Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

LivertyからリリースされたWebサービスの現状を調べてみた

「個人の可能性を解放するサービスを作っていく!」というコンセプトで、斬新なサービスを次々とリリースしている、ウェブサービスを立ち上げまくるモノづくり集団「Liverty」(http://liverty.jp/)。一時期のえがちゃんなみにサービスをボコボコ出して、ネットニュースに取り上げられていたが、その後どうなったか全然報道されないので、調べてみたぞ(紹介する順番は、Livertyの紹介順と同じにしています)。

(1)chocokure
URL:http://chocokure.com/
リリース日:2012.02.03
概要:ソーシャルバレンタインプラットフォーム、つまり女性にチョコレートをねだるサービス。
現状:2012年2月の一発ネタだったので、現在はサイトにアクセスできず。ホワイトデーに男性におねだりするサービスhttp://neda.ly/に飛ばされる。
サイト消滅

続きを読む

野口さん1枚

これは読んでいてイライラするな。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ188【万引】

100 :名無しの心子知らず:2012/11/09(金) 21:05:32.08 ID:s+Q3Df9u
私は学生ですが、バイト先で泥ママ被害にあいました。
長文ですがまとめて投下します。

続きを読む

どちらも非常識

投稿者も非常識だったというオチ… いくら別の場所で吸っても、喫煙者の肺から有害物質が出てるって知らないのかな?

子どもの受動喫煙を防ぐために、家庭では、換気扇の下やベランダでタバコを吸っているという人を見かけます。しかしながら、そういった方法では子どもの健康を守ることはできません。というのは、喫煙者の呼気には発がん性物質などタバコの有害物質が多く含まれているからです。

 例えば、ベランダでタバコを吸った後に室内に戻って子どもに話しかけた場合、子どもの周囲での有害物質の濃度が急上昇します。つまり、喫煙中だけでなく、喫煙後に吐く息の中にも有害物質が含まれているわけです。
(・子どもは親の喫煙の影響から逃れられない

・非常識な親を語るスレッド part166

42 :名無しの心子知らず:2012/11/09(金) 15:04:01.31 id:jmvUGNEi
プチ投下。
娘が原因不明の高熱で2週間ほど入院していた時の話。
同じ日に入院してきた女の子と2人部屋で同室になった。
未就学児の親は基本付き添いが必要なので、私もその子の母親(Aママ)もつきっきりだった。
1週間もすればお互い話をしたり、少しの間お互いの子を見てたりする仲になった。
入院から10日くらいたった頃、夜10時くらいに子供が寝静まってから
二人で少し外の空気を吸いに行こうとなって看護師さんに声をかけ、外に出た。
お互い少し疲れが出たねとか話しながら喫煙所でたばこを吸っていた。
するとAママが「ほんとビールでも飲みたいわ」と言ってきたので
私はあまり飲まないのだけど、疲れから「少し飲んでぐっすり寝たいね。」と答えた。
Aママは目を輝かせ病院の斜め前にある立ち飲みやを指さし
「今から行く?」と言い出した。
「少しくらいなら飲んでもばれないってw子供も看護師さん見てるしさ、行こうよ」
10分くらいなら息抜きにどうぞといつも快く看護師さんも見てはくれるけど、病気の子供ほったらかして酒飲みに行く神経がわからない。
たばこ吸いに行くのも同じなのかもしれないけど、お酒は夜中急変とかなったらどうするの??
って思いました。
お金持ってないからとかいってごまかして断りましたが、Aママは立ち飲み屋に入っていた。
私はそのまま病室に戻り、子供と寝ましたが30分くらいしてAママはご機嫌で戻ってきました。
今までも夜出て行ってなかなか戻らないときがあったけどその時も飲んでたのかな・・・・
なんかモヤモヤした。

続きを読む

お菓子ください

これはいい対応だな。
・非常識な親を語るスレッド part166

19 :名無しの心子知らず:2012/11/08(木) 13:50:48.56 id:kcoIQwNG
スレチだったらすまないが・・・。
私は一人暮らし用1Kのオートロックマンションに住む25才女。
仕事は毎週水・木が休みで、先週の水曜も普段と同じように昼まで寝てた。
確か昼の11時くらいだったかな。
オートロックのあるロビーじゃなくて、玄関ドア前の呼び鈴が鳴った。
NHKは払ってるんだけど・・・と思いつつドアの覗き穴を確認すると、幼稚園ぐらいの子供が5〜6人と母親らしき人が3人。
子供達はハロウィンのコスプレをしていた。
寝起きだったので頭が働いておらず、うっかりドアを開けてしまった。
上下スエット、頭はボサボサのオタク眼鏡な姿で。
続きます。

続きを読む

お前の飯は不味い

この報告者、凄くいい人なんだけど……
・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者254【敵】

372:名無しさん@HOME :2012/02/10(金) 09:13:37.94 0
これは夫がエネミーになるのかな?
子供もいないので微妙に離婚計画が水面下で進行中。
トメは料理上手。
夫は私の料理を食べて
「かあさんのとちょっと違うなあ」
と言ってた。
腹が立つけど男の人はまあこんなもんかなと思ってた。
トメにレシピを教えてもらったりして作ってたけど
「全然違う」
と言われる。
トメからも
「物覚えの悪い子ね」とか
「センスが全然無い」とか言われた。
そのうち
「うちの息子君)にまともなもの食べさせてないでしょ」
「うちの子を殺す気?」
とトメから毎日嫌味電話がかかってくるようになった。
夫も私の料理を食べるたび
「微妙な味」
と言うことが多くなってきてストレスがたまってきた。
自分がよほど料理が下手なのかとも思ったけど
社宅に住んでるので近所の奥さんや
友人にふるまった時も美味しいといってもらえてたし
夫も「微妙」とか言いながら完食する。
私のお皿からもとってったりすることもあった。
トメの嫌味も酷くなって
その上夫側の親戚婆達からもあげつらう電話まで来るようになった。
恥を忍んでトメのところへ行き
レシピだけでなく直々に教えてもらうことにした。

続きを読む

真のエネミーは?

これはモヤモヤするな…
・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者 相談スレ20

104 :名無しさん@HOME :2012/10/24(水) 17:38:35.60 0
産後のトラブルから、私はなるべく義実家と距離をおいていた。
我慢が限界にきて夫に
「親の面倒はこれから実子がみることにしよう。
もしこの先義両親の面倒を見る事があっても私は何もするつもりはない」と宣言しました。
すると夫は「それならばお前も実家への仕送り許さない。パート代は全額家計費に入れろ」
「仕送りを続けるなら一切仕事のしわ寄せを家庭に持ち込むな」
「マンションを買うために頭金で出してもらったお金も親に返す。貯金は解約しろ」
等の事を言われました。
私のパート代は親への仕送りと、息抜きで友達とファミレスに行ったり、通販で洋服を買ったりしています。
貯金も子供の将来の為にためたものなので、親に返したくありません。
どうにか主人を説得する方法はありませんか?

続きを読む

600万円の治療

こ、これは悲しい……
・今までにあった最大の修羅場 £66

74 :名無しさん@HOME:2012/11/11(日) 15:45:15.24 O
兄の嫁はバツイチ。
なんでも不妊が原因で離婚されてバツイチになったそうな。
それでまた離婚はされたくないと結婚してすぐ不妊治療。
うちは私と兄と姉と弟の四人兄弟。
そしてそれぞれに三人ずつ子供がいる。
だから子作りを急かすこともないし、それが原因で離婚を迫ったりもなかった。
兄嫁は不妊治療に年間三百万円費やした。
そして二年目に妊娠。
実家で兄嫁が妊娠報告した途端、兄が怒り離婚話に。
離婚の話し合いで判明したのは、兄嫁は治療中ということで、当該期間はレスだったということ。
あと不妊治療というのは病院ではなく、霊験あらたかなスポット巡りとかお祈りしてただけらしい。
浮気ではなく巡った先で、お祈りの呪文?を唱えながら夫を思いながら着物の裾だけめくって目をつむり、霊感?ある人に協力してもらい産道に道をつけてもらう?治療だそうな。
それを聞いた父が
それはようするに二年で六百万円浮気に使い込んで顔も名前も知らない男の子を妊娠したということかね?
と聞いた。
すると兄嫁は、夫婦の不妊治療に口出しする舅とは縁を切りますと怒った。

75 :名無しさん@HOME:2012/11/11(日) 15:47:08.90 O
兄嫁の両親は最初は兄嫁の言い分の理解ができなかったのか信じられなかったようで、え?どういうこと?その理屈は変でしょ?もう一度落ち着いて説明して。
とこんなだった。
その後兄嫁両親が兄嫁を病院へ連れて行ったら、兄嫁は妊娠してなかった。
でも兄嫁は妊娠してると言い張り、兄に
両親に子供を中絶させられそう助けて
と訴えたりしてた。
妊娠関係以外では、美人だし打てば響くような、それで綺麗好き料理上手な極々常識的な人だった。
結局、兄嫁は不妊ではない治療開始。
兄は離婚せず治療に協力しようとしたけど、兄嫁両親に頭を下げられて断られ離婚。
それから何年間か兄は離婚した兄嫁を援助したり再構築を目指したが、兄嫁両親が実家に、ありがたいがもう違う未来を目指して欲しいと言いに来て、兄も諦めた。
一度だけだけど、空のベビーカーと笑顔の元兄嫁の写真と
お仕事頑張ってね寂しいけど私も頑張る
というメッセージハガキが実家に来た。
兄は無言で泣いてた。
それからはもう何もなし。
二十年過ぎたが兄は今も独身。
結婚はしないと言っている。

次女が一番

これはダメなお父さん。
・今までにあった最大の修羅場 £66

124 :名無しさん@HOME:2012/11/12(月) 00:09:47.09 0
高校生の時からずっと付き合っていた彼氏がいた
大学四年、お互いに内定をもらい
「結婚を視野に改めて付き合ってほしい」
と彼から言われたので、両親に紹介するために初めて家に招待した
父は彼が来ると伝えておいたのに朝から飲酒
彼を家に連れてきたころには完全に出来上がっていた
父は彼を見ると同時に
「君はどこ大学かね?おぉ、私と同じ大学か。なら○○(私)ではなく妹にしないか?
○○は正直失敗作だ。私の希望の大学には行かなかった
そのかわり妹は国立の医学部。君と妹の優秀な遺伝子なら私以上の最高作が生まれる
どうだい?」
と言った
「申し訳ありませんが僕は○○の事を愛しているんです。
子供の事を失敗作って言えるってどういう事ですか?」
みたいなことを彼が言うと父が激怒。彼を殴った
オロオロしていると後ろから「あんたあああぁぁぁぁ!」
という母の大声
「これでお父さんが死んだら私は自分で警察に電話する」
と言った瞬間にフライパンで父の頭を思いっきり殴った
父、即気絶
そのあと病院に行っても異常なし。
彼と結婚した後は一度も父の顔を見ていない。父はいまでも元気に過ごしているらしい
でもあんなことはもう無いだろうな

続きを読む

キチガイに絡まれた

窓は開けちゃダメだよね。
・今までにあった最大の修羅場 £66

28 :名無しさん@HOME:2012/11/11(日) 11:03:12.90 0
ちょっと前の話。
コンサートに行って遅くなり駅に友達のお父さんが迎えに来てくれて
途中でのどが渇いたと友達が言うので、近くのコンビニに車を停めて
友達と友達のお父さんがコンビニに入って行った。
私は一人で車中に残っていたら、どんどん!と強く窓を叩く人がいて
みるとコンビニの光に照らされたビーサンでショートパンツ・タンクトップの
人が立っていた。ちなみに10月末の事。10月末でも今年は結構暖かかったけど
そりゃないわって真夏のビーチのいでたち。
窓を下げて「なんですか?」って聞いたら「○△gjpaoeh」となんかわからない
事を言うので怖くなり窓を下げたらそこに手を入れてきた。
びっくりしてまた下げたらそこから入り込もうとする
後部座席だから半分ぐらいしか窓が開かない。その狭い空間に無理やり
頭をねじ込み体を入れてきた。かなりやせた人だったので私の膝に頭を乗せ
上半身ねじ込んだところで、友達と友達のお父さんが帰ってきたのが見えた。
「友達〜助けて!変な人が乗ろうとしている!」と叫んだら
友達のお父さんが後ろから、その人を引きずり出してくれた。
友達がコンビニに駆け込んで助けを求めてくれて、コンビニ店員が警察を
呼んでくれた。その間その人は暴れまくりで友達のお父さんは引っかかれ
コンビニ店員は蹴られていた。
警察に連れて行かれたけど、コンビニの近所のアパートで集まってなにかの
ドラッグを吸引していて一人だけふらふら外に出たとのことだった。
怖かったです。

続きを読む

イジメを完全無視

ここまでスルーできたら完璧だ。
・今までにあった最大の修羅場 £66

17 :名無しさん@HOME:2012/11/11(日) 08:32:59.92 0
中学時代、イジメられてることに気づかなかったことかな
自分の、というよりは先生の修羅場だったかも
例えば、上履きが無い=自分で無くした、と思って
普通に「上履き無くしたのでスリッパ貸してください!」と職員室へ
しかも、来客用のスリッパを履いてるのが面白くて皆に楽しそうに見せびらかしたり
朝、自分の机が廊下に出てる=皆の机が廊下に出てた、とも思って
出席を取る時に先生に「何で机が廊下に出てたんですか?」と聞いたり
教科書に落書きされてるのを見つけて
先生に「誰かの教科書と間違えてしまったみたいです」と見せたり
授業中のグループを組むときも不自然に余ったが気にしないで
先生に「余っちゃった!」と名乗り出て振り分けてもらったり
同級生に無視されてるの気づかないで聞こえないだけだと思って再び話しかけたり
遠足や修学旅行の写真を選ぶ時も自分が写ってる写真だけがキズつけられていたけど
当時は自分のだけだと気づかないで「写真がキズついてます!」と先生に報告したり
そんな感じで卒業まで元気に登校
まあ、えげつないようなことをされなかったのも気づかなかった一因かもだけど
当時のイジメに加担しなかった違うクラスの同級生の情報によると
イジメられてることに気づかず堂々と報告するからイジメる方も困ってたらしい
先生はイジメに気づいて私の知らない間に主犯に注意してたとか
いつイジメに気づいて登校拒否になるか先生は怖かったと思う
今考えると妙に優しかった気がするし

続きを読む