Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

夫の個人資産はこれぐらい希望

釣りだろうが本当だろうが関係なく、発言小町を読んでいて茶を吹いたエピソード。
ちなみにビル・ゲイツの2009年の資産総額530億ドル(当時のレートで約4兆7000億円)。フォーブスによる2011年の日本の資産家でトップは孫正義が81億ドル(今日のレートで6558億円)。うーん、日本には結婚相手いないね。孫さんは53だしな〜
さらにフォーブスの日本人資産家で若い人は株式会社スタートトゥデイ代表取締役、創業者である前澤友作氏が35歳。資産は10億ドル(810億円)。
トピ主が望む人はなかなかいないな〜
結婚相談所で失笑されました。発言小町

結婚相談所で失笑されました。
キュート 2012年4月20日 20:58
はじめまして、キュートと申します。不手際があるかもしれませんがよろしくおねがいします。
私は26歳で、友人たちからは男女問わず「超美人」「そこらのモデルより綺麗」といわれますし、自分でも外見は悪くないと思います。スタイルもほめられることが多いです。
周りに理想のタイプがいないので、このたび結婚相談所に登録しました。そこで、担当の方に自分の希望の条件を伝えると、担当の方(女性です)はバカにしたように失笑したので傷つきました。
そんなに高望みをしたわけではありません。年収も条件にあげていません。私があげた条件はたったの2つです。
1 30歳以下の男性であること。
2 個人資産が1兆5千億円以上あること
これを聞くと担当の女性は、「そんな男性、この世界のどこにもいるわけないでしょ!」というのですが、この世界にいないわけではないと、私は知っています。だからこの女性のいうことはウソです。この女性がなんにも知らないだけかもしれませんが。
私くらい若くて、外見もほめられるのであれば、これくらいの条件でそんなにおかしいとは思わないのですが、いかがでしょうか?

まだ、トピ主の追加書き込みはない…!

Twitter・Facebook予約投稿サービス「buffer」

仕事でtwitter使う人には、Bufferというサービスは必須かもしれない(fladdict)
というエントリーが人気だ。
これはTwitterの予約投稿サービスなのだが、上記の記事には具体的な使い方やどういった機能があるのか一切かかれていない。
実際試してみよう… と思ってアクセスしてみると「英語メニュー」しかなくて、日本語でも解説記事も多くない。
そんなわけで、アカウント登録から実際の使い方までまとめてみた。

■Bufferでできること
このサービスはTwitterFacebook、LinkedInに、時刻や曜日を指定して投稿することができる。仕事中に面白ツイートをしたくても、事前にbufferに登録しておけばOK。
またイベント日時にあわせての告示、自分自身へのリマインダーとしても利用できる。
無料版では10個まで、有料版(月10ドル)では50まで発言がストックできるようだ。

続きを読む

いじめっ子と虐待

細かいところがかなり省略されているが、インパクトはあるよね。
・今までにあった最大の修羅場 £36

405 :おさかなくわえた名無しさん:2012/04/22(日) 23:21:23.55 id:SbpHy/Ur
荒れてるけど。
吐き出すので楽になるひといるだろうから無くならないで欲しいかな。

406 :おさかなくわえた名無しさん:2012/04/22(日) 23:22:29.50 id:SbpHy/Ur
自分的修羅場。だいぶ昔のお話。
小学校三年くらいから虐められてた。あまりお風呂にも入れなくて臭かったし、持ち物はボロッボロだったんでまあ標的になりやすい子だった。
無視されたり悪口言われたり。
それはまあ寂しかったけど耐えられた。
がこれが仇になり、イジメがエスカレート。物を壊されたり隠されたり捨てられるようになった。
これは私にとって生命に関わる問題だった。
特に教科書は破られたりしても使ってはいたんだけど、ある時まるっとなくなった。
必死でいじめっ子に縋って返してと伝えたが逆に「なにこいつキメェw急に必死になりやがったw」と逆効果。

続きを読む

私も不妊様

義弟嫁はダメだが、義弟はもっとダメな気が…
・今までにあった最大の修羅場 £38

335 :1/4:2012/04/22(日) 17:50:37.09 O
暇潰しにでも…。
まとめ下手なので、読みにくかったらごめん。
長文です。
数年前の話。
義弟(当時28)が結婚した。
若い義弟嫁は今どきな感じの女の子で、義弟もベタ惚れ、良ウトメも、まぁ当人達の相性だから、と喜んでいた。
もちろん私も祝福した。
お互い義実家を挟んで離れた所に住んでいたから、義弟夫婦とはたまにしか会うことはないだろうと思っていた。
が、それから1年もたっていない正月に事件は起きた。
年末から義実家に私夫婦と義弟夫婦が集まり、ウトメ達とだいぶ酒を飲んで団欒しながら新年を迎えていた所、いきなり義弟嫁が、
『私達不妊なんです!』
と叫びだし、泣き出した。
ホント唐突に叫んだので、びっくりした。
ウトメもびっくりしていて、どう反応していいかわからないようだったが、トメが『まだ若いんだから…』とか言っていた。
私は正月早々何言ってんだ、と思っていた。

続きを読む

犬を救え!

たまにはイイ話も読みたくなるよね!
・今までにあった最大の修羅場 £38

318 :名無しさん@HOME:2012/04/22(日) 12:02:53.84 0
同じような犬絡みで一時的に修羅場
一人暮らしの伯父が出先で倒れ意識不明になった
うちが一番近い身内だったので救急搬送された病院から連絡が来て
入院の手続きやら何やらで数日はバタバタした
ようやく少し落ち着いたとき娘(4歳)が「ワンワンはどうしてる?」と
伯父の家には年に一度くらいしか行かないし
動物好きでもないので意識から飛んでた(娘は無類の犬好き)
慌てて駆けつけて真っ暗な家に入るときが心理的には修羅場だった
犬とはいえ「第一発見者」にはなりたくない
長いといわれたくないので切ります

続きを読む

車庫の前に●

●ってのはネットのスラングで、意味は… あ、上品な私には言えません(照
・今までにあった最大の修羅場 £38

300 :名無しさん@HOME:2012/04/22(日) 00:22:07.57 0
ここ数ヶ月ほど車庫の前に犬の糞が置いてあった。
張り紙したら剥がされて、看板立てたら落書きされてた。
先月は何故か火の付いたタバコが差してあり、もう家族共々疲れて、火消したついでに消毒のつもりで石灰まいて不貞寝した。
早朝にインターホン連打されて、俺が出たら隣のババアに頭を叩かれた。
眠かったのと苛ついたのとで、女性相手だったけど躊躇無くぶん殴った。
眼に血が入ると、一瞬だけど本当に視界が赤くなるんだとわかった。
車庫の前から隣の家までギャグみたいに足跡だらけ。
でもって出来たてのブツがホカホカ湯気立ててた。
今月に入って気がついたらババアはいなくなった。
腹の立つ事に犬繋いだままいなくなりやがった。
しょうがないからウチで預かってる。飼う事になるかも。
寂しがって鳴くのでたまに俺が一緒に寝てる。
もう車庫の前で粗相をする事はない。
むしろ近くに行ったら足を踏ん張って嫌がる。
母ちゃんに聞いたら何か叩かれてたみたい。
あとびっくりしたのは、ババアババア呼んでたけど30前だった。
終わり。まとまりのない話ですんません。<<

ブログで仕返し

嫁は霞でも食っとけ! ということかw
・【DQNには】義実家にしたDQN返し227【DQNを】

665 :名無しさん@HOME:2012/04/20(金) 03:10:23.58 0
盛り上がってるところにごめんね。
忘れないうちに勝手に書きこみますね。
ベタな内容だけど、イヤゲモノを頻繁に置いていくトメに仕返ししてみました。
中身はここによく書いてあるのと同じように、しなびた野菜や賞味期限切れの物。
持ってくるたびに写真に撮り、イヤゲモノ専用のブログにアップしてトメ親戚友人にアドレスばら撒いてきました。
記事の数は多い方がいいかなと思って私実家に帰った時に冷蔵庫に眠ってた野菜とかもトメからの物と偽ってアップしたりもした。
親戚からたくさんお叱りの電話を頂いたらしく、先日ごめんなさいもうしませんの電話をもらいました。
その日はたまたま親戚の赤ちゃんお披露目のためにたくさん集まっていたので結構広まったみたい。
謝ってくるなんて思ってなかったけど、ブログには毎回「今日の旦那のお弁当に入れました」と書いていたので
親戚が「あんな腐ったものを毎日息子さんが食べてるの見て何とも思わないの?」と言われたのが効いたらしい。
要らなかったら捨ててもらっていいからと言うくらいなら自分で始末して欲しいものです。
しかし嫁なら腐ったものを食べてもいいと思われてるんですね。悲しい…。

過剰防衛しない方法

あくまでも2ちゃんねるの情報ですよ! 本当かもしれないしガセかもしれません。
・今までにあった最大の修羅場 £38

178 :名無しさん@HOME:2012/04/20(金) 17:21:45.88 0
覗きではないが似たようなことがあったことを思い出した
昔住んでたアパートは、外の通路側に台所や風呂場がある造りで
で、台所の窓はドアの傍にあって、在宅時は換気の為に網戸にしてた
勿論それは昼間だけだったし、部屋は最上階のしかも端から二軒目で
住人すらも滅多に通らない位置だったので、すっかり油断してた頃
土曜の午後、奥の部屋でまったりしてたらかすかに物音がした気がして
玄関の方を何気なく見てみたら、台所の窓から腕が生えてる!
一瞬心霊系を想像したけどw
次の瞬間玄関に飛んで行ったのは、その腕がドアの方に伸びて
ドアのチェーンを外そうとしてるのが見えたから
網戸外して腕を突っ込んでいたのは見知らぬオッサン
「何か御用ですか?」と聞いたら、ぶつぶつ言いながら腕引っ込めて
そそくさと外廊下を移動してあっちゅう間にどっか行った
今思うに、チェーン外される前に気がついてほんとによかったと思う
近くにギャンブル好きな人がよく出入りするところがあったから
治安自体はあまり良くなかったんだろうなぁ

続きを読む

姑に殴られた!

病気じゃないのか… この姑……
・今までにあった最大の修羅場 £38

287 :名無しさん@HOME:2012/04/21(土) 23:29:36.88 O
先月の話。
私兄が仕事の都合で此方に来ると連絡があり、その時夫が私兄さん
家に泊まってもらったら?と言ってくれた。
それで、夫と娘@1歳と一緒に私兄を駅まで迎えに行ったんだけど、私兄と合流した時に、夫がトイレに行き別行動に。
娘と私兄で駅の外側で待つ事になって、3人でのほほんしてたらいきなり
『このアバズレが!』と怒鳴られたと同時に、後ろから何かで殴られた。
結構痛かったのと、娘にオヤツをあげようとしゃがんで居たため、殴られた拍子に椅子(ベンチ?)に鼻強打。
痛みでうずくまっていると『離婚だ!』『子供を連れて男と会うなんて!』
等々暴言を浴びせられ『お前みたいな女に孫ちゃんを預けられない!』みたいな
台詞と同時に娘ギャン泣き、やっとの事で頭上げると、私兄が抱いてる娘を
無理矢理引き剥がそうとしている夫母の姿。
鼻血まみれで夫母を引き剥がす私、そのタイミングで合流した夫…
その後、めでたく夫母とは絶縁となりましたが、この時が最大の修羅場でした。

続きを読む

全裸のお父さん

194の発想はなかったよ…
・今までにあった最大の修羅場 £38

188 :名無しさん@HOME:2012/04/20(金) 19:09:41.07 O
テストスミマセン
風呂覗き便乗します
893顔のガテン系親父が風呂入ってるとき、やはり窓が勝手に開いた
「覗きだ」と瞬時に理解して外に飛び出す親父。全裸で。
母がメダマドコーで訳も分からずフェイスタオル持って追いかける。
家から少し離れたとこで、真面目なサラリーマン風の覗き魔締め上げに成功。
お袋に「紐もってこい」と指示。
お袋が戻る前に警察官登場。
傍目には893風の中年がリーマンに因縁付けてるようにしか見えない。しかも親父は全裸だ。
親父不利かと思われたが、後から来たお袋のフォローとリーマンの自白で事なきを得た。
全裸で警察に声を掛けられた時の親父の心が修羅場だったそうだ。
ちなみに家には年頃の姉が居た。だから親父頑張っちゃったんだよね。
俺そんとき寝てたw超見たかった

続きを読む

本日の×××

ダイエット猫(GIF動画)
アメリカ版素奥(画像)
コナン・ザ・グレード(画像)
誕生日(画像)
アメリカンハウス(画像)
落ちれば地獄(画像)
フォトジェニック馬(画像)
Pretty Princess Cake(画像)どう見ても…
こんにちは!(GIF動画)
古いチラシより(画像)
え、ちょっとちょっと!(GIF動画)
地獄の黙示録、コッポラ(画像)
ぴょん、ぎゃーー(GIF動画)
Multi Kill(画像)
運が悪い(GIF動画)
ジョン・レノンのコーク吸引写真(画像)
ウルヴァリンのコスプレ方法(画像)
撮影中のタランティーノ(画像)
Pee Wee(画像)
タイタニック撮影中(GIF)
タイタニックのワンシーン(画像)
後ろ後ろ(画像)
A thousand words(画像)
複雑いたずら(GIF動画)
積載オーバー(画像)
火の鳥(画像)
お帰り(画像)