Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

アホに騙されるなと規約に書いてます

昨日のエントリー「「無断RTはマナー違反」はサービス規約違反」で、@_nigori_さんにいろいろとアドバイスをもらったけれども、なんで規約の文章はあんなに読みにくいの!
もうちょっとわかりやすくして欲しいな~
まあ、それでも規約を読んでいると楽しい。小ネタだけど、Twitterの利用規約の以下の部分も興味深かった(赤字は筆者)。https://twitter.com/tos

4.本サービス上のコンテンツ
(略)
当社は、本サービスを介して投稿されたいかなるコンテンツや通信内容についても、その完全性、真実性、正確性、もしくは信頼性を是認、支持、表明もしくは保証するものではなく、また本サービスを介して表示されるいかなる意見についても、それらを是認するものではありません。ユーザーは、本サービスの利用を通じて、不快な、有害な、不正確なあるいは不適切なコンテンツ、また場合によっては、誤った表示がなされているかその他虚偽的な投稿に接する可能性があることを、理解しているものとしますTwitterは、いかなる状況においても、コンテンツの誤りもしくは欠落、または本サービスを介して投稿、メール送信あるいは転送もしくはその他の方法で利用可能となったコンテンツの使用に起因する損失もしくは損害をはじめ(ただし、これらに限定されません)いかなるコンテンツについても一切責任を負いません。

ここまで利用規約にはっきりと書いてあるのは凄いな~
つまり、Twitter社さんは「上杉隆や東海アマ(デマ四天王含む)が放射脳満載のデマ情報をツイートする可能性があるけど、賢いみなさんは、それらが『不快な、有害な、不正確なあるいは不適切なコンテンツ』ってわかってるよね! え、デマを信じた!? ちょ、ちょっと〜 規約に書いてあるでしょ!『誤った表示がなされているかその他虚偽的な投稿に接する可能性がある』って。デマに引っかかるアホな人は、ツイッター止めた方がいいよ、マジで。騙された人は回線を切って(自粛)。ってか規約ぐらいちゃんと守ってよね、ほら、トラブルあっても責任とらないからさ、オレ」ってことだよな〜(妄想解釈)
情報発信者に対してはいろいろと書かれている規約は多いけど、情報受信者に対してここまで書いている規約はあんまりない気がするな〜(あったら教えて)

蛙が苦手

バードウォッチの会に鳥が入会してきたような事案。というか、夏休みの風物詩のような気もするけどね。
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その29【泥キチママ】

924 :名無しの心子知らず:2012/07/21(土) 09:45:42.91 ID:r5YYNood
泥でもセコでもないけど。
今までママ友グループは5人編成だったんだけど、この間2:3に分裂した
原因はキチママAがうちの子を突き飛ばしたこと
うちの地域はそれほどクソ田舎ってわけじゃないけど、たんぼとかが結構ある
Aママは大のカエル嫌いで、毎年雨の時期になると「怖〜い」とか言っていた
ある日、グループ五人とその子供で公園で遊んでた時、うちの子が砂遊び用のバケツに
アマガエルをぎっしり詰め込んでた。Bママが「Aおばちゃんに見せてきなw」と言って
うちの子がAママに見せた。そしたらAママ絶叫
走りながらうちの子を突き飛ばし、A子を置いて逃げて行ってしまった
CママとDママはA子と自分の子を連れて、Aママを追いかける
突き飛ばされたうちの子ぎゃん泣き。BママとB子ポカーン
Aママから謝罪があったのは三日後。しかもメール
すぐに謝罪しなかった理由は、三日間夜も眠れなくて()、怖くて外出もできなかった()だと
たかだかカエル、しかも子供のサプライズで、大人が子供を突き飛ばしてなんなんだろう
しかも自分の子放置してったし
Bママも同じ意見で、Aママちょっとおかしいよね、と言っている
CママとDママはAママの味方だけど、こっちが悪いって理由をちゃんと説明できない
とりあえず根回しで幼稚園のママさんたちにはメールしておいた
AもCもDも普通の人だと思ってたから、なんか怖い

続きを読む

カマかけメールで解決

なぜそんなに炙り出しメールにこだわったんだろう…
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ184【万引】

158 :名無しの心子知らず:2012/07/21(土) 01:06:18.81 id:b0dIskvT
急な出費が決まり、その為のお金を銀行の封筒に入れていたら紛失しました。
結構な額だったので何回か有るか確認していたのに、無くなって真っ青。
気づいたのは丁度役員会でうちに数人のママが集まっている時で、午前中は家を空けていたのでその時に泥棒に入られたと思いその場で通報。
(ママ達には心配をかけたらいけないので別室で電話しました)
警察を待つ間ママ達のところに戻ったら、私が真っ青になって泣いていたので心配され、「午前中に泥棒に入られたみたいでお金が無くなってるの」
と言ったところ、みんな慰めてくれたり心配してくれたり自分の家を心配したり。
一人のママが
「昨日とか誰か来てなかった?その人たちにカマかけメール送ってみたら?
警察に通報するので連絡行くかもとかって、そしたら自爆するかもよ?」
みたいに言って来て、私が警察には今さっき通報したと言ったらいきなり爆発。
「何でいきなり警察に通報すんのよ!馬鹿じゃないの?取り消しなさいよ!」
私は何でそのママが怒っているのか理解できず、何も言えずに呆然としていました。
それでもそのママは収まらず、ずーっと怒鳴っていました。
「いきなり警察なんて大げさ」
「カマかけメール送れば犯人は自爆するんだから警察はいらない」
「そんなに騒いだら恥をかく」
等など。
丁度その辺りで警察が到着し、それに気付いたママは自分の荷物を持って玄関へ。
そして警察の人を突き飛ばして帰って行きました。
結局犯人はそのママで、銀行の窓口でお金をおろす私を見ていたらしいです。
それで、うちが無人になった午前中に勝手口の鍵を壊して侵入、お金を盗んだということでした。
被害届はその場で提出、とても重要な用途のお金だったので処罰を希望する旨も伝えました。
泥旦那と泥両親泥旦那両親が揃って押しかけて来たり別々に来たり、まだ落ち着きません。

続きを読む

認知ロミオ

これは釣りであってて欲しいな〜
・【トリ付け必須】ロミオメール50通目【トリ無しスルー】

370 : ◆9ZvuHWKGAo:2012/07/20(金) 16:10:23.96 0
流れ豚切りすみません。
2年付き合って別れた糞元彼からメールが来たので厄落としさせてください。
前置きが長いので箇条書きに。
・糞元彼は典型的なママンスキー。
・交際中に私の妊娠発覚。話し合いの結果、別れて私1人で産み育てる事で決着。
・【糞元彼&糞元彼一家に金銭などを要求する事はしない。
かわりに糞元彼&元糞彼一家は子供に接触する・親&祖父母だと名乗る事を禁止する。
破った場合慰謝料&養育費を請求する。】といった内容に署名捺印させた。
(公式な書類?ではなく糞元彼に手書きで書かせた物)
ここまでが3年前の話。
つい先日その糞元彼からメールが。
件名:やっふぉー☆
本文:久しぶりだね♪僕の子供は元気?ママが心配してるよ♪
男の子だといいなってママが言ってる♪ちゃんと男の子産んでくれたよね?
明日はママの誕生日だよ♪ママは○○(有名ブランド)のバッグが良いなって言ってた♪
だから明日は家族で大切なママの誕生日会をしよう♪
△△(高級ホテル)に予約しといてってママが頼んでたからね♪
早くママに僕らの子供を見せてあげたいね♪
それとそろそろ帰ってきていいよ?
君のわがままを受け止めてあ・げ・る・よっ(はーとが乱舞)
僕はとっても心が広くて優しい男の子だってママが言ってたからねっ☆
ママがママがってうぜーーーーーーーーーーーーーーーー。
書類の【子供の親だと名乗る事を禁止する】に違反してるので弁護士さん立てて慰謝料を請求してやろう。

続きを読む

ひまわり裂くストーカーロミオ

なんでウッカリばらすかな〜
・【トリ付け必須】ロミオメール50通目【トリ無しスルー】

300 : ◆xJiaOfbhAM:2012/07/19(木) 11:29:02.72 O
3年間付き合って、最後の半年は遠距離の末向こうの浮気で別れた元カレから。
件名:迎えに行くよ
本文:久しぶり。
ひまわりが裂くたびに君を思い出すよ。明るくて、僕の心配をいつもしてくれて、僕に尽くしてくれて…。
君の美しく真っ白な肌、とてもおいしかった君の○○○○(以下ピーなシモ羅列なので省略)
ところで、子どもが産まれたんだね。よくやったね。
かわいいだろうね…僕と君の個だから絶対に。でも君より僕に似ていたほうが将来困らないかな、なんつっつな(笑)
やっと一緒に暮らせるよ。よく今まで偽王子○○(夫)と我慢してくれたね。
○○には悪いけど、本当の君の王子が明日迎えに行くよと伝えて。君は僕が買ってあげたあの服を着て、腕を広げて待っていて。
ひまわりの君へ。
…誤字そのまま、これが方言丸出しで昨日来ました。
5年前に別れて半年前に赤が産まれたのに、どーやったらおまえの子になるんだよw私は3年前に結婚したんだよw
服はおまえが買ってやるよとか言ったくせにレジ行ったら逃げたから、結局私が自分で買ったのに脳内変換すんなよぉぉw
そして実家付近に時々現れるらしい…弟が前に見かけて「何やってんの」って声かけたら逃げてったらしいけど。きも。

続きを読む

本日の×××

媚びぬ(画像)
抱き鼠(画像)
驚異の着色技術(画像)
こんな写真を拾った(画像)
今日のノルマ達成しました(画像)
スイス アルプスにて(画像)
キリンマン登場(画像)
防犯はバッチリ(画像)
動物用橋(画像)
熊 vs 猫(GIF動画)
理想と現実(画像)
バイク型ローラーコースター(画像)
スマホばかりいじりよって〜!!(GIF動画)
スナイパーライフルミシュラン(画像)
しっかりしなさい!(画像)
命中(GIF動画)
亀…会心の一撃!(GIF動画)