Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

上京しても夢を諦めるな!漫画「カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」はやっぱり面白かった

先日この日記で書いた、フリーライター渋谷直角氏が描いた同人漫画「カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」(以下「歌う女の一生」)。
あの日記を書いた翌日に、「歌う女の一生」を手に入れた。なんと、駅のベンチに置いてあった、サンタさんありがとう。

ホームのイスに……!
というのは嘘で、池袋のお洒落雑貨&お洒落カフェで購入しました。店員さんがオイドンをみて、ビクビクしていたのはなぜだろう?
そんなことはどうでもいい!「歌う女の一生」を読んだが大変素晴らしいクオリティだった。あまりにも悲しいエピソードなので、いま泣きながらキーボードを叩いており、誤字脱字暴論があっても許して欲しい。
この作品は鉛筆で書かれた「ネームレベル」の画だが、ストーリーと登場人物が魅力的なので、読んでいると絵のクオリティなんか気にならなくなる。
(※ネタバレはないですが、120%楽しみたい方はこのエントリーを読まないことをお勧めします)

続きを読む

嫁実家貧乏&図々しい

最後の一文が響くな……
・小姑むかつく81コトメ

265 :名無しさん@HOME:2012/12/18(火) 12:12:24.84 0
コトメ、バカかもしんない。
うちの実家からコトメ夫に仕事上のことでお金を貸すことになったらしいんだけど
(夫が仲介したけどうちの父親とコトメ夫の仕事のことだし私は口出しできない)
聞きかじったコトメがどう解釈したんだろうね、「嫁実家貧乏pgr。これ以上うちにたからないでね」メール。
トメもどう聞いたか
「嫁実家も図々しいわねえ。まあ嫁を見ていればどれだけ品のないおうちか分かってはいたけど」
と、これ以上、息子たんに迷惑かけないでねメール。
仕事上のことで仕事に関係してない私が口を出すのは夫も父もいい顔しない。
だからウトさんに、「トメさんとコトメさんからこんなメール来たのですけれど、よくわかりません。いったい何があったのでしょう?」
と相談メール送った。
トメとコトメ、ウトさんに怒られろバーカ程度だったんだけど、ウトさんとコトメ夫が土下座せんばかりの状態になったと聞いて、私もバカだった。
最終的に資金出すことになるみたいだけど、うちの親 コトメ夫、あの妻抱えて大丈夫か?足ひっぱられないか?
夫 激怒&顔から火が出るほど恥ずかしい申し訳ない
ウトさん ひたすら申し訳ない
トメ 親戚のお見舞いを理由に逃走。まだ義実家に帰ってこない
コトメ メールの1通2通で大げさ。離婚?冗談に決まってるでしょ。全部嫁が悪い
コトメ夫 この調子で妻は今までもいろいろあった。仕事のことを考えると離婚も視野に
うちの父が、今回の話は私の夫の義弟だから進めたのではありません、娘の姻戚関係抜きの話ですよって言ってたからねえ。
マジでコトメ夫婦離婚かも。
でも離婚になっても私とコトメはまだ義理の姉妹なんだよなあ。

殺人現場を目撃

柳葉包丁はブッすりさせるからな〜
・今までにあった最大の修羅場 £70

658 :名無しさん@HOME:2012/12/18(火) 11:43:47.85 0
殺人事件の現場に居合わせたこと。
隣の居酒屋のオジサンがお店のオーナーのオバサンを柳葉包丁で刺殺してしまった。
抜かなければ良かったのかもしれない。
抜いてしまったから辺り一面血の海。みるみるうちに水たまり状態。
オバサンは痛い痛いと言ってるが救急車がなかなか来ない。
当時まだ子供だったのでそのまま家に入って寝た。
翌々日の朝刊に死亡したと載っていた。

続きを読む

震えるクリスマス

西野カナもビックリするほどの、震えっぷり。
・嫁のメシがまずい185皿目

934 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/17(月) 23:54:17.13
クリスマスケーキごはんにかけて食べないよね?
うちの嫁さん、きなこかけご飯とか牛乳かけご飯とか好きみたいで
去年生クリームご飯に挑戦してたぜ。もちろん俺の白米にもたっぷり・・・。
今まで喧嘩したことなかったけど今年やられたら
口ごたえぐらいするかもしれないぜ

続きを読む

張り合うコトメ

コトメ子がかわいそうだな……
・小姑むかつく81コトメ

254 :1/3:2012/12/18(火) 01:26:20.17 0
本当にむかむかするので一部表現が過激なところがあります。
そして長くなりました。
我が家は義実家までは車で40分ほどの距離。
コトメ(40代)はバツイチで義実家に住んでいる。
中学生の娘あり。
コトメの離婚の理由はよく知らない(私の夫もあまりちゃんと聞いていない)が
干支一回り以上下の私に「女」の部分をはりあってくるコトメは、前から苦手だった。
たとえば、義実家の集まりに私がロングスカートをはいていく
→次の集まりでコトメが膝上スカートをはいてくる
義実家側の親戚の結婚式で私が独身時代に買った某ブランドのバッグを持って行く
→義実家の法事でコトメがアウトレットで買ったという同じブランドのバッグを私に見せびらかす
私が髪を切って白髪染めする
→コトメが髪切って茶パツを越えた赤毛(?)になる
最初は偶然かと思ったら、ウトメによると
「あんな小娘に負けたくない」とコトメ自ら言ってるらしい。
小学生の子供を持つような年になって、小娘呼ばわりされるとは思わなんだ。
※私は30代です。
コトメは一応仕事もしているが、あまり給料はよくないらしい(ウトメ談)。
そのくせ夜は繁華街で飲み歩く。それを武勇伝のように私に語る。
昨日は4時まで飲んでた〜とか酒焼けした声で自慢してくる。羨ましくない。
むしろ子供いてそんな親ダメだと思う。(年に1、2回とかならともかく週3とか)
さて先日、夫の用があって義実家に行ったら
コトメとウトメ(悪い人ではないがいい人でもない)が大騒ぎしていた。
何やら内容証明が届いたらしい。弁護士の名前で。

続きを読む

お試し同居期間

夫はアホの子だな。
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 235【布告】

116 :名無しさん@HOME:2012/12/18(火) 15:01:16.40 0
下ネタ、というか品性を疑われるかもしれないので嫌いな人は注意。
同居同居うるさいトメ。近距離別居。スープがちょっとぬるくなる距離。
確かに仲は悪くないが共働きで夫は夜勤あり不規則、自分が飲食業で不規則&帰宅はだいたい午前。
そんな生活リズムに早寝早起きのウトメが対応できるわけがない。
何度も説明してるのにわかってくれない。
仕方がないので先月期間限定で1週間のお泊まり(トメのみ)決行。
結論から言えば5日目に帰っていった。
単に普段通りイチャイチャしてただけなんだけどね。
夫、ものすごく子づくりが大好きなんだ。
2日は我慢してたけど、3日目夜勤明けと私の休日が重なり徹夜明けのテンションで大フィーバー。
玄関で「おっかえり〜!」と夫の一番のお気に入りの格好でお出迎え。
足が地面から浮いちゃうハグのあと、お姫様抱っこで寝室へ。
階段怖くて「落ちる!怖い!」と大騒ぎ(本当に怖かった)を階下からびっくりして見るトメ。
夫は気付かず「落っことさない!○ちゃんだいじ!」と普段と180度違うアホの口調。
そのまま3時間がんばった。新しい下着もサービスしたのでそれを見た瞬間トメのことなど忘れる夫。
「大好き」「愛してる」「あぁ〜かわいい!かわいい〜!」連発。
そのままどすんばたんと大騒ぎ、ちなみに夫婦の寝室のすぐ下がトメのいるリビング。
終わったあとは2人で爆睡5時間。夕飯の時トメは無言。夫「元気ないなぁ、風邪?」とひとり元気。
5日目の朝「行ってくるね〜今日は夜勤だよ〜」と出かける夫に「あの、お母さんもう帰るね」とトメ。
荷物をまとめ、義実家に帰っていった。午後から出勤の私が送ったけど。
今は平和で、訪問前には「今から行っても大丈夫?」と電話してくるようになった。
かわいい息子像をぶち壊してしまい、ちょっと気の毒だったDQN返しでした。

針山を歩く

本当に石は故意に入れられたものだろうか…?
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 235【布告】

111 :名無しさん@HOME:2012/12/18(火) 01:55:37.94 0
スカッとしないかもだけど…
私の基地成分が強すぎて引かれたらごめんなさい。
夜中ですが思い出したらイライラしてきたので、吐き出してすっきりさせてください。
12月始めに義実家に行ってきた。
トメは優しいがウトがくそ。
セクハラ発言や私実家さげ嫌みをいうし、下僕と勘違いしてる節があるのでいつかぶん殴りたいと思っていた。
その日は旦那が近所の酒屋へ出かけてトメとまたーりテレビをみていた。
すると庭にいたウトがわたしを呼び、枯れた草を掃除しろと言ってきた。内心舌打ちしつつも(というのも夏草が枯れたものなので掃除をしなかったのはただの怠慢)手伝っていた。
しばらく掃除をしてごみ袋を取りに一旦家にいき、また庭に出ようとしたら、足に激痛がはしった。
思わず叫んで、靴をみると中には尖った石が入れられていた。
ここで私ぶちキレ。
痛む足も忘れて家に入り、画鋲をとって庭に駆け足で戻ると、箱に入っていたかなりの数の画鋲を全部地面にばらまいた(小学校タイプ多数)。
そして、倉庫にいたウトにむかって、「おいコラ!じじい!!こっちにこんか−!!」と絶叫。
ウトがうろたえて私の方に走ってきたので、髪の毛を掴んで「てめえ靴脱げや−!!」とまたもや耳元で絶叫。
ひー!!と血の気が引いていたウトが、ちょっと我にかえって抵抗しだしたので、「今靴脱がねーと、明日首と胴体繋がってねーぞ。わたしは決めたことは必ずやるからなー」と低い声で恫喝。
下駄のつま先で脛を蹴りあげるとゆるゆると靴を脱ぎ始めるウト。
脱ぎ終わるとおろおろして、私にすがるような視線を送るが、もちろん無視!!
「踏め」
「え」(絶望的な顔)
「踏めよてめえ!!」
ひー!!と言いながらウトが恐る恐る足を画鋲の上においたので、おもいっきりその上から踏みつけてやった。ウト絶叫。
そんなこんなで絶叫踏み踏みプレイをして、ちゃんと最後の1つまで画鋲を片付けるウトを見守りました。もちろん旦那兄弟愛用の木刀を手にね。
それから旦那がかえって来たので、「ウトさんが私の靴に石いれたお−痛いおー!血が出てるし怖いから帰りたい!」とマヤって帰りました。
テレビに夢中の天然大爆発のトメには気づかれなかったし、ウトはプライドの塊が汚物と結合してできたような人間なので誰かに話が広がることはないでしょう。
あー足の裏切ったとこが痒い。お目汚し失礼します。

ルッセオンカッカ

ルッセオンカッカの意味がわからなかった…w
グリム童話に出てくる「ルンペルシュティルツヒェン」みたいだw
・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(109)

919 :おさかなくわえた名無しさん:2012/12/18(火) 11:27:01.48 ID:Aei8qpZz
昔の話。
車でスーパーに来たDQ女が、降りざまにタバコをポイ捨て。
拾えと言ったがルッセオンカッカなので、拾って少し開いていた窓から車内に戻してやった。
その旨伝えて去ろうとするとぶち切れて車で追いかけてきた。しかしこちらは徒歩。
住宅地で、歩道車道が植え込みでしっかり別れている道路だったので、行ったりきたりして
おちょくりまくってやった。
3回くらい頑張ってUターンしてついてきてはヤクザ呼ぶぞコラとか喚いててとても面白かった。

922 :おさかなくわえた名無しさん:2012/12/18(火) 14:33:58.54 ID:B43DPJ/L
>>919
好きだけどルッセオンカッカてなに
ググってもこのレス1件しか出てこん

923 :おさかなくわえた名無しさん:2012/12/18(火) 14:41:29.85 ID:Rqfih5vC
>>922
うるせえ文句あっか
だと思われ

925 :おさかなくわえた名無しさん:2012/12/18(火) 15:26:03.61 ID:Aei8qpZz
919です。
gjありがとう。そして説明不足ごめん。923さんの言うとおりです。

浮気がバレッター

hshsは「ハスハス」の略語でネット用語。性的に興奮した時の呼吸音を表します。また、みなさんの役に立たない知識が1つ増えましたね!
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その38【泥キチママ】

174 :名無しの心子知らず:2012/12/18(火) 02:34:41.77 ID:3CbT7YDq
エロトークで盛り上がってると勘違いしてるママ。
「だって面白いでしょ?」とか言ってたけど周りはドン引き。影でpgrされてる。
ネットはじめて間もなかったのか知ったばかりの言葉を使いたかったのか
某つぶやきサイトに男女問わずおはようこんにちはおやすみのあいさつにhshsいってたやつ。
共通のママ友に「誰が見てるかわからないんだから内容はちゃんと考えたほうがいいよ。
hshsとか意味知って言ってるの?ちょっとはずかしいよ?」って言われて
逆ギレしてたけど、今はその頃からつぶやいてた内容のせいで離婚直前までいってる。
ママ友は黙ってくれてるだろう、ネット上での知り合いは旦那なんて知らないだろうと思ってたのか
浮気してるような内容をつぶやいてたのを旦那はずっとヲチしてたらしい。

176 :名無しの心子知らず:2012/12/18(火) 14:22:45.09 ID:3CbT7YDq
旦那が他人のフリしてフォローしたのに気付かずほぼ毎日
「Tくんhshs」とつぶやいてて
実際は旦那が偽ってたT以外にフォローしてる男性全員にこんな感じだった。
女はリアルなママ友以外にこんな感じだった。
最近では浮気相手のこともつぶやきまくって旦那側に離婚言い渡されてるらしいんだけど
まだTが旦那だと気付いていない。「誰かが旦那にチクッた!」とママ友たちに探りメール送ってきてる。
誰も旦那さんにチクッてはいない。ただ、Tさんが旦那さんだとは誰も教えていない。
T(旦那)さんからはリアルに知ってるママ友数名DMきて知ってたんだよね。
離婚すればいいと思うよ。子供預けて(しゃべれない月例の子は連れて)ラブホいってるくらいなんだから。

お友達ケーキ

まさか自分がたかられているとは、思わなかったんだろうな〜
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その38【泥キチママ】

177 :名無しの心子知らず:2012/12/18(火) 14:28:14.54 ID:TqqgYF2r
私としては集ったつもりはなかったんですが、相手に集りと思われてしまいました…。
ママ友AにA子の誕生日ケーキを買ってきて欲しいと頼まれた。そこにいたる事情は本編とは無関係なので割愛。お互いに良い関係を築けているので快諾し、私子を預けデパートへ赴いた。
デパートのケーキコーナーで名入れをして貰おうとしたら、画数が多いのでひらがなかカタカナにして欲しいと言わたのでAに携帯で連絡した。

続きを読む

同居破たん寸前

男性に媚びを売って、家庭を潰したエピソードは過去にも読んだ記憶があるな〜 どれだっけ?
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 235【布告】

122 :名無しさん@HOME:2012/12/18(火) 18:31:58.19 0
なんちゃって二世帯住宅での同居から逃げ出してやったぜー。
代わりに義弟夫婦が同居。
義弟「兄ちゃんの嫁と違ってうちの嫁は愛想いいし料理旨いし人間関係もいいからオフクロとうまくやれる」
だから義弟と義弟嫁ヨイショしておいた。
義弟嫁「私のだぁはぁ、義兄さんと違ってぇ義母さんにかわいがられてるから私もかわいがってもらえると思いますぅ」
たった一か月で同居破たん寸前。
たしかに義弟嫁は愛想がいい。
男性限定で。
料理もおいしいよ、ただし義弟嫁の母が作ってたみたいだけど。
掃除も洗濯も義弟が仕事の昼間に全部義弟嫁母がしてくれてたんだって。
たぶんそうだろうなと思ったよ。
「え?大根皮むくの?白いんだから剥く意味ないじゃない」って義弟嫁言ってたもん。
「義弟嫁ちゃんかわいい、かわいい」と言ってたウトざまあ。
それ、うかつに近寄ると自分の恋人や伴侶との間に亀裂入れてくるタイプの女なんだよ。
だから私は夫をできるだけ遠ざけてたし、夫にも忠告したんだよ。
嫌味トメにも一応警告してあげたんだけどね。
いくら嫌味トメでも夫婦ごちゃごちゃになるのは気の毒かなと思ったからさ。
見事に、女の嫉妬乙されたよ。
今頃助け舟コールされてもしらないよー。
「お兄ちゃんたすけて」って言っても、いくら母親でも自分の妻を目の前でボロカスに言われたら怒るにきまってますって。
ウトは若い女に鼻を伸ばしてうはうは。
義弟は嫉妬でイライラ。
たった一か月ですごいね。

本日の×××

タバコを吸うこと……(画像)
Africa(画像)
摂氏約2度(画像)
Tony Hawk on skating with his daughter.(画像)
千羽鶴(画像)
落雷で溶けたアスファルト(画像)
ガラスの心臓(画像)
ゴルフ場で落雷(画像)
医学服(画像)フロントはどうなってるんだろう?
富士山は急(画像)
強風(画像)
色を変えるだけで…(画像)
ピッタリ駐車(GIF動画)
マリオカート(画像)
オーマイガッ(画像)
私を捜してるの?(画像)いい写真だな〜
カモフラージュ(GIF動画)
くるくる〜(GIF動画)
巨大イチゴ(画像)