Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

引き出物に××××が!

・目撃DQN54◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇ より
うーん、寒い+不幸な披露宴ですナ。こりゃ。新郎母が不憫でならない。

316 :1/2:2009/12/17(木) 12:59:42
8月に同僚の式に出席。
式を挙げるとは聞いてたけど招待状来たのが約2週間前。
出来婚で慌しいのはわかるが非常識だろ。
うちは小さな職場で新婦も同じ会社だが、新婦は職場じゃ嫌われてるため女性陣は誰も式に参加しなかった。
ちなみに新婦は同僚の結婚式にご祝儀5千円で行くような非常識で(同僚があとで愚痴ってた)
弟嫁や自分の妹の悪口をなぜか職場の人間に言う変な人。(妹は血がつながっていないそうだ)
4人来てた新婦友人の一人が全身真っ白の衣装。嫌がらせだったんだろうか。
新郎側は友人はいなくて俺達職場の人間と親戚だけ。
11時から挙式と書いてあるのに11時から写真撮影。
そこから写真撮影に約1時間程。
やっと挙式かと思えばスタッフとリハーサル。(30分ちょい)
新婦の双子の姪と甥にドレスを持たせると練習させ始る。
前もって伝えてなかったようで子供たちは嫌だと大泣き。(3~4だと思う)
小さい子に無理やりは可哀相と言う新郎母を無視して新婦とその母親が無理やり子供たちを押さえつけてやらせたのには本気で引いた。
この時点で親である弟と弟嫁も怒っている。
挙式が終わったかと思えば次はガーデン。真夏のガーデンで汗だく。
そこでも写真撮影などで1時間ほど。
その間振る舞われたのはチョコアイス一口と、クラッカーにチーズが乗ったもの。人数分はない。
新郎姉の赤ん坊が大泣き。大人でも辛いんだから赤ん坊はもっと辛いよな・・・

続きを読む

なんて卑猥な発言小町のトピック名

iPhone発言小町リーダー「komachi mini」。とても使い易いリーダーだったのだが、なぜか公開が停止されている… 読売新聞の陰謀か! という話はおいておいて、komachi miniを使っていたら、文章の折り返しで、すごいイヤらしいトピック名になっていた。一瞬ギョッとしたよw

2009年ロミオメール大賞はこれだ!

・【やっと気付いた!】ロミオメール【もう遅い】2(家庭@2ch掲示板)より
ロミオメールとは、別れた恋人から復縁を願う「痛い手紙」のこと。元々家庭板のスラングだったが、最近は専用スレがたつほどの定番ネタに。
スレを見ていると、かなり素敵なロミオメールが晒されていたので、以下紹介。

72 :名無しさん@HOME:2009/12/09(水) 13:35:55 0
件名:Hallo マイファニーエンゼル本文:○○とサヨナラしてから初めてのクリスマスが来るよ。
   街でジングルベーの音色を聞くたび心が軋むよ。
   あの暑い夏の日。○○じゃない女性を選んで○○の元から去り、
   深く傷つけてしまったことを後悔している。
   でもわかってほしい。天使だと思っていた女性は、実は女狐だったんだ。
   人間じゃないから騙されてしまったんだね。
   やっと目が覚めたよ。○○こそ僕の天使だったんだね。
   聖なる夜に笑顔の○○が僕のもとに走ってくるのが見えるよ。
   ○○の肌は桃、そうネクターのようだった。
   あの頃みたいに僕が優しくナデナデしてあ・げ・る(はあと)
   24日、○○を迎えに行くよ。薔薇とワインを持ってね。
   ○○はそう、ローストチキンを焼いて待っていておくれ。
4ヶ月前別れた元彼から。
Halloって・・・ジングルベーって・・・。
それを言うならネクターじゃなくてピーチだろうと思ったけど、どっちにしろ毛深いじゃないか。産毛濃くて悪かったな。
クリスマス前に別れて焦ってるの見え見えで笑えた。
あー別れてすぐ引っ越しといて良かった!

寸評:これは間違いなく、今年の大賞です。「ジングルべー」「エンゼル」「ネクター」(桃→ネクターからの発想か!?)などなど、この類まれなワードセレクト、バラとワインをもっての登場など、非常に素晴らしい!
では、以下次点だった作品の紹介です〜

続きを読む