Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

「広島・長崎・福島・核の恐怖画像」は捏造画像

Facebookに以下の画像が投稿されて話題になっている。
World after 311 Fukushima -これから-Facebook

投稿者からのコメントはないが、ここ24時間ほどで382件シェアされている。この画像に対して「繰り返えす核の悲劇を嘆く」「日本政府の批判」的なコメントが多かった。
しかし、「この画像は正確ではない!」という指摘もいくつかでてくる。
調べてみると確かにその通りで、この画像は間違いだらけだ。

続きを読む

この写真を持ち主に返したい!

みなさんは「六次の隔たり」という単語をご存じだろうか? 知り合い6人を介せば、全世界の人と間接的な知り合いである……という仮説だ。
数学的には間違いないようだが、本当にそうなのだろうか?

話は変わって、私は最近、漫画家「弓月光」に凝っている。漫画に詳しいAさんに教えて貰い、古本屋やYahoo!オークション弓月光の漫画を大量に落札。「ボクの初体験」(1976年)「変人クラブ」(1977年)などを読んで、そのおもしろさにビックリするが、作品の感想はまた後日。

最近手に入れた弓月光漫画
そして愛知の古本業者から送られた「トラブル急行(エクスプレス)」(1983年)。

「トラブル急行(エクスプレス)」

1983年1月30日発行

「トラブル急行(エクスプレス)」(1983年)1巻を見てみると、なんと一枚の写真が挟まれていた。


忘年会か何かの会場で、鍋とビールを前にして女性三人が写っている

写真の裏には「83 FUJICOLOR」という文字が。
1983年冬?に撮影されたもの。恐らく、この写真をもらった人間が「トラブル急行(エクスプレス)」の1巻に挟んだまま、中古書店に売ってしまったに違いない。
撮影から29年経って、私の手元にこの写真がやってきた。
写っている女性が当時25歳だとしたら、現在は54歳!
この写真をぜひ本人に返却したいのだが、インターネットの力でなんとかならないものだろうか? 写真についてなにかご存じの方はhagexx@gmail.com(@は半角にしてください)宛てにご連絡ください(心当たりのあるかたは修正のない写真をお送りします)
もしTwitterを利用中でご協力してくれる方は、以下のツイート(https://twitter.com/Hagexx/status/213461496477396992)を公式RTしてもらえたら嬉しいです。

果たして本人に返却できるのだろうか??

ホームではアイドル

オイドンも爺さん婆さんに人気なんだよな。もっと若い女性にモテモテになりたいのだが…(笑)
・本当にやった復讐 10

680 :本当にあった怖い名無し:2012/06/13(水) 14:12:28.89 ID:I1pwp9le0
祖母が老人ホームに入居。
家にいた頃は家族と諍いが絶えず、認知も進んでしまっていたが、入居以降は持ち直し、家族間の仲も良好になる。
元々自分は祖母が大好きだったので、週に何度かはホームに訪問していた。
祖母も元気で、少々記憶は怪しいものの幸せに暮らしていた。
しかし、ある日祖母の様子が急変。幻覚を見たり手が震えたり、家にいた
頃よりも悪化してしまう。
原因は、同じホームにいるババア。性格悪いのが顔に出ていて、何にでもケチ付ける。
どうやら祖母をターゲットにしたようで、イジメをしていたようだ。
この時点でブチ殺したい衝動に駆られたが、職員の人が引き離してくれて事無きを得る。
自分で言うのも何だが、俺は老人ウケ、特におばあさんウケが良い。祖母以外の人達にも
にこやかに接している。この事があるまではババアにも同じく接していた。
俺の前じゃネコ被っていたが、イジメが露見したからには視界に入れるのも嫌になり、徹底無視。
今までは優しくエスコートwしてたが、ババアが来た瞬間に無表情になり、あからさまに態度を変える。
周りのおばあさん達も事情を察してくれていたし、ババアを嫌っていたから、非難はされなかった。

681 :本当にあった怖い名無し:2012/06/13(水) 14:12:58.83 ID:I1pwp9le0
ついでに言うと、ババアだけじゃなく、他のおばあさんも何人かは俺を孫以上アイドル以下くらいに思って
くれているのを知っていた。
ある日職員さんが見かねたのか、ババアを連れて別室で個人面談。祖母にした事は許せないだろうが、あからさまに子供じみた真似をするのはやめてくれないか、ババアも反省している、と。
しかし俺は「僕は僕の一番大切な人を傷付けた○○(ババア)さんを許す気はありません。ですから、態度を
改める気もありません。それが嫌なら来るのを止めます」と、ババアの目を見ながら言い切った。
勿論、わざと祖母でなく女、という意味合いを含ませた。目に見えてババアの顔が絶望色になって行った。
その日から、俺はホームの人に祖母を連れて来て貰い、ホームの庭で会っていた。
半年も経たない内に、ババアは死んだ。入居者の中では一番若かったのに。
死ぬ前…というより、俺が来なくなってからは誰にも突っ掛からず、ただ祖母を恨めしそうに見ていたそうだ。
今は祖母は元気になり、入居前よりもしっかりして笑顔で幸せに暮らしている。罪悪感は一切無い。
いつも通りホームで祖母と仲良く、高齢者ハーレムで毎日が楽しい。

私の修羅場人生

え、あのエピソードの人だったの!? そしてそれを全部押さえているオレ気持ち悪いわ(笑)
・今までにあった最大の修羅場 £44

757 :名無しさん@HOME:2012/06/14(木) 13:30:44.86 0
高3の冬、ちょうど本命大学の受験前日に家の電話がなったので出てみたら借金取りの電話でgkbr
その後無事合格通知が届いて喜んでいると、スーツ姿の銀行マンが訪ねてきては父親と揉めていて、うちはどうなるんだろうとさらにgkbr
詳しく事情を父に聞いてみると
・母がパチンコで勝手に銀行や消費者金融で600万の借金をしていた
・過去にも2回ギャンブルで借金したがその時はもうしないと約束し父が返済した
・今回が3回目、しかもバブルもはじけて父の自営も芳しくないからもうこれ以上のしりぬぐいは無理
・とりあえず上記の600万とは別に友人知人に借りている分だけは父が返済、それが財産分与ってことで離婚してこの家を追い出す
とのことだった。
母の両親はなくなっていたので母の姉が家に来て、父に離婚を思いとどまらせようと父や私達兄弟を説得しようとするんだけど
「今まで弟がお母さんの自転車をパチンコ屋の駐車場で見かけたって話を聞いても見間違えじゃないかとかばってきたし
生活費が苦しいからと言われてお小遣いを貸しては踏み倒されてもお母さんにも事情があるのかなとお父さんに内緒にしてきた。
けどその理由がパチンコだなんてもう無理!
小学校の時夏休みは毎日500円玉渡されて弟と二人でスーパーで買ったお弁当食べたりお友達の家でごはん食べさせてもったり
してたけどずっといやだった。
中学・高校の時も友達は皆お母さんの手作り弁当を持ってきてたのに、うちはお母さんが専業主婦なのに作ってくれなくて、バイト代で冷凍食品かったり晩御飯のおかず(お刺身だけとか焼いたハムだけとかスライストマトだけとかザラだった)を
食べずに置いておいては自作した卵焼きと一緒にお弁当箱に詰めて持って行ってたし、部活の推薦をくれた私立高校に行きたかったけどうちは貧乏だからと我慢して、家から遠い部活の盛んな公立に進学したのに
全部パチンコのせいだったなんてもうお母さんのこと信じられない!
今だって折角念願の大学に合格できたのに私大学に行けないの?弟だってまだ高校入ったばっかりだよ?」
という状況が人生初めての修羅場でした。

続きを読む

コトメがイカレタ理由

前回のお話
鬼嫁ごっこの人から、その後の投稿が!
・その後いかがですか? 66

726 :名無しさん@HOME:2012/06/14(木) 00:46:32.42 0
前スレでお世話になった>>890ですが投下してもよろしいですか?

733 :726:2012/06/14(木) 01:32:18.10 0
空気読めなくてごめんなさい。ドキュ返しスレ229の>>890で鬼嫁ごっこをした者です
下書き終わりましたので投下しますが、先にお詫びします
長文です。ごめんなさい
だんなから帰るコールあったので書き逃げになります。ごめんなさい
まず前提として私達夫婦はウトメさん同居。コトメ(義妹)夫婦は車で30分くらいの距離でコトメ夫のウトメと同居
前スレ>>890でのドキュ返しをしたのが約2週間前、そして今日コトメ夫が夜にアポ無し凸してきた
ドキュ返しの苦情か!?と身構えたがニヤニヤヘラヘラ「ウチの嫁が迷惑掛けてすいませんなぁw」と一言
その言い方になにやらカチンときたが取り敢えず客間に通し旦那・ウトメさんと共に話を聞くことに
コトメ夫曰く
・今後このような事(嫁イビリ)がないように両親に躾け直してもらう
・その為には嫁(コトメ)がいつまでも実家に甘えていては困る
・ついては二度と実家に帰らないように皆からコトメに言ってもらえないだろうか?
要約するとこのようなことを相変わらずヘラヘラしながら言いやがった
この時点で、は?二度と実家には帰さない?実の両親の前で躾け直す発言?何言ってんだコイツ
とツッコミたかったが自重
対応していた旦那も旦那の隣で話を聞いていたウトメさんも静かに怒っていた
続きます

続きを読む

ダメな父と母

これは酷いな……
・今までにあった最大の修羅場 £44

819 :名無しさん@HOME:2012/06/14(木) 19:16:29.99 0
昔あったプチ修羅場
小さい頃に両親が別れて私は母親に引き取られ母子家庭だった
しかし母親は毒親で色んな男を取っ替え引っ替えして
新しい男が出来る度に、自分の家に何ヶ月も住まわせていた
暴行はなかったけど、ネグレクトはあった
もう精神的に耐えられなくてハタチ間近の頃に家を出て縁を切った
とまぁここまではよくある話なんだけど
アパートの保証人になってくれたり親代わり?の叔母夫婦の家に遊びに行ったら
叔母も叔父も下戸なのでお酒は常備していないのに
その日に限って「○○ちゃんビールあるんだけど呑むかい?」と言われた
その時点でなにか嫌な予感がしていたんだけど
叔母「言おうかどうか迷っていたんだけど成人になったし大事な話がある」
叔母「実は戸籍上の父親は本当の父親じゃなかったんだよ…」
そう言われて私頭真っ白w
どうやら実父と付き合っていたけど祖母が反対して別れたらしい
別れた直後に戸籍上の父親と突き合って妊娠判明
時期的にも戸籍上の父親の子供ではないので
祖母も叔母も堕胎しなさいと行ったそうだ
実の父親も、産むなら相手の男性にも失礼だからって
堕胎費用渡して、堕ろしてくれと頼んだそうだ
でも毒親は素知らぬ顔で、堕胎費用も貰うだけ貰って
戸籍上の父親とあなたの子供ですよ〜って結婚

続きを読む

お礼が少ない

福岡のローカルスーパーマルキョウの商品券でも送ったれ。あ、福岡だったらダメだな~w
★発見!せこいケチケチママ その308★

751 :名無しの心子知らず:2012/06/13(水) 21:35:36.65 ID:GkGU4qdW
どこかにデジカメを置き忘れたのか落としたのかしてなくしてしまった。
子供の写真がかなり入っていたので、本体は無理でもせめてSDカードだけは…
と思って探し回ったけど心当たりのある場所には何処にもなかった。
警察に紛失届をだしに行ったら、なんと届けられてた!
奇跡的に無傷だったしデータも無事でした。
届けてくれた人にお礼がしたくて、警察を介してお礼をしたいと伝えてもらった。
相手は育児で忙しくて警察まで出向く時間がとれないらしく、自宅の住所を教えるのでそちらに送ってくれとのことだったので、お礼の手紙を添えて菓子折りを送りました。

続きを読む

次はお前だ

以前も鶏がらみの泥エピソードを読んだ気が… あ、これか。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ182【万引】

187 :名無しの心子知らず:2012/06/14(木) 13:25:50.53 ID:QLYui2vF
裏庭で鶏を絞めていたら、近所の万村のママから24された。
これ自体だとスレチなんだけど、きっかけがどうやら泥だったらしい。
うちの近所は首都圏の田舎で、田んぼと畑と小山の風景の中に民家が点在する感じ。
その外れに数年前万村が建ち地域に新しい人間が流入。
但し、学区や地区が間で区切られているので直接の交流は無し。
そこの万村の住人ママが越境して来てうちの地区の畑やハウスでで泥をやらかし御用。
ハウス栽培していた野菜をごっそりやられ、泥はそれを売りさばこうとしていたなど、結構悪質。
立場が悪くなる事を怖れた泥ママが
「そうだ!あの地区の悪い噂を流せばアテクシに同情が集まるはず!」
と謎の発想、事実無根のデマはさすがに分が悪いと考えどうにか『悪い噂』を仕入れようとするが、こちらの地区には既に泥ママの話が回っている為に越境もまずいと考え、双眼鏡だか望遠鏡で覗き見。
ちょうどそこに鶏を絞めていた私が目に入ったらしく、24したという流れだったらしい。
(こちらの地区でうちが一番万村に近く、しかも裏庭は万村に面しているので見え易かったんだろう)
しかしうちは非農ではあるものの食用&卵用として鶏を飼育していて、処理についても保健所に相談もしているので全く問題は無い。
ご近所にも卵や肉のおすそ分けをしていて関係良好だし。
結局、言いがかりという事で処理されたらしい。
万村には近隣の家の子供世代も結構入居していて、そんな立場のママさんに児童館で上記を教えてもらった。
そのママさん曰く、泥ママは自分は悪くないと本気で思っているらしく、自分から吹聴していたそうです。
女がナタで何羽も鶏の首をチョンパして逆さに吊るしていたのは確かにホラーだったかも知れないが、お役所からおkが出ている事に、盗み見していた泥棒から関してあれこれ言われるのは納得がいかない。
ただ、裏庭の様子が万村から容易に覗ける事が分かったので、絞め場所は変える事にしました。

続きを読む

本日の×××

男はつらいよ(GIF動画)
100歳差(画像)
仲良し(GIF動画)
釣った魚が!(画像)
どうやって!?(画像)
療養中(画像)
絶賛炎上中(画像)
禿げるジョニーデップ(画像)
ジョニーデップがハンター・S・トンプソンを演じた「ラスベガスをやっつけろ
クルクル(GIF動画)
アーミッシュのセグフェイ(画像)
カピバラ(画像)
殺人魚(画像)
テロ行為(画像)
美味しく料理しました(画像)
強敵(GIF動画)
老年(画像)
Book Art(画像)
バイバイ〜(GIF動画)
どいてくれません?(画像)
秘密(画像)
20年後 その1(画像)
20年後 その2(画像)
戦車の一撃(GIF動画)