Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

小さい夫は便利

このエピソードを読めば、男性の身長コンプレックスはなくなる…!?
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 197【布告】

92 :1/3:2011/04/25(月) 11:55:47.13 0
約30年前の話。DQN返しというかほとんどトメ自爆状態ですが。
当時電車で一駅ぐらいの比較的近距離別居だった私家族と父方祖父母。
父が仕事で多忙なのをいいことに、テンプレ通りな祖母がしょっちゅうアポ無し凸して母をいびっていた。
そんなある日、我が家の近所の喫茶店にいる後ろ姿の母を窓の外から発見した祖母。
丁度運ばれてきたのはチョコレートパフェ。
ずかずかと店に入るなり、あら〜、息子ちゃんの稼ぎを無駄遣いしてずいぶんいいもの食べてるじゃないの?
と後ろから肩を叩いて嫌味を言ったが、次の瞬間祖母顔色変えて愕然。

続きを読む

はじめての嫁いじめ

なぜ自分がやられたら嫌なことをするんだろう。愚か者としか言えないよね〜
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 197【布告】

188 :1/2:2011/04/25(月) 22:06:05.92 O
空気読まずに投下
数年前の話
うちのトメは根暗で性格ブスでいじめられっこ(酔って自分で言っていた。)
なので人生で初めて出来た「嫁」という格下の人間に嬉しくてたまらないらしい。
アポ無し凸から始まり、下着を漁ってアドバイス、煮込んでおいたシチューを全部食べられた後に文句言われる、わざと私の自室を散らかすなどいろいろやらかしてくれた。
しかし生粋のチキンなのか、ひとつひとつがしょぼいのでへのかっぱだった。
しかし、イジメ楽しい!に目覚めたトメの行動はエスカレートする。
私はアレルギーでカニエビが食べられない。
別居トメはそれを知っているくせに、義実家に行く度にカニエビを出しては「あらー、嫁ちゃんはご飯食べれないわねぇ〜。ウッカリ☆」を素でやる。
もちろん変わりのおかずなんて用意されていないので、私だけ味塩を掛けて食べることを強要される。
その度にウトも夫も締めてくれるが、なんというか甘いので全然懲りない。
ごめん、切ります

189 :2/2:2011/04/25(月) 22:07:00.27 O
最初の一二回はニコニコ我慢してあげていたが、三回目にカニを出されたときにブチ切れた。
ニヤニヤしながらカニを出してきたトメに、「やだーお義母様ってば!たった半月前の事も忘れてしまいましたの?もうボケが始まってるんじゃないですか?頭おかしいんじゃないですか?」と天然ぶってジャブを打ち込む
元々根暗なトメ、オロオロモゴモゴするも言い返せない。
私は「仕方ないので私は別のを作りますね!お台所お借りします!」
と言ってさっさと台所に行き、グルメなトメが隠していた食材(松坂牛、いくら、高級サーモン、なんかのステーキ)を全部使って大皿料理を制作。全部独り占めして食べた。
途中途中で「あの…」「それは…」とモゴモゴ言っていたがガン無視。最後には「邪魔!カニあるでしょ!」と怒鳴りつけてやった。
高級食材達ははほっぺが落ちるほどおいしかったです
ウトは「一本取られたなぁ〜」と笑ってた
夫は土下座せんばかりに謝っていたが、美味しい料理にご機嫌の私は自分の分のカニをあげた。
おいしいご飯に、みんな幸せになDQN返しでした。
余談ですが
現在、子供が出来たけど卵アレルギーが判明した。
トメは会いたくてたまらないらしいけど、平気でアレルギー源を出す人間になんか怖くて会わせられない。夫も同じ考え。
もうすぐ一歳になるが、トメは二回しか孫の顔を見ていない。
これからも暫く無いだろう。
楽しい楽しい嫁イビリの代償はとても重い。

カブトムシの幼虫さん

私には何の事をいっているのか、さっぱりわかりません><
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 197【布告】

69 :名無しさん@HOME:2011/04/24(日) 19:17:20.28 0
風呂上りにいちいち私のところに全裸でくるウトの股間見ながら
「ちっちゃいカブトムシの幼虫みたいですね」と言っておいた
あれから一ヶ月、セクハラはなくなった

続きを読む

肉の匂いがする

匂いをかぎつけてやってくるって、マンガの世界だけの話かと思っていたよ。
・発見!せこいケチケチママ その280

759 :名無しの心子知らず:2011/04/23(土) 20:36:05.79 id:VfZZpSts
このスレでは、よくあるような話だとは思いますが
立て込んでないようなので置いて行きます。
私の兄は仕事の関連で、我が家にも大量の牛肉を送ってくれたり
届けてくれたりすることがあり、大変ありがたいものの
時々、量が多すぎて保管に困るほどだったりします。
そんな時は実家はもとより、夫実家にも届け済みだったりするので
お裾分け先には所謂ママ友も含まれていて
特に、肉好き男子三人持ちのママさんは大変喜んでくれるし
料理(特にお菓子)や裁縫が得意で、女らしい所がない自分には
有り難いお返しを頂いたりもする。
他のママ友とも事情を知ってて遠慮しすぎず
気遣いも忘れずのいい関係のつもりだった。
そんな中に飛び込んできたのがAさん。
子供の年齢が違うのでよく知らなかったが、肉好き3兄弟の
下の子と同じ園の子のママで、すぐ前に住んでいるそうで
お裾分けに伺った時にたまたまやってきて知り合った。
若くてふわふわした印象の可愛らしいママで
語尾を引っ張って話すのも似合ってて羨ましかったw
たぶんあと2レスくらい続きます。

続きを読む