読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ワコール社から回答を頂きました

2ch

ワコール女性社員(?)が自身の結婚式で他の女性に強制猥褻
件で、ワコール社の担当者の方からメールを頂きました。忙しい中返信ありがとうございます。
今回の騒動について、2ちゃんねるに書き込んだような社員がいるか? いないかと、当方が問い合わせをしていました。
この質問に対して、ワコール社の回答は
株式会社ワコールの社員の中には、該当者はいない
とのことです。
これはきちんと社内調査をした結果であり、頂いたメールには調査の顛末、従業員行動についての指導など、詳しく書かれていました。
(調査範囲は社員のみで、派遣元や取引先についてまでは及んでいないとのことです)
個人の問い合わせに対してきちんと返信をし、調査結果を教えてくれたワコール社の方の対応はとても誠実だと感じました。

では、2ちゃんねるに書き込んだのが全て釣りだったのか… とも思えないのですが、書き込んだ人間は誰なんだろう? 
(※当該のエントリーにも、この文章を追記しています)

50のオッサン無事に高校合格

2ch

【娘生まれて】農家の暗部 part123【嫁予約】
以前この日記で書いた、
嫁さがしで高校に入りなおす50のオッサン(Hagex day-info)
嫁さがしのために高校に入学を試みた50歳のおっさんは、無事に高校に合格したようだが…

692 :名無しさん@HOME :2009/03/10(火) 17:59:12 0
嫁取り目的で定時制高校入学を目論むオッサンの書き込みをさせていただいたものです。
結論から言えばオッサンは合格しました。というか全員合格が基本だったようです。
春から高校生だと浮かれまくってのぼり竿設置工事の注文をいただきました。
隣の市にある有名な幟店で幟を注文したというのも自ら吹聴していました。
で、オッサンが合格した定時制高校なのですが。
ドロップアウト組の若者と学力的に一般の高校に入れない現役が多く総じて若い。
・どうしても高校卒業したいという意識は高く、生徒の殆どは熱心で真面目。
・在学生に女性は不在、女性の入学自体殆ど無し。
・女性の志願者があってもそれを説明して他所をすすめる。
と、言う事をその高校の先生から聞きました。
おそらくは浮きまくりで目論みも外れまくり、長続きはしないのではなかろうかともっぱらの噂。
今日の帰り際、本屋で小学館の学年誌を物色するオッサン両親と遭遇。すぐさま逃げました。

701 :名無しさん@HOME :2009/03/10(火) 20:20:38 0
>>692
…のぼ…り…?
まさかとは思うがそのオッサン、桃太郎みたいに背中に「嫁募集中!」とか「中高生大歓迎」とか
キチガイ沙汰な幟をおったてて登校するつもりじゃあるまいな…?

709 :692:2009/03/10(火) 23:01:21 0
>>701
地元では端午の節句に高い竿立てて長い幟をひるがえすのは膿家な方々の夢であり、
それができない膿家な方々がその幟を見て苦虫噛み潰したような顔になるのも良く見る風景。
嫁取りと同時に竿を立て男児誕生とともに幟を仕立てるというのが普通で、これも明らかなフライング。
男児に恵まれないお嫁さんを「(竿を)いつ使うようになるのか」と責めるなんて事もあったようです。
竿の高さと幟の長さは基本競い合いで、今回注文いただいたのはカタログにあった最長のものでした。約十メートル。
周囲に対する被害は少なからずあると思います。塾の時と同程度には。
そんな事があったのを知らせたほうがいいのかどうか迷っていましたが、明日にでも伝える事にします。
全日制も併設なので、日中そっちに突撃でもしたらと思うともう…

代議士 片山さつき先生の七変化

衆議院議員 片山さつき先生のお顔がWikipedia上で大変ことになっている聞いて検索したら、素敵な画像とリンクを発見したのでメモ。
※閲覧注意! 仕事場や心臓が弱い人、妊婦の方は開かないように!

続きを読む