Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

酒乱無双嫁

これは痛快だな〜 私も気が弱いのでこういう時はお酒を飲んで暴れよう(笑)。
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 188【布告】

311 :名無しさん@HOME:2011/01/19(水) 15:45:48 0
数年前の話ですが・・・
結婚して初の年末。
賑やかな年越しだから楽しいよ〜!と旦那が言うので
それを信じて義実家に行ったらテンプレフルコンボかまされた。
大きな義実家に総勢20人位集まっているというのに、家事するのは私と当時妊娠中だった義兄嫁さんの2人だけ。
旦那ウトメ親戚家族みんな食って呑んでゲームして好き勝手騒いでいるだけ。
そのくせ、嫁ズにはしっかり文句つけて絡んでくる。
「この人数を2人だけで全部家事するのは
無理だから手伝ってください!」と言ったのだが、ウトメ親戚連中には「これ位の家事もできないなんてこれだからウダウダ」と
これみよがしに文句を言われ、旦那には「俺の顔潰さないでくれ」と叱られた。
ここで、目の前に地元のけっこういい焼酎があったので
酒瓶ひっつかんで、無言でラッパ飲み。
その後、血の滾るままに一通り暴れたら、みんなで土下座で謝罪して
その後は分担して家事をしてくれるようになった。

続きを読む

姑の嫌がらせは筒抜けの巻

策士乙
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 188【布告】

405 :名無しさん@HOME:2011/01/19(水) 22:04:22 0
流れは読めない。嫁だけに。
数ヶ月前の休日にアポなしで凸かましやがったテンプレクソトメ。
いつの間にか知らんが、合鍵作ってたらしく勝手に開けて入られた。
うちのマンション、入居者以外が鍵持たないように決められてるのに。
まず玄関で旦那のじゃない男物の靴があることに大騒ぎしやがった。
(うちは脱いだら靴箱に入れることになってる。古いマンションで玄関狭いから)
まず、それで辟易して追い出したかったけど勝手に上がられて寝室に入りこもうとした。
別の部屋から旦那が出てきて、嫌そうな顔でトメを止めてくれたから入られなかった。
そこからトメのマシンガントークが始まった。
男を連れ込んでる淫売だの離婚しろだの孫も産めない石女のくせにだの。
散々わめいて、さあ何か言えるもんなら言ってみろと言いたげに私を見たときに、私の背後の和室のふすまが音を立てて開いた。
開けたのはコウトくん。
婚約中の彼女さんと遊びに来てたんだよね。
ちゃんと彼女さんの靴もコウトくんの靴の横にあったのにね。
しかもコウトくんは義実家に住んでるんだけど、何でコウトくんの靴って気付かないんだろうね。
嫁いびりなんて私と旦那の勘違いってコウトくんに言ってたトメ、真っ青になってた。
色々言い訳してたけど誰も味方になってくれないトメ、何でか私に助けを求めた。
だから言ってあげたよ、m9(^Д^)プギャーwって。
人に向けて指さしたのと、なんとなく来るだろうなと思ってコウトくん達を寝室正面の和室に通したのがDQNかなと思ってここに書きました。

知人宅でフルメイク

蟹で人格が変わるエピソードはよくあるが、化粧品もなのか…
・発見!せこいケチケチママ その271

352 ::2011/01/17(月) 22:04:50 id:ooEWFV7W
FO完了したようなので記念書き込み。
児童館のイベントで知り合ったAさん、最初はごく普通の人だった。
1年近く、Aさんを含めた数人で児童館や公園でごく普通にお付き合いしてた。
その1年弱の間、彼女をケチとか非常識とか思ったことはただの一度もなかった。
ある日、私の家でみんなでお茶をしていたら、トイレに行ったAさんが
「○(私)さんってば××(某化粧品シリーズ)で基礎化粧品揃えてるんだね!」と
すごい興奮して戻ってきた。
いいな〜とかお金持ち〜とか、まあそれでもまだそれも「普通のノリ」で言われた。
でも、それから話題が変わっても変わっても、Aさんは私の化粧品の話に
唐突に戻ったりするようになり、ヘンな執着を見せ始めた。
そして「あれ、憧れだったんだよね、使ってみていいかなあ・・」と言い出した。
「えっ、メイク落としちゃうの?w(Aさんはかなりしっかりメイクする人)」と
からかったら、真顔で「全然平気!お願い!」と押し切られ、マジで洗顔し
スッピンになったAさんは、化粧水・美容液・乳液・クリーム、一式堪能して帰っていった。
そこまでだったら「そんなに使ってみたかったのか〜w」で終わったんだけど、それからことあるごとにうちに来たがり、化粧品を使いたがる。
けっこう家に招いてくれる人だから、たまには呼ばないわけにもいかず、Aさんは来ると必ずスッピンになり基礎化粧品を一式使うようになってしまった。
それもバシャバシャと遠慮なく大量に使う。
クリーム(これが一番高い)の二度塗り三度塗りあたりまえ。

続きを読む

海外旅行のお土産ならなんでもクレクレ

まさかケチママすれで、人体の不思議展という単語を見るとは思わなかったよ。
香港でドリアンを食べたん事あるんだけど、味はいいんだよね〜 ただ風味が生ごみw
・発見!せこいケチケチママ その271より

587 :名無しの心子知らず:2011/01/20(木) 00:43:15 id:uyci4SqC
プチ話になるかどうかすら怪しいけど投下してみる。
2分割な上読みにくくてごめんなさい。
近所に住むうちの兄が仕事上台湾へ行く機会が増え、その度にいらないって言ってるのに変なお土産を持ってくる。
そんな話をマンション下の公園でママ友さん達と話していたら、さっきまでお子さんと滑り台で遊んでいた同じマンションで顔見知り程度のNママが割り込んできた。
どうやら台湾土産というフレーズに興味を抱いたようで挨拶もソコソコに
「何々?海外のお土産?いらないならもらってあげるよ!食べ物だと嬉しいんだけど!」
と強烈な一言を発してきた。
いきなりの事で驚き、私とママ友は苦笑い。顔を見合わせ「確かに食べ物は食べ物だけど・・・ねぇ?」
するとNママ「何?他にあげる人いるの?どうせ余り物なんでしょ!他の人にあげても持て余すだけよ、勿体無い。だから私が(ry」
そんな事言うなんてちょっと失礼じゃないですか?というママ友さんをそっと止めて、私は内心wktkしていた。ああ、これがいわゆるセコケチママなのか・・・!と。
そして私は「いえ、まぁ余っているのはフルーツ系のお菓子なんですけどお口に合うかどうかわかりませんし・・・小さいお子さんがいるNさん家にあげるのは心配で・・・」
Nママ「そんなのは大丈夫!子供にはいつもちゃーんと味見してからあげるんだから!(なぜかすっごいドヤ顔)他にも何か余ってるものあるでしょう?全部うちが引き受けるから!」
「いやぁwでもねえ・・・」とお土産の内容をよ〜く知っているママ友さんと私は再度顔を見合わせてモニョモニョしてると
Nママ「いいから持ってきて下さいよ!そういう物は遠慮なく貰ってあげますから!」となぜかいきなり敬語で威圧w

588 :名無しの心子知らず:2011/01/20(木) 00:44:27 id:uyci4SqC
餌付けにならないだろうかという不安もあったけどあげる事にしました。
皆好奇心を抱き食べたがるけど大体開封時か勇気を出した一口めで挫折する
フリーズドライのドリアンスナック(壮絶生ゴミ風味)12袋
人体の不思議展に出てきそうな気持ち悪いお面と松ぼっくり?がコラボしたキーホルダー 3種類
これは見る度に娘が泣きそうになるので貰って頂いてw本当に助かった。
袋に入れて渡したらホクホクした顔で子供を呼んでサッサと部屋に戻っていったけど
あれ以降私達と出くわしても挨拶すらしてくれなくなってはや2ヶ月。ひとまずは結果オーライで良いんだろうか