Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

晒され喫煙者のその後

先日の「タスポ導入でmixi日記に未成年喫煙者が続々と告白」がいろんなところで、リンクされて凄いアクセス数になってびっくり。
案の定というか、小さな親切というか、リンクした喫煙者のmixi日記に、上記のエントリーのURLを張ってくれる人がいて、続々と日記は消されました。まあ日記を消しただけで、各IDは生きてそれぞれログインしているようだから良しとする?
で、前回リンクしたmixiの方とそのご友人が素敵なやりとりをしているので、ぜひ引用したい!

こ、これがゆとり脳なのかwww それにしても、どうやって面と向かって文句を言えばいいんだ! 文句言いたいから住所教えて? といったら教えてくれるのかな。動画でとって送信とか?
しかし、日記でチキン呼ばわりしていますが、自分の喫煙日記をこっそり消している方がチキンだと思うぞ。

日常に潜む発言小町ホラー

無神経なママ友の訪問に困っています発言小町
最初はいろいろと世話を焼いてくれたママ友が、どんどん無神経な発言や行動によって非常にこまっている、小町のみなさん助けて! というトピックなんだけど、読めば読むほどかなり洒落にならない内容になっておりまして…
以下トピ主の発言だけまとめているので、読んでいってください。量は多いけど(9000字近くもある)、一気に読めちゃうぞ。

無神経なママ友の訪問に困っています
かなえ 2008年5月16日 10:29
3歳の女の子と3ヶ月の女の子のママです。
上の子が産まれたときから親しくしているママ友(Aさんとします)のことで悩んでいます。
Aさんの息子さんとうちの上の子が1歳になる頃からのお付き合いで、
家も近く小学校や幼稚園の学区も一緒で、某ネット上のコミュで知り合ったんです。
それ以来親しくしていて、私はAさんのサバサバしたところや明るくて面白いところが大好きでした。
お互いに旦那様の仕事が忙しいこともあり、家を行き来したり一緒に公園に出かけたりして遊んでいたんです。
特にトラブルもありませんでした。
私が下の子を妊娠してつわりがひどい時に、「かなえは出かけるの大変だし、私が行って手伝ってあげるよ」と言ってくれました。
それ以来約1年はほぼAさんが我が家に遊びに来てくれています。
ですが、とても子どもを産んだことのある人とは思えないような無神経な言動が目立つようになり、
正直とってもイライラしてしまっています。
(すいません、続きます)

続きを読む

本日の1曲

日曜から仕事で徹夜だぜ! イエーイ! 現在26日の午前4時、だいぶ疲れてきました。が、おそらく今日は寝れそうにありません。そんな疲れ切った時に、戸川純なんか聴いていたら余計に疲れたので、さわやかにフランスギャルでも聴いて気分すっきり!
France Gall - Poupée de cire, Poupée de son

泣く子も黙る名曲「夢見るシャンソン人形」1964年… いまから44年も前の曲だ。本名イザベル・ジュヌヴィエーヴ・マリ・アンヌ・ギャルことフランスギャル。かわいい。Wikipediaによると、最近は旦那さんや娘を亡くし、メディアにはほとんど露出してない模様。