Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

異種友愛選手権

昔、バンコク郊外にあるデパートに行ったら、上層の3フロアーが爬虫類博物館になっていた。博物館に入って驚いたのが大量のハツカネズミがいたこと。どうやら飼っている蛇の生き餌らしい… 見に行ったときはちょうどねずみさんとヘビさんが同居している光景が続いていてクラクラしました。さすがタイクオリティ。一階の美味しいパンダマークのタイスキ屋があるデパートです。
てなわけで、違う種の動物たちがいる光景でいい思い出がないのですが、この動画を見て少しはトラウマが克服できました
犬×ひよこ

続きを読む

メイドインDQN!

ファミレスに来た若い女性3人組。そのうちの独りがセコケチオーラを発揮して…

795 :名無しの心子知らず:2010/01/26(火) 16:54:31 id:N0X9b/Pp
先日ファミレスに行ったら隣の席に若い子たち
(知り合いの娘さんAちゃんがいたので18〜20歳くらい)が3人いて
1人(Cちゃんとする)が生活苦しい、子供いて大変と子育ての苦労を語ってた。
そのうち
「A、ゲームいっぱい持ってたよね。もう大学はいったんだしいらないでしょ。貰ってあげるよ」とか
「子供服小さくて可愛いよね。買いたくない?うちの子可愛いから色んな服着せたいんだ」
とか、色々とAちゃんとBちゃんに言ってた。
Aちゃんが何か、あり得ないとか、C何言ってんのとか言い返したら
「私が家庭持ったから寂しいの?まだまだ子供だね〜。昔から自分本位だよねAはw」
って笑ってた。
おいおいどっちがだよと憤りを感じてたら、Bちゃんが大きな声で
「C、それじゃ優しいお母さんじゃなくて『ガキ メイド イン ガキ』のドキュンだよ!!」
ダミレスが静かになってた。
Bちゃんが言いたかったのは多分子供が子供作って〜ってことだと思う。
Aちゃんは
「ドキュンよりセコケチでしょ。まとめサイト見る?下手な小説より面白いよ!
長編全部読んだからまた読み直してんだけど、これ!他人のふりして我が身直そう!」
って携帯電話をテーブルに置いてた。
Kちゃんの間違えをCちゃんが「ふり見てでしょ」と訂正して、その後は仲良く3人で頭くっつけて見てた。
Cちゃんが「ごめんね」と謝ってたのを
「何が?」と2人が古典的に知らん振りしてたのがうっかり泣けてしまった。
Aちゃんは最後までオバチャンに気づいてくれなかった。
泣けた。

最後のK=Aのミスタイプかな。この人はオイドンと一緒にでうっかりさんなのかな? ダミレスもおかしいw

風が吹けば嫁が打たれる

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者201【敵】より
因果は回ってきますな Ω\ζ°)チーン

948 :名無しさん@HOME:2010/01/26(火) 11:40:04 0
元エネ夫の話ですが。
当時田舎でトメと同居していた私。お約束の嫁いびりがあった。
はじめは元夫に「こんなことされた、あんなことされた」と報告していたがスルー。
元夫の目の前でいびられるも元夫はトメの味方になった。
ので自分が強くなってトメと対等に渡り合うようになり、元夫はますますトメの味方にという悪循環。
離婚も考えていたところ、トメのいびりがぴたっと止まった。
不審に思いながらも平穏な日々を送っていたが、発覚。
私が思い通りにならないトメは、近所のA姑をけしかけてA嫁いびりをしていた。
A夫がA嫁の様子に気付いて問い詰め嫁いびり発覚、そしてトメがA姑をけしかけていたことも。
A夫、元夫の先輩でヤンキー時代はずいぶん世話になったらしく今でも頭が上がらない相手。
A夫から「お前のばあさんなんとかしろ!」と怒られた元夫は
「お前が大人しくいびられてれば、こんなことにはならなかったのに」と私にぐーぱんち。
腫れた顔を見たA嫁が「元夫さんが嫁ちゃんを殴った」と報告して、「嫁にあたるな!」とA夫が元夫を締め上げる。
私は顔へのぱんちを理由にがっつり治療費と慰謝料をとって離婚。
トメの尻馬に乗って嫁いびりをしたA姑は施設へGO。
元夫はDV男として狭い職場でひそひそされて退職、友達内でも「A先輩の嫁に嫌がらせした屑」と蔑まれひきこもり。
今はトメがパートに出て生活費を稼いでいるそうです。ひきこもりのお世話とパートでぜんぜん暇がないとA嫁に愚痴り
「よかったですね♪暇があると嫁いびりとか余計なことしかしませんもんね。うちのおばあちゃんは施設でいい友達ができて毎日楽しいみたいですよ」
と言われて、しょぼい施設に押し込まれたと思っていたA姑が、実は高級ホームで幸せライフを送っていることに気付き、きいいっとなって「私も高級ホームに入れろ」となぜか私実家に手紙を送ってきましたwww

いきなりビッチに声をかけられた!

・【初詣ディー】ロミオメール5通目【アナドレリン】 より
こ、これは凄い上から目線。

201 :名無しさん@HOME:2010/01/26(火) 20:49:23 0
愛がないメールもありなの?
じゃあ投下。ちなみに原文は改行なし。絵文字は省略
「○○君、久しぶりだね
高校の頃はあんまり話さなかったね
○○君、東京でお医者さんやってるんだって?
××から聞いたよすごいね。お金持ちなんだね。
かっこいいよ。いいオトコになったんだねあたし、今離婚しちゃってお金ないんだよね子どももいるから本当たいへんだよ今度遊ぼうよ
○月○日に△△駅の◇◇に集合だよ新しく○○ていうお店出来たんだけど、ちょっとお金なくてピンチなんだよねじゃあ楽しみしてるから」
正月、実家に帰省したとき初詣に行ったら、やたらにケバい女が話しかけて来た。
誰かと思ったら、高校時代、ほとんど話したこともない同級生だった。
メアド教えろってしつこかったけどほとんど接点ない人だったし、嫁が隣にいたから当然拒否だが、どこからか俺のメアドを調べてメールを送ってきた。
あとで友人から聞いたら、その女は離婚して今は生活保護らしい。
金がないという割には爪にやたらラメや飾りが着いてて髪もゴージャスなカールかかってたんだが。
ちなみに待ち合わせの指定場所は地元繁華街で東京からは飛行機の距離。
まさか、おまえに貢ぐために、東京から飛行機に乗って来いと言うんだろうか
当然行かなかったんだが、そしたら凄い数のメールと電話が来たんで着拒した

続きを読む