のために頑張って作った料理や手作りお弁当にも遠慮なくどばどばかけるので、昨日は正直辛くて泣いてしまいました…
本当にそれ以外は優しくて誠実で頼りになる彼氏で大好きなんですが、それだけが耐えられません。
本人に、なぜかけるのか聞いたら「甘いのが好きだからだよ」としか言いません。
彼にチョコレートシロップをかけずに料理を食べてもらうにはどうしたらいいですか?
正直、彼氏のことは好きですが一緒にご飯は食べたくないてす…

続きを読む