Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

#3 読者も脱力する「上杉隆の東京脱力メールマガジン」

毎週火曜日は有料メルマガレビューの日!

今回は「上杉隆の東京脱力メールマガジン」を取り上げる。

メルマガタイトル:「上杉隆の東京脱力メールマガジン」
発行者上杉隆
発行日:不定期
料金:月額840円
サンプルページ:あり
無料購読期間:あり(1ヵ月)
(2012/05/10発行 Vol.122から2012/05/29発行 Vol.125まで4号を購読)

上杉隆といえば、鳩山邦夫の秘書を若いころにした経験を活かし、政治に強いジャーナリストのイメージがあった。
しかし、近年は放射線事故がらみの記事がデタラメだったり、ドイツメディアでテキトーな発言をして江川昭子を激怒させたりと、一部で「デマ杉隆」「嘘杉隆」と揶揄される始末。
デマ杉… もとい上杉隆のデタラメぷりは、以下のリンクで良くまとまっている。
上杉隆のまとめのまとめ(togetter)
良くも悪くも悪くも悪くも、話題の上杉隆。彼のメルマガは「まぐまぐ 有料メルマガ週間総合ランキングで2位(6/19現在)にランクインし、かなり注目をされていることがわかる。
私もドキドキしながら購読したが、クオリティが低くてびっくりしたので、以下お伝えしたい。

続きを読む

異星人夫

これは気持ち悪いな……
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 229【布告】

869 :名無しさん@HOME:2012/06/12(火) 17:38:37.39 0
元夫から復縁コールが来て嫌な気持ちになったので書き散らかします。
元夫は3人兄妹のまん中。
夫兄は女癖が悪いのか女運が無いのか分かりませんが、妻1 婚約者から略奪して結婚するも、妻1は元婚約者Aとずっと浮気していた。
妻2 妻1と結婚当時から交際、夫兄と妻1とAとモメてる最中に突撃して4すくみになった。
妻3 元婚約者Aの元恋人で風俗嬢。夫兄にクラミジアと血縁関係があやしい赤子をプレゼント。
妻4 連れ子3人を置いて失踪。妻4の両親として紹介された人たちは別人で行方不明。
こんな状態でした。
夫妹はだめんずウォーカー&メーカーで、父親の違う子供が4人。
DVで私設シェルターに入ったことがあると言ってたが、実は不倫相手の別宅に住みついてただけだった。
新しい幸せを見つける度、義実家に子供を置いて出て行き、子供が増えて帰ってくるの繰り返し。
帰ってくるたびに、骨折や借金してたりする。
義実家は経済的に余裕があり、こんな借金や慰謝料が発生する状況でも生活は破綻しないようでした。

続きを読む

Aちゃんがやって来た

文章は読みづらいけど…
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない103【玄関放置】

863 :1/2:2012/06/18(月) 02:59:21.19 ID:0NVRAtLi
ちょっと昔の放置話 フェイク入ってます。
Aちゃんは私の同級生で、綺麗系のかわいい顔の子でした。ただいつもなんか薄汚れてる。
私とは幼稚園からの幼馴染で、時々約束してなくても遊びに来る子でした。
小2のある日、夜遅く(多分19時くらい)にAちゃんが遊びに来たのです。この日はお手紙を持ってました。
母親はAちゃんになにか聞いてから、電話をかけてましたが全く連絡が取れなかったようです。
そんなことが続いたある日、母はそういえばこの子、弟いたはず、と思い出したそうで
「弟君はどうしてるのかな?」
「しゅーきょーのおまつりにままといってる。ぱぱも一緒。わたししゅーきょーきらいっ」
と泣き出した。そう、宗教の集会に行くために娘を我が家に託児していたらしい。
 そのときにAちゃんにおねえちゃんがいること、彼氏の家に行ったままかえって来ないこと、だから母親はそんな風に弟がならないようにお祈りに行くって言ってたということを
怒涛のごとく話し出した。普段あんまり喋らないおっとりしたAちゃんはたまってた事を吐き出したようでした。
我が家は父親が単身赴任でいず、母一人で育児だったので、大人しく、他人に迷惑かけず
どちらかというと便利に使われてたようでした。(子供だったので私には分かりませんが
母がそう愚痴ってます)他人様に意見するなんてとんでもない、という感じの人だったのですが、ぶちきれたのか、Aの両親呼び出し、一晩、膝詰め談判状態だったようです。
 その後、A両親が改心したとかはなく、宗教を次々変えて託児状態はそのままでしたが、Aちゃんはうち以外のとこに預ける事に…なってたらしいのですが。
 Aちゃんは姉の部屋に行くようになってたようです。小3からだんだんうちには近寄らなくなりました。

864 :2/2:2012/06/18(月) 03:00:01.40 ID:0NVRAtLi
 中3の頃、卒業間近にA両親が怒鳴り込みに来ました。わが弟(12歳3つ下)がAを妊娠させた、と。
晴天の霹靂、寝耳に水でした。真相はAが小6の頃、一晩帰らなかった時に、後で「私ちゃんちのお泊り会に
混ぜてもらってきたの。女の子4人でたのしかった」って言った事から、外泊=私の家だと思い込んでいたらしい、親。
 そんな中、Aちゃん、つわりが酷くて吐きっぱなしになったのを見て、私の家に何時も行ってた、あそこには男の子が居る。
相手はその子か!で、Aちゃんを部屋において、うちに怒鳴り込みに来た、と。
 母が先ず、小学校以来うちには来てない事、何で、子供の動向を把握していないのか、と懇々とお説教がらみで話ていた。
「貴方のところに行ってるから、安心してたのに」
って言って泣き崩れた母親。玄関先でやってたから、隣の同級生の家にも聞こえていたようで、いきなり同級生がしゃしゃってきた。
同級生は不良っぽい子で、いつもその不良っぽい子たちのたまり場にAが来てた事と、そこに来てから、たまり場のこの18歳の兄の友達と
バイクに乗ってどっかに行くことを教えてくれた。
「〇〇んち(私の家)は、俺らの仲間とちゃうから、Aちゃんとは関係ない。なんやったらたまり場の子の話聞けば?宗教ババア」
と言って自分の家に戻っていった。うちもAちゃんちも大混乱。こうやって大騒ぎしてるうちに、Aちゃんから電話があって、「彼氏が挨拶に来てるから、うちに戻るように言って。ごめんね、大騒ぎに巻き込んで」
と。
 結局Aちゃんは卒業後、この彼氏のおうちに移り住みました。今は、幸せそうな3児のお母さんをやってます。彼氏のおうちの人に
優しくしてもらって、甘やかしてもらって、Aちゃんはかなり幸せになれたようです。
 A両親と弟は結局、宗教がらみで近所の人と揉めて、引っ越して行ったそうで、Aちゃんにも行き先がわからなくなってしまったそうです。

蜂で復讐

オデも子供の頃、長袖のシャツを着ている時は、手を袖に隠してミツバチ、クマンバチ、アシナガ蜂、そしてずっと「エビ蜂」と勝手に命名していた(エビに似ていたため)オオスカシバスズメガの仲間…いま知った!)を捕まえていたな。
さすがにスズメバチはその恐ろしさを知っていたので、その音を聞くと(でかいんだわ)地面に伏せたり、逃げたりしていた。
・本当にやった復讐 10

728 :本当にあった怖い名無し:2012/06/16(土) 19:06:33.61 ID:xNeTLncx0
事故扱いされて随分たつから言えるが、恨み呪っていたヤツの靴に、とらえた熊ん蜂を入れて何回か刺傷やってたらハチ毒の急性アレルギー症状でそいつ急死した
まったく罪悪感はないし今でも思い出すたびに清々しい気持ちになるが、あんとき駆けつけた救急の物々しい雰囲気は、なんかいまでも怖い記憶で残ってる

続きを読む

ウォッチ対象に接触

「プギャーするレベルでもなく」ってのがリアルだな。私もネットでは強面に思われているようですが、実際は気が弱くて大人しいイケメンです><
まあ、クレームの手紙を親会社の社長に内容証明で送ることはありますが… 内容証明を送ると喧嘩別れになるから要注意だよ。
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 【黒の25】

461 :可愛い奥様:2012/06/18(月) 17:43:59.86 ID:NHBtqzgoP
私の知ってるアジア系雑貨店の店員と店長はラりってるなw
店ではやってないと思うけど、インドとかネパールとか
買付行ったときは毎晩パーティらしい。
これだけじゃなんなのでプチだけど。
昔隠れオタやってたとき、オタク内の痛い人をウォッチするスレにはまってた。
中でも自称美人で家柄、学歴、モテ自慢大好きみたいな人(A)にはまって、わざわざその人の好きな漫画を買い集めてそのジャンルでオタ活動して
Aに近づいてオフ会で会うところまでこぎつけた。

続きを読む

恵んでクレクレ

鳩にもエサをあげちゃダメな場所が多いんだから、人間に餌付けしちゃダメよ!
インドのバラナシに行った時は、乞食が多かったな〜 別に乞食じゃなくても、ボールペンやら電池やら道行く人にもいろいろとねだられたな〜
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その27【泥キチママ】

677 :名無しの心子知らず:2012/06/18(月) 19:32:18.32 ID:qq3Atf9Y
昨日見かけた基地の話でも
昨日SCの某ファストフード店で買い物して帰ろうと並んでた。私の前に何組か並んでて、私の3つ前の若い男と子供二人のグループが注文している所から、何か揉めているような声が…
後ろで話を聞いてたところ、どうやらそこに居た男の子二人は若い男の連れではなく、面識もないらしい。
お父さんかお母さんは?とか聞いてたけど、「わからない」と。しかも「お腹すいた〜」と小さいほうが泣く。
そしたら、男が「じゃあ買ってあげるから、それ食べてお母さん待っててね」と言い出した。
そう聞いた途端、泣いてたはずの小クズも普通に泣き止んで嬉しそうに商品選び出す。
男は持ち帰りで、クズ2匹は店内で食べさせるらしい。
男は店員に、食べ終わっても母親が来なかったら迷子保護してくれる所へ連れていってと…
明らかに店員の顔が引きつってる。餌付けすんなカスとか思いつつ見てたけどそのまま会計終了。
男の持ち帰り商品ができて帰ろうとしたところで、偶然なのか最初から隠れて機会を伺ってたのか知らないけど、横から女が体当たりして男を止めて喚き始めた。「うちの子達に!」とか予想通り母親みたい。
キィーとギィーが頻繁に混ざり、半分以上意味不明な内容だったけど、ニュアンス的にどうやら母親にも何かよこせみたいな感じっぽい。
店員も出てきて諌めようとしてたけど、キィィィと威嚇されて及び腰。
結局、男は手に持ってた持ち帰り品を渡してた。私は丁度持ち帰り品が出来て、彼らより先に出たから、その後男が商品買い直したかは不明。一応気の毒ではあるけど、自業自得だなぁと思ってしまったよ。

683 :677:2012/06/18(月) 20:30:12.74 ID:qq3Atf9Y
餌付けした男より、それで基地を大暴れさせられた店の方が気の毒だったよ。
小クズが泣こうが無視してても誰も咎めないでしょうに…
いい人()気取って、周りの客から嘲笑されてるのはまあ哀れだよね。

いいお宅ですね

酸っぱいブドウみたいに、本当は家を買いたいんだろうな~
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その27【泥キチママ】

644 :名無しの心子知らず:2012/06/18(月) 08:24:01.24 ID:ZeP+iqSL
同じ社宅のキチママさん。
同じ社宅の人が出て行く時は新築かローンは幾らか根掘り葉ほり、住所聞いて「近くまで来たから家見に来たの〜」と凸、もしくは近所のコンビニから監視。
見て来た事を社宅に戻って「ねぇ聞いて〜今◯◯さんの家見て来たんだけど」
気持ち悪いから誰も聞かない。
ウチも中古で家購入、誰にも言ってないのにキチママさんは知ってた。
「ちょっと中古ってあり得ない〜ボロ屋じゃん」と言われたので。
当事者夫婦以外知らない事を何でお前が知ってんだ気持ち悪いとストレートに呟くと、気持ち悪いって何よこの中古住宅フジコー!!と叫ばれ、何で知ってんだ警察呼ぶぞこの覗きババアと呟き返した所「覗いてないわよ!後付けたら家見てたじゃん!あれって買ったんでしょ?!」
色々とウヘァ…となったので「やだーストーカー気持ち悪いー」と呟いて帰ってきた。
中古住宅を買いましたが、そこの土地が欲しかっただけなので家は建て替え中。
建て替えてる事もばれてるんだろうが、ホント気持ち悪い。

特急DNA鑑定

ちょっと、最後投げやりすぎでしょ! もっときちんとして(笑)
◇修羅場◇part121

289 :1/2:2012/06/18(月) 13:26:14.65 ID:DyG5WiMN0
空気読まずに投下
前の彼女との修羅場
前に付き合っていた彼女は2歳年上の社会人で
見た目はそこそこで何より体が良かったので付き合ったんだが
平気で前の男の話をする等無神経な部分があった
ある時を境に彼女が俺と居る時に携帯に出ないことに気づいた
出てもいいよ、といっても今は一緒にいるから、と出ない
以前は俺の前で友達と電話するような無神経だったのに、と不思議に思った
ある日、友達と約束をしていたので待ち合わせ場所に向かっていたら
偶然彼女が他の男とホテルから出てくるのを見かけた
ムカついて二人を呼び止めると、彼女は「気分が悪くなって介抱してもらっていただけ」と
泣きながら俺に嘘をついてきた
さらにむかついたが女を殴るわけにもいかないので、その男を3発ほど殴り
彼女を引きずって家に向かっていたら
偶々彼女の姉が通りかかり事情を聞いてきたので事情を話すと
「それは貴方が悪い。女は一度男の味を覚えると忘れられないものなの。
貴方が彼女をほうっておいたんでしょう」と俺を責めたてた。
すると彼女も「そうよ。貴方が悪いのよ!私はセックスがしたかっただけなの!」と開き直ったので
じゃあ勝手にしろ、と彼女をその場に捨ててさらに彼女の姉を蹴り飛ばしてその場を離れようとすると
彼女は「ごめんなさい。嘘です。貴方が好きだから捨てないで」と泣いてすがってきた。
気持ち悪かったので蹴り飛ばしてその場を去った。

続きを読む

犯人は私!?

ネットユーザーなら、多少のリスクはあってもクレカの利便性をとると思うんだけどな〜
・今までにあった最大の修羅場 £44

252 :名無しさん@HOME:2012/06/18(月) 08:21:41.27 0
フェイク入り&文才ないので分かりづらかったら申し訳ないです。
コンプガチャ規制騒動で思いだした昔の修羅場。
数年の闘病の末、従兄弟が亡くなった。癌だった。
結婚して娘が生まれてこれからという時で、若いからか進行も早かった。
地元に住んでいた頃は妹のように可愛がってくれたし、恩もあった。
危篤だと知って飛行機の距離から慌てて駆けつけたが間に合わなかった。
葬儀が終わるまで私やその他の遠方親族は伯父宅(従兄弟実家)に寝泊まりさせてもらっていた。
悲しみに包まれた葬儀の後、私は自宅へ帰って日常がまたやってくる…はずだった。
四十九日もまだであろうある日、伯母(従兄弟母)から連絡があった。
「葬儀の前後、何か変わった事はなかったか?」 と、いう謎の用件だった。
特に思い当たる事もなかったのでそのように伝えると「わかった」との事で電話は終わった。
数日後、今度は従姉妹(従兄弟の妹)から連絡が来た。
・現在クレジットカードの不正利用で警察に被害届を出すか悩んでいる
・従姉妹のカードで数十万の請求が届いている(カードは普段利用していない)
・決済日は通夜&葬儀の日付となっている
・親族内で「最も怪しい奴」が槍玉にあがっていて勝手に犯人にされかけている
・クレカは主に携帯ゲームやオンラインゲームの決済に利用されていたようだ
「うわ…最低。早く被害届出した方が良いよ」と従姉妹に伝えると声を荒げてこう言った。
「今、親族内ではあんたがやったんじゃないかって話になってるのよ!!大変なの!!」
( ゚д゚)…え?
続きます

続きを読む

本日×××

続くよどこまでも(画像)
とくとくとく(GIF動画)
Happy Fathers Day!(画像)もう違うけど。
整理整頓ができる壁紙(画像)
喪男のメッセージ(画像)
子羊を救え!(画像)
ハイタッチ(画像)
ハイチーズ(画像)これは酷いw
イグアナ傷(画像)
カモフラージュ(GIF動画)
地下室マット(画像)ドラえもんの道具みたい
くねくねくね…(GIF動画)