Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

女の友情は難しい…?の巻

ブライダルネイルを断ったら披露宴の招待を取消されました発言小町
友人からブライダルネイルを依頼されたが、それを断ってしまったトピ主。依頼した友人は大激怒というトピック。
トピ主が自分だけイイ子ちゃんにふるまって見えるように思うのだが…

ブライダルネイルを断ったら披露宴の招待を取消されました
ひよ 2009年6月24日 0:37
37歳、既婚です。
趣味の範囲でネイルチップの作成やビーズアクセサリーを作って楽しんでいます。
人物がややこしいかもしれませんがよろしくお願いします。
私・・・ネイルチップやアクセサリー作りが趣味
A子・・・フラワーアレンジメントやブーケ作りが趣味
B子・・・昨年結婚した友人
C子・・・3ヶ月後に結婚する友人
4人とも高校時代からの友人で今でも2、3ヵ月に一度は集まっています。
昨年、友人のB子さんが結婚した時にアクセサリーの全てとネイルチップの作成をし当日もご招待されていたので、お色直しのたびに私も着替えに立ち会い、チップがとれてしまった等のトラブルにも対応しました。
又、その時にA子さんが全てのブーケを作りました。
B子さんはすごく喜んでくれこのブーケとアクセサリーとネイルチップは一生の宝物にするからとまで言ってくれました。
3ヶ月後にC子さんが結婚します。
先日4人で食事に行った時にC子さんからもA子さんの時と同じようにアクセサリーとネイルチップの作成と当日のトラブル対応をお願いされましたが今回はお断りしました。
又、A子さんもその時にブーケをお願いされたのですが断りました。
当然ですが断った理由は別々です。
するとC子さんは「そんなのひどい、A子の時は作ったのになんで私には作ってくれないのよ」と怒り出し、私達3人の招待を取り消すと言い出してそのままお店を出て行ってしまいました。
断った私とB子さんに怒って招待を取り消されるのはまだ納得出来るのですが、関係のないA子さんの招待まで取り消されてしまいどうするべきか途方に暮れています。
A子さんは「B子が勝手に怒ったんだから気にしなくていいよ」と言ってくれているのですが、A子さんに申し訳なくて私達はどうすればいいのでしょうか?

続きを読む