Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

デマに感動するFacebookユーザー

一つの妖怪がFacebookにあらわれている、――「イイ話だから感動しろ主義」というデマ妖怪が。
というわけで、デマハンターのHagexです!
■またまたFacebookでデマ騒動
さぁて、今回Facebookで現在蔓延している「イイ話デマ」はこちらだ!(赤字は筆者の加工です)

想わず泪がこみ上げます。。
和訳しました。
訳中も泪が止まりませんでした。
これは日本の東北大震災で自らを犠牲にしてわが子を守ったある母の本当のお話です。
地震の鎮まった後、救助隊は、ある若き女性の家に到着し、そこで瓦礫に埋もれた彼女の遺体を発見しました。
しかし、彼女の遺体はどういうわけか奇妙なことに膝立ちし、あたかも祈りを捧げるかのように身体を前方にやりながら、両腕に何かを包み守っているかのようでした。倒壊した家屋は彼女の背中と頭にのしかかっています。
数々の困難な状況にありながらも、救助隊リーダーは狭い壁の隙間に手を入れ、なんとか彼女の身体に触れようとします。彼は、彼女はまだ息があるものと信じていました。ですが、彼女の冷えて硬直した身体は、彼女はもうすでに亡くなっていることを物語ります。
彼と隊員たちは、その家を後にし、隣の倒壊したビルに向かおうとします。
そこで途中、リーダーは想うところあり急遽彼女の家に引き返す指令を出しました。
そこで再び跪き、今度は瓦礫の隙間から彼女の遺体の下の小さな隙間に手を入れてみます。
そこで彼は突如興奮して叫びます。「子供だ!子供がいる!」
そしてチーム全体が協力し合い、彼女の遺体周りの瓦礫を除去してゆきました。
するとそこには、母の身体の下で、花柄の布に包まれた生後三ヶ月の小さな男の子がいます。
その母の姿は、明らかにわが子を救う究極の自己犠牲の姿でした。
家が倒壊する時に、彼女は自分の身を投げ打って息子の命を守ったのです。
救助隊が救い出した時、幼い男の子は、未だ静かに眠りについたままでした。
医師は速やかに幼子の様態を確かめに駆けつけます。
布を開くと、そこには携帯電話も包まれています。
そのスクリーンにはこう書かれていました。
「もしもあなたが生き残れたなら、わたしがどれだけあなたを愛していたか、しかと憶えていてね。」
携帯はそのままその場の全員に手渡され、そのメッセージに皆むせび泣きました。
「もしあなたが生き残れたなら、わたしがどれだけあなたを愛していたか、どうか憶えていてね。」
これぞ母の愛!!

(英語の原文・略)
シェア先のリンク
引用元

今回は特定のユーザーのポストが膨大にシェアされるのではなく、この投稿を複数のユーザーがコピペし、拡散しているようだ(関係ないが、この人はコメント含めて丸コピして自分の発言のように投稿している… 東大出身の社長さんみたいだが、よろしくない行為ですぞ!)。追記引用元の人は情報を修正したようだ→文末補足情報2参照

続きを読む

泥棒中に足粉砕

これは痛い! 自業自得だけど…(笑)
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ174【万引】

202 :名無しの心子知らず:2012/02/10(金) 16:17:13.90 ID:YJZn+yWo
合間に投下、雑談スレに誤爆しちゃったorz
未遂だったけど、初めて泥に遭遇したっ!
先週末、引越しのため軽トラを借りて旦那と友人と私の3人で荷物を新居に運んでいたんだけど(それまで社宅のウィークリーだったので家電とかなくて軽トラで余裕だった)
基本1人はトラックについて残り2人で荷物を運んでいたのだけど、一時的に全員が車から離れてしまったときがあった。
そのとき、駐車場の方からドンっという大きな音と女性の絶叫が聞こえてきた。
何事かと思い外に出てみると、軽トラの荷台に残っていたカラーボックスが地面に落ち、その前にうずくまる女性とギャン泣きする子供(幼稚園くらいの子かな?)
慌てて駆け寄ると、女性は痛みをこらえてるのか顔真っ赤。幸い子供にはケガ無かったみたいだけど、どうやらカラーボックスを盗もうとして足に落としたらしい。
どうしたら良いか分からず「あの〜…」と声をかけると女性は「なんでこんな重いのよ!」と捨て台詞を残し子供の手を引いてケンケンで去っていった。
そら重いでしょうよ。そのカラーボックスは市販されてる一般的なものじゃなくて、私の勤め先で出た端材を使って職人さんが暇つぶしに作ってくれた一品。
パッと見普通のカラーボックスだけど、素材が軒天材なのでものすごく重い、大人2人がかりで持てるレベル。
ガレージに置く旦那の釣り道具棚にしようと思ったのに…落とした衝撃で一部砕けちゃったよ。
でもあれを足に落としたとしたら確実に骨も砕けてると思う。
泥の近所に越しちゃったかもと欝だったけど、引越し挨拶がてら近所の奥様に実はこんな事がね〜と話してみたらえらくwktkしてくださって仲良くなれたから…ヨシと思うとしよう。
ちなみに軒天材の素材は木ではなく柔らかいコンクリートみたいなもので、硬いものにたたきつけると砕けるように割れます。
合板をイメージするより、薄めの外壁材を想像して頂けると分かりやすいかも。

続きを読む

熱の修羅場

オイドンも腸炎にかかって高熱を出した時は、幻覚をみるは視界がぐるぐる回るは大変でした。危ないと感じたら即119番!
・今までにあった最大の修羅場 £31

476 :名無しさん@HOME:2012/02/10(金) 19:24:12.80 O
誰にも起こり得る、今までで二番目の地味修羅場。
(ちなみに最大のは去年の地震。これは未だに修羅場中かも)
ある冬の朝、目が覚めてみると、なぜか体が動かない。立ち上がれない。体がおかしい!と思ってもどうにもならない。声もロクに出ず……
しかし夫は出張中。
自分の実家も、夫の実家も新幹線もしくは飛行機の距離で頼れず。
隣室で子どもたち(当時5歳&3歳の未就園児)が起き出す気配がするも、声をかけられず。
いつまでも起きてこない私をあやしみ、上の子が様子を見に来てくれたので、「今日はママの調子が悪いから幼稚園に送っていけないからおやすみね。ゴメンね」と説明。
暖かく重ね着すること、ヒーターを使わないことを言い聞かせ、力尽きる。
次に目が覚めると、原因は高熱だな、と察せられたものの、解熱剤は階下のリビングの子どもの手が届かないところ。どうにもたどり着けない。
再度、子どもが様子を見に来てくれたので、前夜、たまたま大量に沸かしておいた麦茶の差し入れを頼み、お腹がすいたら買い置きを食べるよう指示を出す。
ここから記憶が飛ぶ。

続きを読む

高笑いする父

お父さんは心の病なんじゃないかな?
人を刺すシーンがなかなかリアル。
・今までにあった最大の修羅場 £31

505 :名無しさん@HOME:2012/02/10(金) 22:19:20.90 0
ふと思い出した修羅場。
物心ついた時から、父は娘である私のことが心底どうでもいいようだった。
兄には甘く優しく、誕生日・クリスマス・子供の日などのプレゼントは惜しまなかったし(私には何もなし。お祝いの言葉すらない。)
昔のアルバムを見てても、兄を抱いてたり手を繋いだりしてる写真は山ほどあるのに、私と一緒に写ってる写真はゼロ。
ただ、兄は普通に私のことを妹として可愛がってくれてたし、母も兄と私を平等に扱ってくれてたので当時は特に気にしてなかった。
ここまでが前提。
小学生の頃、私はかなり酷いイジメに遭ってた。
そんなある日の学校で、いじめっ子に階段から突き落とされた上に顔面に思いっきり蹴り入れられて、左足靭帯断裂・前歯2本折れるという自体に見舞われた。
病院に行って、手当てを受けてから家に帰ったときには既に18時ぐらい(だったと思う)で、父・兄は既に家にいた。(母は私と一緒に病院にいた)
いじめっ子に対してカンカンに怒りながら、父と兄に私の怪我の事情を説明する母。
→途端に天を仰いで爆笑する父。
→「たかがいじめで病院とかwww弱すぎだろwwww」
  「顔蹴られた?どうせ汚い顔なんだから別にいいだろwwwどうせなら整形でもしてもらえばwwwww」と笑いながら言われた。
→母・兄ブチ切れ。母は台所にダッシュして包丁を、兄は護身用に部屋に置いてあった金属バットを持ってくる。
→母、父の腹を包丁で刺す。兄、バットで父の肩のあたりをフルスイングを繰り返す。
→母、途中で包丁を落とす。(後で本人に聞いた話によると、人の体を刺す感覚に「ゾワッ」となってしまい最後まで刺せなかったらしい)
→折られた歯と足の痛みを堪えつつ、泣きながら兄を止める私。
その後すぐに母・兄・私で家を出て、私だけ母方の祖母の家に預けられた。
「もしかして母と兄は逮捕されるのか?」とビクビクしてたけど、1〜2週間ぐらい?経って(この辺ちょっと記憶が曖昧だけど)二人揃って私を迎えに来てくれた。
それからは二度と父に会ってないし、離れてた間に何があったのかも誰も教えてはくれなかったし私自身も聞こうと思わなかったので
自分の身に起こった修羅場なのに詳しい事情がわかってないのですが、あのときが人生で一番の修羅場でした。

続きを読む

後ろの座席に変態

こ、これはかわいそうな話だな…
・今までにあった最大の修羅場 £31

565 :名無しさん@HOME:2012/02/11(土) 04:19:09.84 0
バスで思い出した
バスで眠りこけてた私、ふいに違和感を感じ目を覚ました
座っていたのは後ろから2番目の席、後ろには人がいる気配を感じる
他に乗客はいたが全員が前の席
後ろにいるの変態…なぜかその手のセンサーだけ高機能な私
終点に到着、変態より先に降りるのが怖くて立ち上がらず座っていた
…変態も降りない、つーか私が降りないと動きそうもない
半泣きだったが運転手さんがいるから大丈夫と自分に言い聞かせ小走りで降りた
後ろから降りて走り去っていく変態の気配は感じたが何事もなくほっとした
帰宅後、シャワーを浴びようと髪の毛をアップにしようとして異変に気付く
ロングヘアーを束ねていたバレッタ周辺がおかしい
何これ?は?…ちょっ…
ハードスプレーで固めたような感触…バレッタ周りの髪がガチガチに固まってる
パニクル私の頭に浮かんだのはキャメロンの「メリーに首ったけ」に出てくるヘアジェル
泣きながら友達に電話、すぐに来てくれて見てもらうと
「違うよ、これ接着剤じゃない?」
バレッタの上から接着剤をかけられてました
急いで美容室に助けを求めましたが
溶剤があったとしてもダメージで髪がプツプツ切れるだろう
結局、固まっているところを全部カット、本当に大変でした
それと映画のヘアジェルではそこまで固まらないらしいです
後日談ですがその変態捕まってました
犯行場所はコンビニで女性が異変に気付き通報、御用
ロングの女性ばかり狙って余罪も沢山あったと新聞に載ってました(30代男性)
髪も落ちついていたし、変態に関わるのは嫌なんで被害は訴えませんでした

ドッペルゲンガー復讐

しかし、手間のかかった復讐だな。本当だったら女性って怖い!
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 222【布告】

860 :名無しさん@HOME:2012/02/11(土) 00:31:01.65 O
コトメに仕返し。
大好きなオニイタンをとられたせいか人のことをブスだデブだカタワだと罵る。
コトメも私も宮廷卒だけど知名度でいえばコトメ大>嫁子大なものだから
低学歴pgrする。作った料理はまずいというくせに完食し、さらには弁当まで作りコトメ宅まで持って来いと命令する。
亡き両親の位牌を何故か草加扱いして床にたたき付けたもんだからdqn返しを決行した。
内容は、・コトメの服・髪型を不自然にならない程度に真似る
・私とコトメ名が似ているので両ウトメを誘導して、私をコトメニックネームで呼ばせる
・コトメが時間かけて取得した資格を自分もとる
・コトメ友達と仲良くなる
・ウトメに可愛がられるよう努力する。
以上のことを中心にコトメ以外に気づかれないよう2年ほどやって、メンヘラにしてやった。
自分に成り代わられそうになって精神を病んでいくコトメが、目の前で
ウトメが私に「嫁子さんは本当の娘みたいねw」と言った時に発狂し襲い掛かってきたので返り討ち&絶縁確定。

続きを読む

ジュリエットメール

これは今年1月はじめの投稿だが、バレンタインが近いので「ジュリエットメール」も多数飛び交っている予感。
・【トリ付け必須】ロミオメール43通目【トリ無しスルー】

520 :517 ◆NR6Wrc7s5McX :2012/01/05(木) 13:45:27.95 0
 女性からのメールでもいいんだよね?
 「××(知らん人の名前)の気持ちは嬉しいけど、ごめんなさい。
 私は今でも○○(俺の名前)のことを愛してます。
 私のせいで○○とは別れてしまったけど、私は○○が許してくれるまで
 ずっと……ずっと待ち続けているんです。
 ○○だって私が誠意を見せれば戻ってきてくれると信じてます。
 だから、○○を裏切って他の男性と付き合うことは出来ません。
 あなただったら他にも良い人がいるはず。
 でも、私には○○しかいないんです。だから××とは付き合えません。
 本当にごめんなさい」
半年位前に浮気されて別れた元カノからこんなメールがさっき届いた。
 察してちゃん系のわざとなのか、本当に誤爆なのか判断できん。
 現彼女に見せたら爆笑されて、ここのスレ教えてもらった。

続きを読む

本日の×××

日本に行ったらこんな酒があった!(画像)
ヘアドライヤーと80本のクレヨンで、彼女の心を溶かす方法(画像)
あおり運転の対処方法(GIF動画)福岡ではよく見る光景だね。
自動芝刈り機(GIF動画)
ハイチーズ(画像)
不謹慎妊婦ファッション(画像)
今日学校に行って、見た光景(画像)
俺の口に入れ(念力)(画像)
テレビのスイッチが壊れたので、パパが修繕した(画像)
ひねくれ者写真集(画像)
I love Wal Mart(画像)
兄弟のプロムの格好(画像)
ご自慢のベッドルーム(画像)
超絶バランス力(画像)
定員オーバー(画像)
スプラッシュマウンテン写真(画像)
ゴッホの自分撮り(画像)
フーターズは最高!(画像)
好奇心(画像)