Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

Hagex脳の恐怖!

子供のころから洋画を観ていると、アメリカは凄く怖い場所に思える。警察もギャングもバンバン発砲し、四六時中カーチェイスが行われ、婦女暴行や麻薬の売買も日常茶飯事。挙句の果ては未来から殺人兵器が送られてビルを爆破したり人殺したり… まあすべてフィクションだとわかっていても、「アメリカは怖い!」と感じてしまう。
その後、何回かアメリカに行ってみましたが、銃撃戦もカーチェイスも見ておりません。
さて、この日記では当初は、「ほんわか男子のほっこり日記」を目指して、京都を旅行した時の四季あふれる風景写真や、郷土の食材をつかった美味しい食べ物の感想。形も味も素晴らしい和菓子について……などなど書く予定でした。が、神様のきまぐれか運命のいたずらか、下衆のネットウォッチ日記に。あ、そういえば京都はまだ一度も行ったことがないや。

この日記では、ハードな修羅場や鬼姑の壮絶ないじめ、不倫に狂った妻など、読めば肺の空気が一気に濁ってしまうエピソードをぺたぺた貼りつけていますが、あんまりこの日記を読み過ぎると、さきほどの「アメリカは怖い」と同じように、一種の偏見が出来てしまうようです。
私はこれを「Hagex脳」と名付けており、以下の症状が報告されています。みなさんは大丈夫でしょうか?

Hagex脳の症状
□ 結婚式・披露宴をあげると不幸な出来事に襲われる
□ 姑は性格が悪く、嫁を親の敵だと思っている
□ 小姑は悪魔。優しい小姑は訓練された悪魔
□ 義理両親と同居すると地獄が待っている
□ 盆や正月に義実家に行くと必ずトラブルが発生する
□ 配偶者は基本的に敵
□ 舅を「ウト」、姑は「トメ」、小姑は「コトメ」と言った方がしっくりくる
□ スーパーに行くと泥ママにモノを盗まれる
□ 公園に行くとケチケチママにクレクレ攻撃をうける
□ 配偶者が離婚を切り出す時は、99.9%浮気をしているに違いない
□ 夫婦間のトラブルと聞くとすぐに離婚を勧める
□ 年収1000万円を超える人間がでてくるとエピソードは全て創作
□ 警察官・弁護士・園長先生・医者などが身内にでてくるとエピソードは全て創作
2ちゃんねる発言小町で文章が上手いエピソードは全て創作
2ちゃんねる発言小町でドラマティックなエピソードは全て創作
2ちゃんねる発言小町でハッピーエンドのエピソードは全て創作
2ちゃんねる発言小町で [お好きな単語を入れてください] エピソードは全て創作

3つ以上当てはまる方は「Hagex脳」の可能性があります。この病気が進行するとまともな社会生活が営めなくなる(恋人ができない・配偶者との離婚・口が臭くなる・鼻毛が凄い勢いで伸びるなど)可能性があります。
Hagex脳の患者さんは、私に寄付(1口1万円10口以上)、もしくは私がウイスキーのボトルで作った黒人人形(30万円のところをなんと10万円で!)を購入しないと治りません。
罹患されているかたは早急にご連絡ください。

勝手にゴミを出していく奥様

「知り合いの弁護士」「園長の親戚」と聞くと「釣師か!?」と思っちゃうけど、面白ければなんでもいいですw
・発見!せこいケチケチママ その261

401 :名無しの心子知らず:2010/10/18(月) 08:20:43 id:WQswjAUC
ゴミ繋がりで。
500世帯はある新築の大型マンション地帯に引っ越した。
世帯数があるから24時間捨てられる大きなゴミ捨て場がある。
帰宅時間が遅い自分にはかなり便利。
しかし時がたつにつれ近隣の住人が便利だからと捨てに来るようになった。
大型ゴミも捨てる場所があるのでわざわざ車で捨てに来るやつもいる。
新築な事と世帯数が多い事もあり住人なのかそうでないかがわからないので判別不能で注意ができなかった。
やがて24時間オープンだったゴミ捨て場も管理人が来たら開けて管理人が帰ったら閉まるようになった。
マンションの役員だったので防犯カメラを見つつ対策を立てたんだけど映っていた中に同じ園のママさんが数人した。
しかもマンションの住人ではない。
閉まるようになってからは深夜にやってきて閉まった門の前に捨てて行くので管理人が開ける時に管理人が中に入れて捨てていたらしい。
それもカメラで確認したところママさんたちだった。
卒園が近く小学校は別だったからそのママたちに直球で聞いた。
『何でうちのマンションに捨てるの』
『深夜に車で捨てに来るなら自分の地域の捨て場所に捨てたら?』
すると帰ってきた答えが
『人のゴミ袋を開けて明細書を見るなんて気持ち悪い』
『深夜に監視してるなんてキモい』
『ゴミ捨てぐらいでケチケチすんな』
と言われた。
翌日以降は‘捨てといて’と貼り紙があるゴミ袋が我が家の玄関前に置かれるようになった。
関わりたくないので園のゴミ捨て場にそのママがゴミを置いて貼り紙をつけている画像をプリントアウトして置いてきた。
当然園から呼び出しを受け叱られたらしい。
我が家に置いてきたのに酷い、犯人はアイツだ、と騒いだらしいがその自白でさらに〆られたみたい。
私は園の理事長の娘なので(園では誰も知らない)お咎め無し。
ケチケチしてるのはS木さん、お前だ。

続きを読む

子供が犯人に仕立て上げられた

これはヒドイな。子供を持つ方は読めば卒倒しそうなエピソードです。その後の続報を待っていたけれど、ないのでアップしちゃいます。
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その5【泥キチママ】

204 :名無しの心子知らず :2010/09/27(月) 17:45:19 ID:1uRpxsAi
今日わかった基地外ママの起した迷惑な話もここはおkですか?
セコでもないし泥でもないんだけど・・・・

207 :名無しの心子知らず :204 :2010/09/27(月) 19:03:03 ID:1uRpxsAi
詳しい説明をしたいと学校から電話があったので
とりあえず行ってきます
帰宅後まとめて報告します

211 :名無しの心子知らず :2010/09/27(月) 21:45:49 ID:1uRpxsAi
204です
今学校から戻ってきました
少々時間をください
分割して書き込みます
超ムカつく内容だったので取り乱してる内容になるかもしれませんが
ご容赦ください

続きを読む

本日の×××

レベルアップして返してくれ その後
以前紹介した、ドラクエソフトを盗んだママのその後の話が!
ダメなスパイーダーマン(GIF動画)
どれにしようかな?(LEGO)
文字通り「豚児」(画像)
アフガニスタンの米海兵隊(写真)
大失敗(動画)せっかちな人は0:50あたりから見ましょう。

巨漢男の結婚式(動画)