Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

地味婚に不満な父親

・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 80 *****より
お父さんの器の小ささがわかるw

710 :愛と死の名無しさん:2010/01/28(木) 12:15:58
不幸というほどではないけど、微妙な感じになった式ならある。
特に問題なく終わろうとしていた式の最後に新郎父の挨拶があってそれが物凄くヘンだった。
皆に一通りのお礼を述べた後、長男はデキが悪くて…と新郎の悪口を言いそれに引き換え来年結婚予定の次男は良い子で…と言い、最後は来年の弟の式はもっと素晴らしいものになる予定なので期待してください。
では今後ともデキの悪い息子とその嫁をよろしくお願いします、みたいな結びだった。
新郎両親・新郎新婦・新婦両親と6人が並んでたっているところでそういう挨拶したもんだからみんな新郎の方をみれなくて(見ちゃったけど)、物凄く気まずい思いをした。
後から、派手に結婚式をやりたい新郎父と内輪だけで地味にやりたい新郎新婦で揉めて最終的に新郎新婦が自分たちのやりたいようにやることで話はおさまたんだけど腹の虫の収まらない新郎父が嫌がらせに言ったというのを聞いて凄く微妙な気持ちになった。
ちなみに翌年に行われた新郎の弟の式は、相手の女性がクリスチャンだったこともあり彼女の通う小さな教会で両親と兄弟だけの内輪だけでやる、さらに小規模な結婚式で新郎父は「そんな結婚式なら出ない」とゴネて大変だったとか…

ロミのヴィーナス誕生

・【初詣ディー】ロミオメール5通目【アナドレリン】
このメールは味わい深いな〜 もらったら嫌だけど。ロミのヴィーナス…笑った

466 :名無しさん@HOME:2010/01/30(土) 14:25:30 0
5年前に別れた元夫から1週間くらい前に
「僕は遠い空へと旅立ちます。僕とやり直す気がないなら止めないでくれ」
という趣旨のメールがあったので、そうか実家のある北海道に帰るのねーと思って放置してたら昨日こんなの来た。
件名:なんちゃって☆
本文:本当に自殺するかと思って怖くて返信できなかったんだね・・?
   ヨシヨシ、もう怖くないよ?
   私ちゃんのことは全部お見通しだからね?
   僕と別れても5年間もアドレスを変えなかった私ちゃん、なんて
   ケナゲなの?やっと、やっと気づいたよ・・・?
   私ちゃんは僕のロミのヴィーナスだってね?
   今すぐ、迎えに行くからね?待っていておくれよな?
離婚の原因は元夫が会社の部下を妊娠させたから。自分の子供が欲しい、なかなか子供ができない私とは別れたいと言われたので。
結局妊娠は勘違い(か、部下の虚言)だったんだけど一緒に暮らしていく気持ちにはなれず別れた。その後その部下と結婚したらしいが、3ヶ月くらい前に別れたらしいと噂で聞いた。
私は2年前に再婚、半年前に出産した。元夫と住んでたマンションからは引っ越してるし、別に放置しといていいやと思ってたら実家に突撃したらしい。
父が風呂の水と塩をかけて追い返したと母から電話があった。
最初のははシヌシヌメールだったのか。しかしロミのヴィーナスって・・・。
面倒なのでアドレス変更してなかったけど、そろそろしようかな。

結婚式後に不幸になった話

・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 80 *****より
こ、これはひどい…

749 :愛と死の名無しさん:2010/01/29(金) 22:31:29
数年前、従兄弟の結婚式。
自分の妹が式・披露宴で泣きまくった。
新婦側参列者からも変な目で見られだしたので、連れ出した。
友人に結婚前、トラブル無い結婚式のため、このスレを読んでいた自分は、(もしかしたら、妹は従兄弟に岡惚れでもしていたか?)
なんて思っていた。
このため、妹から理由を聞き出したところ、洒落にならない事態判明。
従兄弟は新婦と自分の妹に二股かけていた!
信じられ無かったが、従兄弟とのメールや写真といった証拠を見せられ、納得。
それどころか、妹は従兄弟に二股を黙っているよう脅されていた。
(脅迫材料は、ラブホでのツーショット写真。自分達の両親はガチガチの石頭なため、従兄弟と付き合っている&ラブホに入るなんて以ての外なため)
しかも、ただ脅すだけじゃなく、落ち着いたら二股再開するよう脅していた。
(妹は二股かけられていた事に気付かず、従兄弟から結婚報告&脅迫メールが来て初めて従兄弟のクズっぷりが分かったらしい。
それで、どうして良いか分からず&脅迫が怖い&口惜しく泣いていたらしい)
新婦は自分の嫁さんの友人でもあるため、従兄弟に言う前に新婦に話す事に。
仕方ないから、両親に理由説明、嫁さんと一緒に妹を見ていてもらい、自分は二次会参加。
その途中、新婦がトイレに立った時を見計らい、近寄り妹の携帯メールを見せつつ説明。
妹だけじゃなく、新婦も裏切る内容に、新婦は激怒。
でも、祝いに参加してくれた方々には関係ないから、二次会終了後、話し合う事に。
続きます。

750 :749:2010/01/29(金) 22:33:09
二次会終了後、理由も知らず従兄弟が新婦とホテルの部屋に戻ると、中には自分と妹&両親、自分の嫁さん、従兄弟両親&兄、新婦両親。
新婦と初夜を迎え、明日は新婚旅行へ出発する筈が、修羅場に。
詳細は省略するが、結果事件にはしないが、結婚はしない事に。
ある程度はぼかしたが、従兄弟有責で結婚出来ない旨参加者に連絡、祝儀返還。
新婦&妹に慰謝料。
縁故就職していた従兄弟は解雇し、県外に住む無茶苦茶厳しい親戚の会社に再就職。
結婚費用を含む今回かかった全ての費用は従兄弟両親が立替え、従兄弟の借金とし、返済は給料天引き、返済完了するまで親戚会社退職不可、親戚の監視下に置かれる事に。
まあ、後10年は小遣い1万、しかも小遣いの使い道はジュース買うくらいしかなくなった。
(食事は親戚方で出る)
それから数年、従兄弟が借金を払いきれず、親戚方から精神病院へ引越したので、記念に書いた。
新婦・妹・従兄弟兄は、その間に結婚、平和に暮らしている。
従兄弟両親は、従兄弟の所業に精神的にまいったのか、謝罪行脚の最中に相次いで認知症を発症、老人ホームに入所した。
最後は謝罪マシーンになっていた。
自分両親は心労がたたり、父は自殺、母は病に倒れ、現在リハビリ中。
どっちかっていうと、「不幸な結婚式」ではなく、「結婚式後に不幸になった話」だが、書く場所が分からず、ここに書いた。
まあ、馬鹿に構うと、みんな不幸になるって事だ。
長文すまなかった。

誰も悪くないのに不幸な結婚式

・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 80 *****より
これはかなり正統派「不幸な結婚式」エピソード

807 :愛と死の名無しさん:2010/01/30(土) 21:30:11
式や披露宴は面倒だけど、やっとかんと後がもっと面倒になるぞお互いの親戚や知り合いへ、まとめて紹介と挨拶済ませるためのもんだからな
ある意味不幸だった親戚の結婚式新郎は大学卒業と同時に、同級生の新婦と結婚(デキ婚では無い)
二人とも若くて貧乏だったので、式は数年後に金溜まってからやる予定だったところが結婚後2ヶ月経たずに新婦は事故で急逝全員新婦の顔もろくに知らないまま葬式となったこの時葬儀を出した土地から新郎親戚の住んでいる地方は遠く、新郎両親と兄弟くらいしか駆けつけられなかった
それから10数年経ち、新郎35歳で再婚新婦は初婚で28歳だが、小柄で童顔なので軽く5歳は若く見えた今度は二人とも貯金があったので普通に式を挙げた
式はつつがなく終わり、披露宴も特に問題無く進んだところが披露宴の最中、新郎親族の年寄り達がでかい声で話し出した
「やっと○○(新郎)も式挙げたか!嫁さん10年以上もよく我慢したなあ!」
「苦労したろうに全然見えないね!若いまんまだよ、まあ綺麗だこと!」
「○○(新郎)は幸せ者だな!○○と同じ年なのに10は下に見えるよあの子!」
新郎側の年寄り連中、亡くなった新婦と今の新婦ごっちゃにしていた・・・

808 :愛と死の名無しさん:2010/01/30(土) 21:31:01
結婚の知らせは受けても葬式は出ていないので混乱するのも仕方が無い年寄りなんで忘れっぽいのも仕方が無いただまずいことに新婦と新婦両親は新郎の前妻の事は承知していたが、新婦親戚や友人は全く知らなかったどういうことかと新婦親族の年寄りが話を聞きに行き、新郎親族の年寄りも悪気は無いので平気で話す
結果:新婦親族→え?新郎に嫁いたの?初婚って言ってなかったか?まさか新婦だまされた?ひどいな!
   新郎親族→え?嫁さん別人?じゃあ前の嫁さんどうなった?式も挙げずに追い出したのか?ひどいな!
どちらの親戚も悪気は無かったが結果的に、新郎新婦の友人達も巻き込み大騒ぎになった最後は新郎が急遽スピーチで前妻の事を話してその場は収まったが、この話がどう転がったのかしばらくは新郎新婦にややこしい噂が付いて回り、二人ともそのたびに訂正したり説明したりと大変だったらしい

バケツ大活躍

・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 80 *****より
読んでて、メリーに首ったけを思い出したw

818 :愛と死の名無しさん:2010/01/31(日) 03:01:26
又聞きになるので、細かいところが間違ってたらスマソだが…。
酒席で聞いたある人の会社同僚(新婦)の披露宴。
新郎が次々に酒を勧められ、それを捨てもせず、どんどん飲んだ。
ぐでんぐでんになりながらも寝ることはなく、席についていたのはいいのだが…。
どうにも、尿意が止まらなくなったらしい。
コトは、新郎友人のバンド演奏のときに起こった。
演奏に紛れて、新郎は聞こえないだろうと思ったらしいのだが、ジョロジョロジョロ…と音が聞こえる。そして、漂うアンモニア臭…。
新婦も新郎も、下の方を見ている…いや、漏らしちゃったわけじゃないんだ。
高砂で、新郎新婦がお酒を勧められたときに捨てるバケツがあるでしょ?
新郎が、なんと、あのバケツにオシッコしていたのですね。
ところが、バンド演奏が途中で急に静かに!!
新郎友人が、新郎にお祝いの言葉と、「こっちに来て一緒に歌おうよ!」
という台詞を言うという展開だったんだよ。
響き渡る、ジョロジョロに、さすがに酔っぱらい新郎もマズイと思い、力を入れて小便を止め、ジッパーを上げ…「グハ!」と唸った!
慌ててたので、なんと言いますか…オティンティンの皮を、はさんだらしい。
友人は、「どうした!カモン!歌おうよ!!」とか、誘っている。
新婦さんが身振りで介添さんを呼び、必至に説明。
それが司会者に伝わり、司会者がとっさの機転で、「御新郎は御新婦の隣を離れたくないようですから」とか言って、そのままマイクを新郎のところに持って行く。
新郎、オティンティンの皮をはさんだまま、必至に熱唱。
その様子は、傍目で見ていても、異様な感じがしたそうです…。
でも、その新郎、根性があって、その後、介添さんが用意したエプロンで、下半身を隠したまま、最後のお見送りまで披露宴続行。
みんな事情は分かってたから、その後の新婦手紙も新郎父謝辞も、もちろん新郎自身の謝辞も、超早口。お見送りも猛スピードで、早々に宴を切り上げ、病院に直行したそうですww

文化的な仕返し方法

・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 80 *****より
こんな披露宴はちょっと参加してみたい

835 :愛と死の名無しさん:2010/01/31(日) 18:16:23
十数年音信のなかった小学校の同級生A子から結婚式の招待状が来た私は彼女のことが大嫌いで向こうも私を公然と悪く言っていたのでなぜ招待状が?と不思議だったが、友人たちに聞くと全員に来たそうで、しかも新郎は今でも親交のあるB子の彼氏だったそうだ事情通によるとかなり卑怯なやり方で取ったらしく、その上A子には今でも別に男がいるそうだそこでその場の全員、誰もがA子にはひどい目に遭い義理もなくB子に同情しているので、溜まっていた恨みを晴らすことにした武器はそれぞれの専攻していたものや得意なことなるべく猥雑にだが、あくまで「お祝いしているのよ」という雰囲気を壊さずにをコンセプトに計画を進めた

続きを読む

蕎麦打ち嫁

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者202【敵】より
一発目の投稿がかなり意味不明で逆に興味を持ってしまうw その後、詳細がポストされるのだが…

690 :名無しさん@HOME:2010/01/31(日) 20:27:31 0
流れを読まずに書き込む。
夫婦愛の日だの何とか言われたけど、記入させた離婚届を本日提出してきた。
糞エネの目の前でな!!
その次に不受理手続きもしてやった!!
「俺とも結婚できなくなるんだよ?」とか抜かしたけど、お前となんかもう二度とゴメンだ。
人が丹精こめて打った蕎麦を勝手に義実家に貢いでいやがったくせに。
姑小姑が盗んでいったのかと思いきや、エネが
「同居できなくてごめん。仕送りもできなくてごめん。これ、心ばかりだけど」
とかって差し出してたとは知らなかった。
警察沙汰にして後悔はしてないけど、あの糞馬鹿を慰めた過去の自分に猛烈腹が立つ。
「あなたが悪いんじゃないから」なんて言ってた自分を殴ってやりたい。
これからは自分と子供と自分の大切な人だけに蕎麦を打つよ。
「君の蕎麦が一番好きなんだ」とか言われても耳が腐るわ。

続きを読む

本日の×××

月曜日は憂鬱だワン(画像)
くるくる回る女性は結局どっちに回っている?(GIFアニメ)ついに決着か?
好きなものと記念写真(写真)
2ちゃんねるの「シュールな画像を貼るせよ〜」系に使ってください。ちなみにdiggのタイトルは「Hey honey! Let's get a photo taken of our favorite hobbies!」
イギリスの医師が否定したアレを、フランスの医師たちが存在すると主張!(英語)
「In fact, at least 60% of women have a G-spot, one doc declared.」… エロ系の英文はなぜ読むのが苦痛じゃないんだ(笑)。それにしても、この記事の「Yes, Yes, YES! There Is a G-Spot: French Docs」もシャレがきいてる。

2010年1月 アフガニスタン(写真)
アフガニスタンの報道写真なんだけど、どれも素晴らしいモノばかり。見ていて鳥肌が立ちます。アナタはこの中からいちばん良い写真をセレクトしてと言われたら、どれを選びますか?
1910年に発表された「未来のアメリカ人の顔」とは?(写真)
想像の斜め上いく通販番組!?(動画)いや、通販じゃないよね。これ