Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

8000円で崩れる人間関係

同僚へ。こんなに払えない!発言小町
 図々しい人間の百貨店「発言小町」。今回ピックアップするトピ主は20代後半のOL。30代の同僚OLがいて、彼女は趣味でアクセサリーを製作しており、評判もいい。
トピ主もオリジナルのアクセサリーを作ってもらいたくて同僚に製作を依頼。が、できあがったものは納得がいかず、値段も8000円も請求された! というトピックなんだけど…
セコイ女性の典型例をみているようで、読んでいて痛々しい。今までの人間関係がたった8000円で崩れるなんて悲しいね。所詮、それぐらいのもの… だったのかもしれないけど。

同僚へ。こんなに払えない!
フラワー 2008年4月22日 0:17
会社の同僚(A)のことで相談です。Aは30代、私は20代後半です。
Aはアクセサリーを作るのが得意で、毎日日替わりで素敵なものをしています。
ネットオークションに出したりするほか、知人のオーダーも受けるというころで、先日、デザインを書いて持って行きました。
彼女のネットオークションの相場を見ていたので、値段については特になにも言いませんでした。
しかし、作品が仕上がってきたら私が驚くような値段を言い出しました。
お店で買うのでもないのにそんなに出せません。
こちらは普段の値段を見て安心していたのに、これってだまされたのと同じようなものではないですか?
デザインの段階でもこんな金具は売ってないとか、強度に問題があるとか、かなり重くなるとか、ダメ出しされてたくさん妥協しました。正直、出来上がりも私の考えていたのと少し違う色の石が使われていて納得がいきません。
Aは普段の相場まで価格を下げるべきではないでしょうか。

続きを読む