Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

タワーマンションのゲストルームを貸してクレクレ

書き込み主はタワーマンションに住むリッチマンで、最近引っ越してきたばかり。子供の誕生会を、幼稚園のお友達とお母さんを呼んで、タワーマンションのゲストルームで行ったところ大変評判がよかった。
しかし、3ヵ月後このお誕生日会に参加したAママさんが「タワーマンションのゲストルーム貸して貸して!」とねだられて、書き込み主は大変困った事態に巻き込まれるのであった…
以下、わずか24時間で1万字も書き込んだ、書き込み主の全記録。
・発見!せこいケチケチママ その219 より

638 :名無しの心子知らず:2009/07/22(水) 10:28:53 id:kEN9vp0E
初めて書き込みさせて頂きます
私の認識不足も原因の一つかと思いますので
反省しつつも報告させて下さい
某地域にマンション購入で引っ越してきました
ホテルライクな生活が売りのタワーマンションなので
入居者はマンション内の施設を無料or低価格で使用することが出来ます
(ジャグジー、ジム、パーティールーム、ゲストルームなど)
娘が編入した幼稚園で、延長保育が一緒になる子ども達のママと仲良くなりました
(家の中の物を色々と揃える為にしばらく延長保育を利用する機会が多かった)
ちょうど娘の誕生日になったので子ども&ママ達を呼んでお祝いすることにしました
前の幼稚園では子どもの誕生日パーティーをお祝いする習慣があったのでそんな特別なことだと思いませんでした

続きを読む

「皆既日食」が見れなかったから返金して!

悪石島ツアーに息子が参加したのですが、ツアー会社に一部返金に応じて貰えないのでしょうか?Yahoo!知恵袋)(ミラー
釣りか本当かわからないが、Yahoo!知恵袋で「悪石島ツアーに参加したけれど、日食がみれなかったので一部返金できないか?」と相談して話題になっている。

悪石島ツアーに息子が参加したのですが、ツアー会社に一部返金に応じて貰えないのでしょうか?
(もちろん、私も節度がある大人ですので全額返金して頂けるとは毛頭考えておりません。また、私は参加しておりません)
3泊4日でツアー会社(ここでは会社名を伏せさせていただきます。今後法的処置を取るかもしれませんんので)の悪石島ツアーに家族5人で合計214万5000円支払っています。
規約には「悪天候につき皆既日食が見られない場合もございます」など、逃げのことが多々記載されていますが、これは問題ではないでしょうか?
「皆既日食を見よう!」と銘打たれているのですからその任務を遂行できない場合は、
何かしら対応していただけるのが普通ではないでしょうか?
(後略)

痛いニュース、GIGAZINE、ロケットニュース24、J-CAST、どのサイトが一番早くとりあげるかみんなで賭けようぜ!

お前もか(笑)

実の子を捨てようとしていた妹 完結

以前この日記で紹介した「妹の子を引き取りたくないのです」がついに完結したようだ。
以下、完結部分を引用。
妹の子を引き取りたくないのです発言小町

トピ主です13
まゆこ(トピ主) 2009年7月21日 11:23
皆様、たくさんのレスをありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。
シッターの件は詳しく書かなかったので、分かりにくかったようで申し訳ありません。
顔合わせの前に、シッターさんには実家に挨拶に行ってもらっています。
妹はいなかったようですが、母と姪には「(顔合わせの日に)お世話させて頂く○○です」と挨拶に言ってもらいました。
私は以前書いたように、実家には行かないので、電話で「顔合わせは夫と行くから、その間○○(姪)はシッターさんにお願いするから」と伝え、何日の何時に挨拶に行くことを伝え、シッターさんには「(顔合わせ当日は)私が預けますが、私は伯母にあたるので、引き渡すのは同居の人間にして下さい。」とお願いしました。
この挨拶の日もちゃんと時給と交通費は取られ、痛い出費になりましたが、仕方ありません。(古い)写真だけでは、預かった人間以外に引き渡すことはちょっと、と言われたので、お金はかかるけどこの方法を取りました。

トピ主です14
まゆこ(トピ主) 2009年7月21日 11:29
母と妹から連絡はありませんが、先週、結婚相手のお母様から連絡を頂きました。
結果だけ言いますと、
・姪の件は騙された形になる
・元々交際には反対していて、そのことは妹も知ってたのに、子供が出来たのは計画的に思える
・結婚の話はなかったことにしたい。妊娠しているのは事実だが、今回は堕ろして欲しい
・子供を産んでも認知しないし養育費も払わない、堕ろす場合は治療費+慰謝料を払う予定
という申し出をしたそうで、やはり結婚話はダメになったようです。
でもお母様に「正直に言って下さりありがとうございました」と言われ、この人は妹が言ってたような人ではないと思いました。
まだ妹からの答えはもらっていないそうです。
でも妹のことだから、目先のお金に釣られて、子供を堕ろすと思います。提示した慰謝料は結構な額でしたから。
母が姪の世話をしたくなくなったのは、姪に軽い障害があることが分かったからです。数分とじっとしていられない子なんです。
また都合が悪くなったら、何事もなかったかのように連絡が来るのだと思います。引越しは無理ですが、電話番号は換えます。