Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

義援金をクレ

頭のおかしいママはどんな人? って質問されたらこのエピソードを紹介するといいですよ! というぐらい、胸くそ悪いエピソードです。
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その10【泥キチママ】

447 :名無しの心子知らず :2011/03/14(月) 15:22:18.44 id:ZQiGHymh
ごめん。不謹慎だけどここしか吐き出す場所が無い。気が狂いそうだ。
私の実家が被災地どまんなか。親とは連絡取れたけど友人が数名不明。
実家の場所を知っている数名のママ友や先生は、その話題に触れないか
聞いても聞き方に配慮してくれる。(嫌だけど心配してくれてる気持が見えて嬉しい)
今住んでる場所が関西の大きい地震があった地域なので、幼稚園で
義捐金やおむつなどの支援を可能な限りしたいと数名と話していた。
(もちろん支援は可能になってから、まずは義捐金)
そうしたら一人の母親が「義捐金でお金送るくらいなら、私に欲しい〜(笑)」とKY発言。
みんな引き笑いでその話を流そうとしたら、ウケたと勘違いしたバカ母親が
調子に乗って暴言連発。(迷惑かけるな・ズルイなど…キチガイ過ぎて書きたくない)
その内に被災者の悪口まで言い始めたので、我慢できずに殴ろうと思ったら
私の様子に気づいた?一人のママ友が
「いいかげんにしぃや!!その言葉が誰かを傷つけたり苦しめたりしてるって
 なんで分からんの!そんな事いって何が楽しいの、アホちゃうか!!!!」と怒鳴ってくれた。

続きを読む

婚約者に振られた

あああ・・・ 読了後の気持ちが最悪になるエピソードです。
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 194【布告】

170 :名無しさん@HOME:2011/03/13(日) 02:12:36.50 0
男ですが夜中にコッソリ吐き出し。
数年前に元婚約者及び元婚約者実家にしたDQN返し。
スレチだったらすいません。
高校時代から付き合っていたH子と大学3年の時に婚約した。
俺は色々あって本当の親がいなかったので、俺の事を大事にしてくれたH子両親や、H子妹の事を
本当の家族のように慕っていた。
正直、H子両親から婚約の話が出た時、早すぎると思ったのだが、この人たちと本当の家族になる為ならと思い受け入れた。
ところが、婚約後暫く経ってからH子の浮気が発覚。
最初H子家族は俺の味方をしてくれていたのだが、H子が開き直って、相手が超大金持ちのイケメンで、しかも
国立大学某学部に通っているとぶちまけてから態度が一変。
何とかH子とやり直そうとする俺を妨害しまくり、「H子の幸せを邪魔をするな」だの、「お前みたいな孤児の貧乏人と娘を結婚させたら損だ」
だのと罵りまくってくれた。
終いには俺の事を「お兄ちゃん」と呼んで懐いてくれていた妹子まで
汚物を見るような目で「ストーカー」だの「孤児」だの「貧乏人」だのと
罵ってくれて、今まで築きあげた情なんざ跡形も無く吹き飛んだ。
奴らの豹変振りは、数年たった今でもうなされるぐらい凄まじかった。

続きを読む

夫婦別々にご相談

泥スレの書き込みを読んだときに、危機感が薄い人だな〜 と思っていたが。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ132【万引】

464 :名無しの心子知らず:2011/02/07(月) 16:01:09 ID:/f8us6QU
自分は泥未遂に遭遇
他の人が色んな意味で泥ママ被害に遭ったのを投下しても
いいですか?

続きを読む

トイレに行きたい!

人の善意を悪用する輩は本当に許せないな〜 通報しちゃえばよかったのに!
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない79【玄関放置】

295 :名無しの心子知らず:2011/03/08(火) 12:16:21.55 ID:zU/C6iV/
さっき、ショッピングセンターで
「トイレに行きたい、トイレの間だけ見てもらうわけにいきませんか?」と
かなり切羽詰った様子のお母さんに声を掛けられた
まあ、トイレの間ぐらいならって事でキッズスペースで我が子と預かり子を遊ばせ
いくら待ってもお母さん来ないよ?確か近くのトイレに入ったはず
まさか中で気絶でもしてるのか?心配になったから様子を見に行くと
反対側にも出口があるじゃん!「やられた!」腹が立ったので
店員さんに事情を話して呼び出しを掛けて貰い、預かり子は店員さんにお任せした
我が子と食品売り場に行ったら、先ほどの託児ママが居ました
ママ「え、何で!子供は?」凄く怒ってんの
私「ふざけないで!トイレの間だけじゃなかったの!」倍は怒っていたと思う
大説教してきました
そこで店内放送が掛かり「早く行きなさいよ!」って、怒鳴っておいた

続きを読む

地震がきたら4649

うーん、この人は大丈夫でしょうか? 心配です。
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない79【玄関放置】

351 :名無しの心子知らず2011/03/09(水) 14:11:36.11 id:kcZ39rOR
>>350
言いだしっぺが口だけって、本当にいい迷惑だよね。
宗教ママ問題もも含めて、頑張って逃げ切って下さい。
さっき地震で揺れた地域なんだけど、たまたま子供の同級生ママと、卒業後の謝恩会に何を着て行こうか、って事でランチ兼ねて集まってたんだよね。
そしたら、地震で備えがしてあるかどうかの話になって、備蓄も耐震補強もしてるし、結構関心が高いってママが多かった。
自分と何人かは被災経験があるので、実際は何が役に立つかとかの話しに流れた。
とはいっても、皆素人だし、雑談に毛が生えたようなもので、とにかく水!とか、慣れた靴をシューズケースに入れて枕もとに、とか。
ガラスには飛散防止シートを貼っとくとか、下駄箱にバール入れてる?とか。
急場の出張や入院セットのつもりで、通販とかでついでに買う着替えセット、普段使う薬や衛生材料、生理用品とかを少し余分に買って小分けする場合のこと、冷凍用ジップロックで小分けすると水筒代わりにも使えるし、雨に強いよ、とか
インフルや断水や買い出しできないときのつもりで水と食糧備蓄、バーベキューやキャンプの用具はまとめて車に積んどくと便利、ポンチョはいいよー、などなど、うちはやってるやってないとか、紙パンツって実際どうよ?とか盛り上がった。
ママ友の色んな工夫も教えてもらえて、あらためて勉強になった。

352 :名無しの心子知らず:2011/03/09(水) 14:18:01.69 id:kcZ39rOR
そしたら、バイキングだからってついてきた、子供同士も親しくない家の奥が、「地震の時は子供を宜しく!うちはそんな備えするお金無いから!」
なんて言い出して、周りの奥達に窘められて逆切れしてた。
「水で戻す餅とかご飯とか試食させてよ!味のわかんないものに大金払えない」
というセコケチ発言までしてきたので、楽天で一個から買えると教えて逃げてきたけど、”災害を楽しみにしてる不謹慎なマニア”呼ばわりされた、んな訳あるか!
皆本気で心配だから備えてんだよ、有事の時に他人の子まで見る余裕ないって。
それがわかってるから、皆子供の為にも自分が怪我しないように、家族がどんなときにも不自由しないように、一生懸命切りつめて備蓄したりしてる訳だし。
しかも、期限切れで入れ替える時期の事も話してたから、その時でいいからよこせとか言い出して、その上それは試食じゃなく、期限切れを自分の家の備蓄にする為だ、とまで言われて本当にげんなりした。
託児もたかりも全力でお断りしたい。
卒業で縁が切れるといいんだけど、微妙に近所らしくてやだなあ。

私は××です

窃盗被害に遭った上に名誉まで傷つけられるなんて・・・(涙)
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ137【万引】

278 ::2011/03/14(月) 10:05:17.81 ID:9imwOWkA
書き込めたにで投下させてください。
携帯からなので改行おかしいとことかあったらすみません。
友人(未婚♀)と私子(1歳)で大型ショッピングモールへ買い物へ行った時のこと。
何着か自分の服を買った後、試着を繰り返している友人から離れ、店から近い位置にあるベンチに座って待っていた。
目の前に私子が乗ったベビーカー、私の横に買った服が入った袋を置いていた。
暫くすると、赤を抱えた母(Aとします)がにこにこしながら近付いてきた。
ベンチに座るのかな?と思い、端にずれて、袋をベビーカーと私の間に置いた。
「すみません〜」と言いながら隣に座るA。
軽く会釈して、友人を見ていたらAに話しかけられた。

続きを読む

修羅場男

今回の被災でも無事か心配です。というか、元カノに・・・
・今までにあった最大の修羅場 £8

24 :名無しさん@HOME2011/03/09(水) 01:44:19.14 O
携帯からすまん
なぜか自分が遠出する度に災害やトラブルが起こる
1995年、阪神淡路大震災で泊まっていた親戚の家が全壊したが無傷
2001年、同時多発テロが起きた時に世界貿易センタービルにいたが無傷
2007年、能登半島地震が起きたときに輪島にいたが無傷
そしてその後に行った新潟にて中越沖地震に遭遇するが無傷
その他にも家族で旅行に行った先で水死体を見つける、玉突き事故に巻き込まれる(同乗者全員無傷)、旅館の五階から落ちる(無傷、かすり傷も無し)、借りていたアパートの同じ階でで殺人事件が起こるなど上げだしたらキリがない。
そして昨年、妻とオーストラリアに行った。
今までの経験上きっと何か起こる!とガクブルしていたが、滞在最終日まで変わった事は一切起こらないまま最終日になった。
なーんだwと思いながらシドニーで買い物をしていると、10年以上前の元カノにナイフで刺された。
ずっと私の事が好きだと思っていたのに!らしい
もちろん無傷だったが、今までで一番怖かった…。
若干スレ違いですまん。
最近では誰に話しても信じてくれないんだ。
妻は俺の事をコナン君と呼ぶ。