Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

嫁への小言が死を招く!

おみーず一滴嫁
最近の姑さんはウカウカ小言も言えないね(笑)

604 :1 :2008/10/27(月) 09:30:17 0
4日前まで「いい嫁」ぶってたんで、朝から義実家の掃除を手伝った、
というか全部やらされた。
そしてお昼ごはんを食べている時、
「私の頃は義実家でご飯を頂くなんて事出来なかったわぁ。
何と言うか、しつけの問題と言うか…ま、でも今の時代じゃ当たり前なのよね、きっと」
と鼻で笑われた。
もしかして私いびられてる?とは思ってたけど、これは絶対いびりだと確信。
ICレコーダーを買いこんで、弁当持参でまた義実家へ。
縁側で一人でお弁当を広げていると、トメが来て
「何してるの?」と聞かれた。
「先日、お義母さんが「嫁は婚家で食事なんてするものではない」とおっしゃったので。
お昼抜きにしようかと思うのですが、さすがにこんなに働いた後では辛いんです。
なので持参いたしました」と言った。
トメは物凄く嫌な顔をして
「昔は「食べている所!」を婚家の方々にお見せする事がいけなかったの。
意地汚い嫁だと思われるからね。
私はどれほどお腹がすいても、水一滴頂かなかったわ」
と言ってプイっと中に入って行った。
そして私は前もって調べていた電話番号にかけまくり、まずはウト実家。
電話に出たウト兄嫁に「皆さん酷いですー」とマヤり、
「そんな事した事ないわよ!まーあの人そんな事言ってるの!」とウト兄一家を怒らせる。
「お義母さんが嘘をついてるのでしょうか…ウトさんに確認してみます…」と力なく電話を切る。
ウト姉さんは電話に出なかったので、次はウト携帯。
「先ほどお義母さんからこんな事を聞きましたが、
妻がこんな目に会ってるのに、どうして止めて食事をさせてあげなかったんですか!」
この辺りで家の電話が鳴るのが聞こえた。
ウト「何の事だ??あいつは家で悠々と飯を食ってたぞ?」とウトも怒らせる。
「ウト兄嫁さんのおっしゃる事が正しかったようです」と謝罪の電話をかけたけど、話中。
多分相手はトメだな。

続きを読む

不倫の代償はあまりにも痛かったの巻

離婚前はハイソでリッチな奥様だった人(×1@2ch掲示板)
なかなか強烈だな〜

14 :離婚さんいらっしゃい:2008/03/15(土) 10:29:07
離婚して1年
元の主人は、年収3000万
自宅と別荘があり、結婚後8年は
何不自由ない暮らしをしていました。
今は、毎日が地獄です。
正直死にたいと思うことも何度もあります。
でも、子供の為に死ねません。
パートと実家からの援助で何とか生きています。

続きを読む

幼児から物を盗んだ泥ママの末路

幼児のおもちゃを盗んで購入したマンションを追い出されるの巻
の続報が!
★その後いかがですか?in育児板★14より

95 :1/6 :2008/10/26(日) 23:49:53 id:VwntPvip
それでは失礼して。
夕方からの臨時総会、やっと9時過ぎ終了しまして、ぐったり疲れた兄と、義姉ご帰還。
私は当事者ではないため、マンションで姪の世話(という名目で、部屋にいました)
食欲がないということで、私が用意したコーヒーで気を落ち着けて、先ほどまでの顛末を目頭を押さえながら教えてくれました。
まず、異例の臨時総会は、開かれるまでに時間がなかったにもかかわらず、通常の総会の倍以上の出席率で、これが時間が長引いた一因になったようです。
回覧板で、出欠の報告を呼びかけていたということですが、「夫婦」で列席される住人が多く、用意されたいすも、まったく足りなかった(通常総会では、どちらかだけ出席が多い)そうです。
新しいマンションなので、年齢的にも若いご夫婦の(子供たちの年齢がかぶっている)
ために、もともと香ばしい行為が多かったAママ一家が議題とあって、貴重な休みの団欒の時間を潰しての参加だったとか。
それと、特別ゲスト(wとして、保育園の園長先生、主任の先生がご参列されていたそうです。

続きを読む