Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ダラシナ女王

やればいいだけなのにしない発言小町

具体的には、毎日メイクを落として寝ることをしません。
肌がキレイになりたい。
そのためには毎日メイクを落として寝ればいいのに、眠たくなったら寝ます。
ここ10年お正月の今年の目標は「毎日メイクを落とす」です。

なんだか、凄い矛盾だなコリャ。毎日天丼・カツ丼を食べているけど痩せたい! みたいな(ギャル風に)。

幼児のおもちゃを盗んで購入したマンションを追い出されるの巻

★発見!せこいケチケチママ その180★より
最初に読んだ時はひどい内容で、骨髄が吹き出しそうになったけど、その後をよんで、すっきり。
それにしてもひどい母親もいるもんだ。

366 :名無しの心子知らず :2008/10/21(火) 08:31:42 id:hJl5Fvol
悔しくて、一睡もできなかったので吐き出させて。
日曜日に、仕事帰り(販売業です)兄のところに頼まれたものを持参すると、
いつもは飛びついてくる姪っ子が、リビングの隅で私を見てギャン泣き。
つい先週の彼女の誕生日に、オクで落とした安いわりには見栄えのするアクセ
ジルコニア)をプレゼントして、ちゅーしてもらったばかりなのに。
ここから、冷静にうまくまとめる自信がないので箇条書き。
・うれしさのあまりに姪っ子、お外でアクセをお友達に自慢。
・通りがかった同じマンションの、香ばしいママ「素敵ね、おばちゃんに頂戴」
・姪っ子抵抗するも、リング、イヤリング、ペンダントの三点セット強奪される。
最近、女の子らしく光物に興味を持ち出し、お義姉さんのジュエルボックスをいじると聞かされていたので、なくしてもかまわないような値段のもの(送料入れても3千円以下)をプレゼントしたのに、奪われて、事なかれ主義の義姉、こともあろうに
「○ちゃん(私)にしかられるわよ」と説教。(しかりませんってば・・・orz)
取り返せないのか聞いたところ、なんかここによく出るテンプレどおりのママで、分譲マンションのため、事を荒立てたくないと、義姉は及び腰。
あちらのママに、姪と同じ年の子供がいて、この先保育園や、学校が同じになる
からとデモデモダッテちゃん。
幸い、思いついて昨夜探してみたら、同じ業者がまだオクに出品していたので、似たようなものを取り寄せることにしたが、子供のものを、親の目がないところで奪うなんて。
姪っ子が泣きながら訴えるには、いやって言ったのに、どうもむしりとるようにして身につけていたそれらを奪っていったらしい。
確かに、ちょっと見、すごく見栄えのするもので、子供がつけるにはもったいなくもなかったんだけど、そのせいで姪を傷つけたと思うと、叔母ちゃんなきそうだよ。

続きを読む

 本日のセコケチ漫談

★発見!せこいケチケチママ その180★より
今日も日本は平和ですwww

796 :名無しの心子知らず:2008/10/22(水) 12:51:47ID:6pG80lPq
幼稚園のママ友、吉田さんじゃないけど山田さん。
すぐ強奪する。
有名な餃子屋が車で1時間くらいな場所にあり、私は用事がてら買ってくる。
ママ友たちに頼まれたりして買ってきて、お迎えの時にお金と引き換えに渡してる。
手数料やガソリン代は取らない分、用事に時間がかかった時に子供を見てもらったりしてる。
山田さんが渡しているのを見て、味見ないとわからないからと、一番おとなしいKさんから1パック強奪しようとした。(30個パック×2だった)
Kさん一言、
『施して欲しいのかしら?』
山田さんふじこりながら帰って行ったよ。
他にも子供のバッグや服欲しがるし、借りパクも。
これから『施し?』と聞いていきたい。

続きを読む

義母の愚痴かそれとも…

母の日のネット宅配に、義母が・・・発言小町
義母が嫌味を言っているのではないか? という内容なので走ってきましたよ。
ネットで注文した花が気に入らないと文句を言う義母。私は子育てで忙しいのよ! と怒っているトピ主。「皆さんは、どう思われますか?」なーんて、〆ているけど期待している答えは1つしかないでしょう。

母の日のネット宅配に、義母が・・・ さんじ 2008年10月22日 12:13
2人の幼児がいる30代の専業主婦です。
 今月は、義父の3周忌にあたる月だったので、ネット宅配で花の注文をしました。
 花のネット宅配は、母の日の贈り物にも活用しています。2人の幼児がいるので、ネット注文だと子供が寝た後にも注文できるのは、便利だと思っています。
 義母に、命日の前日に花が届く事を伝えたところ「またインターネットで注文したの?」と言われました。「?」とは思いましたが、「そうです。」と答えると、
「母の日に届くネット宅配の花は、いつもいまいちなのよね。同じお金を使うなら、花屋さんで自分の目で見て頼んで欲しいわ。今回もまた、ネット宅配なんでしょ?また、いまいちなのかしら?」と言われました。
 「そうですか・・・。」と答えましたが、なんだか釈然としない自分がいます。
 確かに、ネット画像で見る花が届くわけではないので、花屋さんで選んだ花を持っていくのが一番なのだろうけれど、それが出来る環境ではありません。
 何より、贈り物に対して普通そう言う?という思いがあります。
皆さんは、どう思われますか?

まだ、レスはないけど、どんな回答がくるやら

本日の愚痴


キングジム、キーボードを搭載したテキスト入力専用ツール 〜ATOK搭載、単四2本で20時間駆動インプレス
キングジムから、テキスト入力専用のデジタルガジェットポメラ」が発表された。
値段は2万7300円とちょっと高めだったり、白黒液晶だったり、1ファイルにつき8000字しか保存できなかったりするが、コンセプトやデザインは最高にいい!
しかし、このニュースに対するはてぶの反応を読むとみんな身勝手すぎて腹が立ってきた。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1021/kingjim.htm
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0810/21/news069.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://japanese.engadget.com/2008/10/21/pomera/
特に「1万円きったら買う!」といっている連中は馬鹿じゃないのか? ↓こんな人たち

2008年10月21日 ichan Gadget 1万円以下かつ、SKKで日本語入力、Emacsキーバインドなエディタなら欲しいかも。あるいは、はてダかTwitterしかできないとかなら、すぐ買うよ。
2008年10月21日 o64vv4 9800円なら買いだと思った。
2008年10月21日 w124092 これで emacs (懐かしの demacs でも可)が動いて 1 万円なら
2008年10月21日 suikyo gadget 1万円にならないかな

ATOK for Windows Mobile版で5565円、Palm OS版で5040円、Linux版で7350円もするんだぞ。そりゃ、1万円札を1000円で買えたら誰でも買うって。
消費者からの欲求や要望はすごく大切なものだと思うんだけど、相場を外れた一方的な値段を言ってる人はもうちょっと恥を知ったほうがいい。いま流行のサイゼリヤ乞食以下だ。
1万以下で買いたいなら、まずお前が100万個近く発注しろ! そしたら1個あたり1万以下で買えるかもよ。
と静かに思う秋の夜でした。