Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

マスゴミゴミによるデマ拡散装置

ネット住民が新聞やテレビを揶揄する表現として「マスゴミ」という言葉がある。
そこで私は、2ちゃんねるやTwitterをソースにして、取材をしないネットメディアを「マスゴミゴミ」と呼んでいる(個人的に「マスゴミ」という表現は嫌いなのだが(笑))。具体的には、J-CASTロケットニュース24(β)ガジェット通信などだ。
そんな「マスゴミゴミ」が、2ちゃんねるの間違った情報を元に記事を作成し、嘘を拡散させる。そしてその「マスゴミゴミ」の投稿をソースに2ちゃんねるに投稿され、それをまとめサイトが取り上げるという、東京電力もビックリの循環システムが存在する。

今回も、そんな循環システムによって、デマが拡散されているようだ。被害にあったのは、新劇団 松葉ステッキの主催者である村井氏。
彼は、千葉県の柏市が放射線のホットスポットになっている事実を憂い、「放射能ホットスポット発信アイドルグループ「Hot☆Spots」」を考え、1月16日にTwitterを通じてメンバーを募集する。

しかし、諸事情によりこの計画はストップしてしまう。

続きを読む

陶酔のシャンゲリア

殴られた時点で、警察に被害届を出しておけばよかったのに…
◇修羅場◇part118

344 :恋人は名無しさん:2012/02/08(水) 18:44:08.92 ID:MoC76BTA0
友人の誰も2ちゃんに投下してなかったことが判明したので
学生時代の話を投下します
相手はサークル交流で知り合った他大学の上級生B男
知り合って2日目、告白もされないうちに私子をホテルに連れ込もうとして抵抗されて
私子の頬をはりとばす。私子、突き飛ばして逃げる
サークルの先輩・同級生が怒って吊し上げしてくれて一旦は終了
10日くらい後に性懲りもなくB男から誘いのキモメールがきた
念の為にとガードしてくれてたA先輩に相談
言われたとおり「アド変えた」とA先輩のアドを教えて自分は着信拒否
やりとりをまかせた
1通目「やあ、新アドありがとう
   そろそろ後悔してると思ってメールしてみたよ
   乙女の恥じらいもいいけど、もうきみは大人だろ
   ああいうときは男を立てることを覚えないといけないだろ?
   ぼくも少し強引すぎたかな?
   でも少しの行き違いに過ぎないよ
   そんなもの春のなごり雪のように溶けけちっちゃっゆよ(一部抜粋)」
返信「トケケチッチャッユヨヽ(゜∀。)ノ」
2通目「何度でもいうけど男を立てることが乙女の義務でしょう?
   かわいいきみのことだから許してあげる
   ぼくに身をまかせて陶酔のシャンゲリアにいってみないか?(一部抜粋)」
返信「シャングリラだ無知蒙昧」

続きを読む

素敵なお菓子プレゼント

さらっと書いてあるし、内容もそんなにヘビーではない。しかし、読んだ後に一抹の怖さが襲ってくる。
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 【黒の21】

415 :可愛い奥様:2012/02/08(水) 12:23:50.93 ID:q88d8W+W0
お菓子作りが趣味。
家族で消費できなくて、近所の友達に配ることがあるんだけど、回数を重ねるごとに上から目線になってくる人がいた。
その人に渡す分は賞味期限の切れた粉やバターを使っている。
もともと金コマで貧乏舌だったからか、気づいていないみたいw
ブログ用にかわいくラッピングして、写真だけとって「はいどーぞ♪」
バターや砂糖を大量に使ったお菓子はそんなに毎日食べられないから、ご協力感謝してます

続きを読む

候特訓野郎

以前紹介した「婚約後に彼が浮気!」の続きが投稿されていた!
◆修羅場◆スレ休憩所58

93 :恋人は名無しさん :2012/02/08(水) 19:55:27.13 id:Vj5rnAsZ0
1か月ほど前に、元婚約者に早漏克服特訓の名目で
同期の女性と浮気されていた修羅場を投下した者です。
覚えていらっしゃる方はいますでしょうか?
現在進行形で修羅場?なのでこちらに投下させてください。
もともと投下したきっかけが地元で元婚約者を見かけたからで、投下時に向こうに気付かれていないか心配した下さった方がいたのですが、「多分見つかってしないし、普段は地元にいないから大丈夫」と呑気に構えていました。
実は私が向こうに気付くよりも先に気付かれていたらしく、修羅場投下数日後から毎日メールが来ます。

続きを読む

黄色いクマ

盗んだ上に平手打ち…!
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ172【万引】

562 :名無しの心子知らず:2012/01/18(水) 14:21:08.48 ID:A8QzraSv
午前中、警察沙汰になった話。
いや、彼氏曰く、後学のため警察沙汰にしたと言っている
私は黄色熊が大好きで趣味で集めてます。
彼氏と一緒にSCへ買い物に行き、私がUFOキャッチャー前のトイレに行っている間に大好きな黄色熊の人形を600円でゲット。
そうしたら、いきなり子連れママが彼氏にそれをうちの姫が欲しいと言ってるから寄越せと無理難題を言って来たそうな。
で、私がトイレから帰って来て彼氏を見つけた瞬間、平手打ちを喰らってた
メモって無いので、ぽちぽち打ちます

続きを読む

俺のウチに来い!

先日アップした「朗報!はてブネガコメ問題がついに解決」の例文として出てきた、はてブコメントの毒舌家Midas氏とD_Amon氏の両者が、はてなハイクはてブコメント欄を舞台に壮絶なバトルが行われたようだ。
Midas氏は自宅の住所を公開してD_Amon氏を挑発。その結果、実際に公開された住所にD_Amon氏が行く事態となった。
以下のページに詳しくまとめられている。
何となくまとめてみる(誰かの妄想・はてな版)
今回の騒動に関するD_Amon氏のコメント
Midasさんは本当に「他者を卑怯者呼ばわりしてはいけない」という価値観の持ち主だろうか(模型とかキャラ弁とか歴史とか)
以下補足データ
Midas氏が住んでいるとされる不動産情報のWebページに関して「この情報は不動産屋のガセ・おとり広告」とMidas氏が断言
ミミコーポレーションに上記の情報は嘘か本当か問い合わせるfut573氏
2012年2月7日のMidas氏のブックマーク
上記と関係ないが、常にMidas氏の味方をしているS恵さんというユーザーがいる(本人曰く「midas氏の取り巻きではありません。ただの野次馬です」)。私もよくS恵さんから熱いメッセージを頂くので調べてみると、素敵なサイトをお持ちのようだ。ぜひ弊日記で紹介したいのですが、よろしいでしょうか? お返事待ってます。

本日の×××

すべての朝食はこうあるべき(画像)
小さい頃、西部劇をよく見ていたので、荒野で缶詰の煮豆を食べるのは憧れ!
ダイビング犬(画像)
カプッ、ギャーー!(画像)
ピカチュウのイタズラ(GIF動画)
実は世界の支配者!? ノルウェー国旗の秘密(画像)
お金を稼ぐのは大変です(GIF動画)
あっかんべー(画像)
カバの赤ちゃん(画像)
ナマケモノの赤ちゃん(画像)
猫どくろ(画像)
セキュアなUSBメモリ(画像)