Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

体重の話と思いきや…

どちらが痩せていますか?(納得いかないの駄)発言小町
最初は単に「私って太っているの?」という質問のトピックだったが、トピ主の素敵な書き込みが続き、かなり波乱に満ちた展開になるのでした…(笑)

どちらが痩せていますか?(納得いかないの駄)
9号は入らない 2009年7月24日 0:16
こんにちは。
一般的にはどう受け取られるのかお教え頂きたく、トピをたてました。
ズバリ、「どちらが痩せているか?私はデブか?」が問題です。
私の身長と体重です。
158cm/65kg
続いて友人。
160cm/47kg
この時点では、私はデブ扱いされてしまいます。
60kg↑なんて女としてあり得ないとかボロボロにそこにいた男女14人にいわれました。
しかし、納得いきません。
スリーサイズをみると、友人は82/60/85とストーンという感じ。
一方私は、99/59/93と全体的に大きめです(ウエストは細いです。ちなみに二人とも臍周りで計測)
加えて友人は骨から細いタイプ。華奢です。一方私はがっしり骨格。どれだけ痩せようと、
しょせん「デカイ」です。
私はデブか否かは除脂肪体重によると思っています。脂肪さえ少なければ、
どれだけ重かろうと、太かろうと「デブ」ではないと思っています。
でも、私以外は「重い」「太い」はその理由がなんであれ、「デブ」だというのです。
私のような考えは一般的ではないのでしょうか?
「私はデブだと思われちゃうの?」とショックだったのですが…。
ちなみに私の体脂肪率(脂肪の厚みを超音波ではかる、比較的
正確に計測できる手段で計測)は19.2パーセント、友人は26.4パーセントでした。
確かに、ウエストもはかるまで、67cmの友人よりもあると思われていて、驚かれました。
視覚的にはただただでかいそうです。(腰骨と肩幅が凄い。アンダーも肉はないのに肋がでかい)
損な体型と思いながらも、私は絶対太っていないと思うのですが…。
一般的に私はデブですか?デブではないと信じたいです…。
太腿は56cmあるけど、脂肪は5mmとほぼ筋肉です。揺れません。
脂肪でなくて太くても、世ではネガティブにみられるのでしょうか?

トピ主はデブか否か体型評価BMIでチェックしてみよう。
トピ主は158センチ、体重65キロだとBMI指数は26で上記のサイトだと「肥満」判定。標準体重は54.9キロ。
友人は167センチ、47キロではBMI指数18.4で「やせ」とでている。
BMIは世界共通だが、肥満の判定は国によって違いがある。上記のサイトでは26で肥満判定がでたが、WHOでは25以上を標準、30以上を肥満と決めている。つまり、トピ主もWHO基準でみれば肥満ではない。
では2つ目の突っ込み、スリーサイズは「99/59/93」。叶美香(本名 玉井 美香 妹でおっぱいが大きい方)のプロポーションでも、170センチ、68キロでBMI23.5。スリーサイズは95/68/91。数字を盛っている公式データでこれだ。まあ、これも「日本人」という土俵で考えた場合での比較にしかならない。
ここから怒涛の展開が続きます。

続きを読む

友達の彼氏にいきなり殴られた!

・◇修羅場◇part78より
モテナイ男の妄想は…(涙)

744 :恋人は名無しさん:2009/08/06(木) 21:13:44 ID:0uZc6Xa90
親友と結婚式の三次会で話した時の過去にあった修羅場。
一部フェイク有り。
私子…21歳。販売員。
彼男…25歳。私子の彼氏。
A子…21歳。中学からの親友。看護系職。
B男…18歳。A子の彼氏。大学生。
私子とA子は中学時代からの仲のいい親友で、それぞれ別々の学校や職について、マメに逢う機会はなくても
電話したりメールしたり、久しぶりに逢えば一日中笑い合って過ごすような関係だった。
彼男のこともA子に紹介して、服の趣味が合うA子と彼男も仲良くなり、三人でドライブに出かけたり、アウトドアや
何かのイベント毎でも三人で遊ぶ事が多かった。2ヶ月に1回A子と逢うけどその半分は彼男も一緒ってくらいに。
私子は彼男とは高校生の頃からの付き合いで、一通り喧嘩もしたし別れ話もあったけどそれらを経て仲良く交際中。
A子とも彼男とも「いつも三人で、たまには二人で」な日が続いてたある日、学生時代の失恋が元でなかなか彼氏を
作ろうとしなかったA子が、「年下の彼氏が出来た」と報告してくれた。
恋愛に関しては学生時代の失恋の痛手をずっと引き摺っていたA子に彼氏が出来たことを、私子も彼男も自分の
事のように喜んで、「後日紹介したい」と言ったA子に、こちらも喜んで紹介して欲しいと話していた。
好みは違ってもA子の好きなブランドやメーカーは知っている私子、職業柄比較的安価だったり、早めに手に入ったり
することがあるので、メールで聞いて買い置き、逢う時に渡す、ということが当たり前だった。A子がB男を紹介してくれる
その日も、いつものように聞いて頼まれていた服を渡すつもりでいた私子と、受け取るつもりでいたA子。
「荷物が多くて邪魔になるだろうから」と、A子はその日車を出してくれていた。A子が運転する車が駅まで着き、助手席
から降りてきたB男に「A子の友達の私子です、初めまして」と挨拶したら……めっちゃ顔背けられた。あーそーすか、ども。
みたいな返事は返ってきたものの、あからさまに無愛想。今時の若い子はそうなんだろうなーと思ってたから全然気にせずに、
車に乗った後も(私子は後部座席で運転席の後ろにいた)、何かと話しかけてはみるものの適当な返事と態度のB男。
続きます。

続きを読む

本日の×××

本日のゴリラブーツの写真が凄い(画像)いったいどんなシチュエーションなんだ!?
劇団宣伝だったのね。
どかーん!(画像)
ホワイトタイガーの食事写真は相変わらず怖い(画像)
豪快な洗車(動画)一瞬で洗えるけれど…
ぺちゃんこ(画像)交通事故は怖い
馬と車が衝突!!(動画)
ダライラマの写真だが…(画像)コラ? 中国政府の陰謀!?
どちらも緊急出口(画像)逃げるときはどっち?
ムキムキな女性(画像)