Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

遺産相続で夫が狂った

これはずっと追っていたのだが、ついに決着がついたか。お疲れ様でした。
・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者229【敵】

224 :◆5oUOAjeCV2:2011/01/06(木) 16:46:34 0
正月が終わって、自分の夫がエネミーかもしれないと今おびえてる状態。
以下エネミーかもしれないと思った出来事↓
去年義父の遺産相続で夫が一番多く相続したのは長男で私が義父の介護をしたからだと思ってたけど、そのことで親戚にずっと嫌味を言われてた。
この正月にそのことで義母にも嫌味を言われおかしいと思ったら、いつの間にか私が介護を盾に遺産相続を迫ったという話になっていた。
葬儀代は私の預金から一時的に出しているのにまだその補填もされてないこと。
結局夫がどのくらい受け取ったか具体的な金額も知らされてないこと。
受け取ったとは聞いてはいるけど、実際には夫から聞いた金額しか知らないこと。
義母から聞いた夫の遺産受け取り金額と、夫から聞いた金額と、親戚から聞く金額が最大で二桁も違うこと。
いつのまにか。義母や義妹の受け取り分も私が持って行ったということにされてること。
話し合いをしようにも、夫はいきなりスノボの先約があったと言いだし携帯にも出ないこと。
とりあえず今してること↓
義母と義妹に具体的な話を聞いてる。
(義母は混乱して私を責めたりするものの、金額や実際に私の知ってることと一致してることが多くて、夫や親戚が言うことよりも信ぴょう性がある)
義妹は離れて暮らしてたため状況が分からないからと、書類の写しや控えをもう一度整理中。

続きを読む

パンツが盗まれた

変態の仕業かと思いきや・・・ 理解できないッス
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ135【万引】

746 :名無しの心子知らず:2011/03/04(金) 00:14:38.61 id:mfb1P+h+
温泉でパンツ盗まれた。
その温泉は着替え等大きい荷物はカゴの中、貴重品はコインロッカーに入れるようになってる。
温泉から出て、替えのパンツ履こうとしたらカゴの中に見当たらなかったから、忘れたかな?と思ったんだけど、履いてきたパンツもない。
もしかして盗まれた?とオロオロしてたら、いつまでたっても素っ裸の私にミセス御一行が「早く服きなさいよ〜」と声をかけてくれて、事情を話したら、皆、自分のパンツが盗まれていないか確認、そしてパンツ盗む変質者がいる!と更衣室だけじゃなく、湯船にまで大騒ぎに。
その騒ぎのなか、慌てた様子で親子がササーッと着替えて更衣室を出ようとした。
が、娘さん、スカート履いてからパンツ履いたんだろうね、パンツの中にスカートが入っちゃっておしりのとこ、パンツ丸見え。
そしてそのパンツは紛れもなく私のパンツだった……。
私のパンツは大人用だけど一般的には子ども向けとされているキャラクターのパンツで、2歳くらいの娘さんには当たり前だけどサイズがあってないw
数歩歩くだけでズレてたw
思わず「私の○○(キャラクター名)!」と指差して叫んだら、近くにいたミセス数名がドラム缶のようなママを掴んでとめてくれました。
ミセスに取り押さえられながらママは「離せ!警察よぶわよ!」と鬼のような顔で叫びながら暴れたんですが、その時にスカートがめくれあがり、パンツ見えた。私のパンツでした……orz
もうショックと怒りで「うるさい!警察呼びたいならこっちが呼んでやるよ!このパンツ泥棒!」と言ってしまい、ミセスたちも「人様のパンツ盗むなんて!気持ち悪い!」と興奮状態。
泥ママは更に興奮して、「パンツぐらいで警察警察いうな!このパンツは娘チャンに似合う!お前がはくパンツではない!」とふじこった。
かなり騒いでたから店員さんきてくれたんだけど、その店員さんは泥ママの知り合いだったみたいで、「えっ、Aさん何してんの!?」
泥ママは店員さんの顔見ただけで、ミセスたち跳ね除けて「かえせばいんでしょ!」とパンツ脱いで投げつけ逃げて行った。
娘さんのパンツも走ってるうちに脱げたのか、靴箱のところに落ちていたらしいorz
泥親子はその場では捕まらなかったけど、その店員さんのおかげで警察に捕まえてもらうことができた。
ちなみに私はノーパンで帰りました。

続きを読む

シャッチョさんの災難

危ない国に行くわ、被害に遭うわ、シャッチョさんは大変だ。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ135【万引】

723 :名無しの心子知らず:2011/03/03(木) 22:30:30.71 ID:s+wrkfFl
取引先の社長さんが当時一番ホットだったであろう国の方へ行っていた時の話
とても怖い人なのだが同時にとても良い人で、巻き込まれなければ良いねと部署一同心配していた
しかし、Aだけは違ったらしく、シャッチョさんが生きて帰って来ない前提で話をしていた
「シャッチョさんっていつも良い物持ってるよね、あれ形見分けに貰うんだ」
「早めに行って貰って来ようかな」
「車も良いやつ乗ってるよね、運転手含めて貰うんだ」
等々…
部長も課長も呆れつつもがっつり怒ったんだけど、「あんなところに行くんだから死ぬに決まってる!本人だって納得してるはず!
遺品を貰ってあげるのが供養になるんです!」
と不謹慎極まり無い発言をしまくってた、部署の空気はもう最悪
シャッチョさんって物凄い武闘派で殺しても死ななさそうなんだけど、それでも心配なものは心配だったし
で、そんな事が有ってしばらくして、シャッチョさんの会社兼自宅にAが泥に入った
しかしシャッチョさんのお宅は鉄壁のセキュリティにまもられており、壁は何とか越えたものの警備会社に連絡が行きすぐに御用
聞いた話だと、窓ガラスを大きな石で一心不乱にガンガン殴っていて警備会社には気付かなかったらしい
それでそのまま警察を呼ばれてタイーホされたとか
真っ青になったのは上司sで、取引を打ち切られたらどうしようと上へ下への大騒ぎになった
それでもシャッチョさんの性格上謝罪は光よりも速い方が良いと意見の一致を見て、警察よりも早く連絡を付ける事に成功
電話だかビデオチャットだかは分からないけど、土下座して状況説明と謝罪をしたら、逆に労わられたそうだ
Aは即日懲戒解雇され、それを知ったA旦那が怒鳴り込んで来て警察に連れて行かれた
最近リビアがホットなので、思い出したのでフェイク入れつつ書いてみた
シャッチョさんは元気に帰国し、今も取引してくれています

727 :名無しの心子知らず:2011/03/03(木) 22:48:19.80 ID:s+wrkfFl
思い出した
Aはシャッチョさんが帰国されてから、旦那と共にシャッチョさんのお宅に謝罪と賠償を求めて怒鳴り込んだらしい
その時も暴れて警察沙汰になり、A両親&A旦那両親の知るところとなりどこかに隔離させられたらしい
その話をシャッチョさんから聞かされた部長はまた土下座した
謝罪と賠償の理由は、「あんたが死ななかったから警察に捕まった」という事だそうだ

婆ちゃんのブルーベリー

これは上手い返しだな〜。機転が利く人は尊敬する。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ135【万引】

669 :名無しの心子知らず:2011/03/03(木) 15:45:32.89 ID:1gmX84xI
おやつにヨーグルトを食べてて思い出した去年のはなし。
庭に何本かブルーベリーを植えている
早朝新聞を取りに出ると
近所のベテランママさんがピンクのザル持参で
一心不乱に摘み取っているところに出くわした
一瞬びっくりしたが以前どこかで見た書き込みを思い出し
「その下には死んだばあちゃんが眠っているんです。
ばあちゃんを大事に味わって食べて下さいね」
と10粒ほどブルーベリーが入っていたザルに
さら2粒ほど追加してあげた。
ママさんは何とも言えないひきつった顔で
「え、あの・・・・、あ、りがとう」
とそそくさと逃げ出したので
「ヨーグルトにいれるといいですよ。ばあちゃんの好物だったんです」
とおすすめしておいたのに、後でゴミを捨てにいくと道にブルーベリーが点在してた

681 :669:2011/03/03(木) 16:45:07.65 ID:1gmX84xI
流れを豚切ったのにGJありがとう
不意打ちだったからこそ
あんな台詞で撃退できたのかと
新興住宅地の庭でありえないし
泥の現行犯を見られた上におかしなこと言われて
相当警戒したのか、以後私と出会うと逃げていきます。
ちなみにうちの庭には場所は違うが
縁日で母が私の子供にすくってくれた
金魚の「ばあちゃん」が眠っているので
まるっきりの嘘というわけではない

688 :669:2011/03/03(木) 17:09:16.61 ID:1gmX84xI
>>685
ブルーベリーヨーグルトが好きなのは私です
だから庭にも植えました

呪いの人形!?

最近似たような話を読んだ気がするが・・・ まあ、面白ければいいですw
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ135【万引】

803 :名無しの心子知らず:2011/03/04(金) 10:01:43.32 id:aismv7LR
大切にしている縫いぐるみを盗まれた、市販品も売っているけど
盗まれたのはオリジナル(自作)の方。
仕事で1週間留守にしている間の犯行、母は気付かなかった。
2世帯で上に妹夫婦が住んでいて妹のママ友が犯人でした。
盗んだ日から縫いぐるみが夢に出てきて「まーちゃん(私の事)」の
所へ帰りたいと連日魘されていたとか。
気持ち悪くなって3日目にゴミと一緒に捨てたと、その夜はゴミ焼却所で
焼かれる夢だったらしいです。
朝縫いぐるみがゴミ箱の上にいたとかで怖くなって妹に返したに来た。
生ゴミと一緒ではなかったのが不幸中の幸い?縫いぐるみはクリーニングして
今は元の位置に居て、たまーに笑っているように見えます。
この縫いぐるみは色々と曰く付きで家族は誰も触りません。

807 :名無しの心子知らず:2011/03/04(金) 10:20:55.02 id:aismv7LR
過去に2回盗難されたけど戻ってきた、妹の娘(姪5歳)が勝手に
持ち出して遊んでいたら縫いぐるみが喋ったとか。
母か掃除の時に落としたら翌日2階の階段から落ちたとか。
基本私以外が触ると何か有る見たい。
大切にし過ぎると魂が宿るのか?そう言うキャラクターなのか疑問。

あなたの愛人でしょ

配偶者以外と歩いていたらスグに愛人と思う人は定番だよな。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ135【万引】

879 :名無しの心子知らず:2011/03/04(金) 20:34:21.80 ID:S+l4tDPS
たまたま我が家に遊びに来ていた友人旦那(金髪碧眼の英人)を
私の愛人と思い込んだ挙句、友人旦那写真&私のササヤカナへそくりを
泥した阿呆の話を投下したいのですが、ここでも良いでしょうか?

続きを読む

火事場泥棒が登場

こんな状況で盗みをする人は、腕を切り落とすしかないのかな。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ137【万引】

131 :名無しの心子知らず:2011/03/12(土) 12:47:20.64 id:jxVAx1Bo
勘弁してくれ…orz 知り合いの奥さんが火事場泥棒やりやがった。
というか、私は既婚で子供はいないけど、火事場泥は幼稚園の子持ち。
避難所で一緒になって、列を作って避難所に入ろうとしたら、私のバッグがグイッって引っ張られる感覚。
見たら、火事場泥が私のバッグに手を突っ込んでた。
おいおい…って思ってジーっと見たら、火事場泥は
「あら?ごめんなさい、余震で目がくらくらして、転んじゃったわ。」
だとさ。
なので、ニコーッと笑って、手を引っつかんでバッグから引っ張り出したら、しっかり私の財布握ってたわよ?奥さん。
「こういうの、火事場泥棒って言うんだ。ひとつ勉強になったねー?」
って、超ニコニコしながら、指を一本一本財布からはずしてやりましたよ。
周りは、結構静かにおとなしく並んでいたから、こっちに注目しっぱなし。
そして、いっせいに周りの人が、かばんを調べ始めたw
一人の若い女性が「あっ!通帳ない!」って騒いで、いっせいに火事場泥の荷物検査。
通帳も出たし、他の人のハンカチから、生理用品とこまごまとしたものまで。
よくもまあ…。
その場で、職員さんにおさえられて、とりあえず警察の人に引渡し。
こんな時に、職員さんの手を煩わしてんじゃないよ。
警察の人が、別室につれていっちゃったけど、後で私にも話を聞かせて欲しいとな。
でも、この騒ぎで数日かかるかも、連絡入れますといわれて、今帰宅。
とりあえず、もう寝ます。体育館ぜんぜん眠れなかったわ。
本当に、勘弁して欲しい…。

カラーボックスの鬼神

この話の続きです。凄いな、こりゃ。
【セコキチママ】発見!キチガイママ その10【泥キチママ】

176 :名無しの心子知らず:2011/03/10(木) 10:42:16.78 ID:6kOiDKo1
>38です
今日もAママ来てるー
今、会社前のコンビニに軽トラ止めて、会社前で仁王立ちしてます。
なんなのこの人…
みんな、「通報する?」「でも敷地内に入ってないよ?」「お昼になっても居たら男数人で行ってみるか?」
と話し合ってます。
知らんぷりしててスミマセンスミマセンorz
只今10時休憩中で、次お昼にまたいたらご報告します。
どうしたらいいんだ…

244 :カラーボックス ◆uPWAFMTY9M:2011/03/10(木) 16:31:38.38 ID:6kOiDKo1
遅くなりました;
たぶん解決しました。
Aママ、コンビニの駐車場で、休憩中のトラックからガソリン盗んでる所を捕まったそうです。
お昼に「みんなゴメン!!実はあの人…」と皆にありのまま話たら、「なんだ早く言ってくれればいいのにー」
「大丈夫?協力するからね」と言ってもらい、仕事場所も外から見えない位置にしてもらってました。早く言えば良かった…
そうこうしてるうちに、誰かが「あれ?なんか騒ぎになってるよ?」と言うので見てみたら、Aママ、薄めの室伏広治みたいなトラック運ちゃんに組み敷かれてギャーギャー叫んでました。
警察呼ばれて確保。余計な事かとも思ったけど、私も事情を説明しておきました。
引っ越しの要因になった窃盗も、警察に捕まって執行猶予中のようなので、これで実刑だと思います。

続きを読む