Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

虚構新聞は「パロディーサイト」なので問題なし


2012年5月14日に虚構新聞が「橋下市長、市内の小中学生にツイッターを義務化」という記事を発表。
嘘ニュースでお馴染みの虚構新聞だが、このエントリーを一部ユーザーが「本当のニュース」と勘違いしてしまう。
ネットでは「虚構新聞の嘘ニュースを信じるなんて、ネットリテラシーが低い! 3万年ROMてろ」という声が上がる一方、「虚構新聞の手法はよろしくない!」という反論もでてきて、ここ数日、ネット上で双方の言い争いが続いている。
関連のエントリーは、以下にまとめているので、暇な人はチェックしてください。
虚構新聞「ツイッターを義務化」反応まとめNAVERまとめ)
↑のまとめはたくさんあるのだが、感情的な視点から書いている人が多く、個人的にあまり心に響くエントリーはあまりなかった(地蔵さんのエントリーがいちばん良かった)。
この日記を毎日読んでいる人にとっては「この2ちゃんねるの修羅場エピソードが、本当なのか釣り師の創作か、いつも頭を抱えなが読んでいるのに、虚構新聞のエントリーを真に受けるなんて、幸せだな〜」と思う人が大半だろう(笑)。
しかし、個人的にこの問題は面白い。重要なのは以下の4つのキーワードだろう。

続きを読む

イカレタ姑

何というか…… 最低の姑だ
・今までにあった最大の修羅場 £39

830 :名無しさん@HOME :2012/05/05(土) 16:22:23.40 0
皆さん乙です。修羅場って二度と体験したくないですね。
私はキレることしかできないヘタレなんだと確認できる良い機会でしたが。
以下、長くなりますが、決着がついて20年経ちましたので書かせてください。。
前提として、父の実母は父が生まれて数ヵ月後死亡しています。
父の父が再婚して、今の祖母(以下姑とする)がやらかし続けて、やっと縁が切れたという話です。
父は末期がんにより死にました。死ぬ一か月前まで仕事を続け、貧乏だったため病院代を心配し入院を拒否。
強制的に救急車でかかりつけの病院へ運んでもらったが、入院した翌日に逝ってしまった。
私と母はひとしきり泣いたが泣いてばかりもいられない、とにかくあらゆる方面へ父の死を連絡した。
連絡したくはなかったが一応姑へも一報を入れた。
反応は予測していたが「あらそう、だからといって私への支払いを減らしたりしないでしょうね?」だった。
病院にいたため、その場では怒りをおさえて「その話は後日」とした。
するとその夜、姑は父の兄弟を従えて我が家へ突撃してきた。
「お父さんが死んだからって、金がないとか言わないでよ。私へは今まで通り30万払ってもらうから。その確認をしにきたのよ」
だった。

続きを読む

実の子がたくさんもらう

お金が絡むと人間の本性はでるもんだよな〜 しかし嫌なエピソードだ。
・今までにあった最大の修羅場 £38

104 :名無しさん@HOME:2012/04/19(木) 11:42:26.14 0
義兄夫婦の離婚が成立したと連絡があったので記念カキコ
主人の兄弟は再婚の連れ子同士の義兄と主人、義父と義母の間のコトメちゃんと3人
全員既婚、子供は義兄2人(男・男)、うち(女・男)コトメちゃん(女・男・男)と平均的
つかず離れずのフツーの親戚付き合いだと思ってた。
数年前、義父が亡くなって遺産相続のとき
義母さん半分、子供たちが残りを平等に3等分って義父の生前から決まってた
でも、いざってなったら義兄嫁が大声上げたよ
『実子がたくさんもらうべき』
主人は義母さんの連れ子で遺産相続の権利なし
義母さんは後妻なので半分(つまり1/4)
コトメちゃんも1/4
半分は実子で跡取りの義兄(つまり自分)がもらうべき
言ってることもむちゃくちゃで相手にできない
義兄嫁の親まで出てきてもうカオス
主人は養子縁組もしていたし、子供のときからずっと義父を「お父さん」として育っているから、義兄嫁に「他人の癖に遺産狙うなんてずうずうしい」と面と向かって言われて落ち込んでた
優しい人なんで一時はノイローゼになりかかっていた
義兄はかなり嫁を窘めてくれたみたいだけど、「情に流されたらだめ。あなたの家族は私と子供たちでしょ!親兄弟よりもそっちを大事にしてよ」
とこの家庭板でよく言われているようなことをノイローゼになりそうなぐらい言われ続けて
ついに胃に穴を開けて入院した。
義兄のとこの下の子はうちの子に『ドロボー猫の子供』とかって言い出した

続きを読む

血まみれ一家

やっぱりチャイルドシートがないと危ないよね
・家庭 / 今までにあった最大の修羅場

334 :名無しさん@HOME:2012/05/16(水) 18:25:33.73 0
30年近く前の、子どもの頃の話。3才くらいだったかな。
母の運転する車に私、乳児の弟と3人乗っていた。
その頃はまだチャイルドシートとか厳しくなくて、かごの中に弟を寝かせてた。私もシートベルトしてなかった。
後部座席を倒して、農家の祖父母の家で収穫した
畑の果物や野菜をたんまり積んで自宅に帰る途中だった。
赤信号で止まっていたら、突然「ドン」と追突された。
どういう訳だか私は後ろの荷台に吹っ飛んだ。
一瞬意識が飛んで、気づいて立ち上がると
外から何人かの大人が気絶している母を引っ張り出している所だった。
私は座席の背もたれを乗り越えて自分で外に出たが、そんな私の様子を見て見知らぬ女性が「ギャー」と叫んだ。
「そんな怪我で歩いちゃダメ、じっとしてて!」
怪我?どこも痛くないのに…私怪我なんてしてないわ…
そう言いたかったけど状況が上手く飲み込めなくて言葉が出ない。
しかももっと大事なことに気づいてしまった。弟!
「まこと!まことちゃんしんじゃう!」と半泣きで
弟を救出するべく車に戻ろうとすると羽交い締めにされて
「動いちゃダメ!じっとしてて!」と。
「まことは私じゃなくて弟です」が幼児の私には言えなくて、「じがう!まぁごとじゃぁぁん!!」と泣くしか出来なかった。
自分的にはかなり修羅場だった。
弟は気がついた母の申し出により崩落した野菜箱の下から無事救出された。
大怪我と心配された私は苺の山に突っ込んで服が真っ赤に染まってただけだった。
母だけデコが割れてて縫った。我が家の懐かしい修羅場。

常に突撃

ガッツがある奥様だな〜
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 【黒の24】

552 :可愛い奥様:2012/05/15(火) 19:42:26.96 ID:Htyrgk4Hi
元彼のTwitterを見つけてはその彼の勤め先の問い合わせフォームに凸していること。

555 :可愛い奥様:2012/05/15(火) 20:19:22.07 ID:rV0JZhKC0
>>552
凸内容詳しくw

557 :可愛い奥様:2012/05/15(火) 21:42:42.44 ID:Htyrgk4Hi
>>555
彼が仕事の不満を呟いた途端に凸するよw
おたくの社員はインターネットで会社批評してるがどうなのか、と。よくやるのはその会社の得意先に成り切る。あと仕事中と思われる時間にツイートやらFacebook更新やらしてたら、それも凸。昔自分が別れた時にツイッターで散々悪口やら書かれた時の恨みが強いのかも。

プールにやってきた

うはー これは勘弁だわ。
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その25【泥キチママ】

535 :名無しの心子知らず:2012/05/16(水) 14:10:29.39 ID:3/ZAlomo
昔プールのある施設でアルバイトしていたときの話。
・身長制限のあるウォータースライダーに子供と一緒に乗ろうとするのを
止めたら、掴みかかられる。
(140cm制限だったんだけど、どう見ても120cmくらいしかない)
「何か起きてからじゃ遅いですから」と言うも、「何か起きたら私が責任とるわよ!ほら、(子供)、今のうちに行きなさい!」
ママと揉めている間に子供が脇をすり抜けて階段を上がる
→階段の上にも役員がいたため、止められて子供号泣。蹴られる。
「もう帰る!」の捨て台詞。
・ご飯を食べたすぐあとプールサイドでリバース。
親は「食ってすぐ動くからだよ〜」とへらへら。ゲロ始末。
子供また遊び出して今度はプール内でリバース。親へらへら。
・貸出用浮き輪を破裂させたまま放置。
・貸出用浮き輪じゃない個人の浮き輪で遊んでいるのを注意したら逆上。
「ちょっとだけだからいいじゃん!名前書いとけよ!」
→油性マジックの貸出しが始まる

続きを読む

美顔器とディズニー

そりゃコトメ子も泣くわな。
・小姑むかつく75コトメ

253 :名無しさん@HOME:2012/05/16(水) 16:20:26.92 0
コトメが美顔器買うと言い出したのが、かれこれ数ヶ月前。
何十万もするからローン組むと言ったけど、ローンは止めとけとトメさんが買ってあげる事になった。
私も娘同然だからと、同じ金額渡された。
ありがたく頂戴して、顔のシミをとりに行った残りで家族でディズニーへ行ってきた。
週末にお土産を届けに旦那実家へ行ったらコトメ一家がいて、トメさんから貰ったお金の使い道を話したら
「キィィィィィィィッ!!」
とコトメは発狂して、コトメ子はシクシク泣き出した。
そりゃー小学生コトメ子だって、母親の美顔器よりもディズニー行きたいだろうよ・・・。
コトメ子には可哀想な事をしてしまった。

誰が私達の事教えるの

こりゃ後味悪いわ!
・後味の悪い話 その129

26 : 本当にあった怖い名無し : 2012/03/04(日) 17:31:35.11 ID:/qq8d4GpO [1/1回発言]
前スレに交通事故の話があったが・・・漏れが聞いた話しも後味悪かったな。
飲酒運転だったと思うが、ある日運転中に歩行者の男性を跳ねて殺してしまう。
加害者が被害者の葬式に行くとそこには赤ん坊を抱く病弱な奥さんが・・・
実は奥さんは末期癌でそれほど永くなく、被害者の男性は奥さんの分まで
子供を育てようと頑張っていた矢先の事故死だったのだ・・・
奥さんが赤ん坊をあやしながら加害者に「私が死んだら、誰が私達の事をこの子に教えるの?」
と遺影を眺めながら呟いている横で加害者は
土下座するしか無かった・・・

本日の×××

ゲーマー夢の部屋(画像)
これがやりたかった(画像)
口座残高を見る度にこんな風になる(GIF動画)俺もだ!
大丈夫、大丈夫、だいじょう・・・ぶじゃな!(GIF動画)
ギプスデコレート(画像)
画鋲が落ちました(GIF動画)
女6世代集結(画像)
こんにちは(画像)
サブリミナル・トレイン(画像)
ハローハロー(GIF動画)
どーん、ばしゃーん(GIF動画)
凍った街灯(画像)
人生楽しんでる?(画像)
凍てつくポール(画像)
痣ができたときの対処方法(画像)
見事な擬態(画像)
パープルレイン(画像)