Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

姉が泥棒と思われた

・泥棒も悪いが、その罪を他人に被せるのはもっと卑劣な行為だよな。
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ123【万引】

116 :名無しの心子知らず:2010/11/17(水) 17:02:52 ID:7nyGEE7q
前にDSソフト盗られた人が凸された時、別室にママ友を呼んで証人になってもらった話があったけど、同じ手で、泥ママをなんとか撃退できた。
でも「こんな事して、人をはめるなんて!」と喚かれた。
自分の家の隣室に人呼んで、話し合い聞かせてたって、別に違法じゃないよね?

続きを読む

自分、みんなが好きですけん

天然最強伝説か… 彼女もハ虫類を飼えばよかったのに(一つの下のエントリーを参照)。
・発見!せこいケチケチママ その265

668 :名無しの心子知らず:2010/11/17(水) 17:02:03 id:P22tU3fB
上の子が通ってる幼稚園でできた友人たちは、やっぱみんな「価値観」が似てる。
共通点は、育児に関して頭が固くてビビリーでかつ人見知り体質なこと。
たとえ玄関からゴミ捨て場まで徒歩10秒でも「もしかしたら今日寝返りするかもしれないし!」
と赤子を置いてゴミ出しに行くなど決してできないwそんな感じ。
基本的に生活は子ども・家族中心で暮らしてる。
それを「馬鹿じゃないのw子供産んで人生損する人種pgr」
ってなにかにつけて「つまんない人」「子供に振り回されててみじめ」とか言ってくる人たちがいる。
まあ真面目すぎて馬鹿にされるのに慣れてるのも共通項なので、みんなでスルーしてる。
その友人の一人が
「衣替えをしたらもう着られない子供服がずいぶん出てきた。みんなまだ下の子小さいし、よかったらうちに来て物色していって〜」と声を掛けてくれた。
前○○さんが可愛いって言ってた○○(超お高いブランド)のワンピもあるよ〜と続けて、そんないいものもらえないよ!いやいや誰ももう着れないし元々もらいものだし〜などと、ありがちな会話をしてたところに、普段私達を散々pgrしてる一団の一人が突如現れた。
「何それズルーい!私も行くよ、そういうのはまず私に声かけてよ〜」
と言いながら強引に私達の列に割り込んできて、件の友人を肘でツンツンしだした。
この手の人が猛烈に苦手・かつ口下手な友人は完全にテンパって
「いや・・、悪いけど、緊張するから・・」とどもりだした。
「何それ〜、超ウケる〜、○さん面白〜い」などと完全スルーし、友人の荷物を「持ってあげる!」
などと言いながら奪い取り「一緒に行くぞ」の流れをがっちりキープしだす園ママ。
あげく、私たちをチラチラ見ながら「初めて行く家に大人数って苦手なんだよね〜」などと言い、私らに暗に帰れコール。そしてどんなブランドもの持ってるのか聞き出しを開始。

続きを読む

爬虫類でケチママを撃退

ケチケチママに悩んでいるけど、口下手で上手く言えない… という人はいかがでしょうか?
・発見!せこいケチケチママ その265

644 :名無しの心子知らず:2010/11/17(水) 13:20:59 id:t1JAI/9r
今朝あまりの事にビックラこいたんで記念カキコ
我家では爬虫類両生類蟲類を大量に飼育している
中には珍しい種類なんかもいて(ワシントン条約で規制されているのとか。
勿論国内繁殖でちゃんと届出済です)近所では有名
友人知人も含めて人の出入りが多い家だが、昔からの土地で
同じ敷地内に両親の家もあるので近所の目は割と穏やかだ
好きな人なら基本的に大歓迎なんだが、ここ2-3年子供が混ざる
大人しかいない家だし何かあっても困るので高校生以下の子供さんの
場合は自宅の電話番号や親御さんの携帯及び本人の住所氏名を確認し
親御さんともお話をして仲良くやってきた
午前10時前と17時以降は出入り禁止、人を入れるのは飼育ルームのみ
のルールも作った
老若男女入り乱れているとはいえまあ近所の人がほとんどだし、自分が知らなくても親は「ああ、あそこの孫か」とか「あそこの娘ねー」と
大体把握出来てるんでいいかなと
それにみんな好きで来てる訳だから話も弾むしね
これだけ数がいると毎日のように何かしらは水槽の掃除やら餌やりやら
仕事があるので人が来て手伝ってくれるのは助かるw
前置き長くてサーセンw
長杉って怒られたから分割してみた

続きを読む