読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

盗まれても気が付かない

2ch

オチに笑った。笑い事じゃないけど…
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ141【万引】

303 :名無しの心子知らず:2011/04/25(月) 10:00:10.48 id:jNGgzQZm
前半脱線するけど泥話。
息子の同級生Aちゃんのゲームソフトが無くなった。
ゲームのケースにはA姉ちゃんがワンポイントでキラキラにデコって、Aちゃんの物と
わかるようにいていた。それをBちゃんが持っていた事がわかり、B親子は白い目で見られはじめた。
身近な人からBちゃんが、無くなったAちゃんのゲームソフトを持っていて・・・
と聞いたBママがBちゃんに問い詰めるけど「盗ってない、知らない」と泣くだけで
ゲームソフトも見つからなかった。
困ったBママはA家へお詫びに・・・行く前に、Bちゃんがゲームソフトを持っているのを
見たと言う児童館の職員に話を聞きに行くと、児童館の職員が
「勘違いだった、ゲームソフトを持っていたのはCちゃんだった」と言い出した。
ぶち切れるのを我慢して、AママCママへちゃんと事情を説明する事を
児童館の館長を交えて約束させ、とりあえずA家へ事情説明へ。
Aママは初めは「うちの子がどれだけ傷ついてるかフジコー」な態度だったのが
事情説明されると、いつもの穏やかなAママに戻って「鼻息荒くフジコってスマソ」と和解。
児童館の館長と職員ともども、Aママにお詫び。
ついでにC親子も招集。何でかD親子もやって来た。
Cママが言うにはAちゃんが持っていたゲームソフトは元々Cちゃんの物。
Dちゃんとのプレゼント交換でDちゃんから貰った物。
開けた時から付いていた傷をDママがブログにアップしてるので、証拠としてプリントアウトして来た。
「Aママが付けている、そのブレスレット。Eさんのだよね。」
Dさんがそう言った途端にAママ豹変。
「自分の子どものした事棚にあげて、人を泥棒扱いして証拠でもあるのか!フジコッコー!!」
手が付けられなくなり、そこでDママがAママの携帯奪って、Aパパに電話。かなり強引でビックリした。
警察に盗難届けを出していると言ったら、Aパパ(近所で自営)がすぐに帰ってくる事になり、Eさんも招集。
続きます。

続きを読む

大豆20キロ盗まれた

2ch

泥棒をやる人の発想は全く理解と予想ができません
・★発見!せこいケチケチママ その278★

243 :名無しの心子知らず:2011/03/30(水) 00:24:49.32 ID:6zUZf84j
納豆作ってクレクレされた。
しかも中国産の大豆を20kg持ってきやがった…
家の子納豆好きだからぁ(クネックネ)ってされてもねぇ。
20kgもヨーグルトメーカーに入るかっつーの。
親しいママ友から
「国産大豆の納豆、共同購入で買えるんだぁ、一パック100円だよぉ」
と営業かけているのを聞いてたし!
既にお金を払っている人もいるらしいけど、保健所に通報されても困るけど
どうやってパックに詰めるんだろうねぇ…

続きを読む

人を助け続ける彼女

2ch

こ、これはかっこいいな〜 ちなみに本文にでてくる地震にあいまくる人のエピソードはこれかな「修羅場男
・今までにあった最大の修羅場 £11

372 :名無しさん@HOME:2011/04/22(金) 13:59:51.52 O
流れ読まずに投下
前スレかどこかで地震に合いまくる人がいたと思うが、自分の彼女がそれの別バージョンだった。
彼女は付き合った当初22才だったのだが、その時点で6回、川や海で溺れた人を助けた経験があると告白された。もちろんライフセイバーなどでなく、散歩などで偶然に通りかかった時に遭遇したのだそうだ。
結構冗談を言う子だったし、その話を聞いたときももまたまたーwという感じで流した。
しかし付き合って1ヶ月くらいした時、二人で河原を散歩をしていたらなにやら騒がしい。
声のする方を見ると、なんと子供が川で溺れていた。
情けないけど俺はもうパニックになってしまい、何故か110番に掛けて救急車を呼ぼうとしていた。
そんなオロオロしている時、彼女は素早く靴を脱ぎ捨て、川に飛び込んだ。
そしてあっと言う間に子供に追い付くと、ラリアット?みたいな体制で再びあっと言う間に岸にたどり着いた。
溺れていた子供はビクビク痙攣していたのだが、彼女が素早く人口呼吸をして水を吐き出し、一命を取り留めた。
その間も俺はオロオロしてるだけ。情けないったら無かった。
後から聞くと、あまりにも人が溺れている所に遭遇するから、きっと自分が助ける運命なのだと思い、講習を受けたり救助の仕方をネットで調べたりしたらしい。
俺はますます彼女に惚れ直した。
おわり
やっぱり因果ってあるのかな