Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

送別会は嫌い!でも2万は欲しい

2ちゃんねる発言小町の夢のコラボ! と言いたいけど、小町は釣りだし、2ちゃんねるも釣り。同一人物かどうかは別にして、釣りのネタに釣りをしかけるって、混乱するな〜
日頃釣り師判定とか言っているけど、ここまで露骨だと全力で引っかかるのが2ちゃんねらーの矜持ってもんでしょ(笑)。
まずは発言小町の投稿。
自分の送別会に出たくありません!発言小町

自分の送別会に出たくありません!
ナナ 2012年10月25日 15:04
30代後半、既婚、子供なし、派遣社員のナナと申します。
1年半勤めた派遣先の会社を今月いっぱいで退職する予定です。理由はとても仕事がハードで家事との両立が難しくなってきたからです。
その事を直属の上司に伝えたところ「それじゃ今月末にナナさんの送別会をやろう!時間空けといてね!」と言ってくれたのですが…正直嫌なんです、飲み会とか送別会とか、皆でワイワイするのが昔から苦手なんです。
私はいつも一人で行動しています。ランチも会議室の隅っこで一人で壁に向かってお弁当を食べます。仲間外れにされたのではなく、一人の方が気楽だし落ち着くのです。しかし周りの女性社員や上司の男性社員は私のその姿がとても不憫に見えるのか、時々誘ってきてくれましたが大きなお世話でした。放っておいてくれって感じです。
なので自分の為の送別会だなんて考えただけでもゾッとします。どんな顔をしていればいいのか分かりません。
そこで直属の上司に会社のメールで送別会をお断りしたのですが、何度断っても「しかしナナさんには仕事頑張ってやってもらったから慰労を込めてぜひやりたい」と聞き入れてくれませんでした。
仕方なく最後の手段「大変申し訳ないのですがその日は歯医者の予約がありますので本当に無理なんです」とメールしたら、ようやく了承してくれて送別会はキャンセルになりました。
しかし私の前任者の派遣の子が辞める時、送別会の後にギフト券2万円分を貰ったそうなんです。
送別会は嫌ですがギフト券は絶対欲しいです。ここで貰わないと私は辞め損ですよね?それに送別会のキャンセル分会社のお金が浮くんだから、その分のギフト券を多めで欲しい旨を直属の上司にメールで伝えたら、あからさまに冷たい態度になりました。
何故でしょうか?私は正当な意見を主張しただけなのに。

続きを読む

売春している

このスレのお手本のようなエピソードだな〜
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ187【万引】

728 :名無しの心子知らず:2012/10/29(月) 20:32:16.15 ID:9Bw2Dj4U
やっと落ち着いたので吐き出す。
フェイクてんこ盛りですのでごめんなさい。
私は在宅で仕事をしている寡婦。中学と園児持ち。
資格の必要な仕事でそこそこの稼ぎがあり
シングルマザーでも子供を希望する私立中学に入れられた。
それがいつの間にか私が家で売春をしていると噂になり
幼稚園に呼び出される。これが先々月の話。
行ってみるとPTA役員の奥様達が十人くらいいて攻めるので
こちらも仕事を説明、一日おきに来るという男性は仕事関係、その人以外に女性や男性が複数家に来る状況も話すが
いかがわしいことをしていても見えない、実際は何してるのかわからない
在宅で子供を私学に入れられるほど稼げるわけない
そんな仕事あるなら私もやるから紹介しろと
奥様方の半数は全く信じる気配なし。

続きを読む

嫁の浮気相談スレのテンプレが悲しいほど充実

嫁だけでなく夫にも通用する、「配偶者が浮気しているのでは?」と思った時にやる行動のまとめ。
こういう時は動揺してどう行動したらいいかわからなくなるので、このまとめを読んで冷静に証拠を集めてください。個人的にこの手の情報や調査テクニックを集めてるんだけど、発表する場所がないな~
あ、以前知人から、浮気調査的な相談されたことがあったな〜 その時は携帯電話にさしてあるSDカードに(続きを読みたい方は「Hagexさん素敵」とツイートしてください)
・嫁の浮気相談スレ PART4

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/06(土) 11:15:32.18
■携帯のチェック
アドレス帳、着信発信履歴、メール、メールの送受信履歴、ブックマークのチェック。
女友達の名前で登録されている可能性もあります。登録名とアドレスの確認をして下さい。
携帯がロックされてる場合、誕生日、記念日、車のナンバー等。
数字を逆さに設定してる場合もあります。
それでも解除出来ない場合は解除ソフト等を試してみて下さい。
携帯情報はminiSD等にコピーしましょう。
AUの場合はメール転送、マイページ設定、消去メールの復帰等が出来ます。
■PCチェック
携帯同様、に細部まで確認して下さい。
ロックされてる場合はキーロガー等を仕掛けるのも有効です。
■家電
携帯同様に履歴、明細の確認を行って下さい。
■家捜し
普段、嫁しか使わない場所を重点的に探して下さい。
ドレッサー、クローゼット、押入、タンス、台所、洗面所、トイレなど。
小物入、段ボール、使用していないバッグなども探して下さい。
レシートなども内容、時間帯を確認して下さい。
服装、下着、避妊具のチェックも重要です。
■嫁の私物
普段持ち歩くバッグ、財布、手帳など。
手帳には何か記号や暗号が記されている場合があります。
携帯メール等で得た情報と照らし合わせる事でパターンが掴める場合があります。
■車チェック
嫁専用車がある場合、ナビのルート履歴、走行距離、灰皿、レシート。
助手席の位置、リクライニングの角度を覚えておきましょう。
車にGPS、ICレコーダーをセットするのも有効です。
■金融情報の確認
不審な動きがないか確認しましょう。可能であればお金が動いた時刻も記録しましょう。
■記録
これら以外にも帰宅時間が遅い、頻繁に外出する。嘘をつくなど不審な事があれば全て記録しましょう。
過去に遡って思い出して記録する事も重要です。
手帳などに手書きで記録しておくのがベストです。
自分の感想(おかしい、嫌な思いをした、セックスを拒否された)なども記録しましょう。
後で大きく役に立ちます。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/06(土) 11:16:09.99
■相談者は下記項目を一読する事
まず深呼吸しましょう。自分が冷静かどうか客観的に判断してください。
思いの丈を吐き出したらレスにはなるべく目を通しましょう。
落ち着きますよ。
1.決定的証拠を安全な場所に保全できているか(携帯PCデータ、写真、ICレコーダー)
2.調停・裁判に向けて詳細な記録を取ってあるか(手書きで日記風がベスト)
3.間男情報は取得済みか
4.嫁、間男に対する制裁の有無は決めているか
5.離婚、再構築の意志決定は出来ているか
6.財産を押さえているか(通帳、ハンコ等)
7.慰謝料、財産分与、親権等の方向性は考えているか
8.協力してくれる友人等はいるか
【配偶者が不貞(浮気)をしている、もしくはしているかも……】
Q 配偶者が浮気してるかも……まずはなにをしたらいい?
A まずはあわてず騒がず密かに不貞の証拠を集めましょう。
  不貞を証明する証拠とは
  『配偶者以外の人と継続的に肉体関係をもったことが第三者でも推測できるもの』です。
  (ラブホに出入りするところを押さえた写真(デジカメ不可)など)
Q 不倫の証拠がないから、問いつめて白状させてそれを証拠にしたい。
A 決定的証拠を手に入れる前に、不貞をしているであろう配偶者に不貞を白状させても
  肝心な時(調停時など)に「あのときは脅迫されて」など証言を翻す可能性が高いです。
  さらに証拠もないまま問いつめても、しらをきられるばかりか、その後、相手が慎重になり、  不貞の証拠を集めることが非常に難しくなります。
テンプレはここまでです。
これ以降に何らかの文章が貼られたとしても、それは当スレには一切関係ありません。
また、つまらない、止めろ等の煽りは全てスルーでお願いします。

セクハラウトに裏拳

釣りじゃなかったら、夫の方にも問題があるような気がします。
・実兄実弟の嫁がムカつく36【コトメ・コウト専用】

340 :名無しさん@HOME:2012/10/29(月) 01:06:51.63 O
ウトのセクハラが酷い
旦那以外の異性には傍に近寄られただけで恐いのに胸触ったりお尻触ったり
下着盗ったり、夜中に布団捲ったり
トメは鬼籍、旦那は怒ってくれるけどウトが公務員で躾に厳しかったから私が大袈裟なんじゃないのか疑心暗鬼気味
旦那が見てる前ではしないから余計になんだろうけど、旦那の「本当に…?」な態度に耐えれなくてやってしまった
ウトがお尻を撫でたら後ろ蹴り
胸を触ったら殴る(たまに裏拳)下着盗られたらウトの服を捨てる
布団捲られたら蹴る
ウトが旦那に「嫁が暴力をふるう!」と文句言ったが旦那は
「嫁子から近付く筈ないんだから近付かなきゃ済む。つうか嫁子に近付く必要ないよな?」と言い、ウトは私に近付かなくなった
旦那に「最近セクハラが無くなった。凄く嫌で暴力ふるってたけど、自己嫌悪より嬉しさのが勝った」
と話をしたら泣いて謝られた
別居をしたらウトはホームレスになるしかない状態なので同居状態です
旦那は「もし次されたら親父は見捨てる」と言ってくれてるので旦那批判は無しでお願いします

続きを読む

ロミオに目潰し

これは親が最低だな。
・【トリ付け必須】ロミオメール53通目【トリ無しスルー】

178 : ◆QstnmKnH24Yr:2012/10/28(日) 09:10:24.76 0
付き合ってた訳じゃないがロミオっぽいので晒す
(一応会食?はした)
毒っぽい親から逃げて結婚して数年経ったら来てたメール
僕は美しい姫君を護る騎士になりたかった
でも姫君は家のために犠牲となって悪魔の王子のもとへ行ってしまった
なぜあの時僕は君を止めた無かったのだろう
なぜ悪魔どもの前に立ち塞がって君を護らなかったのだろう
でも
見習い従士だった僕は今 聖騎士となって姫君を救けに向かう
行く手を阻む悪魔の軍団を蹴散らし 嶮しき山河を越えて
囚われの塔を登って姫君を救いだすだろう
(メールアドレス&携帯番号)
こちらに住所を連絡して下さい

続きを読む

躾という鉄拳

これは理不尽だな…
・今までにあった最大の修羅場 £64

234 :名無しさん@HOME:2012/10/29(月) 21:26:45.82 O
数年前、新婚の時、夫と喧嘩した。
「母さんの味と違う」
というマザコン発言が発端。
共働きだったので
「味を知ってる本人が作ってよ」
と反論。
「ふざけるな嫁だろ夫実家の味再現するのが仕事だろ」
結婚した途端、俺様男尊女卑大声男になった。
婚姻届出しに行った帰り道からいきなり豹変でびっくりした。
仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒。
実は姑は後妻。
夫リクエストの料理は舅前妻の得意料理。
舅に前妻得意料理をリクエストされ続け作り続けてイライラしてたそうな。
そんなの私が知るわけない。
そもそも姑が後妻だというのも料理の話をした時に初めて知ったし、姑は夫の実母だと聞いてたし。
舅姑は喧嘩になり、夫は私が夫婦喧嘩をさせたと私を責める。
舅姑が不倫で子供を作って、舅と前妻は長年仮面夫婦。
その後離婚して、夫はようやく産みの母親と暮らせるように。
舅と我が子である夫の為に、嫌々ながら前妻得意料理を作り続けたのは、姑にとって辛いことかもしれないが、そんなの私が知るわけない。

続きを読む

ヨハネスブルクの日常

オイドンの古い読者なら、このエントリーを思い出す内容。このエントリーに引用したブログやサイトがいくつか消えていて悲しい。
・今までにあった最大の修羅場 £64

231 :名無しさん@HOME:2012/10/29(月) 21:16:37.25 0
ところがどっこい
頑丈なドアにしちゃうと「この家は金持ち」認定されて
ますますターゲットにされるんだな
塀なんか作っちゃうと外から中の様子がわからない=泥棒放題だし

続きを読む

喋りそうな傷口

ひぃぃぃ、痛い表現ありありです。しかも2本
・今までにあった最大の修羅場 £64

195 :名無しさん@HOME:2012/10/29(月) 10:55:59.07 0
子供の頃、弁慶の泣き所をざっくりガラスの破片で切った。
骨の横、筋肉側に破片が食い込んだ。
ぱっくり開いた傷口をみて、古い恐怖まんがで傷口が喋り出すような(多分楳図かずおの)漫画
を思い出して痛みそっちのけで怖かったのが修羅場。

続きを読む

縛られた祖父

ターミナル・ケア(終末期医療)と言ってるけど、実態は…
・今までにあった最大の修羅場 £64

173 :名無しさん@HOME:2012/10/29(月) 02:48:03.52 0
生き死にの話で思い出すのは祖父
ターミナル医療の入院病棟には、私物は一つも持ち込んではいけなかった。
メガネも、結婚指輪とかお守りとかも。そこで人間の尊厳をいきなり奪われる。
見舞に行ったら、厳格で教育者だった祖父が、頭を剃られてパジャマ着て、両手をベッドに縛り付けられて
「はずしてくれええほどいてくれええいえにかえりたいいいい」
って叫んでた。ものすごいショックだった心の修羅場。

続きを読む

本日の×××

Grady Sisters (画像)気合い入ってるな〜
Steampunk Pyro(画像)
アベンジャーズ(画像)
ソー?(画像)
ゴッホ(画像)
ミスターカナダ(画像)
ハングオーバー(画像)
レゴ(画像)
Youtube(画像)
ハリケーンに負けず(画像)
モノポリー(画像)
よくわからないけど、凄い(画像)
BTF(画像)
レイア姫(画像)
枕マン(画像)