Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日の「お前が言うな」&面白いアメブロの探し方

身も蓋もないが、ネットの上にアップされているコンテンツの99%がゴミといっても過言ではない。
ブログ? SNS? Twitter? 素人の書くコンテンツはオチもなければ内容もない。
……という発言は誰でもできるし、事実そうだ。
しかし、「第三者が読んでも糞つまらない、自称ほっこり奥様ブログ」でも、見方をちょっと変えれば魅力的なコンテンツとなる。例えば日記に以下のようなことが書かれていたら
・夫の帰りが遅い → 読んだ感想:浮気じゃないか?
・夫の実家に正月帰省した → 読んだ感想:姑嫁バトルはあったの?
・ママ友とお茶会をした → 読んだ感想:見えの張り合い競いあいとかあるの? 呼ばれたお宅の値踏みはした? 天井を見るといいわよ!
と、ゲス… もとい、豊かな想像力のエッセンスを1滴加えるだけでクソみたいな主婦ブログも、素敵な日記に早変わり。また、悪口… もとい批評する際も「芸」がないと、単なる愚痴にしかならない。
でもって、我らのイケハヤ氏が「アメブロの人気ブログランキング」を見てご立腹なのである。

続きを読む

安藤美冬のサバイバルキットで生き抜きます

山■パン高井戸工場あんぱん班班長として、毎日毎日、あんぱんの上にケシの実を付ける作業をこなし、夜勤明けに薄汚い東池袋のアパートに戻ってきて、合成酒「鬼殺し」(4リットル580円(税込み))を汚れたガラスコップで飲み、薄くなった頭を両手でパチパチ叩きながら「俺の将来どうなるんだろう… 勤務時間短縮を言い渡されたけど、リストラ?」と、呟きながら天井を見上げる日々。オケラ荘の天井を元気よく駆け抜けるネズミが唯一の友だちだ(気分は小公女セーラ)。
隣に住んでいるリーさん夫妻(ともに50代)は午前中にも関わらず、獣のようなよがり声をあげながらセックスをしている。あ、ついつい右手が股間に……
憂鬱・憂鬱・憂鬱・あんぱん・不安・不安・不安・あんぱん・死・死・死
「働けば自由になる」と言うが、いったい何から自由になったのだろう? 希望がないと人間は生きていけない。
ああ、オレは死ぬしかないのか。でも自殺は怖いし、巣鴨のピンサロ5000円割引券まだ使ってないからもったいないし……
と絶望していた俺が見つけたのは「安藤美冬のサバイバルキット」だ。
この世を楽しくサバイブするための武器と防具を授けたい」というコンセプトで、月5000円支払うことで、あの安藤美冬氏から素敵なプレゼントが届くという。これだ、これを購入すれば、安藤美冬や高城剛、ノマドワーカー禿田禿蔵みたいに人から注目されて高収入、白いベンツにドンペリニヨーンなライフスタイルが実現するかもしれない。
薄汚い東池袋パンドラ荘にも希望がやってくるのだ!
手取り12万8000円の俺に、月5000円はちょっと痛いが希望を手に入れるためなら……
参考
ノマドワーカー禿田禿蔵(前編)
ノマドワーカー禿田禿蔵(後編)(←ネット史上最高のはてブ数&RT数を獲得しているエントリーだよ)



ノマドワーカーとして有名な安藤美冬氏が、新しいビジネスを始めたようだ。それが「安藤美冬のサバイバルキット」だ(ばばーーん)。
月5000円支払うことで…(以下公式サイトの説明より)

安藤美冬がセレクトするあなたのレベルを上げるような書籍・文具・雑貨、そしてフードやドリンクなども加えた詰め合わせセットです。
毎月直筆のお手紙(メッセージ)をつけて郵送でお届けします。

商品は届いてからのお楽しみですが、書籍・文具・雑貨・フード・ドリンクなどなど、、、
「安藤美冬」の視点を皆さんの人生に取り入れてもらって、何かを変わるきっかけにしてもらえたら嬉しいです!

書籍:安藤美冬が読んで影響を受けた書籍・漫画(本人著以外の書籍となります)の中からオススメの本をセレクトします。1月は啓発系の名著やオススメの漫画をお届けする予定です。

文具・雑貨などのアイテム:1月は文房具や安藤美冬愛用のティーセットを予定しています。

直筆メッセージ:安藤美冬が購入者のために書いたお手紙をお届けします。

が届くらしい。「「僕らの人柱」でおなじみHagexに買わせてレビューさせようぜ」という恐ろしいエントリーもあったが、確かに気になります。
というけで、ポチっと購入予約しました。何が届くか楽しみだにゃ〜

安藤美冬のサバイバルキットで、オイラのライフスタイルも充実間違いなし。
この日記も、ドロドロした嫁姑の確執、泥沼不倫劇、イケダハヤト氏や家入一真氏について姑のようにネチネチ書くエントリーからは卒業します。ゴメンねみんな、わたし、一足先に幸せになります★
→物語の続きはこちら
参考
即死するサバイバル・マニュアル 安藤美冬の『冒険に出よう』

ニュータイプ赤飯

どうやってその色を出したんだろう?
・嫁のメシがまずい187皿目

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/08(火) 02:50:41.11
はははっははあはははあはははははh
シャイニーローズのご飯が炊けたぞーーーーーーー
あははあははっははは笑うしかないーーーーーーーー

トイレットペーパーで濾す

このエピソードを読んで検索したら、こんなページを発見した。何気に怖い。
・嫁のメシがまずい187皿目

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/08(火) 02:51:02.50
鰹だしをトイレットペーパーで濾そうとしやがって大喧嘩ですよ
トイレットペーパーがキッチンペーパーの代わりになると
本気で思ったのか問いたい、問い詰めたい

続きを読む

姑は武士の血筋が自慢

自分の家系を必要以上に自慢する人は、たいていツマラナイ人が多いという印象があるな〜
・義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その19

575 :名無しさん@HOME:2012/10/01(月) 19:33:21.02 0
長文失礼します
敷地内別居トメと旦那は離婚したウトがお医者様であることと、先祖が武士であるというのがご自慢
なにかにつけ、こちらの出自(農家)を持ち出してはpgrしてくる
トメの語尾は「農家だからね」かと思うくらいに言ってくる
最初は同居だったんだけど、次男夫婦が結婚するから出て行けと言われた
次男夫婦はお金も入れず、元保母だったトメに子供を預けて仕事しまくり遊びまくり
それはいいんだけど、旦那はそこまでコケにされてるのにトメ信奉
土曜日、関東に住む年の離れた従妹が娘のためにと色々買ってきてくれた
手作りものとか、娘の好きな店の服とかをくれてお礼を言っていたらトメ来襲
従妹が挨拶をすると、「ああ、農家のw」とpgr。お土産を見て、「まー手作り。お金がないのね
農家だから」「大丈夫なの?このお店の服なんて農家には厳しいんじゃないの?」とpgr
従妹の家は農家ではない(叔父は某企業にずっと勤めていた)し、勿論従妹も農家ではない
トメの嫌味の応酬に、こういう人だと知らなかった従妹はぽかんとしていた
恥ずかしくて申し訳なくて黙っていたら、事情を察した従妹が
「お武家さんだったんですか。素晴らしいですね。うちの血筋は三百年遡ってもずっと農家なんです〜」
と言った。トメさん「三百年?」とキョトン
「三百年前に●●寺が焼けたので、そこからしか家系図がないんですよ。お恥ずかしいです。
で、トメさん家はお武家さんだそうですが〜(この後難しくてなに言ってるのかよくわからなかった)」
トメはええとかあー、とか言ってまったく答えられず
最終的に、「あ、じゃあお寺さんに行けばわかりますよ。家系図ありますよね?」と言われて
お武家だった根拠は苗字(「藤」がつく苗字です)ってことだけだとゲロって、「えっ……あぁ……まあ、可能性はゼロではないですもんね!」と従妹に憐れまれてそそくさと退散した
家系図なんてあるの、と訊いたら「なんで本家筋の姉ちゃんがしらないのwwあるよwww」と笑われた
親やご先祖様が凄くても自分が凄くない分には自慢にもならないから普段はこんなこと言わないけど
家柄には家柄で返すのが一番、と従妹は笑いつつ、言わせっぱなしの旦那と言われっぱなしの私を
笑顔で締めて帰って行った
トメがやり込められるのをはじめて見てスッとしました

続きを読む

狂った姉

すごいモヤモヤする話だな…… この日記はそんなエピソードばっかりだけど。
・今までにあった最大の修羅場 £72

164 :名無しさん@HOME:2013/01/08(火) 09:51:50.35 0
親の愛って悪い方に働くととことん悪くなるよね
どこかで吐きだしたいと思ってたけど、便乗して書かせてもらう
姉が自分の子(男子二人)を殺すって脅迫した後
自殺したことだ。先週49日が終わってようやく落ちついた
元々両親は厳しい所があったけど、その厳しさが明らかに姉>妹(自分)だった
姉には躾以外の部分では素っ気なく、自分には優しい親というか、物理的や
金銭的な差別は無かったけど、子供でもそうと判るくらいだったから
結構あからさまだったと思う
姉は親じゃなくて自分に憎しみを向けて、子供の頃から色々な嫌がらせをされ
自分はそんな親に反発して早くに家を出た。干渉を避けるために生活費は
頑として受け取らず、自力で学校を出て就職、夫に出会い結婚
上の子を妊娠してからようやく両親と和解した。家を出てから7年が過ぎてた
姉はまだ実家で暮らしてて、里帰りをした自分に
何で戻ってきた、どこかで野たれ死ねば良かったのに、子供と一緒に死ねと
言い続けた。勿論親のいないところで

続きを読む

全ては子供のため

これは立派なダメ親だな。
・今までにあった最大の修羅場 £72

149 :名無しさん@HOME:2013/01/08(火) 00:10:32.57 0
まとめサイト読んでたら書きたくなった自分の話。
うちの両親は「いい人」な自分が大好きで、子どもの気持ちを考えない人だったから、干渉がひどかった。2人兄弟の兄の俺には、「初めての子だし、とにかく何もかもが
分からないから心配」とついてくる。公園に遊びに来る時も塾も学校も全てついてくる。
母親は専業主婦だったから、同級生にそれで俺が笑われてもからかわれても
いじめられても、止めない。俺がきれて来るなと言っても「どうして?」「親が
心配するのは当然でしょ」と気にも留めず、毎日毎日ついてくる。
弟は俺ほどじゃなかったけれど、同じように学校に行く時は一緒だった。
中学にあがり高校になった時には、母親に対して憎しみしかなかった。
母親は言葉が通じないので父親に訴えたら、「こんなに愛している親はいない」と
言葉がつうじない。母親は高校の授業参観が日常的にしたいとPTAに訴えたらしく、変人の子として俺も有名人になった。高校生活はそれ以外も母親のせいで暗黒だった。
大学受験は地元の大学の受験しか許されなかったため、センター試験をまともに受けず
浪人になり、高校卒業と共に家出して県外へ逃げた。
誰も知らない土地で一人暮らしして、一から人間関係つくって、自由満喫して
1カ月ぐらいしたある日、家に帰ったら母親がドアの前で大量の荷物を持って
立っていた瞬間が修羅場。

続きを読む

放置で復讐

ちょっと出来すぎている気が…
・本当にやった復讐 13

816 :本当にあった怖い名無し:2012/12/24(月) 12:28:22.07 ID:3WbphziUO
切れ切れ&女性にとってかなり後味悪いと思うので注意です。
帰りの終電車内、酔っ払いグループが騒いでいた。
その中に覚えのある声が。見ると前の会社で同僚だったA子だった。
A子は職場でコネをフル活用して陰湿な虐めを繰り返してた極悪女で
ターゲットは気の弱い人や若い後輩、派遣と様々。
A子の虐めや脅しで今まで何人も会社を辞めていった。
仕事もサボっては横取りする。私も散々嫌がらせをされて転職した一人。

続きを読む

新聞代を払わない

うーん、怖いね。
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その38【泥キチママ】

615 :名無しの心子知らず:2012/12/27(木) 13:34:31.59 ID:S1IRRSi/
流れ読まず初カキコ
フェイク有りなので、矛盾点はスルーしてください。
当方、パートで新聞の集金をしています。
配達も契約の仕事も基本的にはしていませんが、たまに契約もしています。
150件近いお宅を訪問して集金をしているので、いろんな方がいます。
ちょっとくらいなら許容範囲ですが、その中でもかなりアレな人に遭遇しました。
仮にその方をAさんとします。
Aさん宅は普通の一軒家で、都内のお屋敷街にあるので裕福だとは思います。
A奥様の話では、私みたいな訪問集金に支払うお金はA旦那さまから別途預かっているそうです。
ですので、確実に支払うお金はあるはずなのですが…

続きを読む

崩れゆくハトコ

出産で性格・人格が変わる人もいるようだが……
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その38【泥キチママ】

968 :名無しの心子知らず:2013/01/07(月) 10:59:42.05 ID:qoPwONn/
乙です。それじゃ埋めがてら親戚新年会でのガックリ話しを。
はとこ一家が年々駄目になっていく。
公務員夫と専業主婦(6才上のはとこ)、小学生の一男一女の4人家族。
実家がそこそこ裕福で月15万くらい援助してもらってるそうだ。
で、夫は公務員だしお金に困るような事は無い筈なんだけど、常にほぼ無一文状態。一家全員物凄いデブで、子供は二人とも不登校。
当然躾もなっていない、てか挨拶すら出来ない(知能に問題は無い)。
まあ年に2回くらいしか会わないし子供の学齢も違うからスルーしてた。
しかし、去年辺りから急にクレクレが始まってしまった。理由は謎。
・音楽会のチケット貰った → ウチにもちょうだい
・美味しいレシピ教えてもらった → ウチに作って持ってきて
・旅行行く → お土産はこれとこれをー(ry
・私が昔着ていた若者服を写真で見て → ちょうだいちょうだい
・ドライブ行く → 連れてって
・大掃除する → うちもお願い
まず我が家の状況をいちいち詳しく知っている事に戦慄した。
(お人好しのばあちゃん連中から聞き出していたらしい)
古着は娘ちゃんにあげても良いんだけど、そうすると「もっとちょうだい」。
子供が不登校で〜と愚痴るので、大変だねと言えば「頑張り賃ちょうだい」。
元々は冗談を良く言う楽しい人だったので、それらも完全な本気ではない…
と、思いたいけど…。とにかく年々下品にクレクレするようになっていく。

続きを読む

俺のために働け

Bさん、何も分かってないな。
・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(110)

137 :1/2:2013/01/07(月) 11:22:45.36 ID:BduQz00R
武勇伝とはちょっと違うかもしれないけど、10年に渡る話をスカっとまとめてみた
とある女性、Aさんが新卒で入社。
女性が少ない精鋭部署に配属。
早速「女は下働きしてりゃ良いんだよ」なオッサンBが苛め開始。
しかしAさんは大変に優秀だったため、すぐに頭角を現す
BはAさんから仕事を取り上げて掃除ばかりさせようとするも、やがてAさんがいないと自分の仕事も回らない状況に。
そうなったらB、少しは態度を改めるかと思いきや
むしろAさんを専属奴隷扱い。やっとけよ!って仕事を預けて
妻子持ち企業戦士の俺が早く帰れるように動くのがお前の仕事だ!と宣う。
それでも有能なAさん、次々に結果を出していく。
Bは自分の成果だと言い張っていたが周りはだいたい解っている。
Aさんは間もなく、専務軍団率いるトップチームに移動。
するとBの仕事はすぐに滞る。
Bは部署違いのAさんの所に行って上から目線で仕事を投げるが当然断られる
気に入らないBは、Aさんが専務と不倫関係にあると言いふらし始める
だから抜擢されたのだと。

続きを読む

本日の×××

完全に一致(画像)
エッフェル塔を吊ってます(画像)
スノーアート(画像)これは凄い。前歯も
Cover Me.(画像)
成長を見越して(画像)
カボチャの王「ジャック・スケリントン」(画像)
6枚揃えると(画像)
チョップ(画像)
スコットランド流フェンシング(GIF動画)
庭にサメが!(画像)
iPhone 8のプロトタイプを入手したよ!(画像)
手伝うニャー(画像)
ニャ、ニャニャニャ、ニャぎゃ(GIF動画)