Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

姑系男子

コトメ系男子でもいいけど(笑)。別れて正解なのでは。
・百年の恋も冷めた瞬間!★138年目

462 :おさかなくわえた名無しさん:2012/08/23(木) 11:22:53.40 id:JxRy/U5Y
大学生の時に付き合ってた彼氏の話。その彼氏の父親が再婚する事になった。
義母(継母?)は感じの良い人で仲良くやってるよ〜っと嬉しそうに報告されたのだが、少しして義母が変わってると言われどう言う事か聞いてみたら、「カレー作るのに熟カレーってレトルトのルー使ってたんだよね。
餃子作った時も餃子の皮作らないで買ってきてたし、ドレッシングやマヨネーズなんて自分で作るでしょ?
それなのに親父と兄貴は喜んで食べててさ。美味しいけどそんなの買って使ってる義母変わってるよね」
と言う内容だった。
いや私も作るときはレトルトのルー使うし、皮は買ってくるし、ドレッシングもマヨネーズも買ってるけど…と言ったらすっごい驚かれて、「え?そう言うのって皆自分で作るのが普通なんじゃないの?」と言われた。
なんでも死別した実母が相当料理上手だったらしく、基本的に既製品の出来合い物は使わずに全て手作りをする人で、うどんも麺から自作だったらしい。
で、それを見て育ってきたからそれが当たり前だと思ってたので、皆も当然実母と同じように作っていて、既製品を買って作る人の方は変わり者って認識だったようだ。
実母が亡くなった後は外食オンリーで、父と兄はそう言うのを使うのも普通だってのは知っていたらしく、その認識が無かったのは彼氏のみ。
あなたの実母みたく作ってる人もいるけど、そうじゃない人も多いよと言ったけど納得行かないようで、それ以降、ブイヨンって何?出汁?それなら自分で何か煮て作ればいいんじゃ無いの?など、「○○って作るもんなんじゃないの?」「なんで××なんて使うの?自分で作らないの?」
と言われるようになり、大学生だったから気が早い話だけどもしこの人と結婚したら…と思ったら冷めて行った。
ちなみに彼氏自身は料理は一切出来ない。
米を炊く時になんで皆丁度良い水加減わかるの?すごくない?って言ってた人。

マフラードルドル男

店員さんやスタッフに無礼をする人って、人間性がよくわかるので面白いね。
・百年の恋も冷めた瞬間!★138年目

417 :おさかなくわえた名無しさん:2012/08/22(水) 17:32:47.07 ID:+dTCXiek
付き合うかも?と言うような状態の時。
いつも会うのはお会社帰りの最寄の駅だったり。
二人ともお酒を飲むので、車で出かけることはそれまで無かった。
ある日誘われて日帰りドライブに行った。男の自慢のスポーツカー。
高速に乗って料金所。その頃はお金を手渡し。
順番が来て男が料金所のおじさんにお金を投げた!
えー??と思って固まっていると、俺の車、ドンだけ早いと思ってんの?タラタラされるとタイミング合わねーんだよっ!
と言い捨て、ドヤ顔でマフラードルドル鳴らして発進。
目的地に着いたものの、当然テンションはがた落ち。
適当に過ごして帰ってきた。男は何故私の機嫌がおかしいのか分かってない様子。
むしろ俺のスポーツカーに乗れて鼻高いでしょ。とか言ってる。
そのままFO。するつもりだった。
だが、それでは終わらず、週末は私のアパートの前で張り込み。
あのど派手な車だから遠めで分かる。見かけたら駅へUターンして逃げた。
結局は私の行きつけていた居酒屋(一人暮らしだったのでご飯をご馳走になっていた)
のマスターとママまで巻き込んでの別れ話。
だまされただの、ウジウジ言っていたけど、マスターに一喝されシュンと萎れた。
普段はヤンキーでも走り屋でもなく、普通の32歳の男。
むしろシャツをパンツにINしちゃうくらいのダサオ。
それらを素朴と思い、ちょっぴり惚れた私もアホだった。
車に乗って人間が変わるやつは危ない!と常々バァちゃんが言っていたのだった。
年寄りの言うことは聞いておくものだと、しみじみ反省した。

24時間テレビ「愛は地球を救う」のデマが出回る

中二病をこじらせているみなさん、こんにちは! 先日「24時間テレビ「愛は地球を救う」」(以下「愛は地球を救う」)やってましたね。私は「感動をありがとう!」的な番組が大嫌い。
ネット上で大変温厚な人物として有名な私ですが、TVのチャンネルをガチャガチャ回していて、ウッカリ観てしまったら、「どこが感動なんだよ、馬鹿やろう! 何が「愛は地球を救う」だ。出演者にギャラ払っているんだろう? 噂の真相に書いてあったぞ! そのギャラも募金しろよ!」と怒ってしまいます。
そんな「愛は地球を救う」ですが、昨年に引き続き今回も嘘情報が出回っております。嫌いな「愛は地球を救う」ですが、それ以上に偽の情報を元に鬼の首を取ったように騒いでいる輩は大嫌いです。では、何が間違っているか、見ていきましょう!

続きを読む

体にまつわる修羅場

こ、これは怖いな。体の不調にみなさん気をつけましょう。
・今までにあった最大の修羅場 £37

819 :名無しさん@HOME:2012/08/27(月) 09:44:16.00 0
体力落ちてると、普段体には何の害もないような菌が原因菌になって簡単に敗血症に陥るよ…。
単なる足のちょっとしたかすり傷かと思ってたらあれよあれよという間に化膿して高熱発熱嘔吐が来て
意識失ってそのまま大学病院まで救急搬送されてICUにブチ込まれて感染制御部出てくるわ
24時間体制で抗菌薬点滴されるわ2か月近く病院に留め置かれるわで酷いめにあった…。
今年の春の修羅場。

続きを読む

ゴキブリショック

気持ち悪い話なんだけど、179の反応が…
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 232【布告】

176 :名無しさん@HOME:2012/08/27(月) 14:14:30.76 0
G話です注意
姑にちくちく嫌みを言われたり、たいした用事でもないのに呼びつけられたりしてて
一応やんわりと傷付きますとかいってたんだけど通じなかった。
太ってるとか仕事をしてるから家事手抜きだろうとか
息子ちゃんに家事させるなとかいろいろ。
あるとき、家具を動かすので手伝ってって言われて出かけて、終わってお茶いただいてるときに(=嫌み言われタイム)リビングにGが出た。
かなりでかかった。姑はきゃあってなったが、私はその時に
なんか頭の中でぴちっと何かが切れた感じがして、雑誌でパーンと潰した。毛足の短い、でも高級らしい絨毯にべっとり。
それを放置して、「退治してあげましたよ。処理はご自分でどうぞ。
それと、わざわざ出向いて手伝ったのにあれこれいわれるほど嫌われているようなので
今後はお手伝いは遠慮させていただきます」
って言って帰ってきた。
携帯に何度か着信があったけど放置。
私はG平気なんだけどね。

177 :名無しさん@HOME:2012/08/27(月) 14:20:06.16 0
GだけにGJ!

179 :名無しさん@HOME:2012/08/27(月) 14:22:49.54 0
まさにG-shock!
すいません。本っ当すいません。

スーパーにキチママ登場

これまた嫌な光景だ…
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その32【泥キチママ】

280 :名無しの心子知らず:2012/08/27(月) 18:56:25.31 id:Ic8LZgcV
土曜に見た粗暴な母親
スーパーの、ワリと長いレジ待ちの列の中で
数人前に並んでた、園児ぐらいの子連れた母親なんだが
子供が何事だかぐずり始めたら、カートのカゴの中からモナカアイスを取り出し
包装をはがして子供に渡したんで、子供はアイスを食べ始めた
レジにいた店員がそれに気づき
「お客さん、未清算の商品を開封しないで下さい」とか注意したら
母親は大きな声で「ウルセー!オメーらがいつまでも待たせるから悪い!」と喚き
店員に豆腐をずいぶんな勢いでぶつけた
店員がよけたので、豆腐はレジ周りに飛び散った
すぐに他の店員(上司?)が飛んできて
「お客様、お時間を取らせてすみません、もう少々お待ち下さい」とか
その母親をなだめ、場を収めた

281 :名無しの心子知らず:2012/08/27(月) 18:57:48.83 id:Ic8LZgcV
で、その母親が清算の番になって
店員が「お客様がお開けになったアイスの袋をお渡し下さい」と言ったら
母親は「テメーがモタモタしてたのが悪い、これの金はらわねーから」と言いながら
アイスの袋を丸めて投げ捨てた
店員が袋を拾おうとしたら、母親が店員を蹴ったんで
他の店員が制止したら、母親はレジ前の菓子の棚を倒して暴れ始め
さらに他の店員が加わって取り押さえ
ギャーギャー喚く母親をどこかに連れて行った
俺含め、周りの客はあっけにとられ、その姿を無言で見ていた
あんな野人は野放しにしないで欲しい

16歳で引き取り

もうちょっと早く、電話をしていればよかったのに… と思っちゃうよね。
・今までにあった最大の修羅場 £55

992 :名無しさん@HOME:2012/08/28(火) 00:50:42.90 0
埋めがてら、置いておく。
10歳ぐらいで、両親が私を児童擁護施設に入所させた。
それから誕生日にちらっと顔を見せに来るぐらいで、手紙もろくに返さず、ずーっと放置されて5年近く。
高校入学と同時に、頻繁に顔を見せるようになって、「両親も生活安定した」と
喜んでたら、そろそろ進学の時期に、「お父さんの知り合いの店が大変だから、勤めててつだってほしい。」と水商売に勤めるよう言われた。
卒業と同時に両親とともに暮らすようになったけど、二人ともギャンブル依存症
父親は多分ニコチン中毒で、タバコが手放せない。無いと尋常じゃないほど
不機嫌になる。
そんな中、二人の生活費とギャンブル代のために水商売と昼間の仕事で働いて、2年我慢したあたりで、どんどんえらそうになっていく両親に嫌になって、黙って転職して、県外の風俗系の店の寮に入ることで逃げた。
でもその店がノルマとかあった上に、ドレス代とか言って借金させられた。
寮費もだんだん払えなくなり、21歳の誕生日の時に借金が年収ぐらい。
困って転職しようにも、寮費を払ってないので出られない。
そこらへんで病んできて、リスカとかくりかえしてた。
最後は病院で紹介された「よりそいホットライン」ってところに電話して、上みたいな状況をぶちまけるように話したら、保護してもらえた。
借金も違法だったらしく、あっさりと解放された。
その何とか生活を立て直すための施設の中で、児童養護施設では、「女の子なら16歳以上になったらひきとる」って親が多いんだって知った。
今は普通に働けるようになって、冷静に書けれるようになった記念カキコ。

本日の×××

イヤイヤ(画像)
グリル大炎上(画像)
マリオとピーチ姫(画像)
じーーー(GIF動画)
あれ? このオーダーは…(画像)
I can fly!(GIF動画)
暑いのよ(画像)
変な物体が!(画像)
大人気のキリスト(画像)
↑のお土産(画像)
ゴツン(GIF動画)
ハッピートレイン(画像)
強盗失敗(GIF動画)