Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

マザコン夫とタオパンパ

うはー マザコン男って本当に気持ち悪いわ。
ちなみにエピソードに出てくる「たおぱんぱ(タオパンパ)」とは、
タオ
パン
ジャマ
のセットで、夫が風呂に入ってるときに、妻は黙ってこの「たおぱんぱ」を用意し、脱衣場に置いておくという習慣です(笑)。エネスレではよく出てくるキーワードなので、覚えておくように!
付き合っている彼が「マザコン」じゃないかをチェックするのに有用なキーワードですね。
・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者255【敵】

388 :名無しさん@HOME:2012/03/18(日) 21:42:40.91 0
よくあるマザコン男がエネ夫でした。
姑は私と顔を合わせるたび「女失格」「妻失格」「女として躾けられてない」etc.
母子家庭で育って母親思いというのは分かってた。
少々マザコンなのも仕方ないかなとも。
姑が私にきつくあたるのも、母一人子一人たから仕方ない。
夫は優柔不断だけど優しいし、私にも優しいから母親にも優しいんだろうと思ってたよ。
ある日、姑も呼んで三人一緒に外食してる時
「たあくん(夫のこと)は私だけのたあくんだったのに」
と姑が言った。
正直「たあくん」って(汗)と思ったがスルーした。
すると夫が
「仕方ないよ、僕結婚しちゃったし。妻ちゃんのせいでお母さん独りぼっちだよね」
え?と思った。
「ねえ、妻ちゃん、一度ちゃんと”僕を取っちゃってごめんなさい”ってお母さんに謝ってよ」
いや、ここで真剣に謝るのもシャレにならないし、これって謝るもんなの?と疑問だった。
仕方ないので
「あはは〜お義母さん一人息子が独立したら淋しいですよね、淋しい思いさせてすみません」
謝り方が悪かったのか夫が怒りだした。
「全然誠意がない。僕とお母さんを引き離した責任は?
それに僕とお母さんを引き離したくせに君は何もしてくれないじゃないか」
私「いやいや、何もって自分のことは自分でしてよ」
姑「聞いたわよ。よくもこの子を放ったらかしにしてくれたわよね」
私「え?放置?」
共働きで食事洗濯は私。
その他は夫の分担のはずだったけど、夫はサボりまくりでほぼ私がしてた。
姑「家事をあなたがするのは当然でしょ。それより朝の仕事をあなたサボってるでしょ?」
夫「そうだよ、一度もしてくれてないんだよ」
夫が新婚一日目から要求してきたのは
朝は必ず優しく起こすこと。寒い時は上着を持ってきてかけておくこと。
歯磨きの時は歯ブラシに歯磨き粉をつけて、コップに水を満たすこと。
顔を洗う時すぐに顔を拭けるようにタオルを持って隣にスタンバイすること。
姑は働きながらもずっと毎日してたそうだ。

続きを読む

自分だけイジメられる

この手のエピソードは、報告者が多弁という傾向がある。そして、似たような親を持っていた人たちが、たくさん寄ってくるんだよな。
・今までにあった最大の修羅場 £34

895 : 名無しさん@HOME : 2012/03/13(火) 01:58:11.44 0
毒親ってどこにでもいるんだね。
長女長男次女(自分)で、なぜか幼いころから疎まれていた
4歳だったと思うが「お前なんか産むんじゃなかった」と言われた。
アイロンを押しつけられた左手の肘にはまだ跡が残っている。
寝ていたらいきなり口を枕で押さえられた。無我夢中で振り払ったのは小学生の頃。
姉や兄は家事手伝いは言いつけられなかったのに、自分1人だけあれやれこれやれと言いつけられた。
旧式の風呂(うまく説明出来ないけど、竈?で新聞紙に火をつけてそれから材木の切れっぱしを入れる)
を沸かすのは自分が小学校に入った途端にやらされた。
マッチで火を付けるのが怖くて、沸かすのを失敗するたびに「役立たず!」とぶん殴られた。
修羅場なんて言葉は当然知らなかったけど、いつもびくびくしていた自分はまさにその状態だったかもしれない。

続きを読む

汚れた婚約指輪

婚約者はモテナイ男だったんだろうな…
◇修羅場◇part119

165 :恋人は名無しさん:2012/03/19(月) 17:41:52.82 ID:dfXDGjnZ0
前の会社に勤めていた時の話です。
A先輩と私はあまり仲がよくありませんでした。
仲良くできない理由は、A先輩がやりたい仕事に後から入社した私が担当してA先輩に嫌われたというのがきっかけです。
趣味も違うしテンションも違うので、それが無くてもあまり親しくはならなかったタイプかもしれません。
しばらくして私はA先輩と同期のBと婚約しました。
A先輩からは「同期だから私の方がBくんと付き合い長いのよね〜」と言われたりしてました。
Bに婚約指輪を買ってもらったのですが、「渡すのはまた今度でいい?」と言われ、何か決まった日にちでもあるのかなと了承しました。
すると数日後の月曜日、A先輩がその婚約指輪をつけてきました。
最初はソックリなだけと思い込もうとしてましたが、普通は大きな石のついたリングを職場につけてくる人はまずいないし
A先輩はこちらを見てニヤニヤするので、それが私の婚約指輪だと分かりました。
でもなぜ?と思いましたが、万が一違ったら大ごとだと思い、婚約者のBに聞きに行きました。
するとBはびっくりして「え?あいつ、職場につけてきてるの?非常識だ」と怒りました。
その時はBが怒ってくれたので私の味方をしてくれてると思ってホッとしてました。
BがA先輩に話をつけに行き、興奮したA先輩が大声を出し始めたので、とうとう主任さんの耳にはいりました。
最初は主任さんと婚約者BとA先輩で話し合いをしてましたが、しばらくして私が呼ばれました。
するといつの間にか私が悪いみたいな流れになってました。
こんな高価なものを職場に持ってくるのは避けた方がいい、いくら親しくても自分の婚約指輪を他人に貸してはトラブルの元。
と、主任さんに注意されました。
なぜ私が持ってきたことになってるの?と思い反論しようとすると、私の肩を抱えて
「まあまあ、後でゆっくり話そう」とBが遮りました。
そして小さい声で「ここは丸く治めると思って。話あわせて」と言われましたが、「私、持ってきてません。それに婚約指輪はまだ受け取ってません」と主任さんに伝えました。

続きを読む

死んでからも取り憑いて

タレコミで教えて貰ったスレッドなんだけど、かなり強烈。
・◎50代の奥様◎

752 :可愛い奥様 : 2012/02/14(火) 10:07:50.56 ID:1at8CV3V0
みなさん、まともな親持ちで羨ましいわ。

753 :愛い奥様: 2012/02/14(火) 10:12:27.87 id:eZkYw9Vf0
>>752
まともじゃない面もあるけどね。
教育費に関しては見習ってるけど反面教師の部分もある。
総合すればまともな親の部類には入るだろうけど。
完璧な人なんていないよ。

続きを読む

スニーカー泥棒の代償

割に合わない結果ですね…
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ176【万引】

981 :名無しの心子知らず:2012/03/20(火) 18:23:45.03 id:BpogPGKq
埋めがてら小噺を一つ。
先日風邪を引いてしまい、医者に行きました。
そこは中に入る時、靴を脱いでスリッパに履き替えるお医者さんだったのですが
靴を脱いでスリッパを履こうとした時に、これから帰るのであろう親子連れの母親が私の靴をスッと持ち上げ
「ありがとう。気に入ったからもらうわ。」と自分のカバンに突っ込んでしまいました。
熱もあったので、とっさに動けずえ?え?とパニックに。
「ったく、ガキがこんな靴はきやがって。」みたいな捨て台詞を吐いて出て行こうとした時に
「ババァ泥棒とかしてんじゃねーよ!」と中学生らしき男の子が靴を取り返してくれようとしたのですが
泥棒はすごい勢いでベビーカーを押して扉を出て行ったのですが
次の瞬間ギャアアアアという悲鳴が。
何事かと扉を開けると階段を踏み外したらしく階段の下でうずくまる泥棒と、横倒しになったベビーカーで泣いている子供。
さっきの中学生が先生に説明して、警察と救急車が来ました。
泥棒は突き落とされた!人殺し!等と叫んでいたけれど警察に連れて行かれました。
泥棒は膝の骨を骨折、赤ちゃんは腕の骨にヒビが入っていたそうです。
無事に溶連菌が治って、先生にお礼を言いに行ったら教えてくれました。
厄落としカキコ。

続きを読む

本日の×××

もう言葉出ません で何が言いたいの?(togetter)これはヒドイ。
チョコレートに鳥が突っ込んだ!!!大丈夫かwwww(どうぶつちゃんねる)
エリンギに阿修羅の腕刺したら似合い過ぎワロスww(画像)
噂の「いいね!」販売業者から営業メールが来ました。面白い!

昼食なう(画像)
ロシアではよくある光景(画像)
cat.rar(画像)
間違い探し(画像)
ジュラシック・トイ・パーク(画像)
イリュージョン(画像)
Welcome to 4chan(画像)
自慢の愛車(画像)
カワイイリャマちゃん(画像)
I just got married at the Taj Mahal(画像)でも、お墓なんだよね。
I Believe I can Fly ( flight of the frenchies). Trailer(動画)これは狂っている。