Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

発言小町ヘッドライン

忙しすぎて、発言小町もチェックできていなかったよ。
読書の量で人格の善し悪しを判断する上司に困ります。
20歳のトピ主が59歳の上司からことあるごとに「君は本を読みなさい、何を言いたいのかよくわからい発言が多い」と指摘され、そんなことあるのか? 小町でご立腹。
しかし結局と品主は改行がないわ、一文が長いわで、コマッチャーから「上司の言うとおり!」というポストが多数。
ガードがかたい?
なかなかいい恋人ができないトピ主。友人に相談したことろ「イちゃんは、ガードが固いんだよ〜」といわれる。ガードをとって、もてもてになるにはどーしたらいいの? とご相談。
この質問に対していろいろと意見がでるが、以下のポストが秀逸

いわゆる「ガードが固い」とは
2006年 7月28日12時43分 やっほっほ

男が女に対して言う場合:
「君はガードが固いんだよなぁ」
→(発言者にとって十分魅力的だという意思表示)
女が女に対して言う場合:
「あなたはガードが固いのよ」
→(だって魅力がないなんてストレートに言えない)
ご参考までに

女性のアドバイスは参考にならねー! という具体例か。
パチスロやめます。
小町内でも意外とスロッターがいるんだな〜 私の周りにもスロット打ちが何人かいます。彼らは1日5万負けた、10万負けた みたいな話を普通にするので、1日の食費を600円で抑えようとするボキからは、全く理解ができない世界です
彼氏いない歴22年
誰も突っ込んでいないが、とても22歳とは思えないぐらい、文章が幼稚。顔よりもまず頭を…(以下自主規制)

もも畑にお集まりください!
まだグダグダな言い争いが続いている上、英文ポスト合戦がはじまったもよう。ここ数日チェックしていなかっただけで、浦島太郎状態です
【在米だなんて】桃畑へようこそ【特別なアテクシ♪】(ネットウォッチ)

「モラハラ」拡散中

最近パン工場や床下シロアリ駆除のバイトなどで忙しかったHagexです。
モラハラ離婚が急増中ゲンダイネット
まあタイトル通りの内容ですよ。小町ウォッチャーのみなさんにとっては、何をいまさら? という感じですがやっとおっさん媒体にも「モラハラ」という言葉が浸透してきたようです。
まあ、こんな内容じゃソフトでつまらないので、2ちゃんねるの板から強烈なスレッドをいくつかご招待
▲▲ 離婚したい・する・した奥様 ▲5▲ (既婚女性)
夫に嫌気がさしました13 (生活板)
こんな男って嫌だわ (生活板)
旦那のここがキライ!! (既婚女性)
旦那のこんなところにウンザリ(既婚女性)
ダンナに言いたいこと 愚痴れ!Part4 (既婚女性)
■離婚してぶっちゃけ後悔してます・・・■ (×1)

車内で化粧をするのはドキュン。

女性の腕にヘアアイロン押しつけた疑い 18歳少女逮捕

調べでは、少女は同日午前0時半ごろ、姫路行き快速電車に乗り込む際、電車から降りてきた神戸市の女性会社員(23)の左腕に携帯用ヘアアイロンを押し当て、やけどをさせた疑い。少女は、電車を待っている間にアイロンを使っており、「降りてきた女性とぶつかりそうになり頭にきてやった」と供述しているという。

脊髄反射でピックアップ。
【社会】「ぶつかりそうになり頭にきた」 女性の腕にヘアアイロン押しつけた疑い 18歳少女逮捕 (ニュー速+)

175 :名無しさん@6周年:2006/07/29(土) 13:11:19 id:sWphAZ0X0
「携帯用」ってのを「外で使う」の意味だと思ってるんじゃね?

それだ!
でもって、その後、毎日新聞が詳細な記事をだしていおり、これがまた面白い

29日午前0時半ごろ、神戸市中央区布引町4のJR三ノ宮駅で、米原発姫路行き快速電車(12両編成)から降りようとした女性(23)が、乗ってきた兵庫県尼崎市の無職少女(18)に携帯用ヘアアイロンの金属部分を左腕にあてられた。女性は約2週間のやけど。少女は友人2人と電車に乗って逃げたが、通報で同県警の警察官が3駅先で停車中の車内で発見し、傷害容疑で逮捕した。少女は容疑を認めている。
 県警葺合署によると、少女は乗客が降りるのを待たずに、髪にヘアアイロンをあてながら友人と乗車し、アイロンで女性を押しのけようとしたらしい。少女らは、同県姫路市内に暴走族見物に行く途中だったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060729-00000064-mai-soci&kz=soci

電車内で化粧をする女は尻軽?