Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

「非モテタイムズ」に広告を出している企業に質問してみたよ

3月に発生してまだ決着がついていない「炎上ツイート・ダダ漏れ事件」。現在はソラノートの動向が注目されているが、問題の発端は「ホットココア」という会社が運営するニュースサイト「非モテタイムズ」の編集長がめがねおう氏が、ツイッター上で他人を罵倒したことにある。
ホットココアの代表である永上裕之氏は、めがねおう氏を解任しただけで、特に謝罪や声明を出していない。今回の事件に関して「みんなが忘れるまでバックれてしまえ!」という姿勢をひしひしと感じてしまうのは私だけだろうか?※追記:ホットココアから釈明が発表されました。http://himo2.jp/
今回の事件だけでなく、ホットココアは問題やトラブルをわざと起こして注目を集め、PVを稼ぐ「炎上マーケティング」を度々使っているのではないか? という指摘もある
今回のトラブルも「目立ってPVを集めるため」にワザと起こしているように思われても仕方がない。

続きを読む

巨漢一族

実物を見てみたいな〜
・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 100 *****

216:sage:2011/04/20(水) 14:35:10.04
2年前の自分の弟の結婚式。
いとこ家族は全員巨漢。
父、母、子(男、女、女)の1テーブルは早食い競争でもやってるのかという勢い。
写真を撮りに席を立つわけもなくひたすら食べる。
子の女2人はかなりのヘビー級で、姉の方は朝昇龍そっくり25歳、妹はマツコそっくり20歳。
着てるのはドレスじゃなくてカーテンだろと言われてるのを聞いた。
そしてもうすぐ私の結婚式…またあの光景を目にするのか。
悪い人達ではないんだが…。

続きを読む

犯人はプロ

ごろごろでてきた余罪が大変気になります
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ140【万引】

950 :名無しの心子知らず:2011/04/20(水) 17:07:30.48 id:oufVdsDm
スレの終わり目だけどうちにも水泥棒出たよ
押入れに置いてた買い置きのミネラルウォーター(12本入り)3箱取られた
ちなみに盗んだのは近所に住んでる旦那の同級生A(中学生を頭に3人の子持ち)
物置こじ開けて盗んだ上、それを近所の乳児持ちママに売りつけようとしたんだけど、盗んでいったミネラルウォーターはコ○トレックスだったんだよねw
それでいらないと断ったママさん達と揉めて玄関壊してお縄になった
うちも物置こじ開けられてた時点で通報して被害届出していたんだけど、来てくれた警察は手口が慣れててプロの仕業だと言っていた
旦那とウトメの話じゃ、子供の頃から手癖悪かったんでやっぱりなーと
何でも今までちょくちょくトラブル起してるのと、余罪がごろごろ出てきて大変な事になってるので今度は檻の中確定だってさ
Aの旦那と子供はまともな人で、親子揃って謝罪に来てくれた
子供のためと思って我慢してきたけどもう無理だ、Aとは離婚して縁を切るって泣いてた
たかが水3箱で人生捨てるって救いようの無いバカだ

956 :名無しの心子知らず:2011/04/20(水) 17:28:56.81 id:oufVdsDm
ごめん>>950だけどこれで最後
フェイク入れようとして失敗しました
白状すると物置じゃなくて押入れから盗まれた
こじ開けられたのは勝手口の鍵
開け方がプロの空き巣のやり口だってお巡りさんが言ってた
で、数年前から家の近所では似たようなやり口の空き巣が出てる
これはもう決定だろうと近所では噂してる

尻餅大明神

手癖が悪いのか、頭が悪いのか、運が悪いのか、全部なのか…
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ140【万引】

965 :名無しの心子知らず:2011/04/20(水) 18:54:38.46 id:MpCEdsbA
埋めがてら、先日の出来事を。
舅の還暦祝いに某温泉に行きました。
義弟嫁と二人で夜中の温泉に入りにいき、並んで頭を洗っていると、義弟嫁が「ちょっと!それうちの!」と叫びました。
見ると、私のシャンプー等いれたバッグを持ってる裸の若い女。
私は間違えたのかな?と思って「私のですよー」と笑ってバッグを受け取ろうとしました。
「うっさい!ババアはそのシャンプー使ってろ!」
と叫び、裸で走り出しました。
義弟嫁と二人で、ぽかーんとしてたら、ステーーン!と裸の女が尻餅をつきました。
浴室内に「きゃー」だか「ひゃー」だか悲鳴が響き、直後の静寂。
マジでぴくりともしなかったので、私達は泡まみれで脱衣室の電話で係の人を呼んだり、裸女にタオルをかけて声をかけ続けたり。
係の人が来たら、裸女も気がついて「私、あの、悪くない、その、あの」と怪しい口調。
救急車呼んだり、裸女の家族に説明したり、大変でした。
帰ってから、旅館の人から連絡があり「裸女は無事、反省してる」とのことでした。
大変だったよ!
じゃ、書き逃げるノシ

続きを読む

あなただけずるい!

セコケチママの伝家宝刀「ずるい」。しかし鈍刀だ!
・発見!せこいケチケチママ その280

379 :名無しの心子知らず:2011/04/20(水) 11:10:38.70 id:sHTJZk5Z
うちから車で40分くらいのところの実家での出来事。
実家の車を姉の元同級生(仮にA)から貸してクレクレされた。
突然実家に現れたA、うちの母に車の使用予定を聞いてきて
「(姉)ちゃんに使わないときは貸してあげるって言われたので今度の週末借りに来ます」
って言ったんだって。
姉はそんなこと言わないだろうし第一うちの車は事情があって誰にでも貸せるものではない。
怪しくてAを適当にあしらったあとに姉に確認した。
姉は当然そんなこと言ってない。偶然会ったときにAが
ママ友グループで花見に行きたい。でもどうせ行くなら大きな車があったほうがいい。
(姉)ちゃんの実家って大きな車あるよね。あんな車があったらいいねえ〜
よく(姉)ちゃんが運転してるのを見るけどあれって運転楽でしょ〜
よく実家から借りてるの〜?
って一方的に話すのをうんうんって聞いてただけだって。
話が変な方向にいきそうで心配になったのだがAの携帯番号もメアドも知らなかった。
だから元同級生Bに電話して聞いてみた。そしたら「また何かしたの?」って言われた。
離婚して娘連れて実家に帰ってきてから
近所でも有名なセコケチクレクレママになってたんだって。
とにかく携帯に電話してみた姉。車は絶対貸せないし貸すなんて約束もしてない。
って言っても
「あ、それはもういいの。あなたのお母さんが貸してくれるって約束してくれたから」
って一方的に切られた。
もう姉が貸すって言ったという嘘はどっかいっちゃって今度は母が貸すって言ったことになってる。
次に電話したらもう出なくて留守電になってた。
とりあえずそこに「絶対貸さないし貸せない」って録音しといて
土曜日の朝に姉と私は実家に行って待ってた。
(姉は結婚して実家から車で15分くらいのところに住んでる)
念のためってことでわざわざ休みの朝なのにBも来てくれた。
続きます

続きを読む